発想のお菓子

ハマりました

f0151327_12384762.jpg
f0151327_1239384.jpg
まずはこれです。
海老御菓子處
桂新堂のえびせんべい
私は、海老好きです(笑)
これは、焼き海老そのもの@@ちょっと贅沢なお味。
円いおせんべいの方が海老が濃厚〜!!でした。




f0151327_12395159.jpg
そして、これもGOOD
チロルの「塩バニラ」


f0151327_12395974.jpg




時々見かける定番でないチロルチョコ
ちょっと変わったチロルを見つけると、気になります。
すると、それが食べたくなります。
このちょっと変わったチロルチョコは期待を裏切りません(笑)

甘いものに塩という発想。塩キャラメルにも未だハマっています〜
[PR]
by nao-lee | 2008-05-21 13:22 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/8150544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clearmine at 2008-05-21 13:31
やや、えびをペッタンコにしたような方より、丸いほうが海老だったんや。。。

やや、チロルチョコとあなどることなかれ。 naoちゃんにかかったら
ゴディバもびっくりの高級品に見える。。。 おいしいんや、それ。
今度買おうっと。
Commented by peko at 2008-05-21 16:32 x
naoさん、こんにちわ♪
お久しぶりにしってしまいました(汗汗)。
海老せんべい、名古屋にも「ゆかり」っていうのがあるんですが、
きっと↑のおせんべいも似ているのかな。
ほんと海老~!!って感じです。
それから塩バニラチロルとっても気になる~~。
冬くらいは友達からもらって「きなこもち」チロルにとってもはまりました。
見つけたら早速味見したいなあ!!
そしてそして↓の北欧テイストのきりえとってもかわいいですね!!
とってもつぼにはまってしまいました☆
Commented by yume-_-v at 2008-05-21 17:14
海老せんべい大好きです!
海老の形をしていて、とってもおいしそう。よだれが出ます。
ウルルンでもやっていた塩スイーツ!
流行に乗ってないわたし、まだ挑戦したことありません。
塩と甘いがイメージできなくって!!!
でもおいしいんですねー、チロルチョコ挑戦してみます!
Commented by nao-lee at 2008-05-21 20:45
clearmineさんへ
こんばんは〜ぺったんこの方が見た目は海老で確かに味も海老です。
だけど、円い方が濃厚な焼き海老でした^-^
あははは、ほめごろしclearmineさん。
池田市の市長もビックリです。
塩バニラ…騙されたと思って買ってみてください。
騙したらごめんなさい(笑)
Commented by nao-lee at 2008-05-21 20:51
pekoさんへ
こんばんは〜お久しぶりです^-^
そうなんです。
海老そのものなおせんべいでした。
「ゆかり」・・・気になりますね〜^-^うふふ
塩バニラ…まぁ、軽い気持ちで買ってみたんですが、いけますよ^^
何ともいえない塩加減。
日本のチョコ技術はなかなかのものですね^^
キリエ、よろしゅうございますか^ー^
ありがとうございます(喜)

Commented by nao-lee at 2008-05-21 20:54
yume-_-vさんへ
こんばんは〜♪
このおせんべい、美味しかったですよ。
本当に海老そのものって感じ。
そうそう、ウルルン見るの忘れてて・・・
美味しそうでしたか?塩スイーツ〜〜@@
この塩バニラ是非お試しください〜
私はチロルの回し者ではfございませ〜ん(笑)
Commented by retrange05 at 2008-05-21 21:17
チロルチョコは大好きで時々ブログにも書いていたけれどショック…
この前のお祝いチロルチョコをアップしてから安心して
油断していました~(笑)

写し方がオシャレですね~
Commented by orangelife-kansai at 2008-05-21 21:28
海老私も大好きです^^
海老はおいしいね~*^^*

私もチロルチョコって新しいのが出ると買ってしまいます。
きなこもおいしかった。。
チロルだけでなく、新しいキットカットやハーゲンダッツもついつい買ってしまいます^^
Commented by mikeneko-baku at 2008-05-21 21:46
ずうずうしいとは思いつつも
お言葉に甘えて
左の一番下のsmileでお願いします・・・・
ほんとに良いのでしょうか?
とっても嬉しいです♪

ところで チロルチョコも naoさんにかかると
とってもお洒落
えびせんも捨てがたいですが
塩バニラのチロルチョコはトライしてみます。
Commented by olive_ww at 2008-05-21 21:55
海老は、調理法によって大好きだったり、うううん・・・と分かれる
食材ですが、基本的には好きです♪えびせんは大好き!
こちらのせんべい、えびふりゃ~の形してるんですね^^
チロルチョコに塩キャラってあるんですか~!知らなかった。
実は、めちゃくちゃ塩キャララバ~♡なんですけど、相方には不評で。
結構1人でバクバク食べてたりします(笑)この前、塩キャラのプリン
とロールケーキゲットしてウハウハでした♪
Commented by belgium44 at 2008-05-21 21:57
naoさん、こんばんは~♪
えびせんべいは知らなかったけれど、チロルの塩バニラは
すっごく美味しいよね~。
私も、限定のチロルチョコを見ると買ってしまうなぁ~。
これ、去年の夏にも一瞬登場したのよね~。
また出てくれてとっても嬉しい。
スーパーでも袋入りで売っていたから、2袋買ってしまったわ。
贅沢なお味のえびせんべいも食べてみたいわ~♪
Commented at 2008-05-21 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maqui-cafe at 2008-05-21 23:36
こんばんは~~
 なんだかあれれ、↓たくさん更新されていて、わたし浦島太郎状態・・・><
ごめんなさい・・・
旅されていたのですね~ 

だけどわたし、今日お友達と、エビせんべい食べたいね~~~って
話してたのっっ!!
すごいタイミング^^
濃厚そうだなぁ~

そしてなんとチロルの塩バニラ!?
チロルってやばいですよね~わたしも、ついつい食べたくなっちゃう!
前にテレビで新商品開発をする人が出ていて、すごいの作ってたなぁ~
<うなぎ>とかもあるんでしたっけ???><
お友達のお父さんが、チロル食べながら晩酌するんですよ~~^^
かわいいでしょ^^

Commented by kash at 2008-05-21 23:53 x
こんばんは~!
↓やっぱり、有馬だったのね☆
サイダー、美味しそう!!炭酸せんべいも大好きなの!
瓦ね、旦那クンの実家はお寺なの。瓦を変えたから以前のが
お堂の下に置いてあるの。いらないか!?って聞かれたけど
ちょっと微妙(笑)お断りしちゃった。

桂新堂、阪神百貨店にも入ってるので
お使い物に使ってるよぉ~!スタンプカードも持ってる(笑)
美味しいよね!
チロルチョコ、いろんなのが出てるよね。でも、最近のは食べたことないわぁ~!きなこがオススメって友達に言われたの。塩バニラも食べてみたいな

Commented by メギー at 2008-05-21 23:58 x
naoさん、こんにちは~!お久しぶりです。素晴らしい旅に芸術にグルメ。。。はぁ~~、naoさん、相変わらず素敵なライフスタイルを送ってらっしゃいますね!チロルの塩バニラ。。。って昔からあったかな?最近は、こんなお洒落な限定商品には全く縁のない生活を送っております。

バトンの記事も興味深く拝読させて頂きましたよ~☆今まで垣間見たことの無いnaoさん、新発見!!(*^―^*)
Commented by g0316 at 2008-05-22 02:49
naoちゃん、こぬばん。

>私は、海老好きです(笑)

 ↑ううん!((-ω-。)(。-ω-))フルフル 私の方が海老好きなのよっ! (爆)
だってあまりにも好きだから<海老から産まれた>って言われたくらい!

HP拝見したら・・・・海老姿づくし・・・・やばいでしょ(汗

チョコ DE 塩バニラ・・・塩 DE バニラ・・・・う~ん・・・。
Commented by rise_1246 at 2008-05-22 09:47
naoちゃん、おはよむさん。(画廊ちゃん風に)

海老せん~♪♪
おいしいよねぇ~。ほれ!おじさんは甘いものはちょっぴり苦手だから、
あんまりチロルチョコ考をした事がないけど、へぇ~甘くって塩味なんだね。
(そうだ!今日はマルセイのバタークッキー食べる予定だった 爆)
 
さっきさ、「nao-lee 展」行ってきたよ。どんぐり山が坂道だし、
さおりんは優しく待つどころか大きい足でスタスタ行ってしまうものだから、
遠かったよ~。(娘のPCが駄目で私のを使うから夜見れなかってん)

    カリカリと 音で唾液はあふれ出す 海老せんべいの
      後をひくあじ~     
                           お粗末さま rise

Commented by mi-mian at 2008-05-22 18:15
エビセンベイが海老フライの形〜!!
うはは、楽しい、これはツボです。
あれ、でも丸の方が濃厚なのかあ、うーむ。
やっぱり、フライは加工してあるから??(笑)
チロルチョコって、かわいいですよねえ。
うわ、塩バニラって知りません!気になるお味〜〜〜
白山陶器のお箸置きにお花のアレンジがにくい〜〜☆
チロルチョコも、高級感漂ってます。
Commented by nao-lee at 2008-05-22 20:14
しーさんへ
こんばんは〜
そうでした!!、しーさんのところで目出たいチロルチョコを
教えていただきました。
・・・フフフフ・・油断してはりましたね・・・^-^
こんなの出ていました。去年からあったそうです^-^;あはは
ブログしてなかったらチロルの写真を撮る事はなかったでしょう(笑)


Commented by nao-lee at 2008-05-22 20:20
orangelife-kansaiさんへ
海老が苦手な方って時々いてはるけれど〜〜
どうも形がグロテスクだから苦手みたいですね。
後は匂いかしら・・・?
・・・私はスキ…告白しちゃうわ〜スキですって(笑)

きな粉美味しかったです〜私もあれはヒットでした。
そうですね〜キットカットやハーゲンね。
フランも・・・甘い御菓子のシリーズは
基本、目に止まったら買ってしまいますね〜
そうですよね?^^


Commented by nao-lee at 2008-05-22 20:25
mikeneko-bakuさんへ
こんばんは〜♪
ほんに嬉しいことです^-^
えっと〜左の一番下ですね。
かしこまりました^-^

あははは〜
ブログしてなかったらチロルの写真を撮る機会なんてなかったでしょうね(笑)
塩バニライケマスヨ!!お試しださい。
関西が先行販売みたいです。HPによると・・・

Commented by nao-lee at 2008-05-22 20:30
olive_wwさんへ
こんばんは^^
私はスキですね〜うふふ
そうなんですよ〜尾っぽ付きですから。
海老の尾っぽは栄養分が多く含まれてるそうです。
キチンがたっぷり。
エビフリャ〜は大好きです。
カロリー高かろうが何だろうが構いません^-^

いえいえ、塩キャラメルは個人的にはまっていまして・・・
チロルからは出てないかと。。。^-^;
塩キャラではないですが塩バニラいけましたよ^-^
塩キャラのプリン・・・・おいしソ〜♪食べてみた〜〜イ^-^

Commented by nao-lee at 2008-05-22 20:34
さおりさんへ
こんばんは〜
ワゎ〜さおりさんがご存知だったなんて〜意外ですよ〜
それも、お詳しい。去年も出てたんですね。
そっかぁ〜、チロルのHP見てビックリ!!
知らないプレミアムものがたっくさん出てるんですよ〜@@
私もまた見つけたら、ウ〜〜ん3袋買っちゃいます(笑)
Commented by nao-lee at 2008-05-22 20:37
23:02 の鍵コメさまへ
こんばんは〜
はじめまして。
素敵なgarouさんの所からきてくださったなんて、とてもウレシイです。
コメントもありがとうございます。
こんな感じでやっております。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております^^
これからもよろしくお願いします。
後ほど、アソビに行かせていただきます〜♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-22 21:05
こんばんは~♪
わぁ~いっぱいアップされてる~!
素敵なところに出かけていたのですね♪
そうそう海老、私も好きなの~。
甘いものよりしょっぱいもの好きなので
子供の頃は海老せんべいとか、満月(知ってる?)とか乙女っぽくないものを好んで食べていました(笑)
チロルチョコは子供の頃いらい食べてないわぁ~。
でもコレちょっと興味あり!
下のサイダーの瓶もすご~く気になります~。
Commented by nao-lee at 2008-05-22 22:09
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
いえいえ、浦島太郎だなんてとんでもないです。
来ていただけるだけで嬉しいです。
えっと〜旅というまでのものでもないんです。
ぶらり立ち寄って来ました^-^

あ〜グッドタイミングの海老ですね〜
美味しかったですよ^^
たしかに・・・海老が濃厚でした^-^
・・・・えぇ!!@@…うなぎ・・・・それはどうでしょう(笑)
何方か食べた人がおられたら感想聞きたいですよね~
チロルで晩酌〜かわいいですね〜♪
うなぎご存知かしら*


Commented by nao-lee at 2008-05-22 22:15
kashさんへ
こんばんは〜
コメントで書かれてた方がおられたのですが・・・
日本初めてとだけあって炭酸がキツイそうです。
私咳き込みましたから(笑)
普段、あまり炭酸を飲まない事もあったんだと思いますけれど〜
炭酸せんべいはあまり好きじゃないんです。。私。。

瓦…そうだったんですね。この瓦もお堂の下で見つけたんです。
何か意味があるんでしょうね。鬼は外〜かしら〜@@
お義父様はお坊さんなんですね〜
やっぱり、いつでも袈裟着てはるのかしら?
友達のお父さんもお坊さんなので・・・着てはったんです。
この海老うまいっすね〜
きな粉もおすすめ。塩バニラもおすすめです^ー^
Commented by maplechocolat at 2008-05-22 22:17
naoさん こんばんは~☆
やっぱりチロルチョコは すごいですよネ~♪
あの値段で 顔がほころべるなんて~~(^^)v
きなこもちなんて もう大ヒット中の大ヒットでしたしネ~♪
あっ 今は塩バニラって言うのが売られているんですネ!
ホワイトチョコが苦手な私もいけそうな感じ!(牛乳の甘さが苦手だったりします)
↑の青いポストにはびっくりしましたぁ。
そんな過去があったなんて・・ またまた naoさんでお勉強させていただきました♪
Commented by nao-lee at 2008-05-22 22:19
メギーさんへ
こんばんは^^
お久しぶりです〜
わぁ〜い、来てくださったんですね^-^
ありがとうございます〜
いつも嬉しいコトバに感謝です(喜)
チロルは、すごい勢いで次から次へと新製品を出したり、
地域限定ものを出したりしてるみたいですよ〜。
この塩バニラも去年出たみたいです。
私は今年知りましたけれど。。〜0〜
バトンもよんでくださってんですね。ありがとうございます〜
Commented by nao-lee at 2008-05-22 22:22
garouっちゃさんへ
こんばぬぬんば〜
ううん、私の方が好きよ。これは奪い合いだわね〜
・・・海老からうまれたgarouっちゃさん・・・・美味しいそう・・・・(ヨダレ)
お会いしましょうよ〜〜(ヨダレ)^-^
 塩、バニラ、塩、バニラ・・・・
ウ〜〜〜ん。悩んじゃったかしら。。
Commented by nao-lee at 2008-05-22 22:29
rise_1246さんへ
こんばんばんちゃ〜
いつの間にか・・おじさん定着しちゃったのね〜(笑)
出会った時におじさんって呼んじゃったらどうしましょ〜(爆)
う〜ん、そうですね、後味が塩です。
でも、 riseさんには海老お薦めします。

わぁ〜あの展覧会ステキでしょ|
画廊の方の愛を感じましたです。
私も画廊さんにすごく感動しました(泣)

そうそう、 riseさんは左上でしたね。かしこまりました〜
ありがとうございます〜。輪が広がって嬉しいです^-^

Commented by meshi at 2008-05-22 22:31 x
塩キャラメルって本当にウンマイですよね〜。
たぶん、定番の味で残るかな?
嵐がおさまったら、探しに行ってきますね〜。
(嵐は私だけなんだけど。アハハ。
 タクシー帰りの日々なの〜〜〜。涙)

チロルチョコといえば、実家に送ったんですよね〜。
デコチロルを父の日のプレゼントとして。アハハ
甥&姪の写真と、一枚だけ父と姪の写真を混ぜて。
日時指定ができなかったので、そろそろ到着してるかな?
Commented by nao-lee at 2008-05-22 22:34
mi-mianさんへ
こんばんはー^-^
たしかに〜海老フライみたいです。
尾っぽもついてますから。あはは
海老の尾っぽは栄養満点だそうですよ〜
キチンが豊富だそうです。
それが何にいいのかは・・・・わかりません^-^;
海老フライ型の1匹で作ってるけれど、
円い方は海老の種類も違いますけれど
海老いっぱい使ってるみたいです^-^だもんで濃厚~
塩バニラ〜いけましたよ。きな粉に続きヒットでした^-^
白山陶器ってわかりました^-^さすがmi-mianさん
Commented by nao-lee at 2008-05-22 22:38
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは^^
有馬ね〜とってもレトロな感じでしょ〜
このままこの状態で続けていただきたいところです。
海老お好きなんですね〜
これはもう焼き海老でしたよ!!
美味しかったです。
海老ものや豆ものもおせんべいは好きなんです〜^-^
塩バニラです。
ホワイトチョコは甘ったるいから苦手なんですけれど・・・
これはいくつでもいける感じ。
また買いま〜〜す^-^
Commented by nao-lee at 2008-05-22 22:46
maplechocolatさんへ
こんばんは^ー^
今回アップするにあたって、チロルのHPを初めて見たんですけれど〜
すごい種類あるんですね〜もうビックリしました。
プレミアムっていうのが食べてみたいなぁ〜
どこで買えるんでしょうね〜。
きなこもおいしかったですね〜。
これもいい感じでしたよ〜
5月から発売されてるみたいですんで探してみてください。
私も、ホワイトチョコは苦手なんです。
だけどこれはいけましたよ。塩ですから〜^ー^
私も見つけたらまた買います^-^
青いポスト。。。うまれて初めて見ました@@
Commented by nao-lee at 2008-05-22 22:53
meshiさんへ
こんばんは〜
meshiさんはご存知だったんですね。
去年からあったんですね。
好評で今年もお目見えした模様。
出会えた良かったわ〜これうまいッスよね〜^0^
今度見つけたらまた買います♪
・・・嵐・・・・大変ですやんか…

チロルのHP見て驚きでした。
こんなにも出てるんですね〜でこチロルはまだ未体験です。
祖父様は孫の写真でもうバキュ〜んですよ。
我が家もおいっことめいっ子は目に入れても絶対痛くないですから(笑)
到着しましたかね〜@@
・・・・父の日・・・・考えてない…私もチロルで・・・^-^
Commented by mame-nyanne at 2008-05-23 00:17
naoさん
こんばんは♪
海老せんべい、美味しいですよね。
桂新堂、HP見てみたら、名古屋にもありました。
(ついつい海老せんべいは「坂角のゆかり」って思ってしまうのですが)
今度TRYしてみます!
あと、インドネシアの揚げ海老せんも好きです。
塩バニラ、以前、子供に薦められ買ったら美味しかったことを覚えてます^^
シャリシャリして?好きですよ。今日ポンジュースというのを見かけました。

↓有馬、いいですねぇ。レトロな感じがたまらないですねぇ。
naoさんの写真の撮り方がまた良い感じで楽しませていただきました。

↑青いポスト、初めて見ました。まめ知識が増えました♪


Commented by nao-lee at 2008-05-23 21:32
sachiさんへ
こんばんは〜
「ゆかり」って有名なんですね〜
流石名古屋!!エビフリャ〜ですものね^-^
「ゆかり」のえびものも食べてみたいですね〜
ベトナムでもありますよね〜
揚げたら大きくなるんですよね^^
うわぁ〜ポンジュース・・・食べてみたい。
まだ見かけた事が無いですよ@@

有馬…レトロな感じがいい具合に残ってく町です。
拙い写真を褒めてくださってありがとうございます。
うれしいです^-^v
<< 青いポスト ぶらり 有馬 >>