I'll be back.
どうも、この建物が好きなんです。
f0151327_2111163.jpg


どうしてでしょうね。
ここは、狭い上り坂と横に走るネコ道が交差したところ。
小さな階段があって木陰になっています。
そこにしゃがんで見上げるとこんな空が広がっています。
レトロなんだけど、すっきりしたデザインの建物。
雲一つない空に白いお月様がぽっかり。
あのとほほな出来事も、ここでおこりました。
そして、また来てしまいました。

f0151327_21111458.jpg

サボテンにはいわくつきな出来事があります。
子供の頃の学校からの帰り道、塀にタッチ、お花にタッチ…なんて
スキップ状態の私。
一転して、悲しい運命が・・・
なんと、丸サボテンに勢い良くタッチ〜してしまいました。
何が起ったのか一瞬にして頭は真っ白。
開いた小さな手のひらには針がびっしり。。。痛かったぁ007.gif
半泣きで帰って来た私に母は驚き、
「なぜ、サボテンなんかにぎったの?」と呆れたことでしょう。
私だってわかりません。そこにサボテンがあったからです008.gif
トゲ抜きで1本1本抜いてもらいました。
そして、タッチ禁止令も出されました(笑)
今でも、ちょっとサボテンが怖いんです。
[PR]
by nao-lee | 2008-06-04 21:43 | others
<< 椅子のお話〜前編〜 えべっさん >>