こけし DE 通信

幸福を運ぶこけし通信

f0151327_2154432.jpg


無事に届きました(喜)
いつも楽しく遊びに行かせていただいている独自の世界観をお持ちのあの方が、
あまりの可愛さ故に実際に送ったことがないこけし通信があるとのこと。
そこで、一度送ってみたいという言葉を聞きつけ「ぜひ、送ってたもれ〜〜」と
挙手しましたらなんと私に記念すべく1号を快く送ってくださいました。
garouさん、ありがとうございます。

送る際にも郵便局で「これを送るの?」と言われてしまいはったようで・・・

こけし通信を送りはる方も送られる方も初めてのもの同士なので、無事に届くのかと
ここ数日、こけしの安否が気遣われておりました。
速達みたいに直々手渡しされるのかなぁ?と内心思っていましたが、普通にポストに
投函されていました。


f0151327_2023067.jpg

遠いところから封書にまみれてたどり着いたこけしちゃん。
garouさんの「無事に届いて〜」という思いは、この荷札から強く伝わってきました。
届け先の紙がとれてしまわぬようにとグルングルンと念入りにまかれていましたから。
かなり苦しいそう…でもにこやかに笑ってはります。
思わず、こけしに「お疲れさま」と声をかけてしまいました。

f0151327_2024277.jpg

こけしは筒状になっていて中から巻物が…これが苦心して書いてくださった手紙です。
書きながら丸まってしまうので書きづらいそうです。

嬉しいそうに手紙を読んでいたのですが・・・・手紙が途中で切れてる・・・・
続きは何ですか〜!気になるじゃないですか!!っていう感じで手紙が終わっています。
こけしに追伸が入る余地がないため、手紙に余韻が残ったまま。
巻紙が終わりにかかる頃に、
「あっ・・・まだ文章の途中なのに!」ということに気付く。。とはいうものの
さすが、garouさんです。これは斬新なテクニックでしょう。


最後に嬉しさ余って記念写真をパチり(笑)
届いたこけしはとても可愛く、見ているだけで幸せになれます。
こうして出会えた事に感謝致します。

f0151327_215138.jpg

[PR]
by nao-lee | 2008-05-01 21:23 | zakka/mono/utuwa
<< 5月の花 行きはよいよい、帰りは・・・ >>