<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
このあたりでご一緒に
さて、泣いても笑っても今年も後わずか
やり残したこともありますけれど・・・

f0151327_11113966.jpg


More
[PR]
by nao-lee | 2007-12-28 11:25 | illustration
ヤバぃです




f0151327_20272518.jpg


何がって?
[PR]
by nao-lee | 2007-12-25 20:43 | illustration
ps. Merry Christmas!!

願い事を聞くのに大忙し
「何々? よく聞こえへん?」
「ん〜、ちょっと待って。その願いはでけへんわ」と言ってるかも。
私のところにサンタは・・・・・?^^
皆様はどんなクリスマスをすごされるのでしょうね。
f0151327_21203024.jpg

小さなサンタが素敵な時間を
お過ごしくださいと申しております。
f0151327_21205881.jpg





Merry Christmas!!
f0151327_21211011.jpg

Jingle Bell Rock←BGM♪
[PR]
by nao-lee | 2007-12-23 22:18 | illustration
クリスマス前に
クリスマスまであと少しですね
いつまでサンタクロースを信じていたかなぁ

形あるものだけがプレゼントではなく・・・
うまく言葉にできませんが
今、ここに存在していることに感謝したいと思いました。
皆さまにも幸あれと願います。

f0151327_1524476.jpg


Happy Christmas (War Is Over)←こちらを聴いてしんみり
[PR]
by nao-lee | 2007-12-21 15:31 | illustration
手づくりマフィン

     おみやげにしようかなぁ・・・

f0151327_11471561.jpg


フルーツを混ぜ込んだマフィン
クリスマス柄のケーキカップをみつけたものだから
ラッピングを少しクリスマス風にあしらって

私が作れる素朴なケーキ^^
いつか、タルトとかパイとか焼いてみたいです。
以前に、パイに挑戦しましたが膨らみませんでした(泣)
スポンジケーキしぼみました(泣)
パウンドはよく焼くんですけれど、実はマフィンは初めてだったので
焼き上がるまでドキドキ。
失敗したらいつものパウンドに変更するつもりで、2回焼いてみました^^
想像では、もう少しこんもりのはずでした…(笑)ってごまかす
f0151327_1135482.jpg


☆今回の脇役☆
突然ですけれど・・・切り紙タイムです。

切り紙レシピはこちら

紙は裏を表に折って、下の型を描き、線に沿ってはさみかカッターでキリキリ
真ん中のところは、少し切りにくいので省略しても大丈夫^^

f0151327_11352135.jpg

f0151327_11353346.jpg

[PR]
by nao-lee | 2007-12-20 12:08 | cook
思い立ったら GO!!

f0151327_18194320.jpgf0151327_1820165.jpgf0151327_18201474.jpgf0151327_18203656.jpgf0151327_18205080.jpgf0151327_1824232.jpg























写真はズラーリと揃っているお菓子やパンの材料です。
お菓子パン作りの材料、国内外のこだわり食品、調理器具・小道具の
専門店「プロフーズ」神戸店です。

プロが求める食材や調理器具に関する豊富な情報により
身近なマーケットでは入手がむずかしい国内外の食材
調理器具などもあつかっています。

お菓子が作りたいなぁって思うと、こちらに買いにきますといったら
かっこいいですけれど・・・・
私のお菓子作りはたいしたことはなく
ここにきて、いろんなものをみるのが好きと言った方がいいでしょう(笑)

カナダのメープルシロップは大好き!!
ウサギ絵の瓶は思わずパッケージ買いしそうになったもの・・・今回はやめときました。
糖蜜シロップ?!・・・使い道がよくわかりません。
ご存知の方、教えてくださ〜〜い^^

f0151327_1841069.jpg

[PR]
by nao-lee | 2007-12-18 19:00 | sight
空をみあげて

時間が光の如く気ぜわしい暮れのころ
空を見上げる時間もないかもしれませんね



f0151327_12365519.jpg


More
[PR]
by nao-lee | 2007-12-17 12:47 | illustration
つなぐもの

f0151327_2363647.jpg

f0151327_2355491.jpg


More
[PR]
by nao-lee | 2007-12-14 23:26 | illustration
ひとつだけ
f0151327_10481399.jpg

ひとつだけ
くわえるとしたら・・・
I LOVE YOUR SMILE.

More
[PR]
by nao-lee | 2007-12-13 10:59 | illustration
灯りの森で

f0151327_10453126.jpg



    私が一番得意とするところのキリエです。
   個展の時に、暗室を作ってもらいこの作品を展示しました。
     
    12月になり、
    せわしない日々を送られていらっしゃるところ
    こちらの灯りの森の中でしばしおくつろぎください。


f0151327_122659.jpg

BGM…Spiegel im Spiegel

BGMのArvo Partを教えてくださったのはこのかたです
[PR]
by nao-lee | 2007-12-11 00:06 | kirie