WHITE WORK no.6

昨日の恐竜はどうなったかといいますと…

f0151327_20494197.jpg

のしのし。
恐竜の国へようこそ。

やがて恐竜も夜を迎えます。
本日の光のナイトショーは・・・・






f0151327_716588.jpg

ひっそりと恐竜はここで、あなたが来るのを待っていました。

「ようこそ〜おこしやす〜〜」

今回のWHITE WORKは、和洋折衷な透かしを入れてみました。
光に通した時にだけこの模様が映し出されます。

しばしの時間ごゆるりと。
[PR]
by nao-lee | 2008-07-04 21:16 | kirie | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/8544228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by un-chat at 2008-07-04 21:20
naoちゃまこんばんは♪

この透かしはどうなってるのん???
恐竜にも模様があるのですね。

WHITE WORKシリーズ、大きい画像で見たみたいわんw

おおきにぃ〜♪
Commented by saijiki at 2008-07-04 21:29
こんばんは。
「和」な感じの恐竜ですね。
ちょっと屏風のようにも見えます。^^
Commented by mi-mian at 2008-07-04 22:23
最初の、後ろをこっそり歩く恐竜がキニナル...
いったい何処へゆくの〜〜?
そして!!すごい!!
光のnaoマジックで、とっても好みな恐竜さんに変身してるーーー!!
えー、待っててくれたの〜?ありがとう☆
京弁を使う恐竜さん、さて、何のお話しましょうか?ふっふっふ。
Commented by kash at 2008-07-05 00:14 x
こんばんは~!
光に通すと、模様が出るのね~!
恐竜の形もいいね☆
saijikiさんが、おっしゃてるように
屏風のようにも見えるわぁ~!
Commented by belgium44 at 2008-07-05 00:21
naoさん、こんばんは~♪
すごいなぁ~、模様入りの恐竜だなんて~♪
ステンシルがこのようになったのね~。
のしのし・・・の恐竜さんもいいけれど、
やっぱりメインはナイトショーね~。
白恐竜さん、京都に来てくれたんですね~。
私もね~、ねねしゃんも言っているけど
このタイプのスキンなら、私と同じスキンだしもっと大きくても大丈夫よ~。
特に自身の作品の時は、もっと大きく見たいわ~。
Commented by nobulinn at 2008-07-05 00:35
こんばんは。
光の魔法にかかったみたい・・・
すてきですね~♪
波、ちょっと和のテイストも感じられて好きです(^^)
みなさんもおっしゃっているように、これ部屋の電気を消して、大スクリーンでみてみたいような気分になります。

Commented by clearmine at 2008-07-05 00:44
すかしなんてどうやったら入れられるのかなぁ。
全然想像がつかない世界をありがとう。

いつも同じコメントだけど、naoちゃんすごいね。
Commented by vivihamu at 2008-07-05 01:50 x
ほんとだ 和洋折衷恐竜だね!!
恐竜の体に 松の形みたいのが 切り込んである!!
写真 すごい倍率で見ちゃった!400倍!
折る前くらいの所から 浮き立たせたいものを 切り込んでるんだね!
で 少し のりしろじゃないけど 本体と接点があるって事なんだぁ~
器用だねぇ~ 細かい事大得意で うらやましいわ!
本日 ブログコメントで うらやましいを 何度使った事かぁ
浦谷氏が儿って いけないんだよね。
でも うらやましいんだもん。
Commented by hiyori2007 at 2008-07-05 08:09
naoさん、おはよう〜
うわ!和洋折衷恐竜だなんておもしろいこと
してますね
それもこまかくてすごい上手です
夜の顔の方がちょっと恐いな^^
恐竜に待ち構えるなんて・・
待ってるところがかわいく京都弁なのね
おおきに〜
Commented by naco-life at 2008-07-05 12:08
こんにちは~。
また画面を上下に何度も行ったり来たり・・・
どうなっているの~?

いえいえ・・・もぉどうなっていてもいいです。
見ているだけで、楽しいから^^
この波の模様みたいの・・・青海波っていうでしたっけ!?
違っていたらゴメンナサイ^^;
とにかく・・・それが恐竜のカラダにもあって・・・
ホント和洋折衷・・・。

京都弁の恐竜・・・いいわぁ(笑)
Commented by g0316 at 2008-07-05 14:08
むぎゅっ!
こりゃ、たまらん玉乱!
恐竜好きには涙モノだすね!
良かった、翼竜じゃなくて・・・テラノ丼だったら
新幹線に乗ってるとこだった。財布握り締めて!
もう・・・l@@ひゃんったらっ!
こんなモチーフは反則ですよ!しかも和柄・・・。
ただでさえ切ない恐竜に・・更にライトアップ(>а<)
l@@ひゃんの頭の中、何が入ってんの?
手とか千手観音なんじゃんか?
ものすごい速さで動かしてるんじゃ・・・千本。
もう今度は太った人間を横から見た図とかにしなよ!
(なんで・・?)
Commented by mikeneko-baku at 2008-07-05 14:29
nao先生
すごいです!透かしも 出せてしまうのですね\(◎o◎)/!
さすが、魔法使いさん!!!
恐竜がこんなに素敵に・・・後ろにもう1匹
う~ん なかなか・・・京都弁とは
毎度、しっかり驚きと感動させていただいてます。
Commented at 2008-07-05 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rise_1246 at 2008-07-05 15:29
これはさぞ細かい仕事なんだろうなぁ~。
凄いねぇ~naoちゃん~。
きっと霧の向こうにいる彼氏も喜んでるよ~(ひつこい?)
なんて素敵な仕事をする彼女なんだぁ~☆☆ってね!

幻想的やね~!


Commented by hiinachirimen at 2008-07-05 20:54 x
naoさん、こんばんは!

恐竜のお腹の透かしは青海波という柄ですね!!
古裂に良く使われる縁起模様

恐竜と和模様、合うのですね~~~~♪
奥行きのある作品はnaoワールドそのものです^^

切り絵が続いて嬉しいニャ☆
Commented by maplechocolat at 2008-07-05 21:12
のしのし・・ コンコン(ノック) ギ~(扉を開ける音)
すごいですヨ~naoさん!
1つの物語が出来ちゃいますヨぉ~♪
そして扉を開けると・・ 私なんかを待っててくれて どうもありがとう♪
なんだか時空を超えたちょっとした感動的な出会いがそこにある様デス!!
すごい!すごい!
それは・・この透かし彫りの効果です!
本当にたかが紙切れなのに すごく美しい恐竜の姿とその静まり返った雰囲気!
本当にnaoさんの芸術って奥がとーーーっても深くって
本当に大好きです!すごくいい気持ちになりました。
心優しい恐竜ちゃん こんにちは♪
Commented by nao-lee at 2008-07-05 21:19
ねねさんへ
こんばんは〜
この透かしですか〜〜
とっても薄い紙を切込んではってます。
紙が薄すぎてのり付けと貼るのがちょっと難儀なんです^-^
まだまだ未熟です。
今回、やや雑な所があってこれ以上は大きく出来ません(笑)
こちらこそおおきに〜〜

Commented by nao-lee at 2008-07-05 21:25
saijikiさんへ
こんばんは〜
そうでしょ〜
和な感じにしたんです^-^
気付いてくれはったんですね♪
屏風だなんてありがとうございます。
こんな屏風あったら面白いかも〜〜
Commented by nao-lee at 2008-07-05 21:29
mi-mianさんへ
こんばんは〜
後ろの恐竜はmi-mianさんのところに(笑)
道に迷ってるかも^-^
和テイストに変身。
妙にメランコリーな感じになりました。。
「へぇ〜そうどすか〜」って答えてます^-^

Commented by nao-lee at 2008-07-05 21:32
kashさんへ
こんばんは〜
そうなんです。
とっても薄い紙なのでのり付けと貼るのが難関です^-^
まだまだ研究段階です^^
kashさんも、屏風に見えました^-^
光栄です〜〜♪
Commented by nao-lee at 2008-07-05 21:36
さおりさんへ
こんばんは^-^
ナイトショーにようこそです。
今日あたり。。さおりさんのお家にお邪魔してくかも(笑)
リクエストにお応えして大きくしてみたいところ。。
今回、ちょっと雑な所があるのでこの大きさで勘弁してください^-^
Commented by komome-gumi at 2008-07-05 22:48
naoさん、こんばんは。
なに、なに、これから何が始まるの~?
と、まるで「おあずけ」状態でしたが・笑
ふふふ、こういうことだったのですね~^^
素敵だな~。
この透かしはどうなってるのかしら。
本当にnaoさんの頭の中はどうなってるんでしょう?
アイデアがいっぱいなのですね。
想像以上の創造ですわ~(←寒っ^^;)
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-06 00:30
こんばんは~♪
わぁ~こうなったのね!!
でも・・・またしてもどうなってるのか全く分かりません(><)
すごいなぁ~♪すごいなぁ~♪
見ていて嬉しくなっちゃうわ~naoさんの作品☆
Commented by sachi at 2008-07-06 18:30 x
思わぬ展開に脱帽!
素晴らしいです。和で大人の世界。
恐竜も品良く見えますねぇ。
次から次へとnaoさんのアイデアはあふれ出てくるみたいですね♪
Commented by maqui-cafe at 2008-07-06 20:50
naoさん、こんばんは~
 naoさんの恐竜の国、ここは怖くないです~
夜の恐竜の国は夢の国・・・
 この恐竜さんはお花が好きな優しい恐竜さんなのね、きっと^^

 そしてね、恐竜さんの模様・・・
わたしには猫さんの(正面からの)顔に見えてしまって、
にゃぁ~って聞こえてきましたよ~^^
Commented by GoDeMiSan at 2008-07-07 02:14 x
恐竜だぁ~、すごいなぁ~!
nao-lee しゃんのお手々はいったいどうなっているのでしゅか?
このような薄い紙で、丁寧に一つ一つ切り抜いて、
光に当たるとまた、不思議。

また、また、素敵な作品を見せて頂きありがとうございます。

応援ポチッありがとう。
Commented by flowerchildh at 2008-07-07 15:12
naoちゃま、こんにちは~♪
今回はガラッと雰囲気を変えてガルゥ~の恐竜ちゃんね!
カワイイよ~。naoちゃまの創り出した恐竜ちゃんだったら
いつでもウェルカムよ!
Commented by nao-lee at 2008-07-07 15:40
nobulinnさんへ
こんにちは^ー^
今回のものはシンプルですけれど~~
和のテイストですよね。
恐竜っていうとアメリカのイメージです。っていうか。。。
ジェラシックパークですね^-^
リクエストのお答えしてやや大きくしました(笑)
Commented by nao-lee at 2008-07-07 15:42
clearmineさんへ
暑いですね〜〜
透かしですか@@
これはかなり薄い紙を切込んではっつけてるんです。
こののり付けと貼るのがちょっと難儀なんです^-^;
何とか頑張りました。
ありがとうございます^-^
Commented by nao-lee at 2008-07-07 15:46
vivihamuさんへ
でしょ〜〜^-^
和洋折衷でしょ^^キャハハ
えぇ@@400倍でみちゃったの〜〜
ぼけぼけじゃなかったですか??
でも、そんなふうにしてまで見てくださって感激です(泣)
そうですよ〜
vivi博士〜〜まるで研究家みたいです^-^
私もvivi博士の所に行ってはうらやまし連発でっせ〜〜
Commented by nao-lee at 2008-07-07 15:52
hiyori2007さんへ
こんにちはー
うふふ。どうしても日本にきてみなさんに会いたいっていうことでしたしので。
だったら和柄にしてあげるってことで^-^
夜は光の加減で迫力で照るかしら@@
でも、大きいけれど、草食動物ってかんじでしょ?
こちらこそ、おおきに〜〜
Commented by nao-lee at 2008-07-07 15:56
naco-lifeさんへ
こんにちは〜
また、行ったりきたりしてくださったんですね。
ありがとうございます^-^
えっと、これはですね・・・。。あっ@@いいですか(笑)
そうですよ。大当たりです〜〜(パチパチパチ)
良くご存知で^-^
青海波です。
nacoさん、おおきに〜〜
もっと、マジックの腕磨きますね^-^
Commented by nao-lee at 2008-07-07 16:03
garouさんへ
こんにちは〜〜
どこに向ってはんの〜〜新幹線で@@
あっ、こっちかぁ〜〜(笑)
うふふふ〜〜そっかぁ翼ものなのね〜〜うひひひって
恐竜のことがわからない。。
そうなのです。
大きな動物故のこの切ない感を感じ取ってくれたんですね〜〜
私も、出来上がりを見てそう思ったんです。。
頭の中・・・小さなおじさんが沢山入っていて、頑張って働いてくれてるん。
手からも小さなおじさんが出て来てサクサク切っていってくれるん。
だからね、制作してるところは誰にも見せられない(笑)
Commented by nao-lee at 2008-07-07 16:07
mikeneko-bakuさんへ
こんにちは〜
mikenekoすぁん。ったら先生だなんて〜〜^-^;
透かしですね。無理矢理透かしと言い切っています(笑)
もうちょっと技術がたらないんで、これから研究しますです。
後ろ、見つけてくれはりました。
特別出演です。
途中でどっかにいっちゃいました^-^あはは
いつもありがとうございます。
Commented by nao-lee at 2008-07-07 16:08
14:38の鍵コメさまへ
いえいえ、こちらこそです〜〜
光栄です^-^
そちらに伺いました。
Commented by nao-lee at 2008-07-07 16:12
rise_1246さんへ
こんにちは〜♪
キリエはまだまだ上達したいですね。
でもって、いろんな使い方見方をしていきたいです^-^
ありがとうございます〜〜
霧(切り)の中からでしょうか。
かすんでまだ良く見えないわぁ〜〜あはは
赤い糸をきらないようにしなくては〜〜
Commented by nao-lee at 2008-07-07 16:16
hiinachirimenさんへ
こんにちは〜
流石ですね!!
おわかりになりましたか?
青海波です^-^
今回は円形ですけれど、いろんな使い方がされていますよね。
この海の文様、好きなんですね〜〜♪
何だか、和の文様って何に出も会う気がします。
だって、デザインですものね!!
文様ってすばらしいって思います^-^
Commented by nao-lee at 2008-07-07 16:20
maplechocolatさんへ
こんにちは^^
あら、礼儀正しくノックまで。。
まるで、面接みたいですね^-^
「失礼します」って。
maplechocolatさんだったら、どんなストリーをつけてくれはるかしら@@
聞いてみたいですね^-^
紙だった。。。素は木なんですよ。
あの大きな木〜〜自然からの営みです。
そう思うと、紙により愛おしさを感じます。
いつも、温かいコメントありがとうございます。
Commented by nao-lee at 2008-07-07 18:54
komome-gumiさんへ
こんばんは〜
おあずけでしたね^-^
なんせその間せっせと作っていましたから(笑)
何でか、和テイストになってしまいました。
これもありでしょうか^^うふふ
透かしはですね。とって薄い紙を切込んではっつけてるんです。
薄いから貼るのがやや難儀なんです。
ちょっと無理くり透かしと言っています^-^;ので
この点はもう少し研究しないと行けません。
頭の中には、重要な知識ははいってないような。。。。。
想像以上の創造っすか??そうっすか〜〜(笑)
ありがとうございます^-^
Commented by nao-lee at 2008-07-07 20:00
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
はい、こうなりました^-^
今回はちょっと立ち上がった感じになっています。
飛び出してるかんじです。
わ〜い、ありがとうございます(喜)
そんな風に言って頂けると、私はもっと嬉しくなっちゃいます^-^

Commented by nao-lee at 2008-07-07 20:03
sachiさんへ
こんばんは〜
そんな〜ありがとうございます^-^;
思わぬ展開でしたか@@
和の展開になりましたから。あはは
ナイトの方は、ちょっとメランコリーな感じにしあがりました。
大きな動物だからなんとなくそう思っちゃうのかしら@@
Commented by nao-lee at 2008-07-07 20:08
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
あはは、そうですか?
こちらはとっても草食動物です。
大量に食べますけれど・・・
お庭の草が生えた時にはお邪魔致します^-^
なんだか静かな感じになりましたね。

フムフム。。猫ですか?
ちょっと見てきます。
あははは〜本当ですね。
かなり真面目顔な猫ですよね^-^

Commented by nao-lee at 2008-07-07 20:15
ごんさんへ
こんばんは〜♪
ありがとうございます^-^
手ですか。
じっと見ていました。
生命線が。。。伸びました。
そういうことではないですね^-^
恐竜の紙はしっかりしている紙なんです。
後ろの透かしはかなり薄い紙です。
白い紙だから光を当てた時の表情がキレイなんですね^-^
ゴンさんの所にまだいけないんです。
だから、マグカップ〜〜カワイイ〜〜
あの持ち手がたまらんすね。
独特なオレンジ色もレトロ感が出ています。
あんなカップで出してくれる喫茶店ってないのかしら〜〜
絶対ホットケーキもセットで♪うふふ〜〜

Commented by nao-lee at 2008-07-07 20:19
flowerchildhさんへ
こんばんは〜〜
夏がやって来ましたよ〜〜
もう暑いです><
今回は恐竜ですたい。
でもって、恐竜につてはさっぱりですたい(笑)
ちっちゃなお庭の草を食べてくれる恐竜がいたら良いのに〜〜
ありがとうございます〜〜キャ♪
Commented by retrange05 at 2008-07-07 23:28
すっかり出遅れて失礼をお許しくださいね…
ステンシルは昔に一度だけやったことがあります(笑)
でもそのステンシルからこんな感じにね…
naoさんは凄いね~
いつもそんな言葉しか浮かばなくてごめんなさい^^
Commented by nao-lee at 2008-07-08 09:12 x
しーさんへ
ありがとうございます。
ステンシルされたことがありはるのですね〜
何にされたのかしら〜〜
すごくないです^-^
出来ないこともたくさんありますから。。
Commented by orangelife-kansai at 2008-07-08 09:37
一枚目の恐竜と、全然印象が違う~@@ 楽しい~
↓の本との印象とは全くのベツモノですし、
ほんとnaoさんマジックですね*^^*
透かしの部分は貼り付けてあるのですか??
どうなってるのかなぁ~って考えるのも楽しみの一つで
いつもまじまじ拝見させていただいているのですが
白い絵の具で裏から描かれているのかと勝手に分析してました^^;;
私、見る目なし男~^o^
Commented by nao-lee at 2008-07-09 11:55
orangelife-kansaiさんへ
こんにちは〜
そうでしょ〜〜
1枚目はちょとポップな感じでしょうか@@
2枚目はしっとり?大人な感じ(笑)あはは
よく言い過ぎました^-^
そうなんです。透かしの所はとても薄い紙を貼付けてはっつけています〜
あ〜〜それもいいですね。
絵の具かぁ〜うふふ
そのアイデア頂きますよ〜〜^-^
<< 夏のフルーツ DINOSAER >>