なつかしい味

ノーヴェンバー

f0151327_2031356.jpg


みなさんは、どんな3連休をお過ごしでしょうか。
この3連休は久しぶりにゆっくりしようと思っていましたけれど。
昨夜から甥っ子と姪っ子がやってきて、怒濤の如く2日が過ぎました。
f0151327_2032631.jpg


「えっ!!呼んだ」
「次は何?」

「折り紙おりたいなぁ〜作り方わかんない〜〜」
「お家も作りたいなぁ」
「ハンコ作りたいなぁ〜」・…・「はいはい」


つい先日、嬉しい出来事がありました。
f0151327_2033891.jpg


カナダとアメリカに行ってはったこの方から旅のお土産が届きました。
f0151327_2034887.jpg


カナダといえばメイプルシロップですよね〜〜♪
実は私、学生の頃にカナダのビクトリアでホームステイをした事があるんです。
私にとって初めての海外でした。
英語がうまく話せなくって「シャイね」なんていわれてました。
今でも、話せません。
3日目位からの夢が英語の噴き出しになっていた事を思い出します。
ステイしたお家の窓の外は一面の森。
近くに小さなアイスクリーム屋さんがあって。。ママとよく行きました。
サーモンを釣りに行ったり(私は釣れた事がありませんでした)、キャンプに行ったり
ブッチャードガーデンというとてもきれいな公園があって素敵でしたね。
トーテンポールもよく見かけました。
そこに住むインディアンの方が営んでいた
ひとつひとつ手編みのカウチンカーディガンは今でも大切にきています。
このカーディガンはとてもあったかいですが、結構重いんです・・・アハハ

f0151327_2035868.jpg

袋を開けると甘いメープルの香りが部屋いっぱいにひろがりました。
メイプルさんはカナダでガイドのお仕事もされてはったとのこと。
あのころの思い出が私の中にも蘇ってきました。
メイプルさんのところの写真を拝見しながら、このところちょっと逃避行気味。。

温かいお心遣いに感謝です。

このところ、コメントもままならない状態ですのに
みなさま、遊びにきてくださりありがとうございます。
もう少ししたらコメントも開けて、
またみなさんとお話したいと思っています。
みなさんのところにも遊びにいかせて頂きます。
これからも遊びにきてくださいね。

[PR]
by nao-lee | 2008-11-02 20:45 | sweet/tea/food
<< Friend's We... プチの誘惑 >>