クマ印

ここのこれが好きなんです。

f0151327_10485845.jpg

パッケージを見ておわかりの方もいてはることでしょう。
クマのマークです。

ケーニヒス クローネのアルテナ
ことあるごとに買います(笑)
今回は抹茶とチョコの組み合わせを買ってみました。

f0151327_10491142.jpg

先日買った石岡さんの器でほっこり。
抹茶の風味と栗がおいしく調和されていました。

そして、アルテナのチョコ〜(大好き)はコーヒーと一緒に。
何度食べても食べ飽きません。
f0151327_10492672.jpg

ココアたっぷりの生地。
一番下はタルトな感じ.大きな栗もふんだんに入ってて、生チョコとスポンジが交互に。
上は、さっくりとした焼き上がりです。
ついつい、このチョコのアルテナにまず目がいくもので、新商品に気付きませんでした。
箱に入っていたパンフレットで知ったのですが。。
なんと、「新アルテナ」なるものが出ているではありませんか
・・・アルテナを更にベルギーチョコでコーティングしたものが出ていたみたいです。
これは、急いで買いにいかないと〜〜
[PR]
by nao-lee | 2008-06-30 11:21 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/8507697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yume-_-v at 2008-06-30 11:38
こんにちはー!
わたしもそこのそれが好きですよ。
神戸に行ったときも買いました。
新アルテナ、気になる気になる!
私も高島屋に走りまーす。
Commented by un-chat at 2008-06-30 16:12
やっぱり好きだったのね〜♪

クマさんがついてるとついつい買ってしまうのってありますよね^^
「新アルテナ」は実は昨日戴き物で食べたの!
だからビックリしました(笑)
おいすぃ〜♪
Commented at 2008-06-30 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pursucre at 2008-06-30 16:37
naoさん
こんにちは^^

ケー二ヒス・クローネ、郷愁の味です~~><。
実家の側にあって、何かと言うと食べていたーーー♪
コロネみたいなやつとか、もう大好きで
5個食いとか平気でしてたかもっ!!

今日は懐かしいお菓子で
タイムスリップした気分・・・
今はデパートなんかでも買えるんですよね~!
くまちゃん、今見てもオシャレかもーーー><。
Commented by tea-tea-chai at 2008-06-30 18:16
きゃっ美味しそう♪
クマさん印も可愛いわぁ。
そして・・・やっぱりこの器素敵ですね。
ちゃんと個性があるのに、「ボクは脇役です・・・」って感じで主張しないので、食べ物そのものが美味しそうに引き立つのですね。
うんうん、素敵!
ベルギーチョコでコーティングしたものは、もう買いに行ったのかしら~?
Commented by maqui-cafe at 2008-06-30 21:40
こんばんは!
  このお店のお菓子、何度か頂いたけど自分では買った事がなくて
お店にもあんまり行った事がないんです><
京都のデパートの地下で、いつも人がわんさかいる!っていうイメージ^^
こんな美味しそうな定番ケーキがあるんですね!
生チョコとスポンジが交互?! 栗まで!豪華ですね~
naoさんが大好き!って言うのわかる気がします。
わたしも食べたい~
(実は、わたし、最近あらたに知ってしまった神戸の味が~~><
  後日アップしますねっ!)

お花のお皿が、嬉しいティータイムのわくわく気分を盛り上げて
いますね~
Commented by clearmine at 2008-06-30 22:56
私も、何かと御用達にしております。
なんせ、お財布にも優しいお値段がいいよね。
しかも、おいしい!!

アルテナが好きなのね。 
私ももちろん好きだけど、通りかかってコロネがあると、どーしても
買ってしまうの。 ずんだ餡とか、おいしいよね。

器、素敵。 フォークも可愛いね。
Commented by nobulinn at 2008-06-30 23:10
こんばんは。
お気に入りの器でほっこりティーータイム、幸せですね♪
先日の器にとてもよく似合ってます♪
ここの売り場、デパートでいつも素通りしてました。
見た目かなりしっかりボリュームがありそうで、敬遠してたのだけれど、こうやって拝見すると、おいしそう!
今度買ってみようっと!(^^)
Commented by retrange05 at 2008-06-30 23:29
ここのこれ いいですね(笑)
あっ、それにこの前の器ですよね~
とってもお似合いね♪

アルテナのチョコ、食べてみたいです^^
見るだけじゃ悲しいのだけど…
新しいのも紹介してくださいね(笑)
Commented by GoDeMiSan at 2008-06-30 23:29 x
はろ~~~!
美味しそうなケーキにうっとりです。
器ととてもお似合いですね! それにどこかのカフェみたいですね。
ケーキも食べた~いですが、
このクマさんマークと箱にも魅せられて、
買いに足を運んでしまいそうです。

ありゃりゃりゃ、どうしてかしら? 
何か変な操作してしまったかしら?
たまに変なところをクリックしてしてしまい、
あれ、あれ、などということがあったりします。
ちょっと確認してみますね。
せっかく遊びに来て頂いたのにごめんなさい。 (ペコ)
Commented by belgium44 at 2008-06-30 23:43
naoさん、こんばんは~♪
この前の器がぴったりですね~。
私、一度もケーニヒス クローネで買ったことがないんです~。
色々な百貨店の店舗に入っているけれど
神戸だったら本場だから、専門のお店もあるものね~。
このアルテナっていうのが大好きなのねっ!
私、抹茶が苦手なので、今度別ものを買ってみようかなぁ~。
それに、冒頭の箱がすごくいいわ!
京都にも高島屋に入っているんだけど
先週末神戸にいたので、みておけばよかったなぁ~。

Commented by cafetree at 2008-07-01 00:17
こんばんは^^
ハコのマークでびびっときました♪
ケーニヒスクローネのアルテナは本当においしくて
手土産にも人気の商品なんですよね
私も初めて頂戴した時、贈ってくださった方のセンスに感動しました
抹茶味、大好きなので今度食べてみようと思います^^
Commented by naco-life at 2008-07-01 00:47
あ~あの栗の・・・。
アルテナって言うんですね。
名前は知らなかった(笑)

以前は関西に行かないと買えなくて・・・
最近はこちらにも売っていますが、
やっぱり神戸に行くと買いたくなるお菓子です。
最初に食べたときは、ホントに感動しました^^

石岡さんの器と、抹茶の色と・・・そしてあのお魚フォークが
とってもステキ~♪
Commented by g0316 at 2008-07-01 01:01
ほぉ~アルテナ・・ん?
ケーニヒスクローネって言うんだ!
あのね、以前陶器の梅干壷みたいな
蓋物をもらって・・・中が入っていなかった
んだけどクマのマークがあったから
取って置いたんだけど・・・・
ケーニヒッニヒックロカネ?
単なる梅干壷かな?今度見てみよう!
Commented by maplechocolat at 2008-07-01 07:34
わ~ケニヒスクローネだぁ~!!
私もアルテナ大好きです!!
あとあのパイリングケーキ?ので黒豆とクリームが入ったのも好きです!
でも抹茶は食べたことがないんですヨ~!!
抹茶にも私の大好きなチョコも入っているんですネ~ かきかき・・メモメモ・・
私はいつも名古屋出張の時に持ち帰るので 是非次はこのお抹茶にしてみますネ~!!
naoさんの美味しそうな写真で また1つレパートりーが増えそう♪♪
Commented by mame-nyanne at 2008-07-01 09:49
器とケーキ、合ってますねぇ。
アルテナ、私も好きです。しっとりとして美味しいですよね。
友人のお兄さんの結婚式の引き出物でいただきました(余ったらしい^^)
それ以来パイと共に好きなケーキの一つです。
くまさん印がまた可愛いですよね。先日いただいた缶はくまさん先頭に最後はネズミの干支がついてました^^何だか和洋折衷で面白かったです。
Commented by nao-lee at 2008-07-01 11:04
yume-_-vさんへ
そこのこれですね^-^
神戸には、こちらのお店が結構点在しています。
飲食できるところもありますし…
新アルテナ@@気になります。
yumeさんはもう走ったかしら^-^
Commented by nao-lee at 2008-07-01 11:06
ねねさんへ
好きでした^-^

ちろ〜〜〜〜ちろっ
なんですって。今何かおっしゃいましたか?
…・新アルテナ・…が何か?
うわぁ〜〜いいなぁ〜〜いいなぁ〜〜

Commented by nao-lee at 2008-07-01 11:07
16:14コメ様へ
7月に入りましたね。
昨日入稿すみました^-^
ガンバリマ〜〜ス
Commented by nao-lee at 2008-07-01 11:11
pursucreさんへ
こんにちは〜
そうなんですね。。郷愁の味なんですね。
私もそうです。ここの御菓子好きなんです。
お土産物にも良く使います。
かわいいし〜〜♪
ここの御菓子を初めて食べたのはコロネです。
時間制限があるから、見つけたら買っちゃいますね^-^

行く毎に期間限定ものやクマちゃんグッズが増えてます。。
Commented by nao-lee at 2008-07-01 11:14
tea-tea-chaiさんへ
ここの御菓子は、クマちゃんマークも可愛くって美味しいんです。
nao-lee御用達です(笑)
器もほっこりしてますか?
何でしょう。とっても自然な感じですよね。
ベルギーはまだです。
↑ねねさんは、時期を同じにして頂きはったそうですよ^^
Commented by nao-lee at 2008-07-01 11:21
maqui-cafeさんへ
こんにちは〜
私もここの御菓子は、良く進物用に使います。
箱も可愛いですし^-^
京都ではわんさかいてはるんですね。
神戸も賑わっていますけれど、結構あちらこちらに点在してますので。。
デパ地下の店舗はお客さんが多いですね^-^
種類も多いいですし。

maquiさんの発見は何かしら〜〜
楽しみです^-^
花皿でほっこり頂きました♪

Commented by nao-lee at 2008-07-01 11:24
clearmineさんへ
clearmineさんも御用達ですね。
私もです。
お財布にも優しいし、パケもカワイイし。。
みんな喜んでくれます^-^
こんだけ宣伝してるから、新アルテナ送ってきてくれないかしら(笑)

コロネはね〜あると買ってしまいますね。。
初めてのここの御菓子はコロネなんです。
ほんの気持のズンダですね。
クマの焼き印もついてますよね。
ここのわらび餅は食べたこと無いんですよね。。
Commented by nao-lee at 2008-07-01 11:27
nobulinnさんへ
こんにちは〜
ほっこりガッツリいただきました^-^
もし、機会があったら一度食べてみてください〜〜
栗好き・チョコ好きにはたまりませんです。。あはは
コロネもお薦めです。
こちらは時間限定でしか売ってませんけれど〜
Commented by nao-lee at 2008-07-01 11:29
しーさんへ
そうそう。ここのこれに、そこの器です(笑)
ほっこり頂きました。
私は、抹茶よりはチョコの方が好きなのですね^-^

ア==♪
そういえば、新チロル発見してはりましたね。
こちらでは売ってませんよ〜〜〜(泣)
Commented by nao-lee at 2008-07-01 11:34
ごんさんへ
ハロハロ〜〜♪
褒めすぎですって。。ごんさん。
そんなこと言いはって..アルテナ目当てですね^-^ウプププ
クマのマークが何とも可愛いんですよ。
箱も結構可愛くって。。。
こちらの1枚目の写真の箱は磁石付きでパチって止まるんです^-^
いい感じでしょう〜♪

あのね〜、先ほどもお伺いしたら・・・
今は、いっぱいで忙しいから後にして〜〜って言われちゃった。
サミット並みの厳重さです。。。(泣)
懲りずにお伺いしますから〜〜

Commented by nao-lee at 2008-07-01 11:45
さおりさんへ
こんにちは〜^-^
えぇえ==っ
それはいけませぬ。ってカフェ通なこないだのようなザッハを食べてはるさおりさんの口にはあわないかも。。
こちら、庶民派ですもんで。。
でも、パケも可愛いんですよ。
神戸だから、もしかしたら種類が多いのかしら@@
この最初の写真の箱は磁石でポチッと閉まるんです。うひひ
私もここのは抹茶よりはチョコです。
神戸に来てはったんですか〜〜
Commented by nao-lee at 2008-07-01 11:48
cafetreeさんへ
こちらのアルテナは食べはったことがあるんですね^-^
私も、良くおみやに使ってます。
パケも可愛いですから〜〜♪
抹茶も是非、食べてみてくださいね〜
Commented by nao-lee at 2008-07-01 11:52
naco-lifeさんへ
ご存知でしたか?
そうなんですよ。アルテナって言うんです。
でも、どういう意味かはわかりません。。
深くは聞かないでください(笑)

最近は全国展開されるみたいですね。。
進物でおくる時に「どうかしら?」って思ってしまう時があるのですが。。
nao-lee御用達です(笑)
箱も可愛いから^-^

抹茶は器のおかげもあってほっこり頂きました♪
Commented by nao-lee at 2008-07-01 11:58
garouさんへ
こんにちは〜
梅干壷・・・・それはまちがいなくアルテナの壷入りです(笑)
クマのマークもついてるんですよねぇ^-^
壷のんは可愛いなぁって思いつつ
私は、いつもホールのを買うんですけれど。。
・・・ちょっと食べにくそうなのです。
栗の取り合いになりそうだし・・・
で、ガルッヒの壷には・…中が入ってなかったの@@Oh my god.

そうそう、ケニヒニッヒ クロネッヒね。
Commented by nao-lee at 2008-07-01 12:02
maplechocolatさんへ
わぁ〜アルテナ仲間をここでも発見^^(喜)
パイね〜いろんな種類があるよね。
こないだはマンゴーがでてましたよ♪うふふ
抹茶の方にもチョコが薄く入っています。
私としては、もう一段チョコ増やしてほしい☆
でも、そうすると、抹茶の風味が負けちゃんうんでしょうね。。
次回は抹茶ですね〜mapleさん♪ニヤリ
Commented by nao-lee at 2008-07-01 12:06
sachiさんへ
こんにちは〜
まったりほっこりお茶タイムです。
アルテナ仲間また発見^-^
引き出物アルテナ〜〜いいですね。
結構ユーハイムにバームが多いです。。
アルテナがいい(笑)
パイもおいしですね。
ここのコロネも有名ですから♪
時々、期間限定でグッズもでています。
其のてのことにはいつも私は乗り遅れますけれど。。
ネズミ〜〜さがしてみよっと^-^
Commented by ましゅり at 2008-07-07 02:05 x
ケーニヒスクローネは神戸在住のお友達に頂いてよく食べてました。
(シアワセモノ)
栗いりのチョコレートケーキ(アルテナなのかな)、好きでしたー。
パッケージも好きでした。また色々食べたくなってしまいます。
壷入りのケーキ(?)とかも有名だったような?
Commented by nao-lee at 2008-07-07 18:44 x
ましゅりさんへ
本当に幸せ者ですね^-^
お羨ましいかぎりです。
私は、買って食べています^-^
そうですよ〜其の栗入りがアルテナです。
壷入りもそうです。
あれはでも分けて食べるのが難しそうですね。。
<< SUMMER COMING S... WHITE WORK no.5 >>