ナオナリエ

冬の街はイルミネーションがキレイですね。
神戸でも、ルミナリエが開催されています。

f0151327_1943862.jpg


ちょうど今年は仕事でルミナリエの付近を通る事が多く
完成するまでの様子を時折通りすがりに見ていました。

まずはメインの東遊園地の丸いサークルが出来上がり、
軸が次から次へと出来上がるとそこに電球がついていきました。
そして、次に通りのルミナリエ。
今年のテーマは「光のインフィート」
昼間に電飾の様子を伺いながら時々点灯しながら取り付けていました。
ほぼ完成に近付いた頃,沢山のイタリア人がやってきて最終チェック。
そんな感じで、ルミナリエは完成していきました。

さてコチラは、ナオナリエ(笑)
メインの東遊園地の「光の巣」を参考にしました。

f0151327_1945357.jpg


裏側はこんな感じ。あまり違いはありませんね。。

f0151327_1951076.jpg













さて、日も暮れて来ました。
ナオナリエ開催です。かなり空いておりますemoticon-0140-rofl.gif

f0151327_1954739.jpg


暖かいところで、ごゆるりと〜
[PR]
by nao-lee | 2008-12-11 19:27 | kirie | Trackback | Comments(62)
トラックバックURL : http://kokoscafe.exblog.jp/tb/9879127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maqui-cafe at 2008-12-11 20:07
naoさん、こんばんは~!
 すっっっご~~~~い!
今ね、さおりさんの所でルミナリエを見てきたの^^
そしたら、ここではナオナリエ!!!
とてもとても繊細な細かい模様が、ヨーロッパのカテドラルの装飾のようで
神聖で荘厳でとても温か!
参りましたよ~
そして、バックの色合いによって、見事にそのイメージが変わる所も
感動で、あちこち見比べて楽しみました!
どれもそれぞれ雰囲気があって素敵だけれど、わたしは・・・
パープル色のナオナリエがとっても気に入りました!
エキゾチックね~!!!

舞台裏をのぞくと見えてくるものが違いますよね。
モノ作りをされるnaoさんだからこそ、何かのヒントを得たり
プロジェクトを支える人たちの苦労など、しみじみ感じたのかしら・・・^^
Commented by vivihamu at 2008-12-11 21:06
ちょっとぉぉぉぉ~
ナオナリエは一体何処で開催されているイベントですかぁ?
もう びっくりすほど 細かくて たった今 さおりちゃんの所から(ルミナリエ)
来たから もうヽ(゚Д゚;)ノ!!   だから 切り絵の ナオナリエに
パッとキラキラの光があるようにしか見えてこないのよ!!
でも ほんとうーに 細かい。
一人(一頭)黄昏て ナオナリエをバックに写真とってる
くまさんがいますが・・・・・・・・・・
今日は 熊だったのね。猫じゃなかった。 
Commented by yuki-akiy at 2008-12-11 21:17
naoさん、こんばんは♪
すごいすごい!!!!!!!!!♪
本物のルミナリエよりナオナリエの方が好きです~~^^
へぇ~~イタリアの人がチェックするんやぁ・・・素人だす><;
こんな細かい切り絵でルミナリエを再現出来るなんて・・・素敵です^^
切り絵の影が出ているのが、スッゴクロマンチックやねぇ
ひそかにくまちゃんが可愛い!!
Commented by mityun at 2008-12-11 21:55
あら~ イイ仕事してますねー
さすがです(^-^)/
ライト越しに透ける所なんて 何ともウットリでございますよー
大作ねー('-^*)/
Commented by belgium44 at 2008-12-11 23:24
naoさん、こんばんは~♪
は~い!
ナオナリエに遊びにきました~^^
こちらは暖かいところで見れるからいいですね~。
相変わらず細かくって美しいわ~。
naoさんは、ルミナリエが完成するまでの様子も見てきたのね。
そんな見学がヒントになって出来上がった作品なんですね。
間違えて切ってしまいそうなほど素晴しいです~。
Commented by emilia2005 at 2008-12-12 02:34
naoさん、こんばんは。
人づてにナオナリエの評判を聞いて
やって参りました(^^)
ここなら静かに心行くまで楽しむことができますわ。
あら、クマちゃんがお出迎えだなんて
心憎いではありませんか。
Commented by Gon at 2008-12-12 04:21 x
本当にすっご~いぃ~!
どっ、どうしたらこのような細かいデザインをカットすることが出来るのでしょうか?
やっぱり、nao-lee さんのお手手は、マジックハンドですね!
素敵、素敵ぃ~~~。
バックの色合いは、どの色もすばらしいです。
よ~く、よ~く見てしまうのでした。
いつも素敵な作品を見させて頂きありがとうございます。
クマさんがちょこんとかわいいです。
Commented by hiinachirimen at 2008-12-12 07:38 x
naoさん、おはようございます!

本当にnaoさん、貴女は凄い♪
どんな手で、目で、気持ちで、この作品を完成させているのーーーー?

もう~~~ナオナリエ、バンザイです!!
まさに神業・紙技・カミワザ。。。。

他に何も言葉が見つからないくらい・・・・・。

神戸まで行けなくてこちらでナオナリエ満喫させて頂きます(何回も来そうです)
Commented by yume-_-v at 2008-12-12 11:20
ナオナリエ、素敵すぎるー。
冬の街は美しく輝いてますね、でもナオナリエにはかなわないかもー。
ゆっくり楽しませてもらいましたよ☆
Commented by olive at 2008-12-12 13:01 x
naoさんこんにちわ~♪
ワタクシもナオナリエに参加させて下さいまし^^
手づくりでこのように細かいことができるなんてホント神業
ですわ~!!すごいすごすぎる~@@
全てのカラーの作品にうっとりでございます☆

実は、明日、5・6年ぶりにルミナリエに行こうかと考え中ですが、
人すごいですよね・・・特に週末だし・・・><
Commented by mi-mian at 2008-12-12 13:31
なんて美しいのー> <
naoさん、やっぱり、タダモノデハアリマセンネー*
すばらしいです。
しかも、暗くなってからあかりが灯るまで、
一気に見ることが出来て、ごみごみしてなくて、
じっくりと、心ゆくまでみられるとは。感動〜〜☆
ナオナリエ、今年から開催なんですか?
もう、毎年楽しみにしたいくらい、美しいです。
ぜひぜひ、来年も、ね?(←オネダリデス・笑)
ルミナリエは、イタリア人の方のチェック、
ナオナリエのチェックは、グマンゴなんですねー^^
ふっふっふ。
Commented by aqua_blueY at 2008-12-12 14:23
Nao-leeさん、こんばんは!

もう細かくて繊細な出来に皆さんと一緒に驚いてます。
私もさおりさんの所でルミナリエ見てきました。
どちらも同じぐらい美しい~!

後ろのライティングの色で印象が随分違いますね。
Commented by momoko1219 at 2008-12-12 17:06
naoさん、こんにちは~!!

す、す、すごーーーい!!ナオナリエ。
ルミナリエより輝いているわ。
こんなに細かい作業、私には絶対に無理~

本屋でね、切りえの本を立ち読みして作ってみようかな~って思ったけど
やっぱり無理だわ~って思って帰ってきました。

あ~本物もナオナリエを身近で見てみたい^^
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-12 22:18
すっご~い!
さっき、さおりさんのところでメチャ混みのルミナリエを見てきたのよ~。
すっごくキレイだったけど、ナオナリエも、すっごく素敵!
光(紙?)の色で随分表情がかわるのね。
naoさんの手って魔法の手ね~♪
Commented by まりごん at 2008-12-13 00:35 x
きゃ~!! キレイ~♪
この時期、恒例のナオナリエですね(笑)
PCの前で見れて助かります。
でも、ほんとルミナリエを写真にとって切り取るときっとこんな感じ!!
今年はいけそうにもないので諦めてましたが、ここで本物同様に素敵な
ナオナリエ☆彡が見れてホッコリ!
ちゃんとライトアップもしているし~影もいいです♪
ナオナリエはパソコン前で満員御礼です。
コタツに入ってみれるところがGOOD!(*´ェ`*)

西宮ガーデンズ早々とお立ち寄りなんですね!
うちから15分程で行けるのですが、人が多いという噂におののききまだです。
おいしいもんいっぱい見てたら、ウズウズ・・・
兵庫県内あちこち行動範囲が広いですね!

Commented by fuchsia0801 at 2008-12-13 20:08
王冠かと思いました〜☆
ウチの王子にピッタリそうなのでお一つお願いします^^;
それにしてもnaoさんの手はGod handですね☆☆☆
Commented by nao-lee at 2008-12-13 20:15
maqui-cafeさんへ
こんばんは〜♪
本当のルミナリエには敵いませんけれど。。アハハ
ナオナリエをはじめて開催してみました。
来年はあるかわかりません(笑)
すごく褒めていただき光栄です。
キリエって細かくしようと思えばとことん細かくできるように思えます。
レースみたいに・・・^-^
ほんとですね。
バックの色合いによって表情が変わるところが面白いですね。
ピンクがかったパープルは可愛い感じかしら?ウフフ
今回は、出来上がる過程を見た事も影響が強かったのかもしれませんね。
あんなに大きなものを作るって本当に大変だとお思いました。
デザインひとつにしてもすごいですよね〜

Commented by nao-lee at 2008-12-13 20:16
vivihamuさんへ
こんばんは〜
これは、こじんまりした我が家で開催されています。。
本物のあの光の美しさには敵いません〜〜ですよ。
本物も見てきはったんですね^-^
キレイでしょ〜
光を感じてくれはったなんて〜うれしいわ〜
コチラ観客は少なく、写真は独り占めで撮れます(笑)
そうそう,黄昏れているのはクマンゴですわ。
Commented by nao-lee at 2008-12-13 20:16
yuki-akiyさんへ
こんばんは〜
ありがとありがと!!
本当ですかぁ。そんなこと言っていただけ、
何か思いついてナオナリエを開催したんですけれど…感無量です^-^
もっと,色あせたアンティークな紙で作るとカッコいいかも〜
それか,これを日焼けさせたらいいのかしら?
そうそう、イタリア語が飛び交ってましたわ。私も始めて知ったんです。
ロマンチックでっしゃろかぁ?一人ロマンチック(泣)

Commented by nao-lee at 2008-12-13 20:16
mityunさんへ
こんばんは〜
いい仕事してますか^-^
ありがとうございます。
ナオナリエを開催して良かったです。
キリエって照明の感じで表情が変わるんですよね。
あまり暗いところではキリエは見なかったんですけれど…
勉強になりました。
Commented by nao-lee at 2008-12-13 20:16
さおりさんへ
さおりさんのところできれいなルミナリエが〜
行こうと思いつつ、年々いかずに開催が終わってしまっています。
人の多さは感じながらも足が向いてません。
昼間のルミナリエは毎年見ています(笑)
偶然、今年は出来上がるまでを度々見る事ができました。
最初は何のサークルか気付かなかったんです。アハハ
何とか切り落とさずにできました^-^;
Commented by nao-lee at 2008-12-13 20:16
emilia2005さんへ
こんばんは〜♪
よく、遠いところからきてくださいました^-^
まぁ、こちらへどうぞどうぞ。
ゆっくりしていただけましたか?
「ここなら,好きな時に好きな処でみれますさかいに〜」と
クマンゴも申しております(笑)
そちらのイルミネーションもキレイでしょうね。
クリスマスもステキでしょうね〜
Commented by nao-lee at 2008-12-13 20:17
Gonさんへ
こんばんは〜
キリエなら細かい事ができるんです。
デザインカッターがあれば何か作れますけどね(笑)
今年,レースのモチーフに挑戦しようと思うんですけれど…
なかなかうまくできなくって、編んではすぐにほどいてしまっています。
いつ完成する事でしょう。。
だから,マジックハンドではありません。。
いつも,嬉しいコメントに感謝です。
これからの励みになります。
褒められて育ちます。私(笑)あはは
Commented by nao-lee at 2008-12-13 20:17
hiinachirimenさんへ
こんばんは^-^
ひいなさんにそんなこといわれたら照れますよ^^
嬉しいなぁ〜わぁ〜い!!
紙より布の方が数段すごいと思うんです。
ひいなさんがすくりはるところを生で見てみたいです^-^
ものを作ると夢中になてしまいますね。ウフフ
夢中で作り上げました。
いつでも見に来てくださいね
Commented at 2008-12-13 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2008-12-13 21:26
yume-_-vさんへ
こんばんは〜
そんなふうに言って頂けて嬉しすぎる〜
ナオナリエを開催した良かったです。アハハ
えっ!!私の美しさにはかなわないかもぁって。いやだわぁ〜
そんなこと言ってないですか。。
ゆっくりしてくださいましたか^-^
Commented by nao-lee at 2008-12-13 21:26
oliveさんへ
こんばんは〜
ワァ〜大感慨ですよ。
コチラは随分空いていますので。
熊なくご案内。キャハハ(笑)
紙の中でしかできないんです。
こうして見てくださる方がいてくれはるからです。
ありがとうございます^-^
点灯の時は人が多いいですけれど…
時間帯を外せばちょとは人ごみが避けれるかもしれませんね。
Commented by nao-lee at 2008-12-13 21:26
mi-mianさんへ
こんばんは〜♪
ワタシ知ってます。mi-mianさんがタダモノではない事を・・
ありがとうございます。
褒められて育つ私です故,ありがたく頂戴いたします(笑)
こうして,写真で撮るようになってから
光によって表情が変わるんだなぁって勉強になりました。
ナオナリエ殆ど知られておらず、かなりの貸し切り状態です。
…来年,開催されるでしょうか(笑)
「お嬢さん、写真とりまひょかぁ〜」と総合プロデューサークマンゴより
Commented by nao-lee at 2008-12-13 21:26
aqua_blueYさんへ
こんばんは〜
遠いところから見に来てくださってありがとうございます^-^
ささ、こちらでゆっくりと~
さおりさんが行ってはった本物には敵いませんけれど…
コチラは空いてますんで(笑)
今年は,偶然出来上がる過程を見ていて,感化されちゃいました。
Commented by nao-lee at 2008-12-13 21:27
momoko1219さんへ
こんばんは〜
わぁ〜うれしい^-^
そんなに褒めてくださって~
momokoさんから褒め頂きました。
私,また育ちます^-^褒められて育つ私(笑)
キリエでだけなんですよ。こんなに細かい事ができるのは。。
編み物なんててんでダメだし。。。
2本編みは絶対できないと確信できました。
レース編みに挑戦しようと思いつつも完成しません。トホホ(笑)
Commented by nao-lee at 2008-12-13 21:27
tea-tea-chaiさんへ
こんばんは〜
うれしいです。
さおりさんのところでルミナリエをみてきはったんですね。
きれいだったでしょ〜♪
コチラはとても空いてますんで,ゆっくりしていってくださいね^-^
紙の色と光でいろいろ感じが変わる事は,
私もこうして写真を撮るようになって学んだ事です。
キリエだけは繊細なんです(笑)
Commented by y_and_r_d at 2008-12-13 22:45
こんばんわ。
ルミナリエ、スゴい人出のようなので
こちらでナオナリエを楽しませてもらいます。
光によって表情を変える様は
ルミナリエ以上に綺麗ですよ!
Commented by kash-w at 2008-12-14 00:18
こんばんはぁ。すっかり出遅れました~
ルミナリエもステキだけど、ナオナリエもいいわぁ~!
空いてるのもポイント高いわ☆
でも、この繊細さ・美しさにはいつもビックリです。
どうやって、作るのか見てみたい~!
Commented by mike-baku at 2008-12-14 00:33 x
やっぱり、naoさんのキリエ、最高!
ナオナリエ、ネーミングもステキ。
光だす、ナオナリエ、なんともいえない
風流だわ!
今年から、この時期は、ナオナリエ!
を楽しみにすることになりそうです!
温かいところで静かに見れる、ナオナリエ!
ぜいたく~♪
Commented by maplechocolat at 2008-12-14 01:15
う~~ん どうしたことでしょう・・
本当に 完全に出遅れてしまいました・・。

私 ルミナリエ・・今年こそは見た~いって思ってたんですけど・・
いや~ もう完全にノックアウトです。 ナオナリエ・・。
今や こちらに見学する方で いっぱいのお客様ですネ~!!
ね~ね~ naoさんの アイディアの種は どんな感じでわいてくるんですか??
本当に すごいんだもの~ 今回のナオナリエといい・・ いつも・・
naoさんのクリスマスって 本当に最高!
今年のサンタさんも こちらでゆっくりしているうちに
世界中をまわるのを忘れてしまうんじゃ!(((p(>▽<)q)))
Commented by nobulinn at 2008-12-14 01:40
こんばんは。
すてきですね~、なんだかとってもロマンチック♪
東京でも数年前まで似たようなイルミネーションがあって、最後の年見に行ったのですが、nao-leeさんの切り絵の方が、なんとなくあたたかな雰囲気ですてきです。
最新記事の最初のお写真も、良い雰囲気ですね!
組み方が、おしゃれ♪
皮のかわいらしい鍵は、なにに使うのかな~・・・
Commented by g0316 at 2008-12-14 02:28
すっっっっっごぉ~い!
ナオナリエ!と、申すかっ!
すごいでござる!おぬし!!
ものすごく空いているがの!(爆)
2時間並ばなくても良いのだね!(´▽`*)アハハ
(さおり城情報♪)
すごい!すごい!はいつものことだけど
理数系の世界!?もう、ここまで来ると・・・
leeちゃん・・・・その腕を神戸で私達の間で
眠らせておくのはもったいないのことよ!
作品展とかはされているんだよね!
その更に上を行くようなものはないのかしら!?
ドスコイ!というくらいのものは・・・
1枚目の写真の集合もそのままお気に入り画像に
入れておきたいものよ!
Commented by nao-lee at 2008-12-14 22:18
まりごんさんへ
こんばんは♪
あはは。恒例になるかはわかりません(笑)
今回は、ルミナリエができるまでを度々見ていて
すっかり感化されてしまいました。
ナオナリエはかなり空き空きですから,
こたつでゆっくりしていってくださいね^-^
西宮ガーデンズはあまりの人です。
もう少し落ち着いてからの方がいいと思いますよ〜

Commented by nao-lee at 2008-12-14 22:20
fuchsia0801さんへ
こんばんは〜
王冠となぁ〜アハハ
王子は紙の冠で満足してくれはるでしょうか?
銀紙で作った方がいいですやろかぁ^-^ウヒヒ
いやいや、fuchsiaさんはかなりのゴッドハンドだと思います。
あんなこともこんなことも。。。ですもん。

Commented by nao-lee at 2008-12-14 22:21
20:38コメ様へ
のちほど伺いますね〜
素敵なイベントに行ってはったんですね〜♪
Commented by まりごん at 2008-12-14 22:42 x
うんうん。とっても気に入ったので、是非とも恒例にしてください♪
情報ありがたや~!西宮ガーデンズ落ち着いてからに致します(*^ェ^*)
Commented by meshi at 2008-12-15 02:34 x
う〜〜ん、正直、本物よりナオナリエの方が素敵♪♪♪
こんな細かい細工モノを作ってしまう
nao-leeさんの指を大尊敬だよ〜。
いろんなライトをあてて、楽しみたいですね。
本物は混んでるし、時間制限もあるけど、
ナオナリエはいつまででも見てられるのがシアワセ♪
Commented at 2008-12-15 12:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowerchildh at 2008-12-15 18:36
なにーーーコレは~~~!
すっごいよー、すごい! その一言に尽きます。
こんなに細かい作業を...しかも素晴らしい完成度。
いやー、本当にnaoちゃまには毎回びっくりさせられるわ!
あっけにとられています。ホントよ。お口あんぐり状態。:-)
Commented by clearmine at 2008-12-15 23:50
ナオナリエ!! すごい、きれいし、空いてるし!!
例年ルミナリエには行っていたのですが、今年は開催期間短いし、早いし
行きそびれました。
今日で終了よね?
でも、あの凛とした美しさは何度見てもいいよね。
来年も開催されるか心配。 みんな、100円募金してくれたかな~
Commented at 2008-12-16 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2008-12-16 21:36
y_and_r_dさんへ
こんばんは〜
今年のルミナリエは例年よりは少なかったみたいですね。
地元の方が、毎年見に行く事がないんですけれど。。
人が多くてイヤな時もありますけれど…
続けていって欲しい光の祭典です。
ナオナリエはガラガラです(笑)
ありがとうございます。
Commented by nao-lee at 2008-12-16 21:39
kash-wさんへ
こんばんは〜
kashさんも中之島の光の祭典を未に行ってはったんですね。
コチラの恒例になっていきそうですね♪
空気が冷たいから、
冬のイルミネーションはキラキラきれいなのかしら?
ルミナリエも終わりましたね〜
ここはいつでもやってますので、またお越しを〜♪
作るとこ見られるのは恥ずかしいですねん。
私の指から小さいおじさんがたくさん出て来て作業してますん(笑)
Commented by nao-lee at 2008-12-16 21:41
mike-bakuさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます^-^
嬉しいです。褒められて育つもので〜(笑)
ルミナリエも昨日で終わりましたぁ〜
何だか,あっという間だったような気がします。
年々短くなって来ているような気がします。
そうそう、こちらはがら空きで暖かくしてみれます。
迫力はありませんけれど…アハハ
Commented by nao-lee at 2008-12-16 21:47
maplechocolatさんへ
こんばんは〜
全然,出遅れてませんよ〜
いつでも営業していますので〜ウフフ
ルミナリエも終わっちゃいましたね。
ナオナリエももっと光が欲しい〜(笑)
mapleさんの特等席をいつでもご用意しておりますので〜
これはね〜。
今年は,ルミナリエのできる様子を度々見れたからだと思うんです。
感化されちゃいました。
アイデアは,急にドバ〜と沸く時と…全く沸かないって時も…
無性にいろいろ作りたくなる時は作り時です^-^
いつもありがとうございます〜♪

Commented by nao-lee at 2008-12-16 21:51
nobulinnさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます^-^
ロマンチックでしょうか〜ウフフ
部屋で,一人ロマンチック(泣)
本物見ないなミニチュア作ったらすごいでしょうね。
…あ〜気が遠くなりそう。それは無理です。
神戸ってね〜
そこここでこだわってるところは街もオサレなんです。
昭和チックなところも多々ります^-^

Commented by nao-lee at 2008-12-16 21:56
garouさんへ
こんばんは〜
そそそっっっっっっっっすかぁ〜
ナオナリエと勝手に命名しました。
今年限りかもしれません。
来年の事はわかりませんから〜アハハ
ルミナリエも終わっちゃったわ〜
あれだけ,できるまでを見ていたのに。。
夜は見ていない…(笑)
私は、文系です。
数字を見ると頭が痛い。。
計算も遅い…
作品展するほど、作品が作れていないんですよ〜
2メートルの作品があります。ギャハハハ


Commented by nao-lee at 2008-12-16 21:57
まりごんさんへ
こんばんは〜
来年だよね〜
今年は,働いている人たちも
帰ったらバタンキュ〜〜見たいですよ。
また,いいところあったら教えてくださいね〜♪
Commented by nao-lee at 2008-12-16 22:04
meshiさんへ
こんばんは〜
ほんまですかぁ@@
嬉しいですわ。
キリエだけなんですよ。細かい事ができるのは。。
手先は器用な方かもしれませんけれど、編み物とかは
頭が動きませんねん。特に2本編み。
これはできないと断言できます。きっぱりと!!アハハ
キャンどりもどきのLEDがほしい〜〜
ナオナリエ、年中開催してますのでまたお越しを〜^-^

Commented by nao-lee at 2008-12-16 22:06
12:17の鍵コメさまへ
こんばんは〜
うわぁ〜(喜)
こちらこそ、よろしくおねがいします^^
ね!!好きが似てるかもしれないですよね^-^

Commented by mame-nyanne at 2008-12-17 01:05
naoさん、お久しぶりです♪
またまた素敵な作品ですね~
ルミナリエ、何年か前に1度だけ見にいったことがあります。
娘達はスキー学校だったので、母と2人で日帰りで。
凄い人でしたが本当に寒い中心温まるイベントですよね。
ナオナリエを見ながら素敵な時間を過ごさせていただきましたよ^^
Commented by nao-lee at 2008-12-17 21:18
flowerchildhさんへ
こんばんは〜
これはーーーーーキリエ〜〜〜〜(笑)
ちょっと夢中で切りまくりました^-^
ありがとうございます。
何とか切り落としてしまわずにできました。
あんぐり開いたお口にキャンディーをポン
ついでにチョコもポン。
ケーキもはいるかしら?
Commented by nao-lee at 2008-12-17 21:22
clearmineさんへ
こんばんは〜
そうそう、開催期間が短くなってきましたよね。
クリスマスまでは開催しているイメージがあったのに。。。
今年は、思ったより人出も少なくってご金が少なかったみたいですね。
行けない時の方が多いんですけれど、
このイベントはずっと続いていて欲しいなぁって思います。
本物はヤッパりすごいし、キリエを作ってみて感じたのですが。
ルミナリエを作る事は,
とても大変な事なんだなぁってつくづく感じました。
Commented by nao-lee at 2008-12-17 21:23
10:10の鍵コメさまへ
こんばんは〜
急いでそちらに伺った次第です^-^
キャ〜〜^o^/

Commented by nao-lee at 2008-12-17 21:26
sachiさんへ
こんばんは〜
お元気でしたか〜
ありがとうございます^-^
私も,遠くないんですけれど…
もう何年か見てないような気がします。
昼間はよく見ているんですけれど・・・・
あの人の多さに。。
でも、見に行くと感動しますね〜
この光の祭典は途絶える事なく続いて欲しいものです。

Commented by maki at 2008-12-17 21:47 x
素敵な作品ですね~!

ルミナリエは数年前に神戸を旅行したときに
見たことがありますが
ナオナリエは今回初めてです^^

灯りがついているわけではないのに 光を感じるから不思議です。

naoさんの手は魔法の手なんだなぁ~。
Commented by nao-lee at 2008-12-18 17:25
makiさんへ
こんばんは〜
ルミナリエをご覧になられた事がおありなんですね。
イタリアのデザインがステキですよね〜
今回主催されていたルミナリエ。
丁度作られている時によく見かけていたもので、
すっかり感化されて私も作ってみたんです。
本物には到底敵いませんけれど・・・^-^;
魔法の手、ほしいなぁ〜^-^

<< 神戸スクラップ ヘルシンキと無印 >>