カテゴリ:kirie( 121 )
Enfant

何か見つけたの?

f0151327_17343215.jpg


ここにもあそこにも。

f0151327_17344663.jpg


いっぱいいっぱい。


見本として作った子供のキリエ。
何だか愛着がわいてしまいました。

「大人になって気づかなくなってしまったもの」

こちらのキリエ、おかしなところがあります。
さて、どこでしょう
[PR]
by nao-lee | 2014-01-24 17:50 | kirie | Trackback
金色の魚

空から見えるもの

f0151327_16505982.jpg


空に見えたのは白い月。

f0151327_1651473.jpg


夜空に見えたのは

f0151327_16514548.jpg


金色にはねる魚。

f0151327_1652071.jpg



1枚目のキリエは、鳥目線・・・タイトルが「空から見えるもの」
猫のキリエは、気ままに夜の散歩を楽しむ猫が空に煌煌と輝く三日月(魚)に
思いをはせるといった作品「金色の魚」です。
[PR]
by nao-lee | 2013-11-28 10:51 | kirie | Trackback
二通りの楽しみ

ほっこりまんまる。

f0151327_1024161.jpg


WHITE WORKこと、白い紙を使って作ったキリエです。
お持ち帰りできる作品で鳥と象の2作品。

f0151327_10265181.jpg


こちらの作品は気分や季節で変えていただこうと思い、
後ろの模様の紙が差し替えれるように2枚セットして、額も細工して工夫しました。
キリエに合わせて、模様は決めました↓

f0151327_1029064.jpg

f0151327_1032277.jpg


f0151327_10291184.jpg

f0151327_10295347.jpg


二通り楽しめますが、お気に入りの紙に差し替えていただければ
さらにお楽しみも増えことでしょう。

f0151327_104153.jpg


お持ち帰りのため、直接ご説明できていなかった方もおられたので
この場を借りて、ご紹介とご説明をさせていただきました。
[PR]
by nao-lee | 2013-11-07 10:41 | kirie | Trackback
できました〜

きのこの住人。

f0151327_1121033.jpg


1センチほどの小さな住人ときのこのシリーズ。
ぎりぎりまで時間はかかりましたが新作2点、完成。(歓声〜〜)

私の作品の中で、特に小さくて細かいキリエです。

小さな住人にも会いにきてくださいね。
[PR]
by nao-lee | 2013-11-02 01:22 | kirie | Trackback
お出迎えします

動物界脊索動物門鳥綱フクロウ目フクロウ科フクロウ属。

f0151327_9515329.jpg


昨年より、一羽?一匹?一翼?増えて、来てくださる方々をお出迎え致します(笑)
フクロウを変換すると、一番に「不苦労」とでてきます。
「ほぉ、なるほど」。
苦労があって、報われることもありますが・・・。
無いにこしたことはありません。

f0151327_9523784.jpg


私の作品には、鳥が多いです。
今回もかなり飛んでいます。
いったい何羽飛んでいるのか数えれません。

f0151327_9523419.jpg


今回はフクロウもちらほら。
フクロウの数をあてた方には、何か差し上げようかしら?
[PR]
by nao-lee | 2013-10-24 10:06 | kirie | Trackback
ご対面

猫の手を借りたい(笑)

f0151327_15472536.jpg


我が家に昨年から先住のメイドのねこさん

新しく入ったボーイのいぬさんを教育中。

f0151327_15512389.jpg


「さぁ、しっかり手を動かして」
こちらのカードは手の部分が動きます。

今回の企画展へもつれて参ります。

犬好き,ねこ好きの皆さま。
是非、連れて帰ってくださいませ〜

なお、衣装はついておりませんのであしからず
[PR]
by nao-lee | 2013-10-11 01:02 | kirie | Trackback
犬、うまれました!!

白マーブルと茶色の12匹です。

f0151327_1535074.jpg


手足もおぼつかない感じで、まだ目もあいてません(笑)

しばらくしたら、目もあいて

f0151327_15355033.jpg


ミルクをちょうだいとせがんでいます。

f0151327_15364569.jpg


ねこカードに続いて、いぬカードができました。

f0151327_10212713.jpg


ここ数日前より、すこぶるはかどって参りまして時間の経つのが早いこと。
寝る時間も勿体ないと思うほどです。

さぁ、波にのって引き続き作っていきます。
[PR]
by nao-lee | 2013-10-10 10:10 | kirie | Trackback
ちょうちょ

思うところまで

f0151327_944364.jpg


美しいレースや刺繍。
糸が織りなす世界。
憧れます。

その感じをキリエにも表せないだろうか?
紙はどんなものがいいのかなぁ?
キリエは白色で。

f0151327_971369.jpg


試行錯誤しながら作っています。
小さなお花も羽の中にこっそりしのばせました。

作品展で見つけてみてください。
f0151327_951324.jpg

[PR]
by nao-lee | 2013-10-08 09:18 | kirie | Trackback
大切な時間

さて、作って息ますぞ〜(いきますぞ〜)

f0151327_9435938.jpg


鼻息荒く(笑)、自分を奮い立たせていかないと〜
11月に作品展をすることになりました。

シンプルだけれど奥行きのあるものも作りたいです。
一貫して思うところは、イメージや想像の広がるもの。
↑平面になりがちなキリエですが、気持ち3D作品(笑)
これをどんなふうに作り込んでいくか頭をひねっています。
イメージやアイデアの沸くまでが一番難関でもあり大切なこと。

f0151327_944425.jpg


バタバタバタ〜〜〜。

クルクルクル〜〜と軽い脳をフル回転させています。

話は変わって、アップしている写真やイラストが消えて無くなってしまっていることがあります。
どうしてなのでしょうね・・・
入れ直すときもありますが、画像が見つからずそのままになっているところもあります。
システム上の事でしょうが、深夜にこっそりパソに入り込んだ写真泥棒にとられた気分になります。
[PR]
by nao-lee | 2013-09-10 10:01 | kirie | Trackback
未知の途中

咲いていると目がいきます。

f0151327_9172823.jpg


色鮮やかな紫陽花も美しいけれど白や緑の紫陽花がこの頃は好きです。

花を見たり、音楽を聴いたりしながら。
時には、寝る直前にイメージが浮かんだりします。

f0151327_9173166.jpg


思い浮かんだ時にキリエを作る。
大きなキリエはぶっつけ本番が多いのですが小さいものは
こんな感じに下描きのように作って、そこからまた作り直したりします。
小さいものを並べてパッチワークのようにつないで大きくしたりもします。

明日からは連休。
私もどこかに行ってイメージを広げたいものです。
[PR]
by nao-lee | 2013-07-12 09:32 | kirie | Trackback