カテゴリ:stamp( 20 )
森の動物に続く

新シリーズ作成中。

f0151327_2084547.jpg


以前に、ブログに遊びにきてくださっている皆さんから
好きな森の動物をお伺いしたりして作った「森の動物」シリーズがあります。
↓↓

f0151327_2085920.jpg


今作っているのは、鳥シリーズ。
木の実をくわえていたり、クローバーをくわえていたり。
実りや幸せをもたらしてくれるように〜〜♪という気持ちを込めて。

だけど何ともとぼけた顔のつばめになりました(笑)

f0151327_2092285.jpg

[PR]
by nao-lee | 2013-09-12 20:23 | stamp | Trackback
連なる

朝からどんよりとしたお天気。

f0151327_11152739.jpg


簡単なスタンプを使って・・・
こうして反復して押していくとさまになるものです。
みなさんも、是非お試しください。

連なるというか、繋がっていくというか、そうしてできた形が私は好きです。

押し終わったものをどんな形にしていこうかしら?
晴れの日は、ソワソワする気持ちが邪魔したりするのですが
今日のような曇り空の日は、何かアイデアが浮かんできそうです。

f0151327_11161029.jpg


でき上がったら、またアップいたします。
[PR]
by nao-lee | 2013-04-17 11:25 | stamp | Trackback
ラベル

ちょっとしたことですが。

f0151327_14553635.jpg


有ると無いのとでは違うと思うこと。

瓶の中身がわかるようにだとかメーッセージや宛名書きの時に
あるといいなぁ〜と思っていたものがあります。

そこで、サイズを変えて作ってみたシンプルなラベルスタンプ。

f0151327_1456065.jpg


タグとしても使えそう。
これから活用していきます。
[PR]
by nao-lee | 2012-03-23 15:05 | stamp | Trackback
カード de スタンプ

カードの中に潜むもの

f0151327_1744668.jpg


以前作ったハンコを使って、カードを数種類つくってみる。

f0151327_175238.jpg


カードの中には、どこか物語性を感じさせたい。

f0151327_174572.jpg


そんなことを思いながらつくっていると、うとうとと眠くなってくる今日この頃です。
(特に、食亊の後に・・・)

f0151327_1753851.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-02-29 17:21 | stamp | Trackback
きつねとうさぎと・・・

増えました。

f0151327_1347566.jpg


たとえ・・・
[PR]
by nao-lee | 2012-02-03 11:33 | stamp | Trackback
森の仲間求む

ただ今、森の仲間が増えています。

f0151327_14493097.jpg


リスだけでは寂しいということで、くまとフクロウが仲間いり。

うさぎは仲間に入る手続き中(笑)
もう少し仲間が欲しいのですが、何がいいでしょかね〜?


思いつきでこのハンコを使ってコースターを作っています。

f0151327_1454328.jpg


リネンにも押してみましたが、インクが上手くのりませんでした(残念)
そこで、オーガニックコットンのダブルガーゼに試してみたら、なんとかインクがのりました。
ちなみに、このインクは油性なので洗っても大丈夫なのです。

久しぶりに手縫い。
どうも、縫い目が曲がってしまいます。

f0151327_1456285.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-01-27 14:59 | stamp | Trackback | Comments(22)
ぶさかわいいリス

味のあるぶさかわいいリスが描けたので

f0151327_9481936.jpg


この絵をつかって、消しゴムハンコを作りました。

f0151327_9485965.jpg


そして、お気に入りの封筒に忍ばせました。

f0151327_9492122.jpg



こんな風に。

f0151327_9494051.jpg


ぶさかわいいリスがちょっといい感じに変身できました(笑)
[PR]
by nao-lee | 2012-01-23 09:50 | stamp | Trackback
和洋折衷

久しぶりに版ケシを作りました。

f0151327_22324140.jpg


そして、出来上がったはんこを使って。。
器や布バッグを作ってみましたよ。


f0151327_10482236.jpg











碗には和のような感じ。
もうひとつのボウルには洋な感じ。
そんな雰囲気がでているでしょうか?


f0151327_10445338.jpg











こんな模様のお皿もいかがでしょう?




リネンか柔らかい綿布の
ヘロヘロなバッグにもいいかなぁ〜♪




…と、実際には器が作れる技はなく。。絵の中だけですけれどね〜(笑)
ヘロヘロバッグやコースターなら作れるかもしれませんねemoticon-0122-itwasntme.gif
いつか作ってみましょう。いつかね。
f0151327_1045824.jpg


そこで。。
[PR]
by nao-lee | 2009-05-22 22:54 | stamp | Trackback | Comments(56)
アオヤギ

ヤギは本当に紙を食べるのでしょうか?

f0151327_19474725.jpg


ヤギの版ケシを作りました。(文字は版ではありません)

めったにしない山羊話をみなさんでしましょう。

ヤギは童話の中に結構出て来てますね。
「おおかみと七匹のこやぎ」
「黒やぎさんと白やぎさん」
「三匹のやぎのがらがらどん」
「あらしのよるに」・・・・

鼻眼鏡をかけてる山羊のお医者さんなんていうのも浮かびませんか?
ひげがあるからでしょうね。
あのひげは雄だからではなくひげのある品種でメスにもあるんですね〜^-^
角も雄だけでなくメスにも生えてるんですね@@
私は、特別山羊好きでも山羊博士でもありません(笑)ので
調べてみました。

この版ケシの山羊を濃いめの青インクで押したはずなのですが黒に見えます。

あらあら不思議〜emoticon-0126-nerd.gif
「サプラ〜イズ」  セロもビックリのマジックですemoticon-0104-surprised.gif

スクロールをやや早く上下に動かして・・・
「ヤギをシェイク〜」

すると、青ヤギになります。

私のMacだけでしょうか?
お試しくださいませ〜
[PR]
by nao-lee | 2008-04-17 19:13 | stamp | Trackback | Comments(34)
寒いですね〜

f0151327_17111614.jpg


みんなであったまろ♪

寒い時にはおしくらまんじゅう・・・といっても一緒にしてくれる人もおらず
気持ちだけでもみんなとギュウギュウ。いや、絵的にブーブーでしょうか?(笑)

久しぶりに版ケシもの
先日、かわいいカードを見つけたのです。
そこからアイデアをえて作ってみました。


[one love] …bob marley←←あったか気分emoticon-0159-music.gif

More
[PR]
by nao-lee | 2008-01-17 17:18 | stamp | Trackback | Comments(17)