秋から冬へ

変わり目。

f0151327_20241569.jpg


この頃,急に寒くなってきましたね。
風邪などひかれていませんか?
ジャケットからコートへ。
マフラーやストールををぐるぐる巻いて。
そんな季節の変わり目ですね。
みなさんは、どんな寒さ対策をお持ちですか?
お体には気をつけてください。

冬のモビールを作りました。
一足早いですけれどBGMもおつけいたしました。
おくつろぎくださいませemoticon-0100-smile.gif

f0151327_20242545.jpg

[PR]
by nao-lee | 2008-11-19 20:36 | kirie | Trackback | Comments(60)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/9705861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tolliano_papan at 2008-11-19 21:30
こんばんは^^;
やった、1番だっ♪

冬のモビール、思わずウキウキしちゃいますね。
1枚目の鹿さん、うまいなぁ、
森の感じが紋様みたくまとめられてて、
嬉しくなっちゃいます^^;
Commented by maplechocolat at 2008-11-19 21:47
naoさん こんばんは~。
ステキだなぁ~ってじーっとみてたら・・最後の写真の中のモービルが 
気持ちよさそうに ゆーっくりと動いている様に見えてきちゃいます。

あぁ~ このスローな雰囲気いいなぁ~。
今日はとっても寒い1日でした。naoさんも お身体には十分お気をつけ下さいネ~♪
Commented by maki at 2008-11-19 22:29 x
BGMを聴きながらモビールを眺めていました。

ナイスチョイス♪ いいですね^^

季節の変わり目といえば、寒さもだけど、最近急にお肌の乾燥が気になります。
保湿しなくっちゃ!

Commented at 2008-11-19 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccolipassi at 2008-11-19 23:56
こちらも最近、だいぶ寒くなってきました~。
モビールのモチーフ、素敵ですね~。
文才がないので上手く表現できないのですが
クールでいて暖かみのある、洗練されたデザイン、ツボです♪
ただいま、BGMを聴きながらコメント書いています。
こういうの、なんか、いいな。
私も、いつかBGMつき、トライしてみま~す。
(って記事のキャラが違うって?笑)
Commented by まりごん at 2008-11-20 00:25 x
こんばんは~!
一つ前の小引き出しとってもいいですね♪
こんな味のある家具で身の回りを囲いたいデス!!
で、そんな家具に出会えて益々、制作活動に火がついやってます?^^
この寒さにヒョぇ~ってなってましたが、その寒さも歓迎できるくらい
気候にマッチした作品だこと~♪
いいですね!冬空のキラキラした世界に入り込んでしまいます。
BGMを聞きながら星や雪の結晶や暖炉でくもった窓にガス灯などなど
ほんわか温かいものが連想されました。
この作品を見ていると絵本の世界に入って行きそうです^^
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-20 00:26
こんばんは~♪
急に寒くなってきて・・・冬到来ですね~。
むむむ・・・このモビールは、例のマスキングテープが使われてますね~。
寒くなると動きが鈍くなる私ですが、大掃除&冬支度をしなくては・・・と気分は焦るばかりですが、あったか紅茶で体を温めて頑張ります!
そうそう、ユニクロのヒートテックのCMを見て買ってみたら、温かくてよかったですよね~。
Commented by mame-nyanne at 2008-11-20 10:28
naoさん、こんにちは♪
先日買ったハーブティー片手に
のんびりtime♪させていただいてます。
BGMと素敵なモビール合ってますね。
ところで、どうしてあんな綺麗に雪の結晶の丸が
いくつも切り抜けるのかなぁ・・・○…*…○・・・*・・・○
さすがです!
Commented by mi-mian at 2008-11-20 10:37
おはよーございます♪
冬のモビール、雪が空中で留まっているような
モビール、きれいです^^
物語の中に現れるような樹の下にはトナカイ☆
ふっふっふ、一足早い聖夜の気分を味わっちゃいました。
今は朝だけど、雪ふる夜の静かな夜の気分で、BGMもぴったり。
Commented by zemiiwaki at 2008-11-20 11:32
おはようございます^^
BGMを聞きながらのコメント中です。
naoさんが作られた冬のモビールを見ていると
寒いはずの冬も心を温めてくれそうな・・・・そんな感じがします
少し風邪気味ですが、今日も頑張ります^^
Commented by mityun at 2008-11-20 13:49
わー 素敵なモビール! 私も地味に 子供が喜びそうなのを作ってます!

寒いですよ札幌はー(笑
寒さ対策 ユニクロのババシャツ あれは温かいですよ^^
Commented by Gon at 2008-11-20 15:21 x
かわいい冬のモビール!
鹿さんも雪の結晶も、とても素敵です。
BGM がぁ~、また、聴きながらモビールを眺めていると
う~ん、ちょっと動いている? ように見えますよ。
もう、師走???
クリスマスももうすぐですねぇ~。
寒さに負けないで下さ~い。
Commented by nobulinn at 2008-11-20 20:05
こんばんは。
BGM聞きながらコメントしてます。
秋から冬へ・・・今日は冷たい風の日でした。
モビール、すてきですね。
nao-leeさんの切り絵には、いつもあたたかい物語みたいなものを感じます(^^)
Commented by nao-lee at 2008-11-20 20:33
 tollianoぱぱーんさんへ
一番ノリありがとうございます。
この週末にはいい事があるでしょう(笑)
試作品なので少し、切りが雑ですね。反省。。
冬の感じが伝わりましたでしょうか?
伝わったのなら嬉しいです^-^
Commented by nao-lee at 2008-11-20 20:33
 maplechocolatさんへ
こんばんは〜♪
モビールって何故かジ〜ッと見てしまうんですよね。
私は、なんでも気になるとジ〜ッと見る癖がありますから(笑)
家の中にあるモビールは本当にゆっくりまわっています。
私もスローな空気が好きです^-^
セカセカは苦手なんです^-^;
ありがとうございます〜
maplechocolatさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by nao-lee at 2008-11-20 20:34
makiさんへ
ありがとうございます。
ナイスチョイスですか^-^うれしいです。
ごゆっくりしていただけましたでしょうか?
季節の変わり目.そうそう、お肌も潤いですよね。
私も、保湿しなくっちゃ〜
Commented by nao-lee at 2008-11-20 20:34
22:30の鍵コメさまへ
こんばんは〜
やったぁ〜嬉しいです〜^-^
後ほど伺いますね。
楽しみです。
これからもよろしくお願いします。
くつろいでいただけましたかぁ〜(喜)
Commented by nao-lee at 2008-11-20 20:35
piccolipassiさんへ
こんばんは〜
そちらも冷えて来ましたかぁ。
コチラはグッと冷え込みました。寒い〜〜
すごく嬉しいお言葉ありがとうござます。
私の心にグッときました。
私もBGMを聞いていました^-^
piccolipassiさんのBGMバージョン楽しみにしていますね。
素敵だと思います〜〜^-^

Commented by nao-lee at 2008-11-20 20:35
まりごんさんへ
こんばんは〜
小引き出しはいい出会いでした。
大きさも具合も丁度よくって^-^
私も、できるなのらあじにある家具に囲まれたいですよぉ〜
いい出会いは幸せを運んでくれそうです。なんちゃって〜
創作も頑張ります〜
冬の感じが伝わってますかぁ〜?
そんな素敵な光景を浮かべていただいて、私もそちらに行っていいですか〜
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-20 20:48
うわ〜〜ん*
雪の結晶〜*子鹿ちゃ〜〜ん**
マスキングテープ〜*
我が家のツリーにピッタリだわ〜(遠い目^^)
***
坂本龍一さんと言えば
私が年がら年中聴いているCDがあるのですが(クリスマスとは関係なく)
http://www.amazon.co.jp/Day-New-York-Morelenbaum2-Sakamoto/dp/B00009MLGT/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1227181616&sr=1-2
naoさんも好きだと思うな〜知っています?
Commented by rinrin at 2008-11-20 21:10 x
この度は、ワタクシのお米をPRしていただき
ありがとうございます
たいへんうれしいです♪

このモビール、すてきですね

私のお部屋に飾りたいでーす♪
Commented by lotta-miz at 2008-11-20 22:26
先日切り絵でモビールみたいな本を見つけガン見でした♪
naoさんのとこで相当刺激にツボつつかれまくりな切り絵、まずはカッター探しの旅に出ねば!
こちらの切り絵、感動的な可愛さです。
紙は1枚ですか? それとも同じの2枚作って貼り合わせてるのかしら?
Commented by maqui-cafe at 2008-11-20 22:57
こんばんは!
 ホントに寒くなってきましたね~><
冬のお洒落は大好きだけど、やっぱり寒いと肩もこるし・・・
風邪対策もしなくっちゃ・・・
だけど、冬のモビール、寒さを楽しみに変えちゃうような
魅力に溢れてますね!
雪が積もって寒くってもスキー場って、わくわく温かかった^^
そんな感じ^^
そして、マスキングテープも一緒に盛り込んでいるのかしら??
さすが、アイデアの宝庫だなぁ~

 わたしは重ね着が大好きだから、寒さ対策と一緒にお洒落も
楽しんでます♪
何枚着てるの?って時々驚かれちゃう^^; 
Commented by emilia2005 at 2008-11-21 01:48
naoさん、こんばんは。
モビールって私の中ではなぜか?夏の物なのですが
こんな素敵なモビールなら1年中モチーフをかえて
飾っておきたいですね。
一枚目は切りえのような版画のような
素朴なぬくもりがあって、素敵、素敵~☆

こちらは週末シベリア寒気団が到来との
予報が出ています。冬はすぐそこですね。
お互い風邪など引かないように温かくして
過ごしましょうね。
Commented by flowerchildh at 2008-11-21 04:09
うわぁ~、かわいい!
naoちゃんの手にかかると何でも可愛くなっちゃうのはどうして?
何故? 教えて! ^^
鹿のモビール、森にいる鹿ちゃんがすっごく素敵に表現できていて
びっくりよ~。こんなアイディアが浮かんでくるなんて
毎回の話ですが(笑)尊敬してしまいます。
日本はもうすっごく寒いんだね~。こっちは寒いといっても
コートを着るようなことがないからモコモコの季節が懐かしいわ!
Commented by yume-_-v at 2008-11-21 17:47
くつろがせていただきましたー。
モビール素敵だー、鹿といえば先日奈良に行ってきました。
奈良公園に行き、鹿をたくさん見てきたよ!
奈良には鹿グッツもたくさんあって楽しかった。
Commented by 三毛猫 at 2008-11-21 20:50 x
こんばんは。
あ~ステキ♡
この前、マスキングテープを買った時
となりに
デンマークのモビールがたくさんありました。
15分くらい、一つ一つ、ゆっくり見て
naoさん鳥籠のはこんな風になってるのかなぁ~
などと思って見てました。
ホントに細かいのですよね。
naoさんの渋い色目で、かっこいい!

マスキングテープ…
どうしてブルーってバレた?
Commented by komome-gumi at 2008-11-21 21:59
naoさん、こんばんは。
素敵なアートにBGM付き!
なんて贅沢なひとときなんでしょう。
例のマスキングテープでしょうか。^^
さすがだな~~。
モビールも、なんだか影絵をみているようで
なんだかノスタルジックな感じがいいんですよね^^

さてと、もう一度スクロールして楽しんできま~す♪
Commented by g0316 at 2008-11-21 22:26
leeちゃん、こんばんは!
今日も寒いね!暖か寒かったねぇ!
先日塾長のところで素適な作品を拝見しました!
学ぶ喜び・・・って謙虚ですごく良いですよね!
とても美しく気高い作品でした!
今年も素適な冬がやってきて母さん嬉しいです♪
leeちゃんの作品には品と温かさがいつもあります!
今回もよいモノをありがとう~!
ミスターローレンス・・・・懐かしかった^^
Commented by vivihamu at 2008-11-21 23:21
うれしいな。
鹿さんが 切り絵 モービル中にいた~   ( ゚∀゚)ノ【LOVE】

寒いです。急激すぎます。今夜あたり 雪でも降りそうです。
このBGMを聞くと 外を覗いたら 当たり一面 真っ白な銀世界に
なっているのでは?と幻想を抱きます。

雪の結晶の モービルも 素敵です。
なんせ 今日 雪の結晶の まさに この切り絵のような
洋服を買ってきました。(^^ゞ

寒い日には 手がかじかんで仕事できないでしょう?
部屋はポカポカですか?
Commented by meshi at 2008-11-22 01:51 x
(ひーーん、※したつもりが入っとらん!)
モービルめちゃ可愛いです〜。
マスキングテープがいい味出てますね♪
教授の名曲を聴きながら見つめてると
クルクルまわりそうだわ〜。

寒くなってきましたよね。ブルル
冷え性の私は会社でも自宅でも
湯たんぽを離せない季節になりました〜。
Commented by aqua_blueY at 2008-11-22 07:35
これはくつろげる~。

なんだかまだまだ暖かいカリフォルニアですが。
ふわふわのセーターを着てみたくなりました。
Commented by hiinachirimen at 2008-11-22 08:33 x
naoさん、おはようございます!

ミスターローレンスを聞きながらモビールのように揺ら揺ら
揺れるnaoさんの作品を堪能しました♪

旬を捉えるってクリエイティブなお仕事をされてる人達にとって
とても大切な事ですね。
今旬なモノは何かを発見する事もその人の才能の一部だと
私は思っています。
naoさんはまさにその最たる人、
朝から浸りましたよーーーー、ありがとう☆
Commented by nao-lee at 2008-11-22 20:50
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
冬がやって来ましたね。
街もクリスマスモードになって来ていますし・・
ウフフ。マスキングテープ使っちゃってます^-^
真冬に大掃除は苦手なので、
私もそろそろ掃除を始めようかと思っています。
ヒートテックいいんですね@@
私も見に行ってみます〜

Commented by nao-lee at 2008-11-22 20:55
sachiさんへ
こんばんは〜
ハーブティ〜あの香りが癒されますよね。
sachiさんの所ならば、ご自宅のハーブでお茶を楽しめそうですよね。
モビールとあっていますかぁ〜
このゆるりとした、それでいて何となくセンチメンタルな曲。
いい曲ですね〜。
この音楽のお陰でモビースがステキに見える作戦成功!!
雪の結晶はカッターでキリキリしました。

Commented by nao-lee at 2008-11-22 20:58
mi-mianさんへ
こんばんは〜
素敵な表現をありがとうございます。
mi-mianさんには直木賞を贈りたい気分です。
心なしか、
冬はお家を閉め切るのでモビールはあまり回りません(笑)
でも、また、部屋にモビールが増えました(笑)
Commented by nao-lee at 2008-11-22 21:01
zemiiwakiさんへ
こんばんは〜
私もBGMを聞きながらコメント中です^-^
この中にでて来た鹿さん.よぉ〜くご覧になってください。
お気付きになりましたか?
福知山まで駈けていきました^-^
風邪が、早くよくなりますように〜
Commented by nao-lee at 2008-11-22 21:07
mityunさんへ
こんばんは=3
モビールを作ってはるんですね〜♪
何時もおいしいそうなものも作ってはって。
mityunさんのところの子供になりたいです。
寒いでしょ〜
こっちが寒いという事はそちらはもっと寒いんですものね〜
雪でしたね。
年内に雪ふるかなぁ〜…
ユニクロ人気ですね〜
これは見に行かないと〜
Commented by nao-lee at 2008-11-22 21:09
Gonさんへ
こんばんは〜
動きましたか・・アハハ
それはすごい!!
きっと音楽の力ですね!!
坂本教授の力をお借りしました。
師走はすぐそこ。。
サンタクロースはきてくれるのかなぁ〜..
なんてだいの大人が言っています。
Gonさんも風邪などひかれないように〜
Commented by nao-lee at 2008-11-22 21:11
nobulinnさんへ
こんばんは〜
今日は、ちょっと寒さはましなんですよ。
そちらはいかがですか?
秋があっという間だったような感覚です。
紅葉はもう今週くらいが見所なのかもしれません。
温かいコメントありがとうございます^-^
Commented by nao-lee at 2008-11-22 21:19
fuchsia0801さんへ
こんばんは=3
そちらに素敵なツリー発見しました。
我が家はツリー今年は出すんでしょうか?
きっと、子供の頃に出していたツリーは出さずに
小さな木のツリーをだすことでしょう。
フムフム.知りませんでしたよ〜
でもジャケからしていい感じ。
どこかで聞けないかしら?
Commented by nao-lee at 2008-11-22 21:22
rinrinさんへ
こんばんは〜
こちらこそ。ありがとうございました。
なんてステキなおいしい頂き物をいただいて。
幸せです。
とっても嬉しかったです。
そちらは本当に銀世界ですね。
重ね重ねありがとうございます〜

Commented by nao-lee at 2008-11-22 21:25
lotta-mizさんへ
こんばんは〜
モビールの本、かわいいですよね。
私もガン見したひとりです(笑)
カッターはデザインカッターがよろしいかと。
ペン型のカッターですね。
既にもうご購入されましたか?^-^
コチラは表情を見せようと素材の違う紙を張り合わせています。
Commented by nao-lee at 2008-11-22 21:28
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
重ね着〜わたしも好きです。
でもね。そうですよね。
肩こりマスよね^-^
最近ね、寝る時にマスクをして寝ようと試みたところ…
朝にはしっかりマスクは遠くに放置されていました(笑)
マスキングテープ、せっかくですから盛り込みました^-^
最高、何枚着はりました?^-^
Commented by clearmine at 2008-11-22 22:52
うわぁ。このモビールも可愛いですね。
雪の結晶とか、シーズンにぴったりで・・・。

いろんなものをいつも作っているnaoちゃん、マジックハンドやねぇ。
Commented at 2008-11-23 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikhmer at 2008-11-23 17:42
はじめまして、こんばんは。
あまりに素敵な世界に、時間を忘れて読み込んでしまいました。
お人柄が感じられる素朴なかわいらしさと、洗練されたものたち、北欧の雰囲気とエスニックテイスト。もうものすっごいツボです。
月が出てくるイラストのシリーズは、胸をきゅんきゅんさせながら読みました。
これからも楽しみにしてますね。
Commented by nao-lee at 2008-11-23 20:26
emilia2005さんへ
こんばんは〜
emiliaさんの言わはる事わかります〜。
私も、モビールって夏のイメージです。
風鈴みたいな感じ?
でもって、ツリーにいろんなキリエのモニュメントがあったら
かわいいかも〜なんて思ったのです。
でも、これは、まだ実現しないでしょう。。
マスキングテープいい味出してくれました。
シベリア寒気団…聞いただけでもものすごい寒さが伝わりますね。
温かくお過ごしくださいませ〜
Commented by nao-lee at 2008-11-23 20:30
flowerchildhさんへ
こんばんは〜
カリフォルニアにはセータは必要ないんですね!!
すっかり私はモコモコしてきています(笑)

かわいくなってますか@@
うれしいです〜♪
ワイナリーな気分のなった私が作る作品。。。
お酒弱いんですわぁ〜私。。
へらへらして、変になっていると思います。
せっかくの尊敬のかけらもなくなると思います(笑)
Commented by nao-lee at 2008-11-23 20:35
yume-_-vさんへ
こんばんは〜
くつろいでくれはって嬉しいです♪
ならに行ってきはったんやぁ〜。
鹿せんべいあげました?
鹿グッズ。。
あの、坊主に角の生えた「せんと君」のグッズも売ってるのかしら?
奈良を満喫してきはったみたいで良かったですね〜^-^

Commented by nao-lee at 2008-11-23 20:38
三毛猫さんへ
こんばんは〜
マスキングテープ買いはったんですって!!
ブルーでしたか^-^
当たりましたね〜^-^キャハハ
デンマークのモビールかわいいですよね。
本も売ってますよね^-^
私の鳥かご。。。ほおずきにも見える鳥かご。
女の人が髪振り乱して踊っているようにも見える・・
あの鳥かごでしょうか?(笑)
細かくしようと思えば何処までも細かくなっていく。。。
それがキリエかもしれませんね〜なんちゃって。

Commented by nao-lee at 2008-11-23 20:42
komome-gumiさんへ
こんばんは〜
寛いでくれはりましたかぁ〜
ありがとうございます^-^
そうそう。例のものです^-^
本当にね、紙に馴染むから色によったら版画みたいです。
もっと、いい感じにアレンジできたらいいんですけれどね〜
モビールの裏は黒にしたんです。
だから、影絵っぽいのかもしれません。


Commented by nao-lee at 2008-11-23 20:45
garouさんへ
こんばんは〜
今日はね、ちょっと温かかったです。
明日から雨なんだって〜。
きっと、また寒くなりますね…
塾長のところにも、この鹿が駈けていっています。キャハハ
褒めすぎではないですか!!
そんな風に言われたら、俄然また頑張れます。
ありがとうございます。
この映画。。。もう何年前だったろうか…
Commented by nao-lee at 2008-11-23 20:48
vivihamuさんへ
こんばんは〜
鹿ってわかりました@@よかったです。
寒いの急激でしたね。
今日は、ちょっとましなんです。
でも、明日は雨との事。
雨が上がるときっと寒さがまた直撃でしょうね。
銀世界に似合う曲ですよね〜
私もそう思います。
雪のモチーフの服買いはったんですね。
かわいいでしょうね〜♪
着てみせて下さ〜〜い^o^/
紙が多いいでしょう。だから、冬はデロンギなんですよ〜
Commented by nao-lee at 2008-11-23 20:53
meshiさんへ
こんばんは〜
コメントが入ってなかったですか〜(泣)
どうしてでしょう。
すいませんね〜お手間取らせちゃって…
ありがとうございます。
くるくる回ってmeshiさんも回らないでくださいね〜
クロさんに怪しまれますから〜なんちゃって(笑)
私も冷え性で肩も凝ります。
湯たんぽですかぁ…会社にも?!
Commented by nao-lee at 2008-11-23 20:56
aqua_blueYさんへ
こんばんは〜
寛いでくれはりましたかぁ?
ありがとうございます^-^
カリフォルニアは温かいんですね。
何度くらいなんでしょう?
朝が寒いと布団からでたくありません〜〜
フワフワというより、モコモコになっていく私です(笑)
Commented by nao-lee at 2008-11-23 21:00
hiinachirimenさんへ
こんばんは〜
雪が心身降っていそうな感覚に陥る教授のこの曲。
この音楽のお陰で素敵に見えるモビールです(笑)
ひいなさんもそうだと思うんですけれど。。。
時に、旬を早く取り入れないといけないですよね^-^
私、大丈夫でしょうか。
ありがとうございます。
そういっていただけて、そのお言葉で数倍これからも頑張れます。
ひいなさんも、おからだにお気をつけて〜

Commented by nao-lee at 2008-11-23 22:12
clearmineさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます。
モビールって夏のイメージを持っていた私なのですけれど。。
冬のモチーフもあうものですね〜と思った次第です。
ツリーのオーナメントにいいかもしれませんね〜
なんて思ったりもして。。
いつかそんなツリーを完成させてみたいです。
私は、これくらいしか作れないんですよ〜
clearmineさんは、
もっといろんなものを作り上げてはりますよって〜
Commented by nao-lee at 2008-11-23 22:14
00:45の鍵コメさまへ
こんばんは〜
おぉっと。それは急がないと〜〜ッと思い、
駆けつけました^-^
いいですね〜♪
リンクいただきました^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by nao-lee at 2008-11-23 22:21
marikhmerさんへ
こんばんは〜。そしてはじめまして^-^
ようこそ、お越しくださいまして。
そして,コメントも残してくださりありがとうございます。
ツボなものがありましたか?
嬉しいです^-^/
カンボジア料理は食べた事ないですよ〜
そちらに伺って、ほう〜とうなってしまいました。
こんな感じでマイペースでやっています。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね。
これからも、よろしくお願いします。
<< 土曜日の朝ですけれど いい具合 >>