カテゴリ:illustration( 57 )
家猫の夏日

お暑うございます。

f0151327_18452846.jpg


なんてことのない1日です。

f0151327_18471539.jpg
f0151327_18472569.jpg

f0151327_18474663.jpg


エアコンの効いた部屋で・・・
座って。
寝転んで。
グルーミングして。

f0151327_1850016.jpg


ほとんど寝てばかり。

なのに、いくら見ていても飽きない(笑)

まだ暑い日は続きそう。
皆さん、お体ご自愛のほど001.gif
[PR]
by nao-lee | 2015-08-12 18:54 | illustration
猫年?(笑)

年明けから

f0151327_15113439.jpg


年賀にも:はな:を入れました。

心機一転、春の作品展に向けて制作中。
周囲の方からは、「猫の作品が増えるのかなぁ〜」なんてお言葉。
「そんなことないでしょう」と思いつつ、どこかに猫が入ってしまいます(笑)
恐るべし、猫の魔力?魅力?!

制作途中の作品ですが・・・こんな感じに↓

f0151327_15114692.jpg


絵を考えている時に、膝にのせた:はな:がウールのラグに包まれスヤスヤと。
あまりにかわいく思え(親バカですいません)、思わず鉛筆を握る手が動きました。
スケッチは苦手なのですが、描いてしまいました012.gif
上がっているのは後ろ足です037.gif

f0151327_1543065.jpg


前回アップの招福招き猫、まだ空きがございますのでぜひ〜〜♪
[PR]
by nao-lee | 2015-01-07 15:22 | illustration
招福初笑 2013

新年明けましておめでとうございます

f0151327_22185088.jpg


今年もみなさんと一緒に新しい年を始めていきたいと思います。

どなた様も大歓迎です。
お名前の入っていない福だるまにお名前をお入れします。
福だるまが重複してしまった時はこちらで決めさせていただきます。

ひとつでも多くの福を呼び込んで幸多い1年にいたしましょう。
さぁさぁ、みなさんよろしゅうお参り〜〜  「福来い来い」

本年もよろしくお願いいたします。



お陰様で満員となり賑やかになりました。
2013年の福だるまにご参加いただきありがとうございました。

[PR]
by nao-lee | 2013-01-01 18:58 | illustration
はろるど

ココアを飲みながら

f0151327_14345850.jpg


かわいい絵本の動画を見つけました。
しばし、のんびりお過ごしください。

「はろるどのふしぎなぼうけん」



はろるどったら、とっても絵がうまい。

「nao-leeのおいしいぼうけん」(笑)

f0151327_1439337.jpg


食べ物ばかり描いてしまいそうです。
[PR]
by nao-lee | 2012-12-15 14:42 | illustration

雨が続きますね。

f0151327_1404733.jpg


青空の下で、洗濯物を干したい〜〜という気分です。

ここ数年、傘が欲しいと思いながら・・・
なかなか気に入った傘にであえません。
探している時は、出会えないもの。
素敵な傘を扱っているお店をご存知の方は教えてください。
お気に入りの傘があれば、雨も嬉しいものに変わるかも。。。
だけどね、お気に入りは盗られるとショック〜〜ですよね。


f0151327_12565589.jpg


雨の後。
水たまりに写る景色が好きです
小さな水の中の世界。
ついつい覗きこんでしまいます。

f0151327_12573540.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-07-06 13:45 | illustration
冬の小窓  〜小さな絵窓 2〜

先日の雪の日のこと

f0151327_1282996.jpg


この景色は、キリエにしてもかっこいいでしょうね。


6つの小さな窓仕立て「絵窓のスケッチブック」から

f0151327_1204422.jpg


〜冬の絵窓〜
あなたならひとつ残った窓に何を映しだしますか?

あたたかい飲み物でしょうか?
大きなモミの木でしょうか?

f0151327_128175.jpg


私は、この日の空を映し出してみようかなぁ。
[PR]
by nao-lee | 2012-01-13 12:17 | illustration
福だるま 2012

本年もみなさんとご一緒に

f0151327_16532848.jpg



ここで出会えたことも何かのご縁。
2012年にひとつでも多くの笑顔が見れますことをお祈りして福を呼び込めたらと思います。

転んでも前向きで、良い年になるように進んでいきましょう。

どなた様も大歓迎です。
お名前の入っていないところにお名前を入れさせていただきま〜す。
万が一、福だるまが重複してしまった方はこちらで決めさせていただきます。

よろしゅうお参り〜001.gif

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。
とても賑やかになりました。

[PR]
by nao-lee | 2012-01-02 14:00 | illustration
謹賀新年 2012

f0151327_13484827.jpg


本年もよろしくお願いいたします。
明るい1年になりますように
[PR]
by nao-lee | 2012-01-02 13:50 | illustration
○○なんですけど・・・

あれ?

f0151327_1043384.jpg


「なんか、いつもと感じが違うね?」と私の絵を見て相方が言った。

「ちょっとバランス悪いんかな?この鹿?」

「・・・・・・・・」

「鹿ちゃいますねん。トナカイなんですけど・・・」

「あっ!」「ト、トナカイはあんまり日本で見いひんから。。あ〜ホンマやなぁ。トナカイに見えてきたわ。」

やはり、私のヘロヘロな絵では解説なしでは伝わらないようです。私的には、めっちゃトナカイだったんですけどね。
[PR]
by nao-lee | 2011-12-13 10:52 | illustration
マカロンツリー(笑)

おいしそう・・・

f0151327_1058796.jpg


12月に入り、やらないといけないことなどを紙に書き出して机の前に貼っています。
せわしなく駆け抜けていく師走ですが、みなさんは順調に用事をすませてはりますか?

今年は年賀状も遅れないようにしなくっちゃとイラストを作成中。

机の上に広げた絵の具。

おいしそうなマカロンを見ていたせいでしょう。

何気に描いたツリーのオーナメントがマカロンに見えてきました012.gif
こんなツリーがあったら・・・ダメダメ、クリスマスまでもちません037.gif

クリスマスケーキ、どうしようかなぁ〜
[PR]
by nao-lee | 2011-12-08 11:17 | illustration