夜の陽炎

よく見ると左右非対称です。

f0151327_23592962.jpg


お時間のある方は、しばしこちらで間違い探しをして時間をお過ごしください。
さて、違うところはいくつあるでしょう?






みなさん、お付き合いくださりありがとうございます。

答えは4つです。
5つ、6つと答えてくださった方。。。
何が見えてはるのでしょう(笑)
こっそり私に、教えてください。
でも、数え方や光のいたずらにもよりますね^-^

1.兎の目
2.真ん中上段の鳥の羽
3.左右にいる鳥の先にある花
4.花に止まっている蝶

わかりましたでしょうか?
[PR]
by nao-lee | 2008-07-19 00:00 | kirie | Trackback | Comments(50)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/8652956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saijiki at 2008-07-19 00:04
こんばんは~。
う~ん、5つ見つけました。もっとあるのかしら?
大輪の花の花弁の数まで数えてしまいそうです。^^;
Commented by un-chat at 2008-07-19 00:04
Mac治りましたか〜?^^

私は未だにオカシイです(泣)


さて、、、こういうの物凄い得意なのですよ。
ぷぷぷ。。。。
答を書いてしまうと次の方が楽しめないのでやめておきますね♪
右がスキャンの時に切れちゃったのかな???
Commented by vivihamu at 2008-07-19 00:10
うーん。うーーーーーーーん。
いち。にー。さーん!!ヾ(>y<;)ノ よん!!
大きく違ったところ。4個。かな?これって 左右対称じゃないのね!!素敵だわ。時間なくても ゆっくり眺める価値ありだわ。
うちの リメイク天板の ガリガリ ギコギコなんて なんなんだろうね。
下の イラストが 全部可愛いのですが。これは 前から聞こうと思ってたんだけど このミーに似た子は Leeちゃんなんだよね?
うちは PCは旦那がオタクみたいに詳しいから 私分からなくてもなんとかしてくれるので 物凄く助かってまーす!! なにはともあれ PC友。
ゲルは この辺のドラッグストアに売っている安物ですが 今やる気のない私にはちょうどいいので使い始めました。アクアコラーゲンゲルEXです。
Commented by cafetree at 2008-07-19 00:11 x
2個しか見つけきれない~
と焦っているうちに出遅れました。。。
いつかはきっと1番乗りで頑張ります^^!
今日のnao leeさんもきれいですね~
Commented by kash-w at 2008-07-19 00:18
こんばんは~!PCの調子の方は如何でしょう!?
私もアナログ派なので、PCの御機嫌が悪くなると
自分がフリーズしちゃいます(笑)

間違い探し、私も4個かなぁ・・・。
答え合せ、楽しみだわぁん☆
Commented by sachi at 2008-07-19 00:49 x
5個かなぁ。。。
それにしても素敵な切り絵ですね♪
細かい作業なのに凄いわ。
PC本当に大変でしたね。師匠がいてくださり助かりましたねぇ。
↓OH NO!のnaoさん可愛い♪
ちなみに私はこのOH NO!の連続の毎日です!
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-19 01:13
私も、五個見つかった・・・。
あってるかなぁ~?
↓のPC大変だったのね。
でも・・・私はもっと機械オンチだからnaoさんのした作業も良く分からないの・・・(><)
いつもPCの前で頭抱えてます(笑)
Commented by nobulinn at 2008-07-19 02:27
こんばんは。
素敵なブルーですね!
とても好きです。
間違いは4個発見しました。
まだありそうだけれど、わからない・・・
パソコン早く完全に復活できるとよいですね(^^)
Commented by maplechocolat at 2008-07-19 08:17
ぐっもーにんっ naoさん!
あっ ホント左右対称だぁ!
上から 真中のお花の浮き具合でしょ そして・・
その下の小鳥のハートでしょ そして・・
お花に・・蝶々さんに・・うさぎさん 
これも もちろんnaoさん作なんですよね!すごいステキすぎる またまた!
ブルーとブラックのコントラストってこんなにもステキなんですネ!
濃淡やら 線の微妙な太さで こんなにも動きのある切り絵が出来ちゃうなんて!
↓もうPC大丈夫ですか?
naoさんの 慌ててるイラストが めちゃめちゃ可愛いデス!
惚れちゃいそう♪ いえいえ・・ もうすっかり惚れてマス(笑)
Commented by zemiiwaki at 2008-07-19 08:29
こんにちは♪
いち・・・に・・・さん・・・ ・・・・よん・・・たぶん4つでしょうか?
他の方のコメントでは5つもでてる( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ああ・・・見つからない・・・(ノд-。)クスン
いつも素晴らしい作品見せていただいてありがとうございます。
Commented by g0316 at 2008-07-19 11:02
leeひゃん♪
こにちは^^モデルの<淵さん>だが・・・(爆)
↑塾長が泣いてる!!!(^0^)
塾長のお弁当シリーズ見たことある??
芸術的な素晴らしさだよ!!奥さんにしたい(笑)
間違いはぁ~色の濃淡とか多少の長さの
違いとか省いたら・・・5個 発見したよ!
BLとBKの色合いが綺麗だねぇ!!
↓ちょっと意外なほどにleeひゃん詳しいじゃない!
ガルくん、書いてあることの内容自体がよくわからんかった!
言葉とか・・・・
ガルくん、<おいしい>とか<たべる>とか<やすい>
とかしかわからん♪
尊敬!また<淵さん>飛ばしちゃうぞぉ~^^
Commented by maqui-cafe at 2008-07-19 23:05
naoさん、こんばんは^^
 マック、大変だったのですね・・・
お疲れ様でした^^

 それにしても、美しいなぁ・・・
見とれてしまいました。
青の迷宮・・・こころが落ち着きます^^

 4個は確実に見つけたのだけどぉ~~
あれれ、これも??っていう所が二箇所・・・
 答えは??^^
Commented by retrange05 at 2008-07-19 23:09
naoさん、6個見つけました~
どうかな?^^
でもパッと見た瞬間は左右対称って思ってしまいますよね~
騙されちゃうところだった(笑)
Commented by hiinachirimen at 2008-07-19 23:46 x
naoさん、こんばんは!

私、最初から答え見てしまいました~~~~><
でも回答と作品を照らし合わせながらでも?????
時間がかかりました・・・・・・・。トホホです・・・。

いつもながら繊細な切り絵です。
時間にするとどれくらい没頭されて集中されて仕上げられるのでしょうか?

歳をとるとだんだん集中力、根気が続く時間が少なくなります・・・。
これって致命的、日々精進々、でも夏場は古裂を探す作業は堪えます・・。

今日の名古屋は猛暑でした、naoさんそちらは如何でしたか?
Commented by belgium44 at 2008-07-20 02:12
naoさん、こんばんは~♪
はじめは、左右の色の濃さの違いも数えていたから・・・・
実際よりも大きな数になってしまいました~。
あくまで形の違い・・・って限定だったら、4個・5個・・・・
数えているうちに自分がわからなくなりました~@@
このような細かい切り絵の作業はすごく集中力がいりそう~。
でも、私・・作業って表現したけれど、切り絵が好きで得意なnaoさん
からしたら作業ではないよね・・・ごめんね。
PCは大変でしたね~。
お気持ちわかります・・・PCが不調だと参ってしまう・・・
私も去年の秋に初期化するはめになって・・・
Commented by mi-mian at 2008-07-20 11:02
んー、美しいブルーの色合い。
涼しげでほっとします^^
いきものたちがさりげなーく隠された形も、かわいい。
違うところ、4つ発見!どう?
あ!あってる〜〜!!はじめてです(笑)
↓PC、よかったですねーーーー!!
Commented by mikeneko-baku at 2008-07-20 11:41
うふ 5つ見えちゃいました・・・笑
なんだか神秘的な感じがします。

Commented by y_and_r_d at 2008-07-20 15:37
こんにちは。
こういうの苦手〜!
でも夏の夜の神秘性を感じますよ。
Commented by tolliano_papan at 2008-07-20 17:12
こんにちは^^;
あはは、3つまでわかりました、
4つだったのねー♪
アハ体験、これで脳が少し活性化したかな^^;

↓おつかれさまでした。
イラストがむっちゃ、かわいいー^^;
Commented by pursucre at 2008-07-21 08:44
小さい頃にやった「間違え探し」。。。。思い出しました。
ポンキッキで・・・・・爆


↓のnaoさんの「オーノー><。」に
釘付け!!!!
キュートな方は
たとえうろたえていても可愛らしいのですね☆
どこまでも~~~!

そちらもだいぶ暑いのではないですか??
今日の秋田は爽やかで・・・・
こんな夏が続くとどんなにいいかなーと遠い目です^^
Commented by clearmine at 2008-07-21 09:31
私も4つ見つけました。
暑い日が続くから、ブルーが涼しげでいいわ~

naoちゃんの作品は動物がモチーフなのが多いのね。
人柄が伝わってくるわ~^-^
Commented by nao-lee at 2008-07-21 23:12
saijikiさんへ
こんばんは〜
な・なんと5つも見つけてくれはったんですね。
写真で撮ったものですから紛らわしいところがあったかもしれません・・
ごめんなさい。。
花弁まで数えてはらなくって安心しました。。(笑)
Commented by nao-lee at 2008-07-21 23:15
ねねさんへ
こんばんは〜
何とか復活した模様。。でも、サファリが何だかおかしんです。
思い出したんですが、サファリがおかしいもので
アップデートしたら消えちゃったんですよね。。。。うぅ。。
ねねさんのところもまだ問題ありなんですね。。
スキャンではなくって写真にしたのが失敗でした..
スキャンって事考えつかなかったです。
ちょっと、パソに頭使い過ぎました(笑)
Commented by nao-lee at 2008-07-21 23:20
vivihamuさんへ
こんばんは〜
ありがとございます。
大正解です〜〜正解しても何もでませんけれど。。ははは(笑逃)
いずれもっと、高度なものに挑戦して頂きます。なんちゃって^-^
vivihamuさんところはすごいですよ〜〜
作品と呼ばせて頂きますけれど、スケールが違いますもの@@
そうなんです。家では団子頭なんです。。ぐふふ〜〜
PCに強いだんなさま〜〜かっこいぃ〜〜!!
ゲンゲルゲンゲルゲンゲル〜〜
Commented by nao-lee at 2008-07-21 23:23
cafetreeさんへ
こんばんは〜
いえいえ、いつでも大歓迎ですから^-^
えっ@@私キレイ?
cafetreesさんったら〜エ〜ほんまに〜〜^-^

あっそういうことではないですね。あははは
失礼致しました(笑)
Commented by nao-lee at 2008-07-21 23:25
kash-wさんへ
こんばんは^ー^
その通り。頭を使い過ぎます。
おまけにパソとにらめっこ状態になりますよね@@
私も、苦手ですわ。。
kashさんも正解で〜〜す!!
おめでとうございます^-^
Commented by nao-lee at 2008-07-21 23:29
sachiさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます^^
ありがたいお言葉に頭が下がります。
もう、PCにはびっくり。
去年はPCが死んでしまったんです。
その時にバックアップしてなかったから(泣)
もう、焦りますわ@@;
では、sachiさんご一緒に「OH NO!」


Commented by kenmamay at 2008-07-22 00:38
あかんわ~根性ないから(根性のもんだいか)答え先にみてもた。
しかも4番の「蝶?」蝶ってどこや~と探してしまいました。

物事は、なにげな~くみてると見過ごしてしましますね^^;

バックのブルーが綺麗。
Commented by GoDeMiSan at 2008-07-22 00:48 x
えっと、えっと、間違え3個、きゃぁ~、私も、蝶々に気が付かなかったです...。
どうなっているのかな? どうやって作っているのかな?
とっても不思議なの、それにいつもすてきな作品ばかりで...。

PC 大丈夫ですか?
わたし、PC 弱いのであたふた、あたふたしちゃいます。
早く復活出来るといいですね。
それにしても nao-lee さんのイラストがかわいくて、
あらあれの姿が目に見えるようです...。
Commented by nao-lee at 2008-07-22 10:24
tea-tea-chaiさんへ
@@ほんとうですか〜〜^-^
とてもじっくり見てくださったんですね。
ありがとうございます。
そうですねん。PCに泣かされました..
教えてもらって何とかです。。
持ってきてくれたらわかると思うけど…っていわれたんですが。。。
デスクはおもいですんで。。何とか復活してきました。
ありがとうございます。
Commented by nao-lee at 2008-07-22 10:27
nobulinnさんへ
暑いですね〜
もう、蝉がミンミンうるさいです@@
ついつい青に手がいってしまいますね^-^
nobulinnさん、大正解です。
PCが調子悪くなると困りますね。
急に何も出来なくなってしまうもんだから(焦)
ありがとうございます。
なんとか、復活に向っています。
ちょっと調子悪いんですけど、もう、あまりいじらないようにします^-^;
Commented by nao-lee at 2008-07-22 10:31
maplechocolatさんへ
グッモ〜〜^0^/
そうそう。そうそう。
…・対称ではないんだけど。。。
maplechocolatさんには特別に写ってるのね。
そういう見方もありですよ^-^
チョウチョ見つけれたのですね^-^ぐふふ
夏だから、ブルーが似合いますよね^-^
..惚れちゃった@@やけどしても知らないよ〜〜ぐふ〜〜
Commented by nao-lee at 2008-07-22 10:35
zemiiwakiさんへ
zemiiwakiさん、泣かないで〜〜
♪〜〜私のぉ〜キリエのまえでぇ〜なかないでください〜〜♪

大正解ですよ!!
私も5つ目を探していますが見つかりません。ガンガーンー_ー;
いつかお弁当間違い探しを作ってください^-^
Commented by nao-lee at 2008-07-22 10:40
garouさんへ
・…・その名前・・・・
この間は、絵におののいて詳しく呼んでなかったんです。
だから、モデルだったなんてーーー@0@
ちょっと、面識と心構えが会ったからもう一度会ってきました。
身長高いのね。
熟ちょ〜のお弁当すごいですね。
エプロンもきちんとされてるそうです^-^
ステキですよね〜♡
暑いとブルーが冴えますね。
いえいえ、PCのこととなると頭抱えます。。。。。
もう、<淵さん>系は勘弁してください。。。。。。
Commented by nao-lee at 2008-07-22 10:46
maqui-cafeさんへ
そうなのですね。
PCで何か起ると、一応に自分でも試みてみるんですが。。
ネットの設定などは何とか自分で出来るのですけれど、
調子が悪くなると、どこがおかしいのかがわからないんです。
PCは一つの机だと思って、引き出しを開けていったらわかるから。。。
と師匠にはいわれるんですけど@@?「はぁ?」です^-^;

この暑さ、青に救いをもとめてみました。
ありがとうございます。
maqui-cafeさん、正解です。
でも、それ以上にじっくり見てくださったんですね。
嬉しいです^-^



Commented by nao-lee at 2008-07-22 10:49
しーさんへ
わぁ〜〜6つですか。
私も探してみます。。。
じっくり探してくださり感謝です。
そうでしょ〜〜左右対称だと、ちょっと変えたくなる性格なんです。
何気に、ボ〜〜っと見てたら「あれ?!」っていう発見が好きなんです。
Commented by nao-lee at 2008-07-22 10:52
hiinachirimenさんへ
あ〜みちゃったんですかぁ〜〜^-^
それから照らし合わせてくれはったんですね。
ありがたいお言葉ありがとうございます。

私、結構没頭した時間関係ないんです。
ごはんとかも忘れちゃいますから。。。あはは
でも、この集中力が来ない時は全然だめです。

コチラも蝉の合唱です。溶けそうです〜〜〜。。。。
Commented by nao-lee at 2008-07-22 10:56
さおりさんへ
じっくり見てくださってありがとうございます(喜)
イメージが浮かんできたら、自然と黙々と作っていくんですね。
自ずと集中していく感じです。
没頭しちゃうときもありますから。あはは
今日とも暑いでしょ〜〜

昨年、さおりさんもPCに泣かされてはったもんね。
結局、さおりさんも初期化しはったんね。
今は、さくさくですか?^-^
Commented by nao-lee at 2008-07-22 11:00
mi-mianさんへ
こう暑いと、涼しげに見せるには青が効果てきめんかもしれません。
ありがとうございます。
動物を隠すのが結構好きなんです^-^

mi-mianさん、大正解です(パチパチパチ)
おめでとうございます〜〜^ー^

ふぅ〜〜何とか復活のきざし。
mi-mianさんも大変でしたものね。。
Commented by nao-lee at 2008-07-22 11:02
mikeneko-bakuさんへ
後一つ…皆さん、どこのことなんだろう。。
私も探してみるんですがわかりません。
どこですか〜〜@@
また、脳がとける〜〜(笑)
Commented by nao-lee at 2008-07-22 11:04
y_and_r_dさんへ
こんにちは〜
えぇ!!@@
y_and_r_dさんは、こういうのがお得意そうなのに〜〜@@
予想外でした。
夏は青に救われますね-^^-
Commented by nao-lee at 2008-07-22 11:07
tollianoぱぱーんさんへ
はい、今日で10歳は若返りはったかと思われます^-^
こういう、一見、左右対称に見えると、ちょっと変えたくなる性格なんです。
何気に、ボ〜〜っと見てたら「あれ?!」っていう発見が好きなんです。

↓ありがとうございます。
何とか復活したと思うんです。
でも、サファリがちょっと何かおかしい・・・
Commented by nao-lee at 2008-07-22 11:11
pursucreさんへ
絶対に、誰もが間違い探しってやったことがあることでしょうね^-^
sucreさんは、ポンキッキでしたか@@
ガチャポンは、何でも出来てすごいなぁっていつも思っていました。
ムックって何歳なんだろう。。。。

いえいえ。。。本当に焦りましたよ@@;
sucreさんなら、美しくうろたえなさそうですよ〜〜

もう暑いです。正直言って溶けそうです・・・・
お身体にお気をつけてくださいね^-^

Commented by nao-lee at 2008-07-22 11:13
clearmineさんへ
ありがとうございます^-^
ブルーって目の保養になりますね。
こう暑いと青の役割がよくわかる感じがします。

うふふ〜〜clearmineさんのところにも。。。
動物隠すの好きなんです。って隠れてませんか^^;
Commented by nao-lee at 2008-07-22 11:18
kenmamayさんへ
kenmamayさんったら答えあわせからはいりましたね^-^
…・確かに…蝶…わかりにくいです。
何だか、蝶に見えないし^-^;すんません。
そうですね。
そんな何気なく見るものの中に、いつも何か発見を入れたいんですね。
「あれ?!」っていう発見が好きなんです。
最近のkenmamayさんは、日々の発見が多そうな気がしています^-^


Commented by nao-lee at 2008-07-22 11:27
ごんさんへ
うさぎちゃんがやってくるなんて〜〜素敵すぎます^-^
我が家にも、garouちゃんとのように人間か。トマトを狙いにカラスか・・・
そんな可愛い動物がやって来てくれないかなぁ〜〜
兄は、私が生まれたての頃に庭で河童を見たそうです。
でも、河童はやってきてくれません(笑)

じっくりさがしてくださりありがとうございます。
ご心配まりがとうございます。
何とか生き返ってくれたみたいです。
ちょっと、何かまだおかしいんですけれど。。。
あまりいじらないようにします^-^;
Commented by meshi at 2008-07-22 13:00 x
3つしかワカランかったとです。。。
一番肝心なうさぎの目がぁ〜〜〜。
最近よくテレビで見かける「アハ体験」とか何とかって言う
茂木さんが紹介してる少しずつ変化していく映像。
あれ、100%わかりません。涙。
脳が硬化してるのかも〜?
お陰さまで、久しぶりに脳の違うところを使えました♪
Commented by nao-lee at 2008-07-23 19:21 x
meshiさんへ
こんばんは〜
お付き合いくださりありがとうございます。
真ん中がわかりませんでしたか@@って流される感じですよね^-^
このうさぎの目は(笑)
蝶はわかりはったんですね^ー^
「アハ体験」なるものがわかりません。
私も、最近、脳使ってないもんで〜〜
それに、すぐ物忘れ。。何です><
Commented by olive_ww at 2008-07-25 11:05
この記事に取り組みたいと思いつつ、本日挑戦いたしましたっ♪
ワタクシ、5つやったんですけど・・・・
左下のつぼみがぼやけているのに何かあると思ったんですが、
なんでもなかったですね(笑)
でも後は全て正解でした☆なんだかうれしいな~^^
Commented by nao-lee at 2008-07-26 21:04 x
olive_wwさんへ
こんばんは〜
じっくり見てくださったんですね^ー^
ありがとうございます。
紛らわしいところがあってすいません><
でも、大正解だったのですね^ー^
おめでとうございます^-^
私も嬉しいです。
次は難易度をあげますね〜うふふ
<< ジャワの影絵 壊れたファイルと私 >>