<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
メランコリー

蘭と薔薇。

f0151327_1123648.jpgf0151327_1124816.jpgf0151327_113722.jpgf0151327_1132339.jpg























    









どことなくメランコリーな感じの花たち。
左下の白に赤が混じった薔薇の名前は、まさしく「メランコリー」
BGMにはこちらを選んでみました。

f0151327_1134084.jpg


f0151327_12324043.jpg


のんびりした土曜日の朝に
「La Campanella」をBGMにシンプルな薔薇のキリエを作ってみました。

〜あなたに一輪〜
[PR]
by nao-lee | 2008-11-29 12:44 | kirie | Trackback | Comments(34)
アンティークな紙もの

「antique moon*一日だけのブロカント」に行って来ました。

f0151327_1859795.jpg


こちらはブログでお知り合いになれた
アメリカ在住のmomo*さんが一時帰国されてはり
日頃、指をくわえてみていたアンティークが実際に見れるとあって
私も、いそいそと出かけていきました。
オープン前の早くから並ばれてはった方もおられたようで
一足出遅れてしまった私がゲットしたのはほぼ紙もの。
でも、大満足です。素敵な鍵だってゲットできました。

f0151327_18592722.jpg

ブログ上で一目惚れしてしまった紙。
よく見ると、素敵な透かしが入っていて…ほれぼれ〜emoticon-0111-blush.gif
momo*さんにお願いしていた紙なのです。
momo*さん、ありがとうございます。

f0151327_190131.jpg












こちらは電話のメモ。
昔の印刷技法の凸版で
印刷されたものだそうです。
ラスト1を手にする事ができました(喜)

そして,かわいいうさぎの絵本です↓↓

f0151327_1901343.jpg


私にとって、初めての体験。
それは、ブログで知り合えた方とお会いした事です。
momo*さんが初めてお会いした人となりました。
もう、楽しみなのとドキドキが入り交じってしまい…
そんな私を、優しい笑顔とハグで迎えてくれはりました。
それはそれは、とってもチャーミングで素敵な女性でした。

ここでは、もうひとつの出会いもありました。
かわいい雑貨をつくってはるnonちゃんでした。
たくさんのお友達ときてはったみたいで、
とっても明るく行動的な感じの楽しい方でした。
残念ながら、ご挨拶だけでお話する時間はなかったのですけれど。。
私は、シャイなところがあるんですね。
でも、これを機にブログでお知り合いになれた人たちと
これからもどこかで会えたらいいなぁemoticon-0100-smile.gifって思いました。
[PR]
by nao-lee | 2008-11-26 19:52 | zakka/mono/utuwa | Trackback(1) | Comments(36)
ほぼ紅葉づくし

かつて「華麗なる一族」が住んでいたところ。
ここが敷地の入り口だったんでしょう。この門をくぐると高台から見渡す一面の海。

f0151327_1930116.jpg


あっ、海の写真は一枚もでてきませんので…emoticon-0139-bow.gif
急に冬がやってきたので、秋からの贈り物を受け取りにいって来ました。
何とか間に合いました。

f0151327_19301653.jpg
f0151327_19305295.jpg
f0151327_1931644.jpg
f0151327_19313067.jpgf0151327_1932558.jpg
f0151327_2002710.jpg

    十月桜というのだそうです。はかなげな小さな花をつけていました。
f0151327_19321779.jpg


莫大な敷地なのです。ほれ、このとおり。
これも、ほんの一角。「華麗なる一族」は規模が違いますね〜。

f0151327_19333714.jpg

夜な夜なパーティーとかしてたんでしょうね(妄想中)
現在は、須磨離宮公園となっています。

今回のアップは紅葉ばっかりとなりまして…emoticon-0138-thinking.gif
壮大な音楽と私のユルい写真がマッチしていませんemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by nao-lee | 2008-11-23 20:03 | sight | Trackback | Comments(42)
土曜日の朝ですけれど

仕事帰りに見つけました。
今はもう、土曜日です。

f0151327_11594479.jpg


金曜のお茶の時間。何だか、いいフレーズだなぁ.って思いまして、
ラストのひとつだった事もあり(笑)、このホールを買ってしまいました。。
「ナッツモンブラン」だったかしら?
パイ生地の上にラズベリージャム。
スポンジにナッツが刻まれたクリームを挟んだモンブラン。
買った時刻はちょうどお茶にはいい時間。
これで友人と一緒にお茶しようと思ったのです。ウフフ〜
買う前に電話をすれば良かったものの…友人は留守でした。トホホ


f0151327_1133613.jpg


我が家では金曜日だけでは食べきれず・・賞味期限は土曜日まで。

土曜の朝もこれを食べた私です。
f0151327_11331997.jpg

[PR]
by nao-lee | 2008-11-22 11:48 | sweet/tea/food | Trackback
秋から冬へ

変わり目。

f0151327_20241569.jpg


この頃,急に寒くなってきましたね。
風邪などひかれていませんか?
ジャケットからコートへ。
マフラーやストールををぐるぐる巻いて。
そんな季節の変わり目ですね。
みなさんは、どんな寒さ対策をお持ちですか?
お体には気をつけてください。

冬のモビールを作りました。
一足早いですけれどBGMもおつけいたしました。
おくつろぎくださいませemoticon-0100-smile.gif

f0151327_20242545.jpg

[PR]
by nao-lee | 2008-11-19 20:36 | kirie | Trackback | Comments(60)
いい具合

仲間入り。

f0151327_12514528.jpg


A4までの大きさの紙が入る位の大きさで、
作りかけの作品が入るくらいのちょうどいい引き出し棚を探していました。

以前は作りかけのものはファイルに入れてたのですけれど
その都度ファイルを開けるのがめんどくさいし、忘れてしまうも…

f0151327_1232575.jpg


気になっていた古道具屋さんに出かけて連れて帰って来ました。
他にも、いい感じの棚もありまして…
でも、それは後ろ髪引かれつつかえって来ました。

今回買ったこの引き出しの気に入ったところは
ちょんとした引き出しの把手と項目を書いて差し込めるところです。

なかなかいい具合に納まりました(笑)
[PR]
by nao-lee | 2008-11-15 13:08 | zakka/mono/utuwa | Trackback | Comments(40)
お米の国ですもの

やっぱりお米でしょう。

f0151327_17141239.jpg


白くてきれいなお米。日本の元気の源です。
こちらのお米は丹誠込めて作られた新米です。
カウプレで当たっちゃたんです♪
はるばる岩手から我が家にやって来ました。
送ってくださったのはこちらの方です。

rinrinさんとブログでお知り合いになれて
東北の自然やお祭りなど、遠い岩手が近くに感じれるようになりました。
アイドルのポニー君に癒され
お米の刈り取りから精米までをブロクで拝見していたんです。
それを口にできるなんて私の家族はなんて幸せ者なんでしょう。

我が家の親は大の米好きなんです。
当選したこのお米が届いた時の喜びようといったら…emoticon-0111-blush.gif

f0151327_17142886.jpg


うぅ…私のつたない写真ではお米のピカピカ感がでていません(泣)

お米の袋にはアイドルのポニー君emoticon-0105-wink.gif  そして、手焼きの焼き菓子が一緒に
f0151327_17144412.jpgf0151327_17145979.jpg


















この焼き菓子もrinrinさんの手作りと聞いてびっくりでした。
このパッケージがいい感じですよね。
宮沢賢治の世界を彷彿させませんか?
頂いた味はほっこりあったかい味でした。
めちゃくちゃ,私好みの味と食感。
f0151327_1715129.jpg


おいしく頂きました。
本当にありがとうございました。
[PR]
by nao-lee | 2008-11-12 17:39 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(36)
試作品

作りましたemoticon-0140-rofl.gif

f0151327_15111871.jpg

とってもおいしいそうでしょ〜emoticon-0159-music.gif
これは、形が可愛くっておいしいそうなのでアフタヌーンティで買ったもの。
紅茶のバームクーヘンです。
私がこんなにかわいく上手に作れるはずがありません。
ウハハハ。紛らわしくってごめんなさい。

作ったのはこれです。
f0151327_15114015.jpg

コチラが表。

f0151327_15123049.jpg

買い足されたマスキングテープたち(笑)
f0151327_15115184.jpg


表はシンプルに黒。カードを開けるとカラフルなマスキングテープ仕立て。
開けた時の「思いがげない感」…私の好きな感覚です。
f0151327_15121675.jpg

[PR]
by nao-lee | 2008-11-09 15:30 | kirie | Trackback | Comments(68)
準備時間

私にとって自分時間は、とても大切な時間です。
ぼぉ〜とする時間が必要なんです。
なにかを作り始めたりする時のウォーミングアップみたいな時間でもあります。
このところ、自分の作品を作る時間がなく新しい素材を使って
勘を取り戻すことも兼ねてのウォーミンブアップですemoticon-0100-smile.gif

f0151327_216096.jpg


お茶をしに行ったToriton Cafe
「マスキングテープの本」の作品展が催されていて
かわいくマスキングされた封筒や箱がありました。

マスキングテープには興味はあったのです…
デザインワークテープはよく使ってますけれど
コジャレたマスキングテープを
どう使ったらいいのかよくわからないし
私、コラージュがどうも苦手なんですね。

でも、なにかと感化されやすい単細胞の私。
私も、使ってみたいという衝動に駆られてしまいました(笑)
購入してから、しばらくマスキングテープとにらめっこ。


f0151327_2161262.jpg


無造作にはってみたり。
色を変えてみたり。
ピリピリとテープが破れた感じが
いい感じです。


f0151327_216236.jpg










?!?!
使いこなせて
いませんね(笑)



皆様からアドバイスいただきたいですわぁ〜
これからいろいろ使ってみて私なりの使い方が出来るといいぁと思いました。
[PR]
by nao-lee | 2008-11-05 21:36 | craft/art/sewing | Trackback | Comments(42)
Friend's Wedding

WELCOME.

f0151327_18121167.jpg

友人の結婚式に出席して来ました。
アットホームな感じでいい挙式でした。
結婚式は、やっぱり女性が主役ですね♪
新婦の友人はとってもかわいかったです。

f0151327_18122536.jpg

この階段はチャペルへと続く道。
教会で永久の愛を誓いあう二人。
お二人にとって、この階段はとても特別な階段でしょう。

f0151327_18123958.jpg


人生のパートナーとなるべく人。
いろんな出会いを経て
この人って思える人に出会った時は何か特別なものを感じるんでしょうか?
パートナーをお持ちのみなさんはやはり、ビビビってきはったんでしょうね。
私も、いつか素敵なパートナーにビビビッと出会いたいです。

f0151327_18125269.jpg


幸せのカタチはこれからお二人でじっくりと築いていかれる事でしょう。
いつまでも、お幸せに。
[PR]
by nao-lee | 2008-11-03 18:44 | others | Trackback