カテゴリ:others( 274 )
寝る子は育つ

眠い。

f0151327_22171884.jpg
眠い。。

f0151327_22173082.jpg
眠い。。。
f0151327_22174770.jpg
ほんとによく寝てます。




[PR]
by nao-lee | 2016-03-18 22:21 | others | Trackback
梅は五分咲き

梅香る


f0151327_10313825.jpg

今日は冷たい雨の月曜日ですが、日に日に春には近付いていますね。
週末には、キリエで作るアリスの折帖のキリエ教室でした。
今回も、みなさん、とても真剣に取り組んでくださりカッターの使い方にも少しなれられたご様子。


f0151327_10341624.jpg


またまた、お昼にはおいしいつばめさんのランチをいただき午後の部へ。
器もかわいく、お味もおいしく。
心嬉しく、体喜ぶです。


f0151327_10353811.jpg


ご参加くださった方々、お疲れさまでした。










[PR]
by nao-lee | 2016-03-14 10:37 | others | Trackback
はなとはな

このごろの:はな:

f0151327_09085004.jpg
子猫の頃の:はな:とお話中。
随分、お姉さんになりました。

このところ、私用で留守番もお願いしてます。
寂しい思いをさせちゃってるかも。
言葉が話せたら、どれほどいい事でしょう。

f0151327_09211473.jpg

はな繋がりで、キリエも花で・・・

f0151327_09261672.jpg





[PR]
by nao-lee | 2016-03-09 09:29 | others | Trackback
アリスの折帖 〜キリエ教室〜

キリエ教室1回目。


f0151327_08162750.jpg
ひとしきり降る雨の一日でした。
お越し下さる方にはご不自由をおかけしますが、ほっこりした空間のつばめさんなので、いいように考えればキリエ日和。

お昼には、美味しいランチを頂き、午後の部へ

f0151327_08164123.jpg

午後からは、雨も激しくなっていて。時折、激しく降る雨音を耳にしながら。
参加してくださってた方々は、とても集中して作ってはったのでその雨音は聞こえなかったかも・・・


初めての方、そうでない方とも完成された事に喜びを感じます。

f0151327_08165354.jpg
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。
来週また、お会いできるのが楽しみです。

追伸
見本通にするのであれば、宿題の台紙にキリエを貼付ける時に、キリエの絵の方向を確認してくださいね。
うさぎは左向き、アリスは右向きです。








[PR]
by nao-lee | 2016-02-21 08:36 | others | Trackback
2月のキリエ教室について

2月20日に行いますキリエ教室。

f0151327_15282195.jpg
1回だけのご参加も大丈夫です。
2月16日(火曜日)に受付を終了致します。

もし、どうしようかな〜と迷っておられる方、ご一緒にキリエをしませんか?

詳細はこちらです。






[PR]
by nao-lee | 2016-02-14 15:36 | others | Trackback
NEW YEAR 2016

あけましておめでとうございます

f0151327_10494606.jpg

元旦は近場ですが三社参りしてきました。
1月とは思えないくらいの暖かな日が続いています。

今年も、キリエや手作りに励んで参ります。
マイペースではありますが本年もどうぞよろしくお願い致します。






[PR]
by nao-lee | 2016-01-03 10:58 | others | Trackback
よいお年を

お天気もよく穏やかな大晦日。

f0151327_13134353.jpg

この1年もこちらをご覧くださりありがとうございました。
昨年は子猫だった:はな:も随分大きくなりました。

来る年が、みなさまにとって幸せな1年となりますように

良いお年を




[PR]
by nao-lee | 2015-12-31 13:19 | others | Trackback
年の瀬の同窓会

少し遅めの朝食をとりながら

f0151327_09385352.jpg


昨夜はグランフロント大阪で同窓忘年会。
友人の帰省に合わせて始まり、続いているもの。
出かける用意をしていると、いつもはほとんど鳴かない:はな:が何かと話しかけてきていました。

大学を卒業してから年月は経ちましたが、みんな変わらない。と思うのは当人たちだけか・・・(笑)
ここ数年で、大阪周辺もすっかり変わってしまって、私はついていけていません。
人の多さは変わらないけれど。

昨夜もあっという間に笑って時間は過ぎてしまい、今は年の瀬の慌ただしさを感じています。
明日は大晦日。

さて、やり残している事を済ませていきましょう。




[PR]
by nao-lee | 2015-12-30 09:41 | others | Trackback
刻々

もう いくつ寝ると〜


f0151327_11020303.jpg

クリスマスも終わり、実感がないけれど年末。
飾っていた小さなクリスマスものを片付けて・・・
大まかなところは先日のクリスマス忘年会までにし終わったので細々したところを掃除中。

合間にちょっと休憩をかねて珈琲タイム。

f0151327_11042025.jpg
親からもらったりんごがいい香り。

:はな:は年末も関係なくマイペース。
その自前ブラシで手伝ってくれない?

f0151327_11015028.jpg

なんで私が?とでも言いたげな面持ち。

冬毛になり、昨年よりもモフモフ感が増して、座っているとモンブランのようにも見えてしまう。

f0151327_11013845.jpg









[PR]
by nao-lee | 2015-12-26 11:14 | others | Trackback
メリークリスマス

我が家に届いたスペシャルな贈り物

f0151327_09490021.jpg
f0151327_09484106.jpg
f0151327_09485084.jpg
はなちゃん(笑)

MERRY CHRISTMAS!!






[PR]
by nao-lee | 2015-12-25 09:53 | others | Trackback