壊れたファイルと私

昨日から機能停止でした。。
みなさんのところにも行けず…というのは

f0151327_14211981.jpg

いつだったか、主に作品を作る時に使うデスクトップから、
アップデートをしたらSafariが消えてしまいました。
MacBookでみれるから、当分は別にいいかと思いそのままにしていたのです。
デスクの方には、作業上のいろんなソフトがはいっています。
今回、デスクでもSafariが必要となり…どうしたものかと。。
そこで、「あっ、そうか044.gifインストールしちゃえばいいんだわ〜」と
OSをMacに入れてインストール開始。
インストールを終え、画面上にSafariが戻ってきました。(喜)

カチカチッ?!
f0151327_14213462.jpg


しかし、喜びもつかの間。。。Safariは開かず
おまけにメールまでもが動かなくなってしまいました。。
ガーーン

f0151327_1421516.jpgf0151327_1421516.jpg












これは一大事です。
カチカチしながら「わけわからない〜〜025.gif
しばらく途方にくれ、パソコンの師匠に電話。

「師匠。実はしかじか・・・」
「みてみなわからんし、取りあえず、まずバックアップね」と言われバックアップ開始。
自分でやってみるということで教えてもらいながら事を進めていきました。
そんな最中、師匠に私の口から出たことば。
「これ、いつまでかかるん。眠なってきた。。」
「…ん?何?!その付き合わされてるような言い方は?こっちが付き合わされとるんやぁ」
その通りでした。師匠すいません。
結局、中に入ってるものは全て消去してからインストールする方法を選びました。
問題が出てきたらまた師匠に連絡するということで。。。
深夜にジーコジーコ(インストール音)

f0151327_1422511.jpg

やはり、途中から睡魔に勝てず、きりのいいところでやめて就寝。
今日もひき続き、設定をし直してソフトなどをインストール、アップデート三昧。
お陰さまで何とか復活しました。
「ふぅ。一安心」
アナログな私は、パソコンに弱いんです。でも、勝手に触っちゃうんです。
師匠から触って覚えろと言われたもので。。
持つべきものはパソコンに強い友人。
ありがとう〜〜と心から思いました。
f0151327_14221775.jpg

[PR]
by nao-lee | 2008-07-18 15:39 | others
<< 夜の陽炎 ブツブツ >>