試作品

作りましたemoticon-0140-rofl.gif

f0151327_15111871.jpg

とってもおいしいそうでしょ〜emoticon-0159-music.gif
これは、形が可愛くっておいしいそうなのでアフタヌーンティで買ったもの。
紅茶のバームクーヘンです。
私がこんなにかわいく上手に作れるはずがありません。
ウハハハ。紛らわしくってごめんなさい。

作ったのはこれです。
f0151327_15114015.jpg

コチラが表。

f0151327_15123049.jpg

買い足されたマスキングテープたち(笑)
f0151327_15115184.jpg


表はシンプルに黒。カードを開けるとカラフルなマスキングテープ仕立て。
開けた時の「思いがげない感」…私の好きな感覚です。
f0151327_15121675.jpg

[PR]
by nao-lee | 2008-11-09 15:30 | kirie | Trackback | Comments(68)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/9617248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aqua_blueY at 2008-11-09 16:31
いつもながらNao-leeさんの発想にはとても驚かされます。

私今大学のクラスでポートフォリオのクラスを取っていて
自分のロゴと言うか名詞などを考えなくちゃいけなくて。
それでデザイン科の生徒にお願いしてデザインしてもらってるのですが
いまいち彼が私の好みを分かってくれなくて苦戦中。

Nao-leeさんの様な素敵なアイディアが
ポンポンと出てくれればいいんですけどね~。
Commented by mityun at 2008-11-09 18:25
わー すってき~ぃ!
なんかラブラブな感じが出てますね~ クラフトも何となく力を入れずにカット出来るようになって来ました!
旦那に指導されてます(ナハハハ

無造作に置かれてるマスキングが可愛らしいぞ~
Commented by maplechocolat at 2008-11-09 20:06
うはは! はい!美味しそうデス♪
紅茶のバームクーヘン・・ 紅茶の香の焼き菓子最高!
でも バームクーヘンでは食べたコトがありません。 食べてみたいナ。 食べてみたいナ。
って さぁ~ 私も本題は最後に持って来ましょう(笑)
あの↓マスキングテープ またまた更に進化して とっても可愛いですヨぉ~♪♪
ね~ ね~ naoさんも やっぱり 美味しい物を頂くと こんな斬新な発想が浮かぶの~~?ヾ(≧∪≦*)ノ〃
いえいえ これは 元々のnaoさんの能力ですネ!
すごいなぁ~。 だって私 ↓のUPから こんな 可愛いらしい使い方 勿論 想像出来なかったもの~♪♪
マスキングテープって こんなに いろいろと 可愛い柄のも売ってるんですネ~。
今まで 目に止まらなかったので 全然知りませんでしたぁ~。
これから どんどん マスキングテープの存在が 気になる存在になりそうです♡
Commented at 2008-11-09 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2008-11-09 21:29
こんばんわ。
これは楽しいデザインです!
マスキングテープの色のセレクトにも
naoさんらしさが出てますね!
Commented by hiinachirimen at 2008-11-09 21:33 x
naoさん、こんばんは!

↓のポストカードのマスキングテープのコラージュも素敵でしたが
今回の切り絵に早速取り入れる発想は流石です!!
切り難いのではないのでしょうか?。。。。と素人は考えてしまいますが・・・。
それをこんなに繊細な作品に完成させて。。。
マスキングテープってこんなにデザイン豊富なのですね(^^)
私は無地が幾つかあるだけですが
模様入りもいいですね♪

これからもどんどんと進化するnaoワールドから目が離せないです☆
Commented at 2008-11-09 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobulinn at 2008-11-09 21:55
こんばんは。
やっぱり、nao-leeさんの世界だ~!
これは、なんだかどきどきしますね・・・
意外性があって、とても好きです(^^)
マスキングテープって、いろんなのがあるんですね~♪
Commented by yuki-akiy at 2008-11-09 22:01
naoさん、こんばんは~
なかなか遊びに来れなくて、すみません・・・^^;
バームクーヘン作ったのかと思っちゃった・・・ふふ
アフタヌーンティーのなんですね、今度見てこようっと^^
↓のマスキングテープ私も沢山持ってますが、使って無いです・・・
無地の箱とかに貼ったり、カードを作ろうと思ってはいるのですが
現在、キルトがやっと出来たので、部屋の片付けに追われる毎日です
どうも、性格がよくないので、一度に出来なくて、だらだらと片付けています
いつになったら、部屋が綺麗になるんでしょうね。。。
今年中には、綺麗にする予定なんですが(あくまでも予定です・・・笑)

切り絵!!とっても綺麗ですね~~^^
これにテープいれるなんて、すてきです~~^^
私も昔、キルト線をボール紙で切って作りましたが、今は目が老眼なので
昔みたいに綺麗に出来ないです・・・^^;

Commented by キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚* at 2008-11-09 22:12 x
出来たのね~!!
ヾ(>y<;)ノうわぁぁー 渋くて良い色合いですね。
さっすが!表からして 中身がどうなっているか ドキドキo(^o^)o ワクワクして 開けて またびっくり!で 二度も三度も 楽しめる♪
裏と表の雰囲気が180度変わるんだね。
周りの色合いで。なんだか二通りのお話が聞こえてきそうです。
これは 鳥かごなの?ほおずきのようにも見えるし。
素敵な カードでした。お疲れさま。
紅茶のバームクーヘン leeちゃん作じゃなくて 残念。
Commented by kash-w at 2008-11-09 22:41
もぉ~!すんごいっ!って言っちゃったよん!
バウムクーヘン、作ったのかと思っちゃった!(笑)
食いしん坊だから、騙されちゃったよん!(自爆)

いやいやいや・・・凄い!
マスキンテープで、こんなにステキなカードが!?
一体、どうやって!!??黒一色でも、カッコイイ!
Commented by maki at 2008-11-09 23:30 x
色の組み合わせといい、絵柄といい、素敵~♪
どうしたらこんな構図が浮かぶのか サスガです~。

そして、naoさんワールドがちゃんとあるところがかっこいい。

私、切り絵はやったことがないのですが、
私がやったら 「あっ(-_-;)」って切りすぎてしまいそう・・・。
てか、無理。

紅茶のバームクーヘン、私も食べたくなりました☆


Commented by tea-tea-chai at 2008-11-09 23:46
わぁ~!!!凄い!
やっぱりnaoさんの感性って素晴らしいわぁ~♪
あれからマスキングテープで何作る???って考えてみたけど・・・
針金にグルグル巻きつけて、籠とか編んだら可愛いかなぁ~?
って位しか思いつかなかったわ~(><)
紅茶のバームクーヘン、たっぷりの紅茶で食べたいなぁ~。
今日はどんよりしたお空で、寒かったの・・・こんな日は、家でまったりがいいよね~。
Commented by maqui-cafe at 2008-11-09 23:57
うわぁ、すでももぅ使いこなしていますね~~~
びっくり!
この発想・・・驚きです!
夢があって、楽しくて、想像力をかきたてられるし、
感受性の鋭い小さなコにも見せてあげたくなりますね~~~

だけど、最初のバームクーヘン、作ったのかと思って
あれれ、naoさんたらお菓子修行もしていたの!?って思って
びっくりしてしまいました!
だけど、naoさんならお菓子も上手にアレンジできちゃいそうですね~
Commented at 2008-11-10 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zemiiwaki at 2008-11-10 11:06
おおぉぉお!naoさんの手にかかるとマスキングテープもこんな風にアレンジできるんですね。まさに神業!バームクーヘンを作られたと思いきや・・・すっかり騙されましたが・・・^^カードを開いたとき思わず「わー!」て言ってしまうと思います。意外性って大事ですね。
Commented by mi-mian at 2008-11-10 11:28
騙されましたーーー> <
すごーい!naoさんったら、お菓子作りもプロ!
パティシエにだってなれちゃうんじゃない?すばらしい。
って、しっかりと(笑)
でもでも、ほんとに作られたものを拝見したら、
騙されたことも許せちゃうー(笑)
うーん、ステキ。マスキングテープでこの発想。naoさんならでは。
1匹がトサカ頭、ってことは、これは夫婦の鳥さんですね^^
こんな鳥さんが家に舞い降りて来たら、幸せだろうな〜☆
それにしても!マスキングテープのバリエーションの深さにも、
びっくりしました。欲しくなっちゃう〜> <
Commented by meshi at 2008-11-10 16:11 x
やっぱりnao-leeさんは天才!
開けたときに、思わず感動しちゃうわ〜。
とっても素敵すぎっ!!!
全部赤と黒だけじゃなく、スモーキーグリーンが
押さえになってて、見てる私の視線も心地よいわ♪

それに、赤と黒の右側が、女性が踊ってるようにも見えて、
(髪を振り乱してまわってるように見え・・・ない?)
一粒で三度美味しいわ♪
Commented by megccoo at 2008-11-10 21:02
秋はなんだか焼き菓子が合いますねぇ。
わたしもバームクーヘンなんて作れるのか!ってまんまと騙されました!

それにしてもみなさんがおっしゃっているように、
その発想が凄すぎます!!!!


思いがげない感、っていいですよね!
わかります。わたしもそう言うの好きです。
あと、誰も気づかないけど、いちいちかわいいのとか。
でも「思いがげなさすぎ」て惚れました!ステキです

Commented by clearmine at 2008-11-10 21:44
マスキングテープで出来たバームクーヘンかと思ってしまいました。
それはホンモンだったんですね。

それにしても、思いがけない感ありすぎです。
私なんか、思いつかない感でいっぱい。

すごいね、naoちゃんは~!
Commented by marigon at 2008-11-10 22:49 x
1つ目のバームクーヘンもマスキングテープみたい!
やられました(。→∀←。)キャハ♡ って仕掛けてない?(笑)
これまた今度は、ストレートなシャキンとしたライン!
こちらはカッコよさの中に、可愛らしさがありますね~
マスキングテープって画用紙を留めたり、ペンキを塗るときの養生でしか
見なかったものなので、とっても新鮮!こんなにカワイイ柄も~。
マスキングテープでこんな面白いことが出来るなんて~ いですね!
メイプルちゃんのところからnoaさんの存在を知って、なんだかラッキーな気分!
またカワイイ作品をみせてくださいませ~(o→ܫ←o)♪
Commented by belgium44 at 2008-11-10 23:11
naoさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~。
バーグクーヘン・・・美味しそうだわ~^^
↓のマスキングテープの教室に参加されていたのかしら?
私この日、トリトンカフェの雑貨でも見に行こうと行ったら
ちょうど開催中で入れませんでした、そこにnaoさんがいたのかなぁ~って・・・
今まで作っていた切り絵とマスキングテープのコラボですね~。
今までに見たのは、ラッピングに使ったり・・とそういうものばかりだったので
うわぁ~って感じ!
カラフルな色々な色のテープを見ては欲しいなぁ~って思うんだけど
使いこなせなくて~・・・・
Commented by naco-life at 2008-11-10 23:18
こんばんは☆
私単純だから「すっごいバームクーヘンって家で作れるんだ」~と
おもってしまいましたよ(笑)
すっごく「思いがけない感」
マスキングテープと切り絵のコラボ!?
ステキだわ~。
白い点々が入った赤いテープは
ちょっと和の雰囲気がありますね^^
こちらもステキな「思いがけない感」です。
Commented by g0316 at 2008-11-11 02:12
わぁ!
びっくり!マスキングテープの柄付って初めて見た!
今の時代はこんなのがあるんだぁ!!!
うちにあるのは、薄茶のと緑の・・・・
ギャハハハ(≧▽≦)
まんま、マスキングテープじゃん!いたって普通の!
これぞ、マスキングテ~プッ=3
なんじゃい、赤に白ステッチって!そんなんで紙貼りが
出来るかいっちゅうのぉ~
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
可愛いじゃ・・・ない・・か・・・!
君はやはり・・すごい♪
Commented by rise_1246 at 2008-11-11 06:35
おはよう~naoちゃん~!
遅くなってごめんね~!先日見たときには、  ↓  の記事だったの~。
お仕事一段落したのかな?
段取りが変わると色々大変でしょう?
お疲れ様で~♪

           ↑
いやいや!びっくりしました!
よく絵本で開くとワァーと出てきたり(うちの娘が好きだったの)とか
クリスマスカードなんかにあるけど、
鳥かごが出てくるnaoちゃんの技術とアイデア!びっくりしました。
本当に可愛いし凄いねぇ~♥

美味しいバームクーヘンはちょこっと頂くと至福のときにあるので、
アフタヌンティーのはきっと美味しいだろうね~!
          ↑
これってどれ位の時間でnaoちゃんは作るの~??

Commented by mame-nyanne at 2008-11-11 08:14
naoさん、おはようございます!
このところずっとオバマワールドにはまり、そろそろブログも更新しようかと・・・いえ、ただ、このところ忙しくって!
マスキングテープ、家にもありますよ。こげ茶とモスグリーン、長女からのプレゼントのはずが、長女主体で使ってます。
見てると、いろんな色が欲しくなりますね。大人買いしちゃおうかと秘かに計画中。でも宝の持ち腐れとならないようにしたいものです^^;

それにしても・・・いつ見ても素敵な作品。柄のあるほうは目の錯覚で立体感がありますね!色合いもお洒落だわ~@@
Commented by yume-_-v at 2008-11-11 09:59
naoさんの感性好きだわー。
開けて2度の嬉しいサプライズがたまらないよー。
Commented by flowerchildh at 2008-11-11 16:53
すごい! すごい! すごい~~~!
naoちゃま! これまたすごいモノを作っちゃったじゃないの~!
ホント、naoちゃまの才能にはびっくりするわよー、毎度毎度。
今回はマスキングテープを使っての作品ですか~。
ど~こまでも~続くよ~naoちゃま印の素敵な作品~♪
(と、勝手に歌を作りました。爆)
クリスマスバージョンでも何か作るのかな~?
今からすっごく楽しみにしてるの! ワクワクしちゃう☆
Commented by orangelife-kansai at 2008-11-11 18:39
どーなってるの~?どーなってるの~??
じーーーと画面をみています。あっ鳥が瞬きした(ウソ^^)
鳥かごが立体的に見えるんだけど平なのですよね??^^
マスキングテープがこんな風になるなんて~*
同じ切りえでも他のテープを使えばまた全く印象がかわるでしょうね~
うーん。。色々みてみたい*^^*
Commented by nao-lee at 2008-11-11 20:41
aqua_blueYさんへ
こんばんは〜
そんな風に言って頂けて,アップしたかいがありました^-^
aqua_blueYさんの言わはる事が私にも良くわかります。
求める側と受ける側の受け取り方が一致するまでに
時間がかかる時はお互い大変ですよね^-^
でもそれが通じ合った時に,
きっと素敵なものができると信じています^^
頑張って思いを伝えてくださいね^-^
私も遊びだとぽんぽん浮かんでくるんですけれどね〜
行き詰まると遠い目になります。。。


Commented by nao-lee at 2008-11-11 20:45
mityunさんへ
こんばんは〜
うひゃ〜ん。ありがとうござます^-^
すぐお近くに素敵な先生がいてくれはっていいですね♪
先生のお墨付きですね^-^
曲線が慣れる迄が苦手という声を良く聞きます。
いい作品作っていってくださいね。
楽しみにしていますよ〜〜軽いプレッシャ〜(笑)

Commented by nao-lee at 2008-11-11 20:51
maplechocolatさんへ
こんばんは〜♪
おいしかったです^-^
そうそう、数限定でね。
紅茶好きの為のケーキがケーニヒスで売ってたんですよ。
maplechocolatさんところでおいしいそうな写真を見て
早速ケーニヒスに行ったんです。ウヒヒ
あれ買いました。リンゴと悩んで栗ね^-^
マスキングテープちょっと進化しました(笑)
maplechocolatさんに頂いたチョコも脳の活性化の繋がりました。
ありがとうございました〜
マスキングテープを見に行ったら、模様入り見つけてしまいました。



Commented by nao-lee at 2008-11-11 20:52
20:11の鍵コメさまへ
うれしいです。
私の方こそ、感謝の気持でいっぱいです。
こちらもTB頂きました^-^
Commented by nao-lee at 2008-11-11 20:56
y_and_r_dさんへ
こんばんは〜
y_and_r_dさんは色彩の人だと思っています。
なので、マスキングテープを素材に
楽しい写真を撮りはるだろうなぁって思います。
いつか撮ってくださいね^-^
心待ちにしています。
Commented by nao-lee at 2008-11-11 21:01
hiinachirimenさんへ
こんばんは〜♪
ちょっと,思いついて試してみました。
マスキングテープって和紙だし、厚みがないので
邪魔にならないのがいいところかもしれません。
ただ,のりが付いていて薄いのでおっしゃる通り
ちょっと切りにくいです。
ロフトを覗いてみたら模様付きを発見してしまいました。ウフフ
貼り方次第ではいろんな表情が出せるかなぁなんて思っています。
Commented by nao-lee at 2008-11-11 21:04
21:40の鍵コメさまへ
こんばんは〜
良かったです^-^
ウフフ。できたてホヤホヤでしたね♪
まだまだ未熟なところもございます。
これからも、どうぞよろしくおねがいします。
Commented by nao-lee at 2008-11-11 21:08
nobulinnさんへ
こんばんは〜♪
私の世界になっていますでしょうか(笑)
ドキドキしてくれはったんですか^-^
嬉しいです。
意外性やちょっとしたお楽しみって好きなんです。
作っている方も楽しんじゃってますから^-^
そうなんですよ〜一度見に行ってみてください。
いろんなマスキングテープがありますから〜

Commented by nao-lee at 2008-11-11 21:17
yuki-akiyさんへ
こんばんは〜
わぁ〜うれしいです^-^
ウフフ,作ったと思いはったでしょう。
無理です。
紅茶とね、他にも確かありました。
アラカンと悩んだんです。
yukiさんの所でプリン見ちゃったもんで^-^
知ってます^-^
yukiさんが素敵なマスキングテープをもってはったこと。
あの時は
『かわいいなぁ。。でも,使いかたが…?』って見ていました。
形から入る女故に、調子に乗って
さらに買い足していきそうな勢いです(笑)
yukiさんもお疲れさまでした。
掃除は,年内計画で。。いきましょう。
キルト線をボール紙@@どういう事か専門的でちょっと理解できてません。だけど,きっと大変な事なんですね!!

Commented by nao-lee at 2008-11-11 21:22
キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚*さんへ
随分きましたね(笑)
ちょっと和テイストでしょ。
確か,模様入りの方が和チックなネーミングが付いていました。
だから,ちょい渋に見えるのかもしれませんね。
3度もびっくりしてくれはったんですね。
想定外でした^-^
あっ!!何かわからなかったんですんね。
ちょっと、鳥かごがアバウトな線仕立てでしたから。
敢えてのアバウト(笑)
バームは私無理です(泣)

Commented by nao-lee at 2008-11-11 21:25
kash-wさんへ
こんばんは〜
もうすんごいでしょ〜
このバームが自作ならもっと主張してることでしょう。アハハ
これは食べるのが専門でして…^-^
ありがとうございます。
褒めすぎですって!!
思ったより紙が薄いので馴染むんですね^-^
これは発見でした。
Commented by nao-lee at 2008-11-11 21:29
makiさんへ
こんばんは〜
嬉しいお言葉のフルコース。ありがとうございます^-^
もったいないお言葉です。。
キリエだけは長いですから〜アハハ
そうですね〜私だって,切りすぎをやっちゃうときありますからToT
慎重に!!ですね。
寒くなると甘いスィーツ。特に焼き菓子やケーキ。
ついつい手が出ちゃいますね。
Commented by nao-lee at 2008-11-11 21:34
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
うれしいです。
私のマスキング使いはちょっと進歩しましたか^^
私にとっても発見でした。
和紙だし厚みがないので紙に馴染んでくれますね。
針金にグルグルってかわいいでしょうね〜
でも…かつてワイヤーを買って何か作ろうと思ったとき
ワイヤーが思うようになりませんでした。
私には無理だったみたいです。
tea-tea-chaiさん、是非!!挑戦してください〜〜
寒い日はお家でのんびりまったり〜〜好きですね〜♪
Commented by nao-lee at 2008-11-11 21:39
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
今回は発見でした。
薄い和紙のマスキングテープは紙に馴染んで邪魔しないんですね〜。
でもね〜のりが付いてる分,若干切りにくいんですけれど〜。
これは,長年の職人技でカバー。なんちゃって(笑)
マスキングテープの貼りかた次第では
もっといろんな表情が作れるかなぁって思っています。
バーム。。。作れたらいいのに。。。
私が作ったら,きっとね。悲しい気分の時でも噴き出してしまう
ようなものができると思います。


Commented by nao-lee at 2008-11-11 21:41
09:54の鍵コメさまへ
こんばんは〜♪
ウフフフ
楽しみです〜〜

Commented by nao-lee at 2008-11-11 21:45
zemiiwakiさんへ
こんばんは〜
先生のキャラクター作りもかなりのものだと思っております(尊敬)
先生の方こそ神業です。
バーム。作れるといいですよね。
先生なら作れはるかも。。
お菓子にも手を出されてみては如何でしょう。
楽しみですわ〜
意外性って楽しいですものね〜
Commented by nao-lee at 2008-11-11 21:50
mi-mianさんへ
こんばんは〜
騙しちゃいましたね^-^キャハハハ
そのつもりでしたから。
かかってくださって嬉しいです^-^;
こんなのが作れたら,もっとアピっています(笑)
ど〜よど〜よってうるさいくらいに。
マスキングテープは薄いので紙とのなじみがいい感じですね。
1羽だと寂しいでしょ〜だから、夫婦にしました^-^
マスキングテープのコーナに柄物発見。
目がキラ〜んってしました(笑)
Commented by nao-lee at 2008-11-11 21:53
meshiさんへ
ウヒャヒャヒャ。
コメントを出先で読ませて頂いたとき,
思わず「プッ」って笑っちゃいましたよ。
髪を振り乱してまわってる女…
どうやっても、思い込みがあってそう見えない。
めっちゃ損してる気分なんです。
右ですよね。。。う〜〜〜〜〜
Commented by nao-lee at 2008-11-11 22:03
megccooさんへ
こんばんは〜
寒い季節のなってあったい飲み物と甘いスィーツ。
この組み合わせは幸せの法則です^-^
こんなバームが作れる女になりたいです。
ありがとうございます^-^
嬉しいかぎりです。
思いがけない感っていいですよね〜
もちろん楽しいかんじのです(笑)
この部分が可愛い〜ッていうのもありますよね。ウフフ
楽しんでもらえたらなぁとか思いながら
作ってる方もかなり楽しんでます。

Commented by nao-lee at 2008-11-11 22:06
clearmineさんへ
こんばんは〜
さすが!!するどいです^ー^
ちょっとこのクルクル感をマスキングテープとかけていたんです。
このバームがマスキングテープで作れたとしたら、
私,マスキングテープ職人になります。
何でも作れてしまいそうですもん。アハハ
私もね。clearmineさんの頭の中をのぞいてみたいです。

Commented by lotta-miz at 2008-11-12 01:40
センスが無いだなんてやっぱり嘘だぁ~~~。
すごいっ!めちゃ可愛いっ。お店に有ったら間違いなく奪取&ダッシュ(レジにね)。
カードでも可愛いしこれもモビールでゆらゆらしててもいいわぁ・・・♪
毎度さすがです!
Commented by emilia2005 at 2008-11-12 01:46
ウハハハって…
つられて思わず私も笑っちゃった (⌒▽⌒)アハハ!

素敵、素敵!
切り絵&影絵のように夢がありますね。
こんな素敵なカードをもらったら
絶対に額に入れて飾りたくなっちゃう。
でもそうすると手にとって間近にみられなくなるね。

今度はケージの中にいる
ハムちゃんをお願いしまーチュ(^^)
Commented by mikeneko-baku at 2008-11-12 08:11
おはようございます。
バームクーヘンまで!?と
まんまと思ってしまいましたよ・・・笑

マスキングテープ・・・・
こんな風にも使えちゃえるのですね スゴイ!し素敵!!
いい色合い。
マスキングテープもいろんな柄があるのですよね。
かわいい!欲しい!でも何にする?
と、また自問自答です。

Commented at 2008-11-12 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2008-11-12 17:51
marigonさんへ
こんばんは〜
でしょ〜
バームクーヘンもくるくる巻かれてますもんね。
実は,密かにかけていたんですよ(笑)
marigonさん、鋭いです!!ウフフ
ほんまですかぁ〜
なんですって@@
カッコよさの中に、可愛らしさ~キャ〜
ありがとうございます^-^
私こそ、こうしてお話しできて嬉しいです♪
Commented by nao-lee at 2008-11-12 17:58
さおりさんへ
こんばんは〜♪
バームクーヘン,こんなの作れたらいいですよね@@
さおりさんは,松茸ご飯のリクエストがでてましたね^-^
そうそう、マスキングテープの教室してたみたいですね。
私は,きっとその前に行ってました。
さおりさんとはすれ違いでしたね^-^;
私ね、時折人見知りがでるんですよ〜
アイドルさおりんりんとの会いたいなぁと思いつつシャイなもので…
さおりさんもシャイなんですよね@@
マスキングテープは紙に馴染みやすいのが
いいところだと改めて発見しました。
だから、紙の表情が変えれるかもしれませんね。

Commented by nao-lee at 2008-11-12 18:03
naco-lifeさんへ
こんばんは〜
作れたらいいなぁ〜ッて願望だけはあります。
でも,きっと私は食べる専門でしょう(笑)
もし、私がバームを作ったものなら…
それこそ思いがけない形になることだと思います^^
そうなんです。
コチラの赤いマスキングテープは2つセットで
売られていたんですけれどね。
何だか,和テイストなネーミングが付いてましたよ。
そこに気付きはるなんてnaco-lifeさん流石ですね!!

Commented by nao-lee at 2008-11-12 18:07
garouさんへ
こんばんは〜♪
わぁ!!本当に!!って私も売り場で同じ歓声を上げました。
色を買い足すつもりが柄も買っちゃいました。アハハ
英文字の入ってるカッコいいのとかもあるみたいです。
オサレな雑貨屋さんで探してみないと〜。
茶はかわいいですよね。
緑もいいじゃないですかぁ〜
この間、キリエのリースっていうご提案をもらったので。。。
ウヒヒ。マスキングテープが使えそう〜〜なんて思っています^-^

Commented by nao-lee at 2008-11-12 18:15
rise_1246さんへ
こんばんは〜
全然遅くないですよ〜
待ってましたぁ^-^
ちょっと落ち着いて来た感じです。
いろいろ右脳を使わないといけない事が重なり…
私,右脳は鈍ってるんですもので。。
マスキングテープって思いのほか厚さがないから
紙に馴染むんですよね。これはとてもいい利点でしょうね。
バームだけではないわぁ〜
甘いものおいしいものは至福です。
んん@@作る時間。。。ものにもよりますけれど。。。
絵が浮かんだら早いんです。
これは線もアバウトな感じで作ったので…
でもどれくらいかなぁ??30分くらいかな?
Commented by nao-lee at 2008-11-12 18:20
sachiさんへ
こんばんは〜
YES,WE CAN.ですね。
忙しくてやりたい事ができなくなると辛いですよね。
やりたい事で時間に追われるのと、苦手な事で時間に
追われるのって全然違いますもの〜ToT
sachiさんのお嬢さんは発想が素晴らしいし,感受性もおありだし。。
これから楽しみですね。
大人買いしちゃうかもしれませんね。
そしたら、お嬢さん大喜びでしょうね^-^
マスキングテープで紙の表情が変えれる事を発見しました。


Commented by nao-lee at 2008-11-12 18:22
yume-_-vさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます。
とってもストレートに言ってくださって照れマスやん。
思いがげ無い楽しみって何だかいいなぁって思うんです。
作っている方も楽しんじゃってます。
Commented by nao-lee at 2008-11-12 18:25
flowerchildhさんへ
こんばんは〜
ほんとうに!!うれしいですよぉ〜
歌まで歌ってくれはって〜
そこまでしてくれはったんなら,ご期待に応えれるように
クリスマスヴァ〜ジョンですね。あえてのヴですよ。アハハ
ってか。もうクリスマスってすぐそこですよね。。。
Commented by nao-lee at 2008-11-12 18:29
orangelife-kansaiさんへ
こんばんは〜
貼って切ってるの〜^-^
鳥が動かせるのはペット魔術師のorangelifeさんにしか
できませ〜ん。鳥が笑うかも。。鳥がヤギになるかも。。
目の錯覚でしょうか。
マスキングテープを使う事で紙の表情が変えれますね。
今回の発見でした。
そうですよね〜きっとテープによって変わる事でしょうね〜
そう思うと楽しいね^-^

Commented by nao-lee at 2008-11-12 20:32
lotta-mizさんへ
こんばんは〜
素敵なアクセサリー作りは進んではりますか?
ほんまにね。アクセサリーとかは作れないし、
編み物の2本編みは全くできないんですよ〜。
紙切りだけはできるんですわ(笑)
マスキングテープ使ったモビールも考えてはいるんですよ^-^
アップできる時があるといいなぁ。


Commented by nao-lee at 2008-11-12 20:40
emilia2005さんへ
こんばんは〜
すいませんね。
こんなおいしいそうなバームが手づくりだったら自慢してますわ。
私が作ったら、もっと笑えると思います。キャハハ
切り絵=影絵って切り離せない感じがありますよね。
すんごい嬉しいことを言ってくださり感謝です。
今度は段ボールと格闘する男前のハムちゃんでちゅよね!!^-^

Commented by nao-lee at 2008-11-12 20:43
mikeneko-bakuさんへ
こんばんは〜
いやぁ〜全く(笑)
こんなおいしいそうなバームは私の手からは生まれません。
残念ながら。。
作れたらいいですよね。
マスキングテープってね、
厚みがないから紙の邪魔をしないんですね。
だから、紙の表情を変えてくれるんです。
これ,今回の発見です。
いろんな使いかたできると思いますよ。
是非,新しい使いかたを教えてください。
Commented by nao-lee at 2008-11-12 20:44
08:14の鍵コメさまへ
こんばんは〜
了解しました。



Commented by GoDeMiSan at 2008-11-12 21:59 x
また、また、素敵な作品でしゅねぇ~。
本当に、今はかわいいマスキングテープがあるんですね。
それに、バームクーヘン、私の大好物なので、私もバームクーヘンは
お家でも手作りが出来るものなのだぁ~、と感心してしまいそうになりました。
nao さんの作品は、本当に手が込んでいるですね。
いつ見ても素敵な作品ばかりですよぉ~。
いつも楽しみにしている私。
今回も楽しみにしていたけれど、乗り遅れた...。
最近、乗り遅れているのだ。 (笑)
素敵な作品をありがとう!
Commented by nao-lee at 2008-11-14 21:52
ごんさんへ
こんばんは〜
こちらこそありがとうございます^-^
嬉しいお言葉に感謝です。
そうなんです。いろんなマスキングテープがあるようで・・
私もこのブームに乗り遅れていましたから(笑)
バームって出しまきタマゴみたいに重ねていくのかしら?
ごんさんは,乗り遅れただなんていわないでくださいね〜
いつでもWELCOMEですから〜〜


<< お米の国ですもの 準備時間 >>