カテゴリ:others( 274 )
美味しいもの

アイ ハヴ アン アップル(笑)
f0151327_13281791.jpg
f0151327_13275449.jpg

年始年末に飾ってあったキリエを変えたり新たに飾ったり。
年末にはブログでお友達になった方と久しぶりの再会。
お招きして、まったりとおしゃべりしっぱなしの楽しい時間が送れました。

f0151327_13280783.jpg

お土産も色々いただいちゃって、ありがたく嬉しいかぎり。
頂いた美味しいもので余韻に浸っています。

f0151327_13282799.jpg
お茶タイムを楽しみながら、時々脱線しつつキリエを作っていってます。





[PR]
by nao-lee | 2017-01-07 13:27 | others
ありがとうございました

作品展は無事に終わりました。

f0151327_974627.jpg


あっという間に時間が過ぎて、1週間前のことが余韻として残っていたり、ずいぶん時間が経ったように感じたり。

物語風な面と自然の中で見つけたものたちとに分けて展示しました。

f0151327_9281253.jpg


f0151327_991919.jpg

f0151327_991349.jpg


新たな試みのものも展示していました。
こうして機会を作ってくださるつばめさん、いつもありがとうござます。
今回の作品展に合わせて焼かれたpanificationさんの美味しいスコーンも美味しかったぁ〜

f0151327_9234331.jpg


ワークショップでは、皆さん素敵な額装に仕上げはりました。
本当に同じパーツを使っても、どれ一つ同じものはなくオリジナリティーとクオリティーの高いものが
出来上がりました。
完成された皆さんの笑顔が見れて良かったです。
私も嬉しくなりました。

f0151327_9205985.jpg

f0151327_9453339.jpg


今回の作品展でも、たくさんの幸せをいただき、学ぶことがありました。
学んだことは次回に活かしていきたいと思います。

足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。
応援してくれる方々、ありがとうございます。

また頑張っていけそうです。
[PR]
by nao-lee | 2016-11-12 09:24 | others
つばめで憩う 2016 〜ワークショップのお知らせ〜

作品展開催中(10/28~11/5)にワークショップを行います。

f0151327_12571443.jpg
今回は、野ばら。
切り絵と切り紙で作っていきます。
最後に額装をして仕上げます。

f0151327_13025089.jpg

日程は、10月29日(土曜日)、11月2日(水曜日)
詳細は、こちらで

よろしくお願いします。
ご参加をお待ちしております。







[PR]
by nao-lee | 2016-09-28 15:00 | others
パンと・・・

岬の方へ


f0151327_12213167.jpg

パリで修行を積まれ、天然酵母や添加物を少なめにとこだわったパン屋さん「maisonmurata」
お昼前にうかがったので、美味しいそうなパンがずらりと並んでいました。
ハードものに、甘めのものとどれもおしいそう。
優柔不断な私、かなり悩んでいたみたい。
車で待っていた相方が、「長かったな〜〜」と。

今回は、ブルーチーズやフランス産チョコを使ったもの、キャラメリゼをつかったものなど。
角食は外せず、相方も絶賛でした。

f0151327_12505832.jpg

その後は、近くでランチ。
ガッツリ食べたい相方のリクエストもあり、「レストランみよし」
私は、このところずっと海老フライが食べたくて、その思いに応えるべく美味しいそうな海老フライ。

f0151327_12263009.jpg
f0151327_12271651.jpg
相方は、豚カツ。ボリュームいっぱいでお腹いっぱい。おいしかったです。

食後は、和田岬方面に来たら必ず寄ってしまう「北の椅子と」へ
北欧ヴィンテージの好きな私。
ちょことちょことこちらでも器を買ったり、いつか家具も欲しいなぁ〜なんて憧れを抱いてました。

f0151327_12454672.jpg

この日、理想的な家具と出会ってしまったような・・・いえ、出会ってしまいました。
リペアしていただいてからのことですが、我が家に迎えることになりました。

置ける場所を考えて、整理中です。

うれしい〜〜!!楽しみ〜〜!!








[PR]
by nao-lee | 2016-09-27 12:51 | others
刺激をもらって

もう50年目だそう。


f0151327_12494888.jpg

毎年行われているボローニャ国際絵本原画展を見に大谷記念美術館へ。
イタリアでは50年目。
大記念美術館では38年目。
開催を忘れてしまっている時もありますが、行ける時には見に行っています。
昔よりは、手法も変わりデジタルを用いたものが増えてきていて、どんな技法?なんて
アナログの私には、よくわからなくなってきています。
昨年よりは、今年の方が好みでした。
でも、毎回訪れると、発見や刺激をもらえる展覧会。


来月の10月28日から11月5日まで作品展をします。(日、月はお休み)
目下制作中。

f0151327_13004748.jpg
今回も植物ものが多いですが、いろんな見せ方が出来たらなぁ〜と思っています。


作品展にもっていくカレンダー作りも。
残すところは紙選び。
こちらは猫づくし(笑)です。

f0151327_13034901.jpg

先週は、食べてるのか食べていないのかわからない生活をしていたので、今週は食べてばかりいます。
思い浮かばないと食べてしまう傾向にあります。。。。

f0151327_13075555.jpg
月かわりの限定ロール。
毎月の楽しみですが、中でも今月はずっと楽しみにしていた「渋皮くりのロールケーキ。
いつもは、一回食べたら満足するのですが・・・・これはリピしたい〜〜〜








[PR]
by nao-lee | 2016-09-21 13:15 | others
この頃のはな

こっちでゴロゴロ、あっちでもゴロゴロ。
f0151327_15061812.jpg

床でもゴロゴロしているから、つい踏みそうになってます。って2回ほどしっぽの毛を踏みました。
若干、抜けましたが・・・はなは無反応だったので良かったです。
寒い間は、全く使用されることのない:はなベッド:
この頃は、時々気が向いたら使っています。

f0151327_15100826.jpg
相方が、喜び勇んで買ったもの。
今年になり、初めてのった日にメールで知らせると、喜びのメールが返ってきました。
「かわいいなぁ〜。気持ち良さそうやな〜」と。

f0151327_15113365.jpg
もうじき、ワクチンだね〜。
また、行く前が大変だろうなぁ〜〜。





[PR]
by nao-lee | 2016-07-08 15:13 | others
つばめの市

6月12日、一日だけの市です。

f0151327_09190678.jpg
宝塚にある「つばめ軽食店」にて〜
私の出品はキリエ、カード、コースターです。

つばめのキリエ・・・今回はとまっているつばめの新作も並びます。

カードものは猫づくし。
こちらは、絵にそって切り抜けば着せ替えにもなります。
大人可愛い感じで、少しユーモアを入れました。

f0151327_09202542.jpg
こちらは、版押しのカードです。
あえて、目は入れていません。
目の入れ方で、表情がいろいろ楽しめますよ〜
ぬり絵のように、お好きな色を塗ってあなた好みにしていただけます(笑)

f0151327_09203326.jpg
そして、こちらが手染め・染め抜きのコースター

f0151327_09264110.jpg
絵柄によって、数に限りがあります。
お気に入りがございましたら、お早めに〜です。

いろんな方の手づくりや、美味しいものがずらりと並びます。
是非、お立ち寄りいただけたらと思います。




[PR]
by nao-lee | 2016-06-11 09:29 | others
キリエの小箱とメッセージカード

6月のワークショップのお知らせです。


f0151327_15555953.jpg


6月18日(土曜日)に行います。
キリエの小箱はちょっとしたお裾分けやおみやげ、小さなプレゼントに。
キラキラとしたミラー状の紙を使って。

メッセージカードは、スタンプをお好きに押して作ります。
楽しく押して、オリジナルなものをつくってみてはいかがでしょう。

ご興味がおありの方はこちらへ
よろしくお願いします。








[PR]
by nao-lee | 2016-05-26 16:25 | others
山に住む猟師さんと猟犬

この道であってるの?

f0151327_10334300.jpg

時折、とんでもない道をナビしてくれるナビで山道をぐんぐん。
相方が会う用事があるというので私も同伴してみた猟師さんのところ。

山にいる野うさぎを追いかける猟犬に会いました。

f0151327_10361689.jpg
最初は、随分吠えられましたが・・・
しばらくすると
f0151327_10370840.jpg
大きな鈴が首輪についていて、見た感じはとても可愛い。
相方が、猟師さんと話している間。
おじいちゃんですが、とてもお元気な方。
洋裁などもお手のものらしく、この頃は染色にご興味があるみたいです。

f0151327_10384198.jpg
私は、山散策。

f0151327_10390986.jpg
f0151327_10392588.jpg
f0151327_10393410.jpg
f0151327_10394442.jpg

かわいい野の花がたくさん。

f0151327_10395992.jpg
てんとう虫や野いちごも見つけましたよ。
私が住んでる周りもに見えるは山ですが、これぞ山暮らしという感じのところでした。






[PR]
by nao-lee | 2016-05-20 10:45 | others
菫の花

ちいさな菫

f0151327_09165166.jpg
ベランダの小さな鉢植えの菫が咲きました。
花はたくさん付きませんでしたが、嬉しい出来事。

先週末はキリエ教室でした。
こちらでも、みなさんと出会え楽しい時間となりました。






[PR]
by nao-lee | 2016-04-19 09:22 | others