カテゴリ:sweet/tea/food( 148 )
コーン

夏野菜がおいしい

f0151327_11231912.jpg


朝積みのなすや朝積みのスィートコーン。
トマトにきゅうりにズーッキーニ・・・。農協に行くと新鮮なお野菜がたくさん。
生でも甘く食べれるスィートコーンですが、蒸したり焼いたりすると更においしく。
見つけた時にはゲットしています。


コーンつながりで、ポップコーン。
私はあまり食べないのですが、おいしいそうと思い買ってみました。

f0151327_11233615.jpg


HillValleyヒルバレーのポップコーン。
通常のバタフライ型ではなく、マッシュルーム型。
空気だけでポップするエアーポップコーンだそうです。

ミックスの中には、シカゴチーズと人気のピュアゴールドキャラメル
キャラメルには100%天然のブラウンシュガーとカルピス社の無塩バターが使用。
ついつい交互に食べて、甘い、辛い、甘い、辛いの魔の連鎖(笑)

ふわっと軽く、しつこくない味。
いつもなら5つくらい食べてもういらないとなるところですが、ついつい手が出てしまうおいしさ。
新感覚のポップコーンですね。

f0151327_11235293.jpg

[PR]
by nao-lee | 2014-07-22 11:40 | sweet/tea/food | Trackback
オレンジチョコ玉

やってみましょう。

f0151327_10284199.jpg

f0151327_1029780.jpg


説明を見ながら、最初は恐る恐る手加減しつつ。

f0151327_10293164.jpg

f0151327_10285319.jpg


割れてない。

f0151327_10295897.jpg


手加減しながら・・・なんてことをしても割れず、かなり力任せに。

f0151327_103014.jpg


見事。

f0151327_10301837.jpg

f0151327_10303045.jpg


やっぱりオレンジ系のチョコは好きです〜〜

f0151327_10304188.jpg


チョコっとテーブルにお花を。
ビオラにムスカリ、きれいに咲いています。
[PR]
by nao-lee | 2014-04-11 10:40 | sweet/tea/food | Trackback
春の味

お花見へ。

f0151327_10134972.jpg


桜満開の明石公演。

f0151327_101474.jpg

f0151327_10142695.jpg


晴れ間がなく曇り空ではありましたが、たくさんの人で賑わっていました。

f0151327_10153271.jpg


花見を終えてから、明石の「くるみや」さんで母の誕生日のケーキを買って。
こちらのザッハトルテはとてもおいしくて大好物なのですが生憎の売り切れ
朝一にいかないと売り切れてしまう人気は今も続いているのでしょう・・・

f0151327_10144461.jpg


ちょこっとだけ魚の棚へも。
そら豆といかなごの親の釜茹でを買って帰りました。
いかなごの親は3年もの。
大きさは12〜14センチくらい。この季節だけのものです。

f0151327_10151744.jpg


春を告げる味覚のひとつです。
[PR]
by nao-lee | 2014-04-07 10:27 | sweet/tea/food | Trackback
ママレードとパンケーキ

山口県周南から帰路の途中、周防大島へ立ち寄りました。

f0151327_9273473.jpg


瀬戸内の海が広がっています。
たくさんのみかんの木も目に入りました。

f0151327_9273511.jpg


瀬戸内ジャムズガーデン
かわいい建物が海の側にありました。

f0151327_9275957.jpg

f0151327_9281416.jpg


ジャムの試食もできますが、到着が遅かったせいか欲しいものが売り切れ状態。

f0151327_9283456.jpg


ふたつお持ち帰り〜〜

f0151327_9281293.jpg


パンケーキを焼いて・・・

f0151327_9282593.jpg


ほんのり苦みのあるいよかんに香りを一層引き立てるバニラ。
いい1日の始まりになりそうです。
[PR]
by nao-lee | 2014-04-01 09:42 | sweet/tea/food | Trackback
型・形

視覚より

f0151327_14325394.jpg


子もちたこ最中。
まずは後ろ姿から。

f0151327_14334266.jpg


ちょっと中断。
ミルキーは歯にくっつくのが苦手ですが、何気に買った「生ミルキーチョコ」
ペコちゃんやポコちゃんが形どられかわいかったんです。

f0151327_1433745.jpg


無印で買ったクッキーも何となくかわいくって。。。

f0151327_1433690.jpg


私は、面白かわいいと思ったんですが…相方にとってはかなり衝撃だったようです。

f0151327_14322155.jpg


f0151327_14335795.jpg


私は、頭から頂きました。
こしあん、抹茶あん、白あんの3種類。
餡の中に白玉が入っています。

f0151327_14342429.jpg


相方は気持ち悪いを連発していたけれど、味はかなり好物だったみたいです。
一口でパクついていました。

f0151327_14345373.jpg

[PR]
by nao-lee | 2014-03-25 14:48 | sweet/tea/food | Trackback
はりまや〜〜

帰り道に寄りました。

f0151327_17113530.jpg


ここのあれがおいしいんです

f0151327_17115033.jpg


何を買おうかなぁ〜と景色よりも食べ物の事。

f0151327_17115414.jpg


こちらはおかきで有名な「播磨屋本店 生野総本店」

f0151327_1712918.jpg


私は「朝日あげ」と「御やきもち」がお気に入り。
もちろんゲットして帰りました。
神戸にもお店があります。

f0151327_17131373.jpg


f0151327_17124269.jpg


食べだすととまらない「朝日あげ」(笑)
[PR]
by nao-lee | 2014-03-18 09:25 | sweet/tea/food | Trackback
桃の節句

灯りをつけましょ♪

f0151327_9312616.jpg


梅の花の蕾も随分とほころんできて、花を咲かせていました。
赤や白色や桃色と、においを嗅いでいっていたら・・・(笑)
色によって香りも違うことを発見。
白い方が香りが強く、真っ赤なものは飴の「小梅ちゃん」の香りがしました。

イベント事には無頓着な相方が、「明日は桃の節句やね。
桃のスィーツを買って帰ろう」と言いました(喜)

f0151327_932378.jpg


昨晩ひとつ食べましたので、残りは午後ティーと晩ご飯の後に楽しむことにしましょう

f0151327_1402470.jpg

[PR]
by nao-lee | 2014-03-03 09:42 | sweet/tea/food | Trackback
チョコとビスケット

かわいくておいしいもの。

f0151327_10482216.jpg


かわいいパケのチョコはいただきもの。

f0151327_1611690.jpg


チョコもおいしく、食べた後の空箱はかわいいので捨てません。

f0151327_10483368.jpg


こちら↓は先日立ち寄ったお店でゲット。
「ムーミン」の作者トーベ・ヤンソン生誕100周年を記念したオリジナルボトルのビスケット。
私は、原作のちょっと怖い感じのムーミンが好みです。
ビスケットは、ムーミン谷の6人。

f0151327_1049237.jpg


ボトルもかわいいので、食べた後は小麦粉かお砂糖でも入れようかしら?

f0151327_1049993.jpg


あれ、ムーミン谷の住人が減ってます。

f0151327_10492472.jpg


そして、誰もいなくなった・・・

f0151327_10494012.jpg

f0151327_11452030.jpg

[PR]
by nao-lee | 2014-02-26 13:35 | sweet/tea/food | Trackback
坂越へ

久しぶりに海。

f0151327_1431866.jpg


お天気も良く、海もキラキラ。

f0151327_1434884.jpg


今回のお目当ては、こちら↓
向かった所は、赤穂の坂越。

f0151327_144270.jpg


牡蠣を炭火で焼いていただきます。
1キロ・・・1,300円(牡蠣の大きさにもよりますが、15個くらい)

f0151327_1441430.jpg


軍手とトングは貸してくださり、みなさん、各々で焼いています。
近くで買った牡蠣飯を持ち込み、焼きながら食す。

f0151327_1443831.jpg


あっ、殻があいてきました。

f0151327_1443034.jpg


ふっくら。おいしいそう〜〜
いただきまぁ〜す

f0151327_144524.jpg

[PR]
by nao-lee | 2014-02-17 14:17 | sweet/tea/food | Trackback
つばめの市でおいしいもの

1年ぶり?の開催。

f0151327_1434253.jpg


宝塚のつばめさんでのつばめの市。
あれもこれもおいしそ〜なんて目移りしつつ、気づけばあれこれ買っていました(笑)

f0151327_145991.jpg


どちらも拘りのお店とあって、甲乙つけれません。

f0151327_146889.jpg

f0151327_14756.jpg


テーブルのかごに入れてるものだから、ついつい手がでています。
ダイエットいつから始めようかなぁ・・・
[PR]
by nao-lee | 2014-02-10 14:09 | sweet/tea/food | Trackback(1)