ほぼ紅葉づくし

かつて「華麗なる一族」が住んでいたところ。
ここが敷地の入り口だったんでしょう。この門をくぐると高台から見渡す一面の海。

f0151327_1930116.jpg


あっ、海の写真は一枚もでてきませんので…emoticon-0139-bow.gif
急に冬がやってきたので、秋からの贈り物を受け取りにいって来ました。
何とか間に合いました。

f0151327_19301653.jpg
f0151327_19305295.jpg
f0151327_1931644.jpg
f0151327_19313067.jpgf0151327_1932558.jpg
f0151327_2002710.jpg

    十月桜というのだそうです。はかなげな小さな花をつけていました。
f0151327_19321779.jpg


莫大な敷地なのです。ほれ、このとおり。
これも、ほんの一角。「華麗なる一族」は規模が違いますね〜。

f0151327_19333714.jpg

夜な夜なパーティーとかしてたんでしょうね(妄想中)
現在は、須磨離宮公園となっています。

今回のアップは紅葉ばっかりとなりまして…emoticon-0138-thinking.gif
壮大な音楽と私のユルい写真がマッチしていませんemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by nao-lee | 2008-11-23 20:03 | sight | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/9736597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maqui-cafe at 2008-11-23 21:45
こんばんは^^
 紅葉ポイントっていろいろあるけど、あちこちそんなにはいけないから
ドコを選ぶか、それが問題ですよね!
naoさんはすごいお屋敷を選んだのですね~
紅葉も、薔薇(?)も、噴水も、お屋敷も楽しめるなんて、
贅沢!
十月桜、こちらでも咲いてたのですね~
ぽつりぽつりと咲く花が可憐だなぁ

そして、この紅葉の写真たち、と~~ってもキレイ!
光の加減と影の部分と、瑞々しさもあって気持ちいいです!
Commented by mike-baku at 2008-11-23 23:08
「華麗なる一族」あまりドラマを一生懸命見ない私が
ビデオを撮ってまで見ておりました
しかし
ほんとに規模が違いますねぇ

もみじ、いろんな色でいろんな表情ですね。
太陽の光が当たってキラキラ・・・。
可憐な桜、寒くなっていく中で咲くのですね。
私のキャラとはだいぶ違うなぁ・・・爆
Commented by kash-w at 2008-11-24 00:04
こんばんはぁ~!私、このドラマ見てなかったんです~!
須磨離宮公園になったの!?
知らなかった~!私も妄想しちゃう☆
確か、幼稚園の頃に遠足で行ったと思うの。
また、改めて行ってみたいわぁ~!
Commented by zemiiwaki at 2008-11-24 11:02
おはようございます♪
「華麗なる一族」ビデオで全部見ました^^
紅葉が綺麗ですね^^ちょうど娘の手のひらのサイズと同じくらいかな。。。
華麗なる一族の晩餐会・・・考えただけでも華麗です^^
Commented by mi-mian at 2008-11-24 11:10
こんにちは〜*
おおー、なんとも贅沢な香りのする、紅葉風景ですね〜☆
すごいなあ、これがお屋敷だったんですかー!
一流の庭師が、このお庭の手入れをしていたんだろうなあ。
和風のお庭、洋風のお庭、それが同じ敷地内にあるなんてー> <
噴水と薔薇も美しいし、灯籠の置かれた、日本庭園も美しいし。
そして、お屋敷の中では、日々、夜会なんかが開かれて。
ふう。
贅沢な気分、満喫させてイタダキマシター!(妄想付きで・笑)
Commented by mityun at 2008-11-24 14:38
華麗なる一族!!
あのドラマを思い出しました
素敵な画像を有難う御座います
こちら札幌は真っ白で寒いです~
ちょっと ほっこり気分になれましたー
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-24 17:33
私も見てました=。
(naoさんのこの話題についてゆけてヨカッタ^^;)
秋の贈り物ね〜素敵な表現*
まさか札束ではないですよね(爆
Commented by maplechocolat at 2008-11-24 17:49
華麗なる一族・・ 私は見ていないのですが・・
なんて 華麗な豪邸お屋敷なんでしょう~!!!
すごいですね・・ このnaoさんの一角って言う言葉で 
そのすごさが十分に伝わって来ます。ほ~~
秋からの贈り物・・ 本当に ステキな言葉です・・。
とってもステキに可憐な紅葉 どうもありがとうございマス!
こちらに来て・・ 今年忘れていた秋からの贈り物を堪能させて頂きました♪
Commented by tolliano_papan at 2008-11-24 17:57
こんばんは^^;
ううう、こんな広いお屋敷に住んでみとうおす♪
お掃除してるだけで1日が終わっちゃいそう^^;
ううう、庶民的発想じゃー。

>秋からの贈り物・・・く~、このかいらしい表現、
男心に響くでー^^;
Commented at 2008-11-24 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2008-11-24 20:53
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
昨年は、紅葉を見に行ったのがちょっと遅くって。。
あまり見れなかったんです。
紅葉よりは食い気の秋なんですけれど、バタバタとしてたので
ゆっくり自然が見たくなってしまいました。
でもね〜ここにはもうお屋敷はないんです。
前に訪れた時には、
この公園のすぐ側にすごくいっぱなお屋敷があったんです。
もう、姿も形もありませんでした。あったのは敷地と塀のみ。
この辺りは、古風な洋館のお家も多いいんです。
個人の方のお家なので写真は撮れませんが
素敵な窓がたくさんあります。窓フェチの私ゆえ。。^-^;
この風水の周りはバラ園になっています。
よくおわかりになりましたね^-^

Commented by nao-lee at 2008-11-24 20:58
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
このドラマは、私は乗り遅れてしっかりとは見ていないんです^-^;
でも、話の舞台は関西でしたね。
確か、山陰の方に一族の保養所が残っているはずです。
狩りに言ってはったんでしょうね。ブルジョア〜〜
mike-bakuさんは空のイメージです。
大きくって、すっきり晴れた青空みたいな。

Commented by nao-lee at 2008-11-24 21:04
kash-wさんへ
こんばんは〜
実は、私もしっかりとは見ていませんでした。
でも、関西が舞台で某姫路に在する会社であった事は知っています。
親から聞きました^-^;
すごい財閥だったみたいですね。
私も、初めてここを訪れた時は公園としてみていたもので・・
ここが個人の所有地だと思って訪れたら見方が変わりますよね^-^
今は、お屋敷はありませんが、どんなお屋敷だったんでしょうね。
以前に、建物見学で御影のお屋敷を見る機会がありました。
それは、もうびっくり!!
オペラハウスみたいに
ホールを高台から望めるダンスホールがあったり。。
部屋はいくつあったかわかりません。
Commented by nao-lee at 2008-11-24 21:08
zemiiwakiさんへ
こんばんは〜
全部ドラマを拝見しはったんですね。
私は、このドラマに乗り遅れまして〜最後は見ました^-^
お父上だったんですよね。
先生ところの姫と同じくらいの大きさなんですね。
かわいいですよね〜^-^
広大な土地に紅葉もあちこちあったんですけれど。。
一カ所だけとてもきれいな紅葉があったんです。
こっそり見つけちゃいました。
Commented by clearmine at 2008-11-24 21:55
ここ、春に行きました~。
もっと、昔はコドモ連れで行ったんだけどね。
もう、誰もついてこないから、オットと二人で・・・。
きれいよね。噴水とか、少しフランスチックで。
華麗なる一族の音楽が頭をめぐるわ。
Commented by まりごん at 2008-11-24 23:33 x
華麗なる一族、欠かさず見てました^^
お話の舞台が関西だったので馴染み深く、そこからあれよあれよと・・・
ドラマの奥深さと人間味に惹き込まれてしまって^^
最終回、すっごく悲しかった。。。もう少し早く・・・てはまり過ぎ!
あんな底力のあるキムタク演ずる男性がいたらもうメロメロです(笑)
それにしてもスゴイ財閥! ほんとにすごいお屋敷というか敷地。
迷ってしまいます~
この連休が一番キレイな時期だったのでしょうね。
絵葉書になる写真ばっかり~♪ さすが構図が素敵です!
Commented by belgium44 at 2008-11-24 23:38
naoさん、こんばんは~♪
わ~、皆さん観ている方が多いのですね~。
私「華麗なる一族」を観ていないんですよ~。
お話は全然わかりませんが、綺麗に紅葉していますね~。
須磨離宮公園ってはじめて知りました。
紅葉の名所なのですかぁ~?
そういえば、長く兵庫に住んでいたんですけど
兵庫の名所全然知りません。
日に当たった紅葉綺麗ですね~。
大原でも桜が見れたけど、こちらでも今の季節に
桜が見れるなんて~♥
感激だわ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-25 01:19
華麗なる一族・・・私、数回しか見ていないのだけど・・・
財閥って桁違いな暮らしだったのね~(@@)
naoさんは、こちらで紅葉を楽しんだのですね。
今の季節に桜だなんて、珍しいですね。
うふふ・・・なんだか特しちゃった気分です(^^)
夜な夜なパーティー・・・に笑っちゃいました~。
Commented by g0316 at 2008-11-25 01:40
leeちゃん、こんばんは!
私、連ドラここ何年も見ていないやぁ・・
昔ははしごで見ていたんだけど!
すごい門構えにかなり驚きました!
韓国の財閥宅みたいだねぇ!
>莫大な敷地なのです。ほれ、このとおり。
↑の文章に大笑い!
確かにものすごい敷地だよぉ!
こんなのベルバラのマリーアントワネット
の公園でしか見たこと無いよ!!!
私だってこんな敷地持ってたら夜な夜な
パーティしちゃうよ!2-3人で!若しくはワンコと♪
Commented by vivihamu at 2008-11-25 10:59
leeちゃん こんにちは!
私 連ドラをほとんど見ておりません。m(_ _)m
なので 華麗なる〇×▲も よく存じ上げませんの。(;´д`)トホホ
門の両隣にどっしり構えているのは 魔よけか?
こういったのって 何処の国にも 意外とあるんだよね。
魔よけ?邪悪なものから 家を守るっていう。あれ。

秋からの贈り物は 見ただけ?拾ってきた?
いい季節は一瞬にして過ぎ去ってしまうから ちゃんとリアルタイムに
見納めないといけませんね。
十月桜っていうのも 初めて知りました。(´Д`).∴カハッ
さおりちゃんの所で 不動桜ってのも知ったし。
神戸や京都は 本当に憧れるな。
私も新天地で 何か良い場所を見つけよう♪
Commented by メギー at 2008-11-25 12:34 x
naoさんのところも、まだ紅葉ですか~★
いいですね!

こちらは、もう冬枯れの、寒々とした景色ばかりで、
まだ始まったばかりなのに
いつまで冬が続くのだろうと、何だか気持ちも
どんよりしていましたから、美しいお写真に
癒されました。

ありがとう~。

PS ↓の金曜日限定ってのも、また良いですね。
Commented by Gon at 2008-11-25 15:37 x
もう、日本のテレビ番組、さっぱりわからないですけど、
すごそうな 「華麗なる一族」 さん達が住んでおられるところの様です。 (笑)

紅葉が綺麗ですね。
もみじだから余計です。
わたしも紅葉、紅葉、写真、写真と思っておりましたが、
雨でかなり葉が散ってしまった後で、がっくりしていたところでした。
が、nao-lee さんのところで綺麗な紅葉を見させて頂きましたです。
十月桜も綺麗です。
ありがとう!
それにしても寒いですぅ~。 
Commented by flowerchildh at 2008-11-25 17:45
いや~ん! naoちゃんも日本の素敵な紅葉をUPしてるわ~。
羨まし過ぎますです~。:)
十月桜、なんとも可憐でかわいい! また春に咲く桜とは
雰囲気が違ってていいね~。
華麗なる一族、テレビのドラマは見ましたわよ! パンパンって
手を叩くとでっかい鯉が出てきてたよね~。
(そんな所ばっかり覚えてる。笑)
それにしても実際に華麗なる一族な方々がここに住んでいたって
ことだよね? すんごい豪邸だわ~。地図が必要だねー。(庶民的発言。笑)
あ、ウチですか? 玄関入ったらすぐにリビング、その左がダイニング、
その隣がキッチンで、少し入ると左にバスルームってな感じで、
華麗なる庶民よ~! (爆)
Commented by naco-life at 2008-11-25 18:16
こんばんは☆
naoさんの撮った紅葉ステキ。
私はこんな雰囲気の写真が大好きなので
何度も何度も見てしまいました。
私は・・・といえば今年も
カメラを持って出かけ損ねちゃったなぁ^^;
ワタシにとっては
naoさんからの贈り物になりました♪♪
もぅ1回見ちゃお^^
Commented by meshi at 2008-11-26 13:35 x
おぉ〜〜〜。本物に一族だわ♪
紅葉が美しいわー。その上、桜まで・・・うっとり。
それにしても、どんだけ広いおうちやねん!
庭に噴水が10個以上も存在するような邸宅だから、
金の鯉がいたのかしら? アハハ
(あれには脱力した・・・)
Commented by nao-lee at 2008-11-26 20:50
mi-mianさんへ
こんばんは〜
贅沢な暮らしがここでされてたんでしょうね。
妄想中。。
お屋敷はもう跡形もないんです。
どんなお屋敷だったんでしょうね@@
どこまでが以前のものなのかが定かではありませんけれど、
この高台から街や海を見下ろしていた事でしょう。
土地名も離宮というだけあって、離れた宮だったんでしょうね〜
あっ、ちょっと強引な結び付けです。
夜会。そうそう、琴の音とか流れていそうです。
私も、紅葉見つつ妄想しっぱなしでした(笑)

Commented by nao-lee at 2008-11-26 20:52
mityunさんへ
こんばんは〜
ドラマ見てはったんですね。
私は、ちょこちょことしか見ていなかったんです^-^;
でも、舞台が関西だったので、
一族の事は親の方がよく知っていました。
札幌は氷点下ですよね!!
ひ===っ
あったかくしてお過ごしくださいね^-^

Commented by nao-lee at 2008-11-26 20:55
fuchsia0801さんへ
つながっているfuchsiaさん、こんばんは〜^-^
私はまずこのドラマに乗り遅れ、あらすじを友人から聞き、
ちょこちょこ見たり見なかったり。。。でしたん^-^;
でも、この敷地に立ち、いろいろ妄想してしまいました。
だって、以前きたときは公園としてみていたから。。
これが個人の敷地だって知ったらばぁ〜
それは大変な敷地ざますよ。
・・・フフフフこれが札束だったら、北欧に飛びます。
Commented by nao-lee at 2008-11-26 20:58
maplechocolatさんへ
こんばんは〜
わたしも、ドラマはガッツリ見ていなかったんです。
でも、この辺りは好きな処なんです、
近くにある須磨寺も好き。
去年の紅葉は須磨寺でした。
でも、ちょっと時期を外してしまって・・・
今年は、何とか間に合いました。
もっと、カッコいい写真が撮れたらいいんですけれど・・・
ありがとうございます〜
Commented by nao-lee at 2008-11-26 21:03
tollianoぱぱーんさんへ
こんばんは〜
きっとね〜 tollianoさんなら、この壮大な曲に負けない
写真を撮りはるだろうなぁって思っていたんです。
お屋敷はもう残っていなくってね〜。
それは立派だったことと思います。
敷地内で登山してる気分になりますもん。
掃除してたら、一日でおわりませんえ〜きっと。。。
グフフ。響きまか〜メモメモっと。
どこかで使おう!!っと(笑)
Commented by nao-lee at 2008-11-26 21:06
20:02の鍵コメさまへ
こんばんは〜
おかえりなさい〜って時差ありますけれど^-^
あれから、あちこち回られたんですね〜♪
楽しそうでした^-^
ゆっくりお話できなくって。。
だけど、会えて良かったです^-^
私も天然なんですよ〜あはは
今度はゆっくり♪
Commented by nao-lee at 2008-11-26 21:10
clearmineさんへ
こんばんは〜
clearmineさんは春に来られたんですね。
此処いいところですよね。
季節外れの平日に行くと、ほぼ貸し切りですよね。
旦那さまとお二人っていいじゃないですか〜♪
この噴水、すごいですよね!!
もう少し前に訪れていたら、もっと薔薇がきれいだった事でしょう。
Commented by nao-lee at 2008-11-26 21:14
まりごんさんへ
こんばんは~
ドラマを欠かさずにてはったんですね〜
そうそう、関西が舞台でしたね〜
この会社はどこどことかって、親の方が詳しかったです。
最終回は見ました^-^;
華麗なる一族の華麗なる運命ですよね。
やはり庶民ぽく平凡に終わっちゃいけないんでしょうか^-^;
すごい敷地ですよ〜登山にきてる気分でした。
つたない写真で・・・
やっぱり難しいですね〜
だけど、嬉しいおコトバに感謝です^-^

Commented by nao-lee at 2008-11-26 21:20
さおりさんへ
こんばんは〜
さおりさんのところでも素敵な紅葉が〜
なんといってもさおりさんの写真がかっこいぃ!!
私も、このドラマは出遅れて。。ちょこっと見たり見なかったり。。
ドラマって、最近あまり見なくなってしまいました。。
でも、舞台が関西な事は見ている人から聞いて・・・
それまでは、ただの公園だと思っていたところが
個人の敷地だったなんて〜!!見方が変わりました。
紅葉は名所かはわからないんだけれど。。植物園もあるんです。
この辺りは、私好きなところなんです。
去年はこの近くの須磨寺で紅葉見ていましたから^^
本当は京都までいきたかったんですけどね〜
桜。秋にも見れるって嬉しいものですね

Commented by nao-lee at 2008-11-26 21:23
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
私も数回しか実は見ていません^-^;
でも、関西が舞台だったので。
こんな一族がいたんだぁって思いました。
桁違いでしょうね。
もう、本当広い敷地で・・・
どんな暮らしをされてはった事でしょう。
tea-tea-chaiさんのティーパーティーを開いて欲しかったです。
秋の桜はとってもかわいかったです。
Commented by nao-lee at 2008-11-26 21:31
garouさんへ
こんばんは〜
私も、ほとんど連ドラは見なくなりました。
あっ、でも、今ひとつだけ見ています。
「流星のなんちゃら」っていうのだけ・・^-^;
このね〜ほれ、すごいじゃろ。
敷地内で登山気分よ。
庭で遭難するよ〜^-^;
この10の噴水の向こうにでっかい噴水もあるんですよ〜
丁度、水がでてないときの写真です。
そして、もっと高台まで上がる階段もあるんです。ふぅ〜〜
私も、そのワンコパーティーに呼んでくださいなぁ〜
Commented by nao-lee at 2008-11-26 21:57
vivihamuさんへ
こんばんは〜
私も殆ど連ドラを見なくなりました^-^;
華麗なるちょこちょこっとは見ていたんです。
舞台が関西だったもので。。
こんな暮らしをしていた人がいてはったんやなぁって。。
なんでしょうね〜この狛犬もどきは@@
金持ちの方の家には銅像やら彫刻やらあるざんす。
友人が住んでいたところの近所の金持ちさんのお家には
馬に騎士が乗ったブロンズ像やら、ミロが水壷抱えたものやら・・・
数えきれないほどありました。
vivihamuさんのところにもブロンブ像がありそうです。
秋の桜もいいものですね〜
とってもかわいかったです^-^


Commented by nao-lee at 2008-11-26 22:01
メギーさんへ
こんばんは〜
何とか今月いっぱいは紅葉が見れそうです^ー^
これから、冬ですね〜
メギーさんのお宅には暖炉がありそうですね^-^
これからクリスマスもモミの木とか飾られるんでしょうか?
憧れちゃいますね〜
紅葉は日本って感じですものね^-^
嬉しいお言葉ありがとうございます^-^
金曜日はゆっくりお茶でも〜したくなりますね。
いつでもお茶したくなっちゃいますけどね^-^ウフフ
Commented by nao-lee at 2008-11-26 22:06
Gonさんへ
こんばんは〜
かつては、華麗なる一族が住んでいたみたいです。
親の世代はよく知ってるみたいでした。
もうね〜。登山できそうな感じでした。
お掃除大変ね〜庶民的考え^-^;
紅葉って日本的ですものね。
葉っぱの大きさもカワイイし♪
Gonさんのところでも素敵な秋が^-^
秋の桜は得した気分でした♪
こちらこそ、ありがとうございます~
あったかくしてお過ごしくださいね〜
Commented by nao-lee at 2008-11-26 22:10
flowerchildhさんへ
こんばんは〜
今年は、紅葉に間に合ったわ〜
去年はちょっと出遅れまして。。ほぼ散った後でした。
2・3日で自然って変わってしまうんですね〜。
そう思いました。
桜の頃もそうですけれど・・・
あの鯉は私も覚えています。
覚えているところが同じ^-^アハハ
あれ、機械仕掛けだったんですよ〜。
鯉を見ると、パンパンとしてしまう私。
先祖は華麗なる一族かしら???な訳ありません(笑)

Commented by nao-lee at 2008-11-26 22:13
naco-lifeさんへ
こんばんは〜
nacoさんに、そんなふうにいていただけるなんて〜
感動です。ありがとうございます^-^
私、nacoさんの取られる写真にいつもうっとりですから**
どうして、あんなに美味しいそうに撮れるんでしょうか?
それはモデルも腕もいいからですよね^-^
カメラ重いですものね〜。
Commented by nao-lee at 2008-11-26 22:17
meshiさんへ
こんばんは〜
一族の庭でござぁ〜ます。
お屋敷はもうないんです。
見てみたかった!!
以前は公園だと思って来ていたから、
一族の敷地だと知ったもので妄想するばかり。
この噴水のその向こうに大きな噴水がまだあるんです。
そして、高台に上る階段も反対側にはあるんです。
ウキャキャ〜っていう敷地ですよ。もうコトバになっていません。

・・・あの鯉ね。。あれはちょっとね…
鯉はいなかった。。

<< アンティークな紙もの 土曜日の朝ですけれど >>