<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
WHITE WORK

白い紙が1枚あったら

f0151327_21424976.jpg


簡単でシンプルな紙のキャンドル
f0151327_2063422.jpg


画用紙ほどの厚さの紙でベースの三角の立体を作ります。
バランス的に横は6.5センチくらいがかわいいです。
縦の全体は25センチにしました。
f0151327_20411087.jpg

後は④の立体の赤丸部分に
カッターでキャンドルの形を切り抜くだけ。
キャンドルには好きなコトバやスタンプなどをおして・・・

f0151327_2065397.jpg

こんなカードにちょっぴりアロマオイルをつけて
置いておくっていうのもいいかもしれませんね。
[PR]
by nao-lee | 2008-02-29 20:46 | craft/art/sewing
ちゃうねん(ちがうんです)
やっぱり難しいです。

f0151327_13551336.jpg

むしょうにオムライスが食べたくなりました。
〜フワトロ〜をイメジしながらオムレツ作り。うふふ〜

そこで、有名なオムライスの真似っこをしてみたところ・・・
オムレツをわったらトロ〜〜ンってはずがバサって感じ。
『固っ!!』015.gif
f0151327_1475961.jpg


最初の写真は成功した風で見た目がまし。
裏面のこちらは完全な堅熟状態です〜とほほ
「うわっ。どこが、半熟やねん」
f0151327_13553657.jpg

それと、ここだけの話ですよ〜(ってご存知かもしれませんけれど)
私ね、ケチャップでベッチャリしたご飯ってイヤなんです。
だけど、お家で作るとご飯が団子のように玉になってべっちゃり(泣)
これね、順番の問題だったんですね。
ご飯を入れてケッチャプかけるとベチャってするんです。
ケチャップを炒めてからご飯を入れるとぱらっとしてGOODなんです。
これを知ったときは目からウロコでした023.gif
[PR]
by nao-lee | 2008-02-28 14:13 | cook
絵手紙
風の便り、花便り

f0151327_14144455.jpg


ブログを通してお知り合いになった素敵なこの方から絵手紙をいただきました。
お菓子もお上手で、多才な方です。
普段描く事の多い私ですが、絵をいただく事は新鮮ですね。
嬉しいものです〜

この方を通じて『風景印』というのを知りました。
郵便局で此処の風土を織り交ぜた印を押してくれるものだそうです。
手紙にはこういう楽しみ方もあるんだなぁって思いました。
メールもいいですけれど、手書きのよさは格別ですね。
[PR]
by nao-lee | 2008-02-27 14:25 | zakka/mono/utuwa
キリエモビール

風を感じて思いの侭に・・・
思い残して風吹くままに・・・
f0151327_21125844.jpg



f0151327_21392349.jpgf0151327_21393988.jpgf0151327_21401363.jpgf0151327_21402491.jpg









くるくると表情を変えていく。
最近のお天気はそんな感じ。
女心もころころと変わるもの。


yael naimのnew soul  春の予感がする曲ですね〜060.gif
[PR]
by nao-lee | 2008-02-26 21:50 | kirie
アロマテラピー
f0151327_206428.jpg


その時の気分にあわせてアロマを選びます。
香りを楽しむようになってからは種類も増えました。
森の香りや果物や花の香り・・・。
私は、もっぱらDHCのエッセンシャルオイルで揃えていっていますけれど・・・
こちらは香りも楽しめて、農薬や化学肥料を使わないオーガニックの
ピュアなオイルなのでブレンドしてお肌につけても大丈夫だから。
たいていはアロマランプですが、サシェを作ったり、
時には香りを手紙に忍ばせたり、足浴に使ったりもしています。
ネロリの香りが大好きです。
だけど、ネロリの単品は高価なのでブレンドしたもので楽しんでいます。

これからの季節には春のアロマオイルですね。
花粉症の方にはユーカリやラベンダーやティートリーがおすすめです。
ダイエットにはグレープフルーツやローズマリーです。
生活習慣が変わる季節でもあります。
そんな時には、ラベンダーやベルガモットやスィートオレンジが
神経の疲労を和らげてくれるそうです。
[PR]
by nao-lee | 2008-02-25 20:37 | zakka/mono/utuwa
~imagination 2~


f0151327_22273616.jpg


これはだれかの鞄かなぁ〜?

さて何でしょうか?(ちょっと児玉清になった気分です)
ヒントは・・・せんべい(笑)

『アタックチャ〜〜ンス』

More
[PR]
by nao-lee | 2008-02-22 22:32 | craft/art/sewing
おとうふ
お豆腐にはちょっとうるさい私。

f0151327_2222882.jpg


最近、いろんなお豆腐が出てきています。
そこで、私はお豆腐売り場で『う〜〜ん』って悩みます。
どこのだとか・・・じっくりみてから、いくつか選んで食べ比べします。
お豆の味がちゃんとするお豆腐でないと嫌なんです。
そのままで、お塩をかけて美味しかったら合格です^-^

話題になった男前豆腐っていうのもありますね〜
今、初めてサイトにいったんですけれど、豆腐の概念を覆すばかりにぶっ飛んでます^^
[ジョニー]を初めて食べた時、きめの細かさとマイルド感がデザートみたいでした。
私は、もう少しあっさりしたのが好きです。
おすすめがあったら教えてくださ〜い。

卵豆腐や胡麻豆腐は苦手なんですけれどお豆腐ラバー010.gifです。

ちなみに写真の何だかわからない物体はユルマク気分で豆腐ハンバーグです^^;
[PR]
by nao-lee | 2008-02-21 22:40 | cook
Jell-o mold フロム カリフォルニア

はぁ〜るばるきたぜ〜カリフォルニアから~♪

f0151327_9532920.jpg


いつも楽しいブログをカリフォルニアから発信しておられる
こちらのかた素敵な企画で、なんと!!
ヴィンテージのかわいいJell-o moldをいただきました。
素敵な雰囲気のある flowerさんの撮られたポラにメッセージも添えられて^-^

たくさんの応募者の中から、今までくじ運のなかった私に幸運の神がまいおりました。
夢ではなかったみたいで感激でございます。
残念だった方がたには恐縮でございますが・・・


f0151327_957250.jpg






flowerさんのご好意で好きな
Jell-oを選ばせていただきました。


ひとつは、おすすめのストロベリ〜、
日本にはなさそうな水色のベリーブルーと
pinaって何かな?と思い選んだ
パイナップルの3つです。
お味が楽しみ〜

More
[PR]
by nao-lee | 2008-02-20 11:09 | zakka/mono/utuwa
ベリーベリー

AfternoonTeaのベリーベリーマフィン

f0151327_10582232.jpg


AfternoonTeaとぺネロピのコラボマフィンです。
ラズベリーとクーベルチュールのイチゴチョコを入れて焼き上げたマフィン。
甘酸っぱい香りが部屋いっぱいにただよってます。

こちらのお話は、裕福な名家に生まれながら、先祖が魔女にかけられた呪いのせいで、
豚の鼻と耳を持って生れてきたペネロピという女の子のお話です。

f0151327_10583276.jpg

誰にでも、コンプレックスはあるわけで・・・
私も、もう少し・・・だったらって思う事があります。

自らを受け入れ、そこから始めること
プレビューの中で最後に流れる言葉
「運命は自分で変えられる」
[PR]
by nao-lee | 2008-02-19 11:18 | sweet/tea/food
~imagination~



f0151327_20275752.jpg




さて、これは誰の王冠でしょう?
すぐに答えをみてはいけまませんよ。

(ヒント1)英語のS
(ヒント2)赤い
(ヒント3)fifteen

More
[PR]
by nao-lee | 2008-02-15 20:40 | craft/art/sewing