ヘルシンキと無印

初詣並みの人の波、西宮ガーデンズに行ってきました。
できたてホヤホヤの関西一の規模を誇るショッピングエリアです。

f0151327_1242997.jpg

用事があったので立ち寄りましたが
あまりの人の多さと、規模の大きさにびっくり。
少しぶらついてから、日を改めてゆっくり来ようと思いました015.gif
でも、せっかくだし〜と言う事で、ヘルシンキベーカリーに立ち寄りました。
北欧がテーマのナチュラリー・ヘルシーなベーカリーカフェ。
テイクアウトもできます。
ライ麦パン生地の上からクロワッサン生地を巻いて
その中にデーツ(ナツメヤシ)を入れたRuis30 白樺が美味しかったです012.gif

栗や無花果のベーカリーもおいしかったぁ…食べてしまって写真はありません037.gif

f0151327_12422377.jpg

こちらは、セイロン島のシナモンクリームが入ったシナモンロール。
あまりの可愛さに買ってしましました。

ラズベリーとオレンジです。モカもおいしかったぁ〜060.gif
Ruis5 という食パンが売り切れていて残念。
ここのパンを制覇してみたいと思ってしまいました。
ライ麦好きにはたまりませんね〜

さて、食べ物ばかり続きます(笑)
無印にも立ち寄り、お菓子が増えてますね〜クフフ

f0151327_12423528.jpg

米粉のケーキやフランボワーズのフィナンシェ。
塩キャラメルのバウムに塩キャラメルのロールケーキ…
私は,バウムの方が好みでした。

f0151327_12424432.jpg

最後は、同じく無印で買った
〜部屋でくつろぐ〜ティラミス味のスティックチョコです。
これからの寒い季節に部屋でくつろぐというフレーズはいい感じだと思いませんか?
[PR]
by nao-lee | 2008-12-07 13:31 | sweet/tea/food
<< ナオナリエ あれまぁ >>