ヘルシンキと無印

初詣並みの人の波、西宮ガーデンズに行ってきました。
できたてホヤホヤの関西一の規模を誇るショッピングエリアです。

f0151327_1242997.jpg

用事があったので立ち寄りましたが
あまりの人の多さと、規模の大きさにびっくり。
少しぶらついてから、日を改めてゆっくり来ようと思いました
でも、せっかくだし〜と言う事で、ヘルシンキベーカリーに立ち寄りました。
北欧がテーマのナチュラリー・ヘルシーなベーカリーカフェ。
テイクアウトもできます。
ライ麦パン生地の上からクロワッサン生地を巻いて
その中にデーツ(ナツメヤシ)を入れたRuis30 白樺が美味しかったです

栗や無花果のベーカリーもおいしかったぁ…食べてしまって写真はありません

f0151327_12422377.jpg

こちらは、セイロン島のシナモンクリームが入ったシナモンロール。
あまりの可愛さに買ってしましました。

ラズベリーとオレンジです。モカもおいしかったぁ〜
Ruis5 という食パンが売り切れていて残念。
ここのパンを制覇してみたいと思ってしまいました。
ライ麦好きにはたまりませんね〜

さて、食べ物ばかり続きます(笑)
無印にも立ち寄り、お菓子が増えてますね〜クフフ

f0151327_12423528.jpg

米粉のケーキやフランボワーズのフィナンシェ。
塩キャラメルのバウムに塩キャラメルのロールケーキ…
私は,バウムの方が好みでした。

f0151327_12424432.jpg

最後は、同じく無印で買った
〜部屋でくつろぐ〜ティラミス味のスティックチョコです。
これからの寒い季節に部屋でくつろぐというフレーズはいい感じだと思いませんか?
[PR]
by nao-lee | 2008-12-07 13:31 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/9845358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-12-07 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mike-baku at 2008-12-07 16:59
こんにちは~
ここのパン美味しそう
随分、いろいろ買われたのですね。
そして
無印のお菓子がこんなことになっているのですね!
しばらく行って無かったので、
今度チェックしてみます。
GOODな情報をありがとうございます~。

Commented by fuchsia0801 at 2008-12-07 20:26
うわ〜〜〜ん*
店名がステキな響き☆
おまけにパンの形も可愛いし、
セイロン島のシナモンクリーム〜〜??
お忍び(?)でそちらに行った時には
寄っちゃおうかしら♪
Commented by mi-mian at 2008-12-07 20:29
四角いシナモンロールが存在するなんて!!
こういう発想、全くなかったですよ〜
ううーん、なんてかわいいの!
しかも、美味しそうだし。
ちょこんと、のっかった、ピンクのものと茶色のものはなんでしょう?
無印のバウム、わたしも大好きです^^
あ、でも、シマシマのチョコははじめて見ました。
うふふ〜、お部屋でくつろぐ、その言葉を聞くだけで、
ぐぐっと惹かれちゃいますね〜☆
チョコの後ろに控える、アラビアマークのような壜もキニナル。。
Commented by maqui-cafe at 2008-12-07 21:43
こんばんは~
 美味しそうなモノがずらり・・・>< 
ヘルシンキベーカリーですか?! 名前からして魅力的!
普段パリパリ言ってるわたしは、時々、違う国の匂いにどきっ!とします^^
やっぱり、お国の違いって食文化にも強くでますよね!
違いを知るのも楽しいです!
以前、北欧の国のスープをレシピを見ながら作ったのですが、
やっぱり独特の香りが異国ムードを盛り上げてくれました^^
四角いパン、見た目も可愛いですね~
わたしはライ麦パンはあまり買わないのだけど、naoさんはお好きなの
ですね!? ではドイツパンもお好き? 
全種類制覇したい!って思うパン屋さんができてよかったですね~~
目指してください!
そして、無印のおやつったら、乙女心をくすぐりますね~
身近すぎて危険だ~~~
Commented by clearmine at 2008-12-07 22:49
ガーデンズ、もう行ってきはったんですね。
何度も駅は通過するも、降りる人もどーって感じで、
もう少し少なくなってからにしようかと・・・。
そんなに規模が大きいのね。
一日で回れるかしら?
学生のときにいっつも、西宮北口でうろうろしていたワタシにとって
今の西北は様変わりです。 ダイヤモンドクロスが懐かしいのよ。
知ってるかな?
Commented by kash-w at 2008-12-07 23:20
こんばんは。もう、行ってきたのね~。
混んでるだろうと思ってるから、なかなか行けないわぁ。
ヘルシンキベーカリー、すっごく気になる☆
行った際には、チェックしてきますね~!
シナモンロール、美味しそう~!
Commented by tolliano_papan at 2008-12-07 23:36
こんばんは^^;
ありゃ~、おいしそうなパンやんか~♪
>食べてしまって写真はありません・・・ひゃ~^^;

>これからの寒い季節に部屋でくつろぐというフレーズ
・・・ええっすね、暖炉の前の大きなソファー、
ヨコに大きなクリスマスツリー、ううう、憧れなの~^^;
ちなみに、全部ないんだ、わはは^^;
Commented by maplechocolat at 2008-12-07 23:41
きゃ~美味しそう!
私の中では 神戸=美味しいパン屋さんの街 が1番の印象なので
何だか 見ているだけで 楽しくなっちゃう。
って言うのも このシナモンロールの姿 こんな感じって初めて!
まるで 六方焼きみたいなのに・・ 見た目すご~く可愛くって・・♪♪
きっと いろいろ 美味しそうなパンが沢山で 選ぶのにも時間が掛かっちゃうんでしょうね~。
ずっと 店内にいても 飽きないパン屋さんばかり・・ 神戸は乙女の心を鷲摑みですネ~♪
無印もなかなか 侮れませんなぁ~。
ティラミススティック・・ すごく斬新なデザインのお菓子ですね~。
今度 会社帰りに ロフト寄ってみようかなぁ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-08 00:47
こんばんは♪
むむむ!またまた気になるお店!ヘルシンキベーカリー☆

ヘルシンキ=かもめ食堂
シナモンロール=やっぱりかもめ食堂でしょ!
という思考回路をしております。

そして、無印のお菓子ってこんなに色々なものがあるのね~。
ティラミススティク、早速私も買いに走ります(^^)
Commented by g0316 at 2008-12-08 03:27 x
おおぅ!
私もティラミスのハッっとするような人を惹きつけてやまない
あの↑のデザインにドッキドキです!
です!が、今はキャラメルコーンを片手にコメしているので
どうにか我慢できます!
本屋も銀行もスーパーも無い(もちろん文房具屋もレンタルshopも・・何もかも)駅に住んでいるので物資の調達にかなり困難なのです!
だから無印で私も今度買い込みましょう!
無印に行く機会があるのなら・・・・(笑)
Commented by meshi at 2008-12-08 13:56 x
ヘルシンキベーカリーはTOOTH TOOTHと
同じ経営なんですね!
(まだ行ったこと無いんですが。アハハ)

シナモンロールがめちゃカワイイわ〜。
塩キャラメルのバウムなんてあるんですか?
知らなかった! このあいだムジに行ったばかりなので、
買ってくれば良かったわ〜。

まるでお籠もり用ですわ〜。
私もソロソロ冬眠モードです♪
Commented by maco at 2008-12-08 16:58 x
こんにちは!
ヘルシンキベーカリーの文字に反応しました(笑)
ライ麦パンの上からクロワッサンって斬新ですね!
こちらでも見かけたことないです。食べてみたいなぁ〜。
デーツはこちらでは焼き菓子なんかによく使われているようです。
シナモンロールも美味しそう〜。
素材にこだわっている本格的ライ麦パンもあるし
こちらのパン屋さん行ってみたいです!
Commented by y_and_r_d at 2008-12-08 22:44
こんばんわ。
甘い誘惑がいっぱいですね。
ティラミス味のスティックチョコ・・・かなり気になります。
Commented by Gon at 2008-12-09 10:31 x
美味しいものが勢揃いで驚きました。
無印良品っていろいろなものを出しているのですね。
お菓子が美味しそうです。
ヘルシンキベーカリーもまた美味しそうなパン屋さんですこと。
私、美味しいものを食べること、絶対諦められないと思います。
そんなことしたら、痩せる前におかしくなっちゃうかもしれないです。(笑)

西宮ガーデンズはオープンしたばかりですごそうですね!
また、ゆっくり行かれた時の情報楽しみにしていま~す。
Commented at 2008-12-09 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive_ww at 2008-12-09 15:18
naoさんご無沙汰しております~!こんにちわ、oliveです。
ブログをお休みしてから3ヶ月が経ちましたが、ようやく復活しました!
改めまして今後ともよろしくお願い致します♪

西宮ガーデンズオープンしましたねん^^
実は今年の夏まで友人がこの近くに住んでて建設される様子を
眺めていたものでした。でもオープン以前に引越ししちゃったん
ですよね~(笑)だから行く機会を逃して・・・
ヘルシンキカフェなんてあるんですねえ♪いってみたいな~。
今年の冬、かもめ食堂をDVDで観賞して、おうちでシナモンロール
に挑戦しましたが、味が薄くなり・・・シナモンの味はしっかりしてないと
ダメですよね~><
Commented by vivi at 2008-12-09 20:05 x
Hi! Leeちゃん
西宮ガーデンズなんていうのが出来たの??
すごく大きそうな ショッピングモールだし インテリア類も豊富そうで
楽しそうだけど 人ごみはちょっとね。
少し ひけてからが いいな。
ヘルシンキベーカリーのHP見たら ちょっと 坊主の男の人が
面白かったわん♪
名前に惹かれる。ヘルシンキ♪
ライ麦に拘ったパン達を販売してるのね?私90%の食べてみたいわ!
シナモンもちょっと違うの?キューブ型が変わってるね。
やっぱり店内は かもめ~って感じでしたね。('-'*)フフ
ここは 色々と手掛けてる会社なんだねぇ~ 恵比寿や横浜にも
カフェがあったわ!φ(.. )メモシテオコウ 
Commented by naco-life at 2008-12-09 21:55
タイトルだけを読んで???だったけど
こういうことだったんですね~。
ナットク(笑)
私の大好き系のお話でうれしい~♪

シナモンロールに釘付け@@

↓↓ すんごい可愛い☆
ちょっと頑張ってお掃除しよかな・・・
という気持ちになりました。 ←単純^^;
Commented by yuki-akiy at 2008-12-09 21:58
こんばんは~♪
西宮ガーデンズに行ってこられたんですね~^^
ニュースでやっていたけど、スッゴイ人でしたねぇ・・・
私の大好きな、「リネンバード」さんも阪急に入っているみたいなので
一度行きたいのですが、もうちょっと時間を置いたほうが良さそうですね^^;
美味しそうなパンですね^^
あっ!そうかぁ~~!!
ヘルシンキなのでシナモンロールなんですね!
「かもめ食堂」でも、シナモンロールが美味しそうだったのを思い出しました^^
今度行く機会があったらよって見ようっと^^

無印のお菓子も美味しいよね~(お値段もお手頃だし・・・ふふ)
最近、いや・・以前からかなぁ・・・私あまりお菓子食べて無いです・・・^^;
あまり甘い物が苦手なので、その影響か、歳のせいか・・・後半かな^^;笑
Commented at 2008-12-09 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroponcafe at 2008-12-10 00:16
はじめまして☆
いつもうっとりしながら拝見していました。
今回はガーデンズの記事だったので思わずコメントを!

今月末くらいに西北に引越し予定なのです〜。
なので、ガーデンズとはご近所さんになる予定です。

ヘルシンキベーカリー、初めて聞いたのですが
これを機会に行ってみます♪
兵庫は色々おいしいものがたくさん有りそうで楽しみ!
Commented by nao-lee at 2008-12-11 21:06
16:51の鍵コメさまへ
こんばんは〜
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
また、そちらに伺います^-^
ウフフ

Commented by nao-lee at 2008-12-11 21:06
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
ここのパン美味しかったです。
是非是非〜♪
ちょっと食べ物ばかり買い過ぎましたか・・アハハ
食欲の冬ですね。ということで(笑)
私も、無印がこんな事になっていたとは・・
手づくりのお菓子もたくさんあって、美味しいそうでした。
Commented by nao-lee at 2008-12-11 21:06
fuchsia0801さんへ
こんばんは〜
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
そうでしょ^-^
フロアガイドにたっくさんのお店が載っていたんですけれど
この名前に心奪われました。
ちょっと見るだけーと思っていたんですけれど…
数分後には買っていました(笑)
ここ,また買いにいきます。フンガ〜
Commented by nao-lee at 2008-12-11 21:06
 mi-mianさんへ
こんばんは〜
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
最初はこのシナモンロールはケーキかと思ったんです。
可愛いですよね^ー^
ちょこんとのっていたものは、カボチャの種とドライラズベリー?だと思います。
無印・・知らない間にこんなにお菓子が増えていてびっくりしました。
寒い日はあったかい飲み物でお部屋でくつろぐのっていいですよね。
この瓶は、デンマークのものです^-^
雑貨やさんで見つけましたぁ〜
なんの瓶かわからないんですねぇ^-^;

Commented by nao-lee at 2008-12-11 21:06
 maqui-cafeさんへ
こんばんは〜
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
できれば、全種類大人買いしたかったです(笑)
名前からしてでしょ〜ウフフ
パリも本当に魅力的。
私も弱いですよ〜。
でも、 maquiさんの熱い思いには到底届きません。
食文化って本当にお国柄がでますよね。
食べ物で冒険はできない性格なんですけれど。。。
美味しいものは日本に限らず味わったみたいですね〜
ライ麦好きなんです。
はい^-^ドイツパンも好きです。
クロワッサンも好きです〜〜(笑)
無印に,手づくりのお菓子のセットもあってかなり興味津々♪
危険ですね〜

Commented by nao-lee at 2008-12-11 21:07
clearmineさんへ
こんばんは〜
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
行ってきましたんよ。
本当に,すごい人でびっくりしました。
大阪の人の多さにも何時もおどろきですけれど・・
あそこまで多いとは思いもせず、そそくさと退散しました。
1日で回れないと思いますよ〜
西北はあまり知らないんです。
clearmineさんの学生生活は西北だったんですね〜^-^
Commented by nao-lee at 2008-12-11 21:07
 kash-wさんへ
こんばんは〜
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
行ってきました。
オープン時は人が多いだろうから何時もなら避けるんですけれど…
用事があったもので、西北に降りてみたら,もうすごい人だわさ〜
ゾロゾロゾロゾロ…
もう少し,落ち着いてからがいいと思いますよ。
ここのパンはチェックしてみてください。
その時は,感想聞かせてくださいね^-^
Commented by nao-lee at 2008-12-11 21:07
 tollianoぱぱーんさんへ
こんばんは〜
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
そうですやろぉ〜
おいしかったんやで〜^-^
いくつかは我慢できずに食べてしまいました。アハハ
私も暖炉の前でロッキングチェアにブランケットかけてのんびりしたいなぁ〜
側に大きなツリーに大きな犬。。。なんてどうでしょう。
我が家にもありません。うわはははは
Commented by nao-lee at 2008-12-11 21:07
maplechocolatさんへ
こんばんは〜♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
そうですね。神戸には本当にパンやさんが多いと思います。
歩けば,パン屋にあたる感じかもしれませんね〜^-^
見つけたパン屋さんではついつい買ってしまいます。
このシナモンロールは可愛くって買ってしまったんです(笑)
それが美味しかったから、さらに喜び倍増^-^
無印も制覇しちゃおうかしら(笑)
Commented by nao-lee at 2008-12-11 21:07
 tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
私も気になってしまったんです。
ちょっと覗くだけ〜なんて思っていたんですけれど。。
数分後には買ってしまっていました。
シナモンロールはカワイイだけではなくお味もGOODでした。

無印も侮れませんね〜
手づくりのお菓子セットもあってこれも心揺れました。
今度どれか買ってみて作ってみようと思いました^-^
Commented by nao-lee at 2008-12-11 21:08
garouさんへ
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
ティラミスのデザインにグッときましたか^-^
私もグッときてしまいました。
そして、相変わらず塩キャラメルには弱いです。アハハ
キャラメルコーン。いつも豆を探してしまいます。
garouさんの住んではる所は閑静な住宅地なんですね。
私の近所も,以前は無印が近所になったんですけれど。
お店が変わってなくなってしまいました(泣)
買いだめしちゃいます^-^
Commented by nao-lee at 2008-12-11 22:09
meshiさんへ
こんばんは〜
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
さすが!!meshiさん。
気付かれましたね。
ヘルシンキベーカリーはTOOTH TOOTHと同じみたいですね。
経営がウマいなぁなんて感心してました。
神戸も、めっちゃTOOTH TOOTH系列は増えましたね。
神戸に来た時には是非立ち寄ってみてみてください。

このシナモンロールは,可愛いくって買ってしまったんですけれど。。
味もさることながらGOODでした。
ここのパンはかなり私の好みでしたね〜ウフフ
無印ですよ。久しぶりに食品コーナーを覗いてみたところ。。
こんな事になっていて、あれやこれや買っちゃいました。

私も寒いとお家がいい〜暑い時もですけれど。。
でも。。冬の方が出かけるかもしれませんね^-^
Commented by nao-lee at 2008-12-11 22:11
macoさんへ
こんばんは〜
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
ヘルシンキに住んではるんでしたね。
生活な慣れはりましたか?
キャ〜羨ましい!!
私は,ヘルシンキのご飯は殆ど知りません。
このクロワッサン・・・こういうのがあるのかぁって思っていたんですけれど。。
そちらにはないんですね。キャハハ。まんまと騙されたぁ(笑)
デーツはよく使われてるんですね。
最初はリンゴかなぁなんて思ったんです。
ライ麦はドイツパンでもよく使われますけれど、ドイツパンよりは軽い感じですね^-^

Commented by nao-lee at 2008-12-11 22:12
 y_and_r_dさんへ
こんばんは〜
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
甘い誘惑に負けましタァ(笑)
ティラミス味のスティックチョコは、ほんのり苦くって。
大人の味でしょうか^-^
私はビターなチョコが好きなんです。
このところは、プラリネとジャンデューヤにもハマっています(笑)
無印らしい感じのシンプルなデザインのチョコかもしれませんね。
Commented by nao-lee at 2008-12-11 22:12
Gonさんへ
こんばんは〜
どれも美味しかったです。かなりしあわせ〜アハハ
食べ物ではずれると悲しいです。。
そうなんです。久しぶりに無印の食品コーナーに行ってみたら
えらい事になっていました(笑)
ついつい,あれこれとてがでてしまい。。
あっという間に食べ尽くしてしまいました^-^;
美味しいものは笑顔になりますね。
私もやめられないと思います。
もう少し,落ち着いたらまた行ってみたいと思います。
でも1日で回れない感じです。。

Commented by nao-lee at 2008-12-11 22:12
13:43の鍵コメさまへ
こんばんは〜
元気ですよ〜^-^
鍵コメさまはお変わりありませんか?
シナモンスクエア・・確かにピンときませんね(笑)
わぁ〜そうあんですかぁ^-^
そこまで調べてくださってるなんて,ありがたいです。
なんて素敵な方なんでしょう(感激です)
Commented by nao-lee at 2008-12-11 22:12
 olive_wwさんへ
こんばんは〜
これはこれは olive_wwさん^-^
この度はおめでとうございます^o^

オープンしましたね。
めっちゃすごい人でした。
私は、どちらかというと落ち着いた頃に行く方なんですけれど・・
行ってみました。。でもあまりの人の多さにすぐさま退散しました。
でも,ここだけは気になって寄ってみたんです。
ウフフ。美味しかったです〜私好み^-^
シナモンロールが作れるなんて。。素晴らしい奥様だぁ〜
私は買うばっかりです^m^

Commented by nao-lee at 2008-12-11 22:13
viviさんへ
こんばんは〜
とんでなく大きなショッピングエリアができました。
もっと落ち着いたらゆっくり行く事にします^-^
インテリアみたいわぁ〜雑貨も♪
私も,人ごみはどちらかと言えば苦手です。
あはは、坊主の人見つけました。
なんでしょうね。
きっと、だれかと通信してるんでしょうね。
名前にも惹かれて、見た目にも惹かれて,食べたら美味しかったんです。
全種大人買いしたい(笑)なんて思ってしまいました。
Commented by nao-lee at 2008-12-11 22:13
naco-lifeさんへ
こんばんは〜
タイトルがあやしげでしたか^-^;
確かに・・・
ついつい買い込んでしまいました。
炭水化物かなり多めです。アハハ
どれも美味しかったんで、すぐ無くなっちゃいました。

シナモンロールは可愛くって買ったんですけれど、
お味もGOODでしたよ〜幸せ感じました。
年末はプチ掃除ですませちゃいます^-^
↓ヘロヘロな絵ですけれど。。大丈夫でしょうか?
Commented by nao-lee at 2008-12-11 22:13
yuki-akiyさんへ
こんばんは〜
すっごいすっごい人でした@@
私は、退散して帰って来ました。また、ユックリ訪れる事にします^-^;
フムフム、阪急さんがかなりいい感じです。
阪急にだけちょっと入ったんです。ウフフ
コチラのヘルシンキベーカリーも阪急の近くにあるのでお薦めです〜♪

甘いものは。。べつ腹な私です。
甘いものが苦手なんですね。。歳のせいではないです!!
無印で、スープも買ってきましたよ〜♪
Commented by nao-lee at 2008-12-11 22:13
23:32の鍵コメさまへ
うわぁ〜(喜)
めっちゃ気になるので行ってきます^-^
ありがとうございます♪
楽しみが増えました^o^/
Commented by nao-lee at 2008-12-11 22:14
hiroponcafeさんへ
こんばんは〜
そしてはじめまして^-^
お越しくださり,コメントもありがとうございます。
何ともお優しいコメント〜とっても嬉しいです。
あ〜お引っ越ししてきはるんですね♪
わぁ〜それも、ガーデンズの近くなんですね^-^
それは便利ですね。
ガーデンズのいいお店教えてくださいね♪
ヘルシンキベーカリーはお薦めです。
是非是非♪
こんな感じのところですけれど、いつでも遊びにきてくださいね。
お待ちしています〜^-^
後ほど,遊びに行かせていただきます。
<< ナオナリエ あれまぁ >>