カテゴリ:kirie( 121 )
なんだかなぁ。。。。

もくもくと・・・

f0151327_1016215.jpg


このところキリエに取り組んでいます。
しかし、なかなか思うようにはいきません。

どこかおかしいバラの花。

f0151327_10163593.jpg


こちらはまだまだ線が太く不完全な花です。

今日は、外は雨と風の荒れ模様。
私のキリエもあれ?(なんか変)模様。
[PR]
by nao-lee | 2013-06-26 10:21 | kirie
開く時・・・

類似点あり。

f0151327_10213055.jpg


鏡面の世界に目を奪われる訳ですが、そう言えばキリエにも似たところがあります。
先日の風景に感化された訳ではないと思うのですが、今作っているのは対象したキリエです。

私の場合は、全く線対称にはせずどこかを変えるのが好きなのですが…

f0151327_10215149.jpg


片面だけで作り、開いた時の想像以上の広がりは嬉しくもあります。
[PR]
by nao-lee | 2013-06-21 10:27 | kirie
キリエの途(みち)

そのうちなんて言っていたら、あっという間に時間は経っていく。

f0151327_9323117.jpg


この頃よく耳にすることば。
いつするの?
今でしょ。

f0151327_9324688.jpg


わかっていても、今すぐできない事だってあります。
だんだん焦ってきます。
自分にできる事にも限りがあって、でもできる事は頑張らないと。
思いと行動が一つになったとき、小さな小道が見えてきます。
道が見えたら、前に歩いていかないと。
[PR]
by nao-lee | 2013-05-28 09:45 | kirie
春よ、こい。

ちらほらと梅の花が咲き出しましたね

f0151327_10571655.jpg


寒くなったりちょっと暖かくなったりですが再来週あたりが満開かしら?

このところ準備で少しばたばたしている日々です。
週末に友人のお知り合いの方のイベントにちょこっと参加します。

音楽メインで、食あり、手づくりありのイベント。
今回は、木の雑貨?といえるのかわかりませんが、カードたてやカードを持っていきます。

(相方との合作のカードたて)
f0151327_10573370.jpg


WHITE WORKの新作、春のカード。
f0151327_10575115.jpg


光が射すと影が映り込みますよ。
こんな風に〜〜↓見えますでしょうか?

f0151327_1058587.jpg

桜に・・・

お花畑。
f0151327_10582370.jpg


初めてのイベントにドキドキですが、楽しんできたいと思います。
[PR]
by nao-lee | 2013-02-26 11:01 | kirie
Noël

Merry Christmas☆

f0151327_4211166.jpg


すてきなクリスマスを〜♪
[PR]
by nao-lee | 2012-12-24 04:24 | kirie
もうすぐ、そこまで

耳を澄ませば、12月の足音。

f0151327_1213048.jpg


さぁ〜、サンタさん。こちらへどうぞ〜。
どうぞ、ゆっくり暖まっていってください。
クリスマスもあっという間にやってくることでしょう。

クリスマスに合わせたキリエも作っていきますよ〜♪
簡単に作れるキリエもご紹介したいと思っています。
[PR]
by nao-lee | 2012-11-30 12:18 | kirie
キリエのカード

海外で暮らす友

f0151327_1636463.jpg


日本を離れ向こうで結婚もし、もうどれくらい経ったのだろう。
英語があれほど苦手だったはずなのに・・・
共通の友を通じて近況を聞き、メールをしてもいいのだけれど
久しぶりにカードを送ろうと思います。
[PR]
by nao-lee | 2012-11-15 16:47 | kirie
between

合間に

f0151327_1535979.jpg



ちょこっと

f0151327_15353863.jpg


小さい住人で

f0151327_153691.jpg


息抜きしています。

f0151327_1535592.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-11-09 17:11 | kirie
そろそろ

もうすぐです。

f0151327_10305431.jpg


細かくて肩のこる作品(笑)↑
あと少し手を加えていきますが、リアルなきのこに小さな住人の作品です。

そしてこちら↓は、月日をかけてより忠実にじっくり作っていっているArabiaの飾り皿「カレワラ/Kalevala」のキリエ。
今回は、こちらも一部展示致します。

f0151327_10311098.jpg


是非、見にいらしてくださいね
週末には、拘りのある「パニフィカシオン」さんのパンも販売されますよ〜。
今回は、期間中のみつばめさんによる北欧風のランチも頂けます。
平日には、lichetteさんのパンもいただけるとの事。
中川たまさんの「旅するおすそわけ」は下記のとおり(数量限定)
*スパイスアップルジャム
*洋梨といちじくのジャム
*木の実の白味噌キャラメル

私自身、これらを食べれることを楽しみにしています。
[PR]
by nao-lee | 2012-10-15 10:47 | kirie
2週間足らず

着々と。

f0151327_9574678.jpg


最近の朝は、You Tubeのラジオ体操で始まります(笑)
久しぶりにした時は、体がきしきしになっている事を実感しました。
でも、続けていると肩凝り改善にもいい感じです。

小さなアトリエの壁は、試作品や作りかけのもので支配されています。

f0151327_958127.jpg


額の作品も形になってきました。

f0151327_9581922.jpg

f0151327_9583542.jpg


形になってくると、ワクワク感も高まってきます。

それにしても、いいお天気ですね。
お天気がいいので、布団も干しましたぁ〜〜

さて、今日も作品作りにとりかかるとしましょう。
[PR]
by nao-lee | 2012-10-10 10:10 | kirie