カテゴリ:sight( 232 )
リボンとスケボーとウリ坊と (前編)
  
  ようこそ、リビングルームへ
  
f0151327_16314992.jpg

  ども、はじめまして。わたくしウリ坊の母、猪子でございます。 
  こちら、リビングルーム

f0151327_16304825.jpg



f0151327_9551139.jpg

あっ、そちらに飾ってあるのはわたくしが
先日射止めました鹿の剥製でございますのよ
オホホホf0151327_9561684.jpg



今日はいい天気ですこと
f0151327_9564513.jpg
そのシャンデリア吊るしたいのですけれど
わたくし、そのようなことは苦手でして・・
ひっくり返してオブジェにいたしましたの

f0151327_10114990.jpg
    こちらでお茶でもいかがですか?

続きはこちら
[PR]
by nao-lee | 2007-10-25 11:57 | sight
神戸の居留地
久しぶりに神戸の居留地をてくてく歩きました。
ここに、私の好きなビルがあります。
古めかしい感じですがそのレトロ感が好きなんです。
一時期はこの辺りを良く歩いたものですがここに来るのは何年ぶりかなぁ?
周りには随分とこじゃれたお店が増えてました。さすが神戸。

私はかなりの方向音痴なのですが(笑)…あったあった、高砂ビル。
雰囲気も健在。
昭和24(1949)年に建てられ、元は倉庫として使われていたビルです。


f0151327_21493056.jpg





この中に、
お店?って思うんですけど、古着店などの店子が入ってます。




ここ最近映画の舞台にもなってたみたい。

登場する映画は「死神の精度」という映画。
ヒューマンタッチものだそう・・・
出演は、
金城 武
小西 真奈美
吹越 満氏ら



f0151327_16203713.jpg



ほら、階段の踊り場にある1F/2Fの表示。
趣があっていいですね〜。



f0151327_21473485.jpg

この日は開いてませんでしたが古着のお店〜突撃洋服店〜が今も健在の様子。
建物同様、独特な雰囲気のお店。本当にタイムスリップできますよ。
お休みだったみたいなので、中はわかりませんでしたが今も変わらないのかなぁ。。
[PR]
by nao-lee | 2007-10-19 16:36 | sight