かわいいサイズ
急に寒くなりましたね〜〜
今日は,薄手のニットの上からマフラーをぐるぐる巻いて出かけました。

寒くなると甘いものが美味しくなってきます。
と言っても私は甘党ですので暑い時でも食べれます〜〜
そんな甘いもののこちらは↓箱です
5種類ほど種類がありまして、
パケと中身の可愛さで選んだのがこの2種類。
f0151327_19432278.jpg


HEFTI JEUNESSEの「Mie Serie」
ガナッシュをラングドシャでサンドしています。
意外だったのは、このラングドシャがしっとりしているということです。
口にポイッと入れれる可愛いサイズ。
ホワイト、チョコ…と交互に食べていると止まらなくなってしまいました。

f0151327_19433382.jpg

[PR]
by nao-lee | 2008-09-29 20:10 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/9216307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-mian at 2008-09-29 21:27
うわー、これはパケガイしてしまいますねえ。
シンプル、かつかわいい!!
そして、中身もなんてかわいらしいの〜> <
これは一口でついつい、ぱくぱくぱくと、、危険な予感。
ラングドシャってただでさえ、やめられないとまらないなのにー(笑)
ほんとに一気に寒くなり、今日はウールのカーディガンと
薄手のコートを着込んで出かけました。
風邪引かぬよう、気をつけましょうね〜〜!
Commented by maqui-cafe at 2008-09-29 22:31
うわぁ~、↑のmi-mianさんと同じ反応しちゃった~
素敵素敵、そして美味しそう~~
ラングドシャってきいただけで食べたくなるのに、
このサンドされた中身、ガナッシュ?!
すごいボリューム!
これ、わたしも食べた~い!
チョコ、ホワイト、チョコ・・・止まらなくなるのがわかります!
そのうち空っぽになっちゃうのよね~^^

今日はホントに寒かったですね~~~
もう、ウールのストールが活躍するなんて・・・びっくり!
でも、首がぬくぬく温かいのって大好き!幸せですよね~
今日ちらりと寄ったお店で、この寒さでダウンコートが売れましたって
スタッフの方が言ってました^^
Commented by belgium44 at 2008-09-29 23:19
naoさん、こんばんは~♪
わぁ~、可愛い~!これはパケ買いしてしまいそうね~。
水玉と色がとってもいいなぁ~。
ところでこの箱、けっこう大きい箱なのかなぁ~って思ったんだけど
(カステラの長さくらい)
お菓子沢山入っているのかなぁ~。
私、ホワイトチョコが大好きなの~。
コーヒーと一緒にいただきたいわ~。
急に寒くなりましたね、また汗ばむ日になるって言ってたからそれも嫌だな。
巻き巻きしてるくらいのほうが好きなの。

↓のお話、私は両目開けた状態で撮るんだけど、旦那がnaoさんのように
撮っています~。
仕事のペースが変わったのかな?
徐々に慣れてくるといいですね~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-29 23:49
こんばんは~♪
今日はこちらも寒かったですよ~。
長袖チュニックにカーデガンを羽織って出掛けたけど、ちょっと寒かった(><)
そうそう、夏の間はさっぱりツルツルゼリーやアイスを頂いてたけど、そろそろ焼き菓子が恋しくなってきました。
でもね、甘い物って少しで満足しちゃうので、コレくらいのお菓子が私、ちょうどいいわ~(^^)
↓naoさん、お仕事のペ-スが変わったのね。
忙しいのかな?
無理しないで体調を崩さないようにね♪
Commented by nobulinn at 2008-09-30 00:04
こんばんは。
配色が大人な感じで、すてきですね。
でも中身はとってもかわいらしい・・・
そうそう、秋はのんびり甘い物とお茶を楽しみたくなりますね。
食欲の秋ですね~(^^;)

この頃、カメラを外に連れ出しているのですか?
どんなものを撮られているのでしょう?
お写真、楽しみです♪
Commented by clearmine at 2008-09-30 00:34
ラングドシャ+チョコって定番だけど、こんなコロンコロンしたのは、
初めて見ました。
危険やわ~。どんどんいけちゃいそうな感じで、気がつけば
ひと箱いっちゃってるって感じ?

↓ って顔をしているって、自分で気がついたの?それとも、指摘
されたの?

こういうことって、自分ではなかなか気がつかないですよね~
Commented by flowerchildh at 2008-09-30 02:00
シンプルでお好みの可愛いパッケージを見ちゃったら
買わずにはいられないよね~。分かる分かる!
しかも中に入っているものが美味しいとなったらなお更。(笑)
コロコロした形がこれまた可愛くてパクパクいけちゃいそうだね~!

↓の記事を読んでワタシもカメラを覗いてみたよ~!
ウフフ。naoちゃまと一緒で片目つぶってたーーー。(爆)
両目開けたままで撮れないみたい。^^; 
コレって問題かしらねぇ...。やっぱり両目を開けて撮ってる人の方が
多いのかしらん? ^^


Commented by hiinachirimen at 2008-09-30 08:00 x
naoさん、おはようございます!
ちょっぴりご無沙汰をしてました。
そして色々ご心配下さりありがとうございました。

こんなにちっちゃなサイズなら幾つでもいけますね♪
この頃マカロンのミニサイズも良く見かけますが。。。。

私が気になったのは後ろに写り込んだボウルです。
ターコイズブルーがとっても綺麗(^^)

グラスの中で重なる「Mie Serie」、
まるで達磨落としの玉のようでいいな~~~☆
Commented by mityun at 2008-09-30 08:03
甘い誘惑 大歓迎!
寒いですねー 札幌は朝の空気はキンキンに冷えてて…それはそれで気持ち良いのですが!
甘い物を買いに出る時って雨だろうが寒かろうが足が向いて仕舞います(汗
そう言えば 大丸札幌店で 塩ブームに乗っかって名古屋の八丁味噌スウィーツを考案ですって
不思議~
Commented by mame-nyanne at 2008-09-30 08:20
ん~ダイエット中の私には目の毒。。。
でも食べたい♪1個だけなら!2個だけなら?3個までなら。。。
え~い、5個入りなら全部!なんて、ダメダメ。
2個(チョコ、ホワイト)だけ味わっていただくわ。
今日も雨の中、歩いて仕事に行って来ま~す!
Commented by orangelife-kansai at 2008-09-30 10:20
うわ~ こりゃやられますね^^
かわいいサイズがこれまた罪~^^ ポイポイ食べてしまいそう!
とまらなくなって、黒白2個一緒に口にいれて贅沢食いしてしまいそう!!^^
しっとりラングドシャもいいですね~*

↓私はPCにむかっている時、ハッと我にかえります。
 時々PCに映る顔が険しいんですよね~(笑)
Commented by zemiiwaki at 2008-09-30 10:29
naoさん 京都北部はほんとに寒くなってきましたよ~
寒いので我が家では、あたたかいチャイを飲むのがブームになっています。

Mie Serieは「やめられない、止まらない」なのですね^^
洋菓子フリークのうちの奥さんには見せないようにしなくては・・・(笑)
Commented by rise_1246 at 2008-09-30 13:06
こういう一口サイズのものって好きだわ~♪
私あんまり食べられないから、二つ三つ食べるのに違った味が
楽しめて嬉しいよね~!
箱も、お菓子もとっても可愛いね~。これはスッと買ってしまうし、
人にあげるのも良いね~♪

   ↓
私はデジカメだから、大きな画面がついてるでしょう?
だから、naoちゃんのような顔をしないけれど、以前のカメラは
やってた!やってた!(爆)


Commented by meshi at 2008-09-30 16:18 x
かっわいーーー!!!
一口サイズだと止まらなくなりそう♪
パッケージもシンプルで印象的。
これは・・・買っちゃうね。えへへ
先週末から、本当に寒くなったよねー。
涼しくても暑くても、どちらでも食べれちゃう焼き菓子だわ。

カメラ・・・えっ? nao-leeさんはフィルムなんですか?
あっ。デジイチなのかな?
私もコンデジだから、シワ無しよ〜♪ あはは
Commented by mikeneko-baku at 2008-09-30 16:44
う~~~~
交互に食べたい!!ですぅ。
確かに、少し涼しくなると、甘いもの 更に食べたくなりますね。
カラフルな可愛い箱 たまりません♪
今朝はお散歩だいぶ寒かったです(雨も降ってたし)
急に寒くなりましたね
体調管理を気をつけなくては・・・
お洋服はちょっと楽しくなる季節ですね。
Commented by yume-_-v at 2008-09-30 22:05
うーん!ひとくちサイズのかわいいヤツ
止まらない止まらない、危険なヤツですねー。
なんだかとーっても寒いんですケドもう冬ですかな?
わたしもマフラー巻き巻きでしたよ。
体調に気をつけましょうねー。
Commented by naco-life at 2008-10-01 00:53
こんばんは~。
なんてステキな写真なんでしょ。
グラスに重ねて入れただけなのに
こんな雰囲気の写真大好き~♪

パッケージも秋色でいいですね。

↓↓ 笑いながら読んじゃいました。
私はどうしても撮るとき息を止めちゃうので
何枚か撮るとはぁはぁ・・・^^;
Commented by emilia2005 at 2008-10-01 00:58
naoさん、こんばんは~♪
パッケージはもちろんのこと、中身が可愛らしいですね。
一口サイズはとっても危険だわっ☆

イタリアも涼しくなってきたので
午後のティータイムが待ち遠しくて…。
夫が出張先で買ってきたお菓子の数々が
着実に姿を消しています。。。 全部贅肉?
  
Commented by g0316 at 2008-10-01 01:13 x
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
>HEFTI JEUNESSEの「Mie Serie」
 ガナッシュをラングドシャでサンド
なんのことやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
ギャハハハ(≧▽≦)相変わらず洒落てらぁ~♪
よく考えなくても神戸だもんなぁ~(σ ̄ー ̄)σ
とにかく美味しそうで食べたいのは確かだよ!
あと珈琲も御願いします^^
↓やってみたんだけどね、片目はつぶるけど
・・・↓みたいに、ちんくしゃ顔にはならなかったよ(爆) 
leeちゃん、ただ片目を閉じるだけで写真は撮れるだよ!
Commented by nao-lee at 2008-10-01 19:59
mi-mianさんへ
こんばんは
気分は和菓子で行ったんですけれど・・・
結果はパケ買いとなりました(笑)
このサイズがいけませんね^ー^;
ついついと口に運んでしまいました。
ラングドシャ系のお菓子はわたしも好きなんです♪
白い恋人も〜〜
寒くなったり、明日から暑くなるとか…
気温の変化が激しすぎますね。
mi-mianさんもお身体に気をつけてくださいね。
Commented by nao-lee at 2008-10-01 20:06
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
そうなんです。ガナッシュなので、程よいソフト感です。
このボリュームがラングドシャといいハ〜モニ〜でした。
神戸限定でオレンジピール入りミルクチョコもあったんですけれど。。
パケが可愛くなかったんです。。残念。。
先日の寒さは異常でしたね。
ひと月早い感じでしたね。
ダウンコートが@@
だけど、頷けます。
 
Commented by nao-lee at 2008-10-01 20:12
さおりさんへ
こんばんは〜
この水玉がね〜可愛さ倍増〜^ー^
ウ〜ン、カステラぐらい?!?2列に行儀よく並んでいます。
18個並んでいました。
私、どっちかというとビターが好きなので
苦手なホワイトチョコの味があるんです。
でもここのは美味しかったですよ〜〜
珈琲に合うと思います^-^
本当に。。また暑くなるみたいですね。。。
そっかぁ、さおりさんは両目あけて撮りはるんですね。
わたしはさおりんダーリンと一緒ですね。
そうなんです、仕事のペースが変わりましてん。。
がんばります。
Commented by nao-lee at 2008-10-01 20:17
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
身体の調子は崩されてはりませんかぁ〜
足の方もいかがですか〜
本当ですね。
夏場はゼリーがおいしいですものね。
冬に食べるアイスも好きです^ー^あはは
いつも美味しいお茶に素敵なお菓子を拝見させて頂いておりますけれど・・
少しで満足されはるんですね。
私はデザートは別腹です^-^
ありがとうございます。
少しずつペースを掴んでいきたいと思っています。
Commented by nao-lee at 2008-10-01 20:20
nobulinnさんへ
こんばんは〜
そうですね。大人っぽいし、秋っポイ感じですね^ー^
最初は、和菓子を買って帰ろうと思っていたんですけれど。。
このパケと可愛らしさに負けました(笑)
このサイズが悪魔サイズでした(笑)
止まりません・・・あはは
カメラをちょこちょこ。。
でも街で構えるのが何となくまだ恥ずかしくって
持ってるだけの状態も多いです。
こちらも、少しずつ慣れでしょうね^-^
Commented by nao-lee at 2008-10-01 20:26
clearmineさんへ
こんばんは〜
このコロンとしたところが可愛いですよね♪
このガナッシュたっぷりというところがまた、魔の味覚。
止まらないんですね。
違う味を買ったものだからまたこれが手が出てしまう・・
一箱はかなりのカロリーでしょうね。。
それは、ちょっとと思いブレーキかけました(笑)

↓これね〜写真を構えてる私を友人がケータイで撮って写メールしてくれたんです。
それで気付きましたん。ヤバす。。。です。
きっと、息も止めています私。。。
Commented by nao-lee at 2008-10-01 20:30
flowerchildhさんへ
こんばんは〜
お菓子のパケって可愛いですからね〜
この誘惑には負けちゃいそうです。
おまけに甘党だから甘いもの好きですし…
このサイズはかなりヤバいサイズでした。
止まらないやめられないかっぱえびせん症候群。

↓わぁ^^お仲間がいてました。さおりさんは両目あけはるそうです。
でもピントが合わないです。
私もちょっと乱視が入ってるからでしょうか?
確か、flowerちゃまも…違いましたっけ?
でもね、きっと私の方がすごい形相だと思います><
Commented by nao-lee at 2008-10-01 20:35
hiinachirimenさんへ
こんばんは〜
うふふ、hiinaさんが遊びにきてくださってうれしです。
あまり、心の無理はなさらないように。
ゆっくりで〜^-^
マカロンも可愛いですよね♪

気になりはりましたか?
素敵なボウルでしょ〜
100年くらい前のものだそうです。
プレゼントして頂いたものなのです。
この色がとってもきれいで。。。

Mie Serieはだるま落しの如く私の胃袋に落ちていきました。
Commented by nao-lee at 2008-10-01 20:38
mityunさんへ
こんばんは〜
キンキンに冷えてはるんですね。
でも、その表現はまさにぴったりのように思えます。
コチラもかなり冷え込みましたから・・
明日から、また暑くなるとか言っています。。
このギャップが困りますね〜。
名古屋の八丁味噌スウィーツ@@流石名古屋!!
発想がタダモノではないですね。
想像がつきませんね〜〜
Commented by nao-lee at 2008-10-01 20:41
sashiさんへ
こんばんは〜あらら〜ダイエット中。。
もしや、あのマトちゃん事件からですか?
4個までなら大丈夫でしょう。。
かなりガナッっシュなので高カロリーかもしれませんけれど^-^
これからは食べ物がおいしいですものね〜♪
今日は、久しぶりに晴れ間が見えました〜〜
Commented by nao-lee at 2008-10-01 20:46
orangelife-kansaiさんへ
こんばんは〜
これやられちゃいますよね。
そして、さらにこのサイズ。。イケマセンね…・
かっぱえびせん状態に陥ります(笑)
同時に2個〜〜思いつかなかった〜〜
不覚です〜あぁ〜〜〜〜
↓かなりこれもヤバすです。
orangelifeさんはPCの前で。。。ププ
確かに、いつも写真が多いですものね。
文章も読み応えがありますし。
これからも楽しく読ませて頂きますね。
PCの前で息はしてくださいね。。
Commented by nao-lee at 2008-10-01 20:49
zemiiwakiさんへ
こんばんは〜
チャイ〜〜いいですね^ー^
私もチャイは好きです。
シナモンがあったらさらに〜♪
そうなんですよ@@かっぱえびせん状態です。
この交互に食べるのもより勢いづけてしまいます(笑)
奥様は洋菓子フリークなんですね。
また、いい情報あったら流してくださいね〜
Commented by nao-lee at 2008-10-01 21:09
rise_1246さんへ
こんばんは♪
私もいろんなものをちょこちょこと食べれるのって幸せを感じます。
でも甘いものは別腹みたいです。
お菓子の箱ってかわいいものが多いですよね♪
神戸限定というのも出ていました。
でもパケは可愛くなかったんです・・
そうそう、デジカメで顔クチャだと怖いですよね。
小さい子供も泣いちゃうことでしょう。。
コンデジは重いし。。
今後はちょと意識して撮るように心がけますです(笑泣)
Commented by nao-lee at 2008-10-01 21:14
meshiさんへ
こんばんは〜
meshiさんのところでもあの青い感に入った無愛想なお店だけど。
のあのパケは最高に可愛かったです。
それとは比べるんは。。。。でも、サイズは可愛いサイズ。
これがいけません。止まらなくなしました。
でも、一箱置くのは恐ろしいことだと察知し留まりました(笑)

いえいえ、この症状はデジイチでなんです。
テクが付いていかないのに眉間にしわは付いていきます。
多分、息も止めているのではないかと…・
力はいりすぎなんでしょうね
garouさんに指摘されちゃいました(笑)

Commented by nao-lee at 2008-10-02 20:33
mikeneko-bakuさんへ
こんばんは〜
mikenekoさんは、アウトドアされてはる時に
お菓子とかもってはるのでしょうか?
かなりエネルギー消費されてはると思うんです。
秋っていう季節になってきましたね。
私も登山は無理そうだからピクニックニ行きたいです〜〜
そうですね〜グルグル好きな私にはいろいろ巻ける季節になりました^-^

Commented by nao-lee at 2008-10-02 20:37
yume-_-vさんへ
こんばんは〜
一口サイズのかわいいやつが止まらない(笑)
これは危険なサイズでした。
これからの季節は、焼き菓子系も美味しくなりますよね〜〜♪
そちらも寒くなりましたか?
コチラもですよ。
ちょっと、異常な寒さでした。
でも、この頃は秋を感じる気候ですね♪
yumeさんも体調に気をつけてくださいね^-^
Commented by nao-lee at 2008-10-02 20:41
naco-lifeさんへ
こんばんは〜
わぁ〜素敵な写真を撮られる方からうれしいです〜〜。
マカロンもガラスに入っていると可愛いですよね♪
こういうコロンとしたものってガラスとよく合いますね〜^ー^
お菓子の可愛さをお伝えしたくって^-^

そうなんですね。パケも秋色ですよね。
↓でしょ〜笑っちゃうでしょ〜
でも、本人は結構気にしてます><
だって、怖いんだもん。。
私も息も止めています。。
必死になり過ぎてますでしょうか。。。。
お互い、息はするように心がけましょうね^-^;
Commented by nao-lee at 2008-10-02 20:46
emilia2005さんへ
こんばんは〜
パケも可愛いんですけれど、
パケよりも食い気に走りました…(笑)
一口サイズは本当に危険ですね〜〜。
きっと、日本よりもヨーロッパの方が涼しいでしょうね。
イタリアの秋〜〜何だかロマンチックですね〜〜
妄想の世界。
お菓子の数々〜〜キャ〜〜
お近くならば駆けつけたいです^-^
emiliaさんもお菓子は別腹でしょうか〜〜^-^
私は別腹で==す
Commented by nao-lee at 2008-10-02 20:51
garouさんへ
こんばんは〜
・…………・なんですよ。
……………・でしょう。(笑)
またまたそんなこと言いはって〜〜
私も書いてあるまま表現しましたから^-^
でも、危険なサイズでした。これは止まらないです。
都にはもっとオサレなものがたっくさんあるではないですか〜〜
コーヒに合うと思いマス^-^
・・・・・そう・・・ちんんくしゃなん。こわいよ〜
息も止めてると思うん。止めてる。。
力が入り過ぎてるんでしょうね。でもって、ちょっと力抜いてみたら…
口が開くん。。ヤバいです。

Commented by GoDeMiSan at 2008-10-02 23:06 x
日本には食べたら勿体無いぐらいのお菓子がたくさん、
それにパッケージもかわいくて、だから、パッケージ買いしちゃうの
わかるような気がします...。
でも、ちゃんと中身も美味しいからグーです。
アメリカにはガクンが多いかもです...。 (笑)
箱の色合いがいいですね。
それに中身も色違いで美味しそう!

今使っているのは、デジカメなのに妙に画面に顔を近づけて
写真撮影をしている私です。
そんなに顔、近づけなくてもいいでしょ~! ですよね...。
Commented by blumetraeume at 2008-10-03 13:47
かわいい~♪
かわいいお菓子ってダイスキです!
なかなか食べれないから大事にしちゃう(笑)
でも食べだすととまらん。。。
かわいらしい絵本にでてきそうなお菓子ですね☆
私も甘党なのでいつでもスイーツ好きだけど、やっぱり秋には秋限定スイーツにココロを奪われます!!!
Commented by nao-lee at 2008-10-04 20:59
GoDeMiSanさんへ
こんばんは〜
海外のお菓子もパケ可愛いですやん^-^
だけど、確かに日本は包装に凝りますよね。
包むという文化でしょうか?
過剰包装に思う時もありますです。でもでも。。。
可愛く包んでもらえると嬉しいもので。。
時々、自宅で使うのにプレゼントで〜〜といってしまいます^-^
アメリカはボリュームがすごいですよね。
ドリンクだってコチラのLがそちらのS感覚ですよね〜〜^-^;
デジカメなのに、レンズから覗いた友人がおりました。
だから、全然 ゴンさん大丈夫です^-^
Commented by nao-lee at 2008-10-04 21:02
blumetraeumeさんへ
こんばんは〜
blumetraeumeさんも甘党なんですね^^
お仲間ですね〜〜美味しいものがあったら教えてくださいね。
かわいいお菓子って本当に誘惑との戦いです。
開けるのがもったいないですよね^-^;
それわかります〜〜
でも、開けちゃうんですね〜〜アハハ
食い気です^-^
これからは栗かしら〜〜♪
<< 夕焼け小焼け ある日の発見 >>