カテゴリ:others( 274 )
お知らせ

11月のワークショップのご案内

f0151327_1455332.jpg


張りのある珍しい紙を使って〜花と鳥〜のキリエを制作します。

f0151327_13312396.jpg


こんな風に食卓に飾ったり、クリスマスの季節にもいかがでしょうか?

詳細はこちらです。

ご参加承り中です。
[PR]
by nao-lee | 2015-10-26 14:58 | others
ワークショップ  〜花と鳥〜

ワークショップのお知らせです。

f0151327_1581679.jpg


つばめさんにて、キリエのワークショップを11月11日に行います。

詳細はこちらをご覧ください
[PR]
by nao-lee | 2015-10-20 15:14 | others
様子

やっぱり高い所が好き。

f0151327_11104585.jpg


高い所へ上がるはいいけれど、降りれなくなったりするので極力、箱を置いたりして
防ごうとしていたのですがやっぱり上がりたいようです。

上がって、ゴロゴロとご機嫌な様子。

f0151327_1111336.jpg


クローゼットの上に上がりたての頃は、下ろしてほしいと鳴いていたのですが、
この頃は背の高いカウンターチェアーを側に置いたので難なく下りています。

:はな:の秋の健康診断。
気になる数値が2カ所ほどありました。

とっても元気な:はな:に見えるのですが、ほんとはどこか辛い所があるの?と
:はな:に言葉をかけてみてもわかりません。
そこまでしてでも・・・とリスクのある診断を進めるのがいいのか?
何をしてあげるのがいいのか?
人であっても、動物であってもどこかしらに悪い所は大なり小なりあります。
何が一番いいのか・・・
分かれ道に来た時に、わからなくなりますが
常日頃から、観察して少しでも異常があっったら早めに早めにと思う次第です。
[PR]
by nao-lee | 2015-10-02 11:40 | others
はなのベッド  その後

思いの通り。

f0151327_15294649.jpg


買ってしばらくは、ベッドの下にばかり潜っていた:はな:ですが、
今ではベッドで寝るようになりました(喜)

使うようになるまでしばし時間を要しましたが。。
段階を踏んでこの様子。

初めてベッドで寝た夜は、相方と「やったね!!」

f0151327_153059.jpg


時々、はみ出してます(笑)

f0151327_15322122.jpg

f0151327_15323277.jpg


この頃、描きたくなって描いてます。

f0151327_15365779.jpg


まだ何となく気に入らない。
[PR]
by nao-lee | 2015-09-01 15:38 | others
企み

はなVS私

f0151327_924131.jpg


「はな〜」と呼んで、誘ってみる。

「何?」

f0151327_94552.jpg


真珠の耳飾りの少女の様なまなざしで・・・振り向いたものの(笑)

箱には入ってくれませんでした。

ならば、箱を変えて。

f0151327_942068.jpg


More
[PR]
by nao-lee | 2015-08-30 09:23 | others
洗って洗って

今朝は、5時台に起きて朝の散歩をしてみました。

f0151327_18151980.jpg


結構、ジョギングしている方や歩いている方がいてはるんですね。
ご年配の方が多かったですけれど001.gif

今週に入ってから、無性にいろんなものが洗いたくずっと洗濯機しているような感じ。
暑いけれど、すぐ乾くのが嬉しい。

今日は、早起きが功を奏したのか、さらに黙々と。

明日も、洗いたいものが・・・(笑)
今週いっぱい、洗濯&アイロンweekとなりそうです。
[PR]
by nao-lee | 2015-08-05 18:25 | others
ガラスが一役

いつもよりも、ガラスものを使う。

f0151327_1537469.jpg


ガラスの器を取り入れると見た目涼しく感じます。
穴子三昧ですが(笑)

暑いので、お昼ご飯がめんどくさくなりがち。
食べないでいると、更に夏バテしそうだし。

f0151327_15424154.jpg


お出汁をかけてさらさらと。

8月になり、蝉の声も一段と盛ん。
子供たちには、夏の虫「カブトムシ」は変わらず人気なのですね。

f0151327_15482763.jpg


友人の息子君はカブトムシに夢中。
なんとなく、紙で作ってみるか・・・と。
思いのほかリアルっぽい出来上がり。

このまま机においていると、彼女の餌食になることでしょう。
そういう:はな:はこの様子。

f0151327_15513682.jpg


あまり気に入ってなかったようなのですが、ようやく冷え冷えボードを使うようになりました。
[PR]
by nao-lee | 2015-08-03 15:56 | others
はなのベッド

:はな:はつめみがきの上でよく寝ています。

f0151327_18245516.jpg


ある日のこと。
相方がスマホで見つけた画像。

f0151327_18252439.jpg


ニャンコがベッドで寝ている様子。
「かわいいな〜」
つめみがきがベッドのようになっている:はな:にも、このベッドをという彼の思いがあったみたいです。

f0151327_18271785.jpg


ものはIKEAの人形用のベッドだそう。
しかし、ずっと品切れ中

f0151327_18303989.jpg


先日、IKEAに行った時、ベッド発見。・・・っていうか、
最近になって、相方がIKEAに用事ないの?とよく聞いてきてたな〜と思っていたら。
こういうことだったのね。

f0151327_18324711.jpg


見つけた相方の嬉しそうな様子。
数年越しで、ようやくゲットしたベッド。
彼の頭中は、:はな:がこのベッドで寝ている光景でいっぱいでしょう。


早速帰って、相方はベッドを組み立てて置いてみました。

:はな:は・・・・

f0151327_18414633.jpg


ベッドの下にごそごそと入っていきました。
良かれと思っても、ニャンコは思うようにならない。

f0151327_2049324.png


:はな:はベッドの下で寝ています。
いつか、相方の思いが届くのでしょうか?
[PR]
by nao-lee | 2015-07-23 19:08 | others
1年経つと・・・

1年前の今頃のこと。

f0151327_1882283.jpg


それから1年経った先日のこと。

f0151327_1883543.jpg


箱のサイズ、変わりました(笑)

余談ですが、先日、空になったティッシュボックスを捨てようと両脇を開いておいていたら・・・
(ちょっと、わざと置いていたですが001.gif
案の定:はな:の入りたい衝動が止められなかったよう。
心躍る:はな:は思いっっきり突っ込んでいきましたが、頭さえも入らず、
空箱だけが:はな:のヘディングによって勢いよく滑っていきました。

ちょっと、はなちゃん。おもろいわ〜(笑)
[PR]
by nao-lee | 2015-07-10 18:15 | others
お主も、なかなかの猫よの〜

スタスタとやってきて、前足をのばして伸びをする。

f0151327_15215237.jpg


そして、後ろ足ものばして伸びをしたかと思うと

f0151327_15231733.jpg


そのまま、まるで何も食べてなくってもうダメだ〜とでも言わんばかりに、コテンッとひっくり返る。

f0151327_15254827.jpg


・・・・・・・

ちょっと知らんぷり。
:はな:の熱い視線。

f0151327_15284718.jpg


「はよ〜撫でて〜」
「はいはい。」
[PR]
by nao-lee | 2015-06-13 15:34 | others