Savon

今、お部屋にいい香りが漂っています。

f0151327_9574148.jpg


ベルギーの石鹸「サボネリーズ・ブリュッセル」
私が知ったきっかけはセンスのいい方達のブログです。
すごく気になってて、京都まで買いにいかないとダメかなぁとか、
オルネで買ってみようかなぁとか思っていたところ。。

神戸にあったんですね。
栄町を歩いていて偶然にも見つけてしまいました(喜)
お店の名前はSALON(サロン)
f0151327_9584734.jpg


お店の方がとても親切にいろいろ教えてくださいました。
ここの石鹸はトリプルミルという製法で作られています。
3度に渡り練り合わせることで
より細かい泡が実現され極上のカシミアタッチとなるわけです。
この製法は、チョコレートでもよく使われているそうです。
こちらの石鹸にはアレルギーの原因となる成分は入っていません。

f0151327_10223233.jpg

私が買ったのは、「サボン・パヒュメ」
オーガニック素地にアルガンオイルが配合されています。
「サボン・パヒュメ」は3種類あり、中から「Muguet」すずらんを選びました。
すごくいい香りな上に、Muguetということで幸せになれそう。

f0151327_958288.jpg


これもお店の方から聞いたんですけれど…

「サボネリーズ・ブリュッセル」の石鹸は、タオルを使わず、
直接手でマッサージしながらクリームのように使うことをお薦めしているみたいです。
バスタイムが楽しみになりました。

f0151327_10284070.jpg







他にもいろいろと多数揃っていました。
シアバターをたっぷり使ったものや
死海の泥を使ったもの…など

私もクンクンと匂いを比べながら
選びました。
この中から、お気に入りのものが
きっと見つかることでしょう。
冬の季節、つやつやすべすべ目指します



(追伸)石鹸の感想です。
うまく表現できてないかもしれませんが、
洗い上がりはすっきりしているのに肌はつるつるすべすべという感じです。
そうですね〜卵の殻をすごくきれいに磨いた感じのつるつるさです。
綿のパジャマなのにシルクをまとっているみたいですよ。
こんなの初めてです。アルガンオイルの威力でしょうか?
これは癖になりそうな予感ですぅ。
香りはお風呂を上がってからの方が心地よく香っている気がします

[PR]
by nao-lee | 2008-09-21 10:52 | zakka/mono/utuwa | Trackback(1) | Comments(60)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/9132540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from +deja+ at 2008-09-26 22:50
タイトル : Le Matin et le soir 朝と夜の石鹸
S5Pro + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50+ Planar T* 1.4/85 目覚めを気持ちよく迎えたいから、 朝の泡はハーブ香りのSAVONNERIES BRUXELLOISES(サボネリーズ・ブリュッセル)を かつてイタリアの修道院薬局で作られていたSANTA MARIA NOVELLA (サンタ・マリア・ノヴェッラ)の気品ある香りに包まれて…...... more
Commented by maplechocolat at 2008-09-21 14:45
naoさん こんにちは~♪
うぉ~~ なんて高級感漂う石鹸なんざましょ~。
みなさん お肌に気を使ってらっしゃるんでしょうかぁ~ 
うっ 遅れてる わたし・・(ドキっ)
それにしても 洗顔って気持ちがいいですよ~
このすずらんの香で もっともっと気持ちが良さそう~♪♪
ロクシタンのハンドクリームと合わせて使用して・・ 
naoさん どんどん 輝いて オーラ全開ですネ♪♪ すてきっnaoさん♪
Commented by yume-_-v at 2008-09-21 15:24
こんにちは!
気になる気になるこの石鹸。
トリプルミル製法、どんな泡立ちなのかこれまた気になる!
この間トライアルで買った化粧品の匂いがあまり良くなかったの
やっぱり石鹸とか化粧品は匂いも大事だわーと思ったのです。
すずらんの香り、試してみたいわ~。
Commented by meshi at 2008-09-21 16:04 x
お気に入りの石けんって必要ですよね♪
私はブロ友の石けん屋のけーこサンって方からいつも買ってま〜す。
全身洗ってるので、顔も身体も同じ石けん。。。アハハ
(髪がまだ手を出してないんですが)
香りも種類も毎回新しいのにチャレンジしてて、
優しい洗い上がりがお気に入りなんです。
コチラの石けんがnao-leeさんの合うといいですね〜♪
Commented by un-chat at 2008-09-21 17:31


そそ、これいいでしょ?^ー^

私も勿論使ってますわよ〜。

今度イメージ写真撮ってみるので良かったらこのお店の雰囲気が出ているかどうか教えてね^^

ちなみに私はデッドシー(死海のやつ)ね♪


Commented by aamui at 2008-09-21 18:42
読んでいたら使ってみたくなってしまいました ねねさんも使っているのね(^^♪ 
Commented by hiinachirimen at 2008-09-21 20:30 x
naoさん、こんばんは!
このSALONというお店素敵ですね♪

石鹸はもっぱら香り用にクローゼットや洗面所に置くのみで
フォーム派です。
でも↑の石鹸オルネでも見ましたがnaoさんのブログで
あらためて見ると何だか使ってみたい衝動にかられます。

おしゃれな方々のブログではよく拝見しますね、きっと見て良し
使って良しのリピータものなのですね☆

↓の絵、naoさんカラーが満載、
ネットでの販売は無いのかしら(本気)?
Commented at 2008-09-21 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maqui-cafe at 2008-09-21 22:20
naoさん、こんばんは~^^
 最近、お肌の調子はいかがですか??
わたしは、なんだか一部不調><
ちょっと吹き出物が出だしました・・・
多分、夏の疲れかな・・・でも、この石鹸は気持ちよくて毎日使っています^^
オルネでも数種類の石鹸がおいてあったけど
とてもたくさんの種類の石鹸を作っているのですね~
きっとこのお店、いい香りがするのだろうな~

涼しくなってきてほっとするけど、今度は乾燥との戦いですね・・・
わたし、鼻のさきっぽがかさかさしちゃうんです~><
naoさん、きっとこの石鹸で冬の準備、できましたね~!
Commented by blumetraeume at 2008-09-21 22:50
私も石鹸好きなので、ぜひ試してみたいです。
naoさんオススメのこの石鹸!
来週神戸へ行くので早速このお店のぞいてみようかな♪
バスタイムがわくわくするのって幸せですよね★
私は今ドイツでもらった、板チョコ型のイチゴ石鹸を使ってるんですけど、もう終わっちゃった。。。
それと、リンク頂いてもいいでしょうか?
Commented by kash-w at 2008-09-21 23:22
こんばんはぁ~!
ステキな石鹸があるんですね☆
お店もヨーロッパの一角にありそうな感じ!
カシミアタッチ、使ってみたいわぁ~!

↑の方の板チョコ型のイチゴ石鹸も気になるなぁ・・・。
Commented by belgium44 at 2008-09-22 01:13
naoさん、こんばんは~♪
素敵~、これは使うのが勿体ないと思う反面
日常の洗顔タイムやバスタイムも楽しみたいですね。
タオルを使わないのかぁ~。
このお店の前は通ったことがあるんだけど、いつも素通りしてました~。
この石鹸いいわ~。
箱フェチなので、箱も素敵だなぁ~。
そうそう~、以前に洗顔の記事が出てきた時のこと・・
お肌のトラブルはよくなってきたかしら~?
Commented by emilia2005 at 2008-09-22 01:44
naoさん、こんにちは!
わぁ、さすが神戸ですね。
ソープがお菓子にみえちゃうようなディスプレー。
最後の写真はマカロン?^^

夏の紫外線でダメージうけたお肌を
これからゆっくり優しく守ってあげたいですね。
私もお友だちのエステに通い始めました。
少しはシワがなくなるかしら??
Commented by rinrin at 2008-09-22 09:53 x
やっぱり神戸は違うわー
素敵な香りがここまで届きそう!
↓の絵もなんだか楽しい匂いが・・・・・・・

楽しみです。♪
Commented by zemiiwaki at 2008-09-22 11:01
naoさん、おはようございます^^

部屋にいい香りがするだけではhappyな気分になれますよね。
京都ではどこで購入できるのですか?よかったら教えてください。。
かみさんへのプレゼント候補にしておきます^^
Commented by g0316 at 2008-09-22 18:05
はぁ~良いモノを見ました^^
1枚目の写真の色がすごく好きです。
最後の写真の洗練されたモノには
無駄はいらない!という感じの佇まいが
これまた品格がありますねぇ!
私だったらこの石鹸に申し訳なくて
飾りにしてしまいそうです=3
↑塾長・・・・洒落ただんな様ですねぇ!
いいなぁ~。
2枚目の写真の石鹸が入った特大の
ガラス容器が欲しいですよ!!
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-22 19:03
あぁ~この石鹸ですね!
私も気になっていたの~。
だって、私地味~な無添加の石鹸を使ってるんだもの><
お店も素敵なのね。
オルネでも扱ってるのかな?
こんど見に行ってみようかな~(足が治ってからだけど・・・笑)
Commented by orangelife-kansai at 2008-09-22 20:01
いい香りに包まれてバスタイム~*^^*
幸せがいっぱいになりそうだな~
お店でクンクンするだけでも効きそうだし(笑)
これでぶつちゃんが治ったら最高~ですね^^♪

↓閃きが形になるのを楽しみにしています! わくわく~*
Commented by nao-lee at 2008-09-22 20:41
maplechocolatさんへ
こんばんは〜
箱が可愛いでしょ〜〜
そして、とてもいい香りなんですよ。
外から帰って来て、部屋に入ると香りがほわわ〜〜んです^^
すずらんっていうのが清楚な感じ〜〜キャ〜〜^^
これで私は清楚な女性になるのでしよ。オホホホホ。
遅れてるなんて事無いですよ。
ただ、私が今石鹸にハマっているんです。
自分に合う石鹸がないかなぁって^-^
ロクシタン。。そうそう、ハンドクリームはここで決まりです。
そろそろ、使っているのが少なくなって来たから買わなくっちゃ〜〜
。。。オーラ。。。美輪先生目指すわね^-^

Commented by nao-lee at 2008-09-22 20:45
yume-_-vさんへ
こんばんは〜
気になるでしょ〜〜。
私が初めてここの石鹸を見たものは長方形の箱にないっているもので。。
パッケージもステキで。。使ってみたいなぁってずっと思っていたんです。
今回、私は買ったのは、新製品の方です。
より香りに重点を置いています。
「これ使ったら、他の石鹸使えないですよ〜〜」ってお店の方にいわれました。
匂いがきつすぎて使えない化粧品ってありますよね。。
わかります(頷)
yumeさんもいろいろ試してお気に入りを見つけてくださいね。
私も、その第一歩です^-^
Commented by vivihamu at 2008-09-22 20:48
leeちゃんの つやつや すべすべ バスタイム。
イヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!! 想像。

カシミヤタッチの○o。.○o。.○o。.泡.。o○.。o○.。o○ .。o○ 素敵。
そんな リッチなバスタイムを 堪能したいわぁ
石鹸一つで 優雅になれるなら 私も1個購入しようかしらん?
それにしても このサロンなるお店。外国みたいだね。
カッコイイわぁー!!
製法も さすがベルギーね。チョコレートと同じ作り方してるんだね!
すずらんだと 本当に優しいいい香りだよね。
また 箱もベビーピンクで 可愛い女の子ねぇ~♪ d(⌒o⌒)b♪
Commented by nao-lee at 2008-09-22 20:49
meshiさんへ
こんばんは〜
meshiさんは、既に自分のお気に入りをお持ちなんですね。
最近、とても素敵な手づくりソープを作ってはる方が多いですよね。
すばらしいことですよね^-^
ここの石鹸も身体から顔まで洗えるみたいです。
そもそも、どうして身体用と顔用が分かれてるんでしょうね。
でも、顔と身体の肌質が私違います。
顔の方がきめが粗いです。。イヤだなぁ〜〜
毛穴も身体の毛穴って聞かないですよね^^
私もお気に入りの石鹸を見つけようと思います^-^
Commented by nao-lee at 2008-09-22 20:54
ねねさんへ
こんばんは〜
いい感じです^-^キャ〜〜
ねねさんが使われてはるのと悩んだんですね。
次は死海のを買ってみようかなぁ〜〜
お店のひとは、これ使うと、他の石鹸使えないですよっていったはったわ。
イメージ写真とりはったのね。。
是非見せてくださいね。
お店の方もブログ拝見させて頂きますっていってはったので。。
ねねさんの写真を見られるかもしれませんよ〜^-^
Commented by nao-lee at 2008-09-22 20:57
aamuiさんへ
こんばんは〜
これからお風呂の時間も長くなってくると思うんです。
石鹸で、みなさんで美しくなっちゃいましょ〜〜
今年の冬はきっと私すべすべでから〜〜^-^
いい効果が出そうです^-^
Commented by nao-lee at 2008-09-22 21:01
hiinachirimenさんへ
こんばんは〜
これは置いているだけでも素敵な香りですけれど。。
置いているだけではもったいないです。
使ってその良さを実感してください。
私も、オルネでポチッとお買い物しようかと思っていたんですが。。
実際の香りが確認できないから悩んでたんです。
こんな近くで売っていたなんて〜〜
きっと、ひいなさんも気に入られるんじゃないかしらん^-^
↓いつでも声かけてくださいなぁ〜〜
Commented by nao-lee at 2008-09-22 21:05
20:57の鍵コメさまへ
こんばんは〜
そうだったんですね。。
まだまだ、大変なこともおありでしょうが。。
何ぶん、鍵コメさまがお元気なご様子で良かったです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^-^
Commented by nao-lee at 2008-09-22 21:14
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
maquiさんも常用されてはりますよね^-^
お肌は随分良くなりました。
私もこれからは乾燥に気をつけなくっちゃデス。
以前にもご紹介した「白雪ふきん」の潤いタオルも大活躍です。
顔はこれで拭いています。
顔を洗った後にこれでふくとつっぱりません。
これが、いいのかもしれませんね。
夏のつかれが出て来てはるのでしょうね〜
オルネでポチッと買おうかと思っていたんですけれど。。
ポチッだと香りが確認できないから悩んでたんです。
お互い乾燥に打ち勝ちましょうね^-^
Commented by nao-lee at 2008-09-22 21:18
blumetraeumeさんへ
こんばんは〜
是非是非、お店に立ち寄って香りだけでも^^
香りだけならただですもん。
そして、もし気に入られたらお試しください。
私、今回も他のものと悩んだんです。
だから、他のものの感想モ知りたいなァって思います。
ここによって肌質は違うと思うんですけれど。。
だけど、これはきれいになれそうな予感ですよ^-^
板チョコ石鹸もとても気になります。
リンクしてくださるんですか〜〜(喜)
私も頂いちゃいますね^-^
よろしくお願いします。
Commented by hiyori2007 at 2008-09-22 21:42
naoさん、こんばんは
うわ〜、素敵な石鹸^^
なんだかもったいなくてつかえない 笑
パッケージもかわいくて外国の香りがぷんぷんする〜
すずらんの香り、私もこれを選んでそう
使い心地教えてね
バスタイム楽しそうだな
Commented by flowerchildh at 2008-09-23 07:28
あっちゃー、出遅れた。^^;
石鹸、ソープ、サボ~ン♪ これはこれは見逃せません!
マルセイユ石鹸をすっごく気に入って使っていますが、
このなんともいえない乙女心をくすぐるパッケージ、それと
naoちゃまの石鹸の感想を聞いたら買いたくなっちゃったよー。
こっちでも売ってるかしら? レッツラドンでネットショッピングの
旅に出かけなきゃ!

マカロンもそうだったけど、こんな風にガラスのジャーのような
ものに入ってると、なんでだかすっごく素敵よね~♪ 
Commented by mikeneko-baku at 2008-09-23 14:09
高級そうですが、
naoさんの感想をきいたら、
是非、一度使ってみたいものですね。
お店の ディスプレイも とても素敵・・・うっとり♡
なんだか、naoさん大人な雰囲気。

↓↓ わくわく楽しみです~。
Commented at 2008-09-23 14:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-mian at 2008-09-23 17:33
あ!ここは、覗いたことがあります!
店内にいい香りが漂っていて、センスよくディスプレイされた
香りのもとたちが並んでて。
うっとりとした記憶が^^
でも、種類がたくさんで、プチパニックになり、
結局なんにも購入出来ず。。> <
やっぱり使い心地は最高なんですねー
今度はパニックにならぬよう、しっかり選ばなくっちゃ〜(笑)
Commented by nao-lee at 2008-09-23 19:25
kash-wさんへ
こんばんは〜
栄町のあたりは歩いているだけでも楽しいです。
新しいお店もまた増えていたように思います。
コチラでは石鹸とその他セレクトショップ的なものも置いてありました。
私は、石鹸に釘付けで他のものに目がいってませんでしたけれど^-^
泡はとても細かくって泡立ちもいいです。
私も、イチゴ石鹸が気になりました^-^
Commented by nao-lee at 2008-09-23 19:30
さおりさんへ
こんばんは〜
そうそう、しばらく使わずに眺めていました。
お部屋もいいにおいがするし^-^
パケに弱いのは私も同じです。
でも、こちらの石鹸使わずにおいておくのはもったいない使い心地です。
そうそう、タオルね。。
使わないようにして泡立てて使ってみたんだけれど 。。。
届かないところがあるんね。。。
そこはタオル使いました^-^
肌は今度は乾燥してきそうです。。
この石鹸の力が借りれるかしら^-^
ありがとうです~~
Commented by nao-lee at 2008-09-23 19:41
emiliaさんへ
こんばんは〜
神戸でも、この辺りはオサレなお店が多いところなんですよ。
そしれ、古い建物もいい感じに使われています。
港が近いので海岸ビルヂングという素敵な建物がありますよ〜
でもでも、イタリアの素敵な建物には〜〜敵わないと思います^-^;
本当ですね^-^
マカロンみたいですね。
エステ〜〜セレブ〜〜な響きですね♪
しわも毛穴も一生無くなってほしいです(笑)
Commented by nao-lee at 2008-09-23 19:51
rinrinさんへ
こんばんは〜
すずらんの香りが気に入ってしまいました。
この栄町ということろはいい感じのお店が多いんですよ。
そして、その一本海側に海岸通の一角もいい感じなのです。
神戸にきはる機会があったら足を伸ばしてみてくださいね。
絵は楽しみにしていてください^-^ウフフ

Commented by nao-lee at 2008-09-23 19:58
zemiiwakiさんへ
先生、こんばんは〜
いい香りですよ〜〜そして、使ってみたら〜〜
キャ〜〜いいです^^
これでまた制作意欲を駆り立てますですから。
もうしばらく。。。。よろしくです^-^
こんなのプレゼントされたら〜〜めっちゃ嬉しいです。
そして、先生も使いたくなってしまうと思いますよ@@
京都では。。。多分こちらで扱っているのでは・・・
「c a s i e r」
京都府京都市下京区泉正寺町466番地
日宝京都2号館1Fー1
tel&fax 075 361 5705
holiday 水曜日
mail: info@casier.jp
お店にお尋ねくださいませ〜

奥様、幸せ者だわ〜〜♪

Commented by nao-lee at 2008-09-23 20:04
g0316さんへ
こんばんは〜
写真を褒めてくれてはるのかしら♡
お店の色合いがステキだからですね^-^
そして、このディスプレイはお店のこだわりがよく伝わる感じですね。
私も、しばらくはこの石鹸をみてほくそ笑んでいたんですよ。
香りだけ楽しんで^-^;
でも、使ってみようと思い使ってみたら〜〜
上記の石鹸の感想にたどり着きます。
先生、素敵な旦那さま〜〜
ついでにgarouさん、一緒に甘えちゃいましょうか。。^-^

Commented by nao-lee at 2008-09-23 20:07
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
そうそう、もちろん足が治ってからですよ〜〜
この石鹸気になりますよね^-^
私もずっと気になっていたんです。
だけど、どうしても香りを確認したくって。。
ポチッと買い物しようか悩んでたんです。
そうしたら、神戸にあったじゃないですか〜〜@@
何で気付かなかったのかなぁ〜??
オルネでも扱ってるみたいですよ〜〜
私、オルネのサイトで見てましたから^-^

Commented by nao-lee at 2008-09-23 20:10
orangelife-kansaiさんへ
こんばんは〜
お店でお話聞きながら、クンクン。
聞きながら、またクンクン。
悩んじゃいましたよ〜〜本当に!!
でもって、香りも気に入ったし、パケもカワイイし♪
今回はこれを選びました。
他のも試してみたいけれど。。この使い心地が癖になりそうです^-^
↓楽しみにしていてくださいね〜(汗)あはは
Commented by メギー at 2008-09-23 20:31 x
naoさん、なんて素敵な石鹸なの!
綿のパジャマを着ているのにシルクの肌触りで、
しかもすずらんの香り♪

でもね。。。

田舎村には、そんなたいそうな物は売られていないの!
なので、香りは楽しめないけれど、
見たくなったらnaoさんのお部屋に参りますね。(笑)

カシミヤのセーターを、
誤って洗濯機でジャブジャブ洗ってしまった
情けない私に、こんな上等な石鹸は使えませ~ん!(笑)

Commented by mityun at 2008-09-23 21:33
初めまして
新参者です(^-^)/ 素敵なブログですねー 色々と 覗かせて頂きました!もう私のハートを鷲掴みです
是非にリンク頂かせて下さいm(_ _)m
Commented by nao-lee at 2008-09-23 22:07
vivihamuさんへ
こんばんは〜
ほら〜〜触って〜〜ってなりそうな感じです。
これ続けたら、肌にいいかも〜♪
私、寒くなると乾燥肌なので痒くなるんです。
だから、ボディークリームとか使ってたんですけれど。。
今年はこれで乗り越えれるかしら^-^
ほんの少しでも、結構泡が広がるんです。
洗い上がりがぬるぬるするのって嫌いなので
こちらの使い心地はよかよ〜。
Commented by nao-lee at 2008-09-23 22:10
hiyoriさんへ
こんばんは〜
そうなんですね^-^
しばらくは箱も開けないで眺めていたんです。
香りだけ楽しんでいました。
でも、パケをあけて使ってみました。
そしたら、飾ったるだけではもったいない。。
これは使ったひとならわかってもらえる感覚かもしれません。
一応、使った感想は書いてみましたけれど^-^
続けて使うことによって、今後の肌感が楽しみです^ー^
Commented by nao-lee at 2008-09-23 22:14
flowerchildhさんへ
こんばんは〜
全然出遅れてないで〜〜す^-^
マルセイユ@@その響きもいいですね〜
とってもミネラルが豊富な感じです。
これ、私たちパケに弱い人間には。。。あはは
コチラでは、バレンタインに、パケの箱の色を変えたりなんていう
企画ものもあるそうです。
最近は某服屋さんとのコラボもされているみたいで・・
でも、アメリカに輸入してはるのかなぁ〜〜
どうなんでしょう??
ガラスって可愛く見せてくれますね♪
あのマカロンも・・・^-^
Commented by nao-lee at 2008-09-23 22:18
mikeneko-bakuさんへ
こんばんは〜
ちょっと大人な感じですよね^-^
このパケもキレカワイイですものね。
ウフフ〜
ちょっとこの頃基礎化粧に目覚めました。なんちゃって・・
夏のブツブツから、石鹸で変わるもんだなぁって思ったんですね。
以前から、オーガニックは好きでしたし^-^
続けて使ってみますね^-^
↓楽しみにしていてください^-^/
Commented by nao-lee at 2008-09-23 22:19
14:13の鍵コメさまへ
こんばんは〜
了解です^-^ありがとうございます。
お時間の余裕も持ってくださり^-^
また、そちらにメールいたします。
Commented by komome-gumi at 2008-09-23 23:15
naoさん、こんばんは。

サボネリーズ・ブリュッセル、さっそく頭にメモさせて頂きました!
外国の石けんって、「お肌にきつそう」 そんな固定観念があって
いつも、なかなか手にすることが出来ないでいるのですが
ちょっと、これは良さそう^^
使ってみたnaoさんお墨付きですものね。
しかもそんな素敵な箱に入っているんですね。
セレブ感漂っていますね~
箱だけでも欲しいです^^
とっても贅沢なバスタイムだわ^^

Commented by clearmine at 2008-09-24 00:05
材料も安心で、しかも心地よいのは、なかなかないですよね。
これなら、少し敏感肌でも、大丈夫みたいですね~。
香水ではなく、自然な石鹸の香りが、ふっとする人って、あこがれるわ~
Commented by rise_1246 at 2008-09-24 10:34
わぁ~そんあ良い香りの、そしてつやつやすべすべの石鹸、体験
してみたいなぁ~♡
香りも香水とかよりは石鹸の香りって本当に清潔感があって、良いよね!
そうそう、それが良いよね~。
じゃぁ今度、naoちゃんに会ったら、ほっぺ触らせてもらいたいなぁ~!(笑)


Commented at 2008-09-24 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2008-09-24 21:00
mi-mianさんへ
こんばんは〜
ここ覗かれてはったんですね〜
素敵な神戸巡りの時ですね^ー^
栄町のあたりを歩いてはったものね♪
私は、もう吸込まれてしまいました。。あはは
それで、う〜〜んってみていたら
お店の方が丁寧に説明してくれはったんです。
よほど、背中が「欲しいけれどわからない〜〜」って語っていたんでしょう^-^
関東では、かなりお店においてもらってるそうです^-^
是非、そちらで出会えることを〜〜そうしたら香ってみてください^-^
Commented by nao-lee at 2008-09-24 21:06
メギーさんへ
こんばんは〜
これね〜〜パケもステキですよね
パケに弱い人間です(笑)
そして、香りにも弱い人間です^-^
しばらくが、香りを楽しんでいたんです。
そして、意を決して(おおげさなぁ〜〜)使ってみたら良かったです♪
初めて使った時はもう感動でした。
そちらでも、絶対にこれと同じ位魅力的なものがあるはずです。
メーギーさんのところにいく度にため息ですもの。。

…私もレーヨンの服ジャバジャバ洗っちゃってて。。。(涙)
子供の服みたいに縮んじゃいましたToT
Commented by nao-lee at 2008-09-24 21:10
mityunさんへ
こんばんは。はじめまして^-^
ようこそ、お越しくださいました。
コメントまでくださって嬉しいかぎりです。
ぇえ!!♡をグゥワシッと掴んじゃいましたか^-^
これまた嬉しいことをいってくれはってありがとうございます^-^
リンクも有り難うございます^-^
こんな感じですけれどいつでもお待ちしております。
また遊びにいらしてくださいね^-^
のちほど、ゆっくり遊びにいかせて頂きます。
Commented by nao-lee at 2008-09-24 21:36
komome-gumiさんへ
こんばんは〜
そうですね〜海外の化粧品も香りがきつすぎたり
お肌にあわなかったり・・・
私も海外物はお肌にあわないものがあります。
こちらの石鹸は、ベルギーのある唯一の石鹸メーカーで、
歴史もあるところだそうです。
石鹸の製法もここ独自のものでしょう。
だけど、日本で販売されているものは日本から企画を持っていって
作ってもらっているみたいです。
だから、日本人のも愛用されているのかなぁって思いました。
悩まれる方用にお試しのものも売っていました^-^
Commented by nao-lee at 2008-09-24 21:40
clearmineさんへ
こんばんは〜
はい。素材は今や大切ですよね。
食べ物にもいろいろ変なものが入っていますし。。
何を信じていいのかわからないようになって来ましたね。
自分が納得できるものってきちんと見極めれるようになりたいです。
私は、敏感肌であわないと痒くなるんです。
おまけに冬は乾燥肌。子供のころはアトピーもありました。
これは、今のところいい感じです♪
Commented by nao-lee at 2008-09-24 21:44
rise_1246さんへ
こんばんは〜
香りはいいですよ〜〜
箱を開ける前はお部屋からいい香り^-^
今は、バスルームからいい香りが漂っています^-^
使い込んでくると最初の驚きが麻痺してきていますけれど
初めて使った時は感動しました。
。。。なんだかね〜〜顔と身体の皮膚感が違うんです。。
顔はきめが粗い。。。(泣)
この石鹸使っていたら変わったくるかしら〜
どうして体と顔って石鹸を変えるのかしら〜〜?
これは全身付かせるそうです。
頑張って磨きます^-^
Commented by nao-lee at 2008-09-24 21:46
10:45の鍵コメさまへ
こんばんは〜
うふふ〜さすがですね。
楽しみにしていますね^-^
がんばってくださ~~い^-^/
Commented by rekomoko at 2008-10-16 16:20
はじめまして!いきなりコメント失礼します。
SALONで検索したら、このステキなブログにたどり着きました。
神戸にお住まいですか?わたしも芦屋に住んでるので、
神戸にはよく行きます。

このお店わたくしも知ってます☆大好きなんです!
石鹸も使ったことあるのですが、きめ細かい泡でお肌をやさしく泡がまとってくれます♪至福の時。

そして、素敵な絵がたくさん描かれてますね☆
魅了されちゃいました。また遊びにきます~☆・:.,;*
Commented by nao-lee at 2008-10-16 21:36
rekomokoさんへ
こんばんは。
はじめまして^^
いきなりのご訪問は大歓迎ですよ^-^
コメントもくださってありがとうございます。
芦屋にお住まいなんですね〜〜
いいところにお住まいなんですね^-^
セレブな香りがいたします〜♪
ここご存知ですか?
もう、悩んじゃいました。
今度は四角い箱のを買ってみようと思っています。
いつでも遊びにいらしてくださいね〜
お待ちしています〜〜

<< 美味しいの素 試行錯誤の最中 >>