<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年もご一緒に

みなさん,来年を迎える準備はできましたか?


f0151327_12413419.jpg


More
[PR]
by nao-lee | 2008-12-29 12:45 | illustration | Trackback | Comments(50)
Merry Christmas 2008

f0151327_18355587.jpg


素敵なクリスマスを〜emoticon-0159-music.gifBGMもご一緒にどうぞ
[PR]
by nao-lee | 2008-12-24 20:36 | illustration | Trackback
寒いところに照らすもの

あちらこちらでクリスマス〜

f0151327_2059283.jpg


大きなツリーってやっぱりステキね〜とマッチ売りの少女的にって
もう少女ではありませんけれど。。。
みなさんのお宅の素敵なツリーをここ数日うやらましげに見ております。
今晩あたり.貴方のお宅に…(笑)

幻の炎の最中、あの方の心のこもったカウプレが届きました。
これは,幻ではありませんでした。

f0151327_2184631.jpg


このかわいい包みの中からでてきたのは♪
大好きなリネンと裏地に可愛い椿のハンドメイドのカード入れです。
mi-mianさんは、ひと針ひと針縫っておられた事でしょう。
とても,丁寧に作られています。
私は、縫い物も編み物も得意ではありません。凝った事は尚更できません。

これでカードが迷子になったり財布がカードでいっぱいになる事もなくなりました。

f0151327_2111154.jpgf0151327_21112688.jpgf0151327_21114155.jpg

「うれしいのお裾分けです」とのmi-mianさんのお言葉に嬉しい気持が倍増。
届いた封をあけると、思わず心がほっこりしました。
大切に使わせていただきますね〜
[PR]
by nao-lee | 2008-12-22 21:34 | zakka/mono/utuwa | Trackback | Comments(50)
パンの名前

名前忘れちゃった。。

f0151327_19215664.jpg


パン屋さんにいくと、いろんなパンが売られていて。。
その時は名前を覚えたつもりでも、
歩いている間にすっかり忘れてしまっています。
それでなくても名前を覚えるのは得意ではありません。
ビゴのパンで買ったこのおいしいパンの名前は。。5文字くらい(笑)
刻まれたクルミがたっくさん入っていて、表面は甘くカリッと焼かれてありました。
パンというよりも,焼き菓子って感じで、かなり食べごたえありemoticon-0110-tongueout.gif

f0151327_1922786.jpg


いつ見ても思うんです。
エピって絵になるパンだなぁって。
ここで売られているハード系のパンは可愛いです。
切り込みや形が何とも可愛いんですね〜♪
[PR]
by nao-lee | 2008-12-21 19:38 | sweet/tea/food | Trackback
神戸デート

ついにデビュー(笑)

f0151327_1559960.jpg


ブログでお知り合いになれた方と神戸でデートをしました。
会うまでドキドキワクワクです。
今回の初デートのお相手は東京からはるばる〜のmikebakuさんです。
駅で待ち合わせしたのですが、
都会の輝きに満ちあふれた魅力的で目がぱっちり麗しい女性を見つけました。
私は目がマメみたいなんです。
だから,目のぱっちりしてるミケさんにしばしうっとり〜♪

f0151327_1672890.jpg
f0151327_1675697.jpg




まずは、ピノッキオのピザを食べにいき、私のピザのチーズが
ビヨヨ〜ンと伸びまくってしまっていた事をミケさんはみてはったことでしょう。

初めに会ったら何を話したら良いんだろうとか思っていたのもつかの間。。。
みなさんがおっしゃるように不思議といろんなお話ができるものなんですね。

f0151327_1665033.jpg














帰宅してから重大な事に気付いたんです。
私は、すっかり初めての出来事に舞い上がり・・・
写真がない。写真をとってなぁ〜〜〜いということに。。。(焦)
←これは以前に撮っていた栄町。


f0151327_1682373.jpg

写真を撮る事を忘れた私にミケさんは「つれ回しの刑」の目にあいました。
元町よりの通称山側の北長狭から、海側の栄町界隈をつれ回しました。
一緒に行きたかったところがお休みのところもあり…残念でした。
私が唯一撮っていた写真(笑)↓訳わかりません。
かなり舞い上がっていたという事です。

f0151327_1685633.jpg

f0151327_1692467.jpg

珈琲の美味しい
「旧居留地CAFE」へ。
二人してアイスコーヒーを♪
コーヒー豆は一粒一粒、完全な手作業で生豆の選別からロースト<焙煎>・ブレンドまでされています。氷を入れたグラスに、熱い珈琲が注がれます。





今回、立ち寄った「vivo,va」でイイホシユミコさんの器をゲット。
ミケさんも素敵なものをゲットされてはりました。
f0151327_16104092.jpg



とっても可愛いお土産もいただきました。
夢にまで見た「papabubble」めっちゃ可愛いです〜〜♪
雪の結晶も食べれるんですよ!!可愛すぎて食べれませんよぉ〜
ブログ上だけでなく、実際にお会いする事はもっと楽しい事なのですね。
まだ慣れてなくって、私って,エスコートがなんて下手なのかしらと…
そもそも,方向音痴なのです。
またのこういう機会を願って、可愛いお店を探しておきたいと思いました。
楽しい時間はあっという間でした。貴重な時間をありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね〜♪


f0151327_1611641.jpg
f0151327_16114270.jpg
f0151327_1613487.jpg





今回の「初オフ会の巻」は
少し長くなりました。

最後まで読んでくださった方々
ありがとうございます。
[PR]
by nao-lee | 2008-12-18 17:18 | sight | Trackback(1) | Comments(56)
バトン→バトン

見える見える〜
f0151327_2075593.jpg

双眼鏡ではなくバトンです(笑)
時間差でyukiさんmapleさんのお二人の方からバトンをいただいちゃいました。

バトンって?
[PR]
by nao-lee | 2008-12-16 21:22 | others | Trackback
神戸スクラップ


f0151327_17461814.jpg

コウベ栄町アタリニハ、イロンナ顔ガアリマス。
今回ハ5ツノ国ヲミツケマシタ。

この辺りを回りながら今回みつけたものは…紙もの。


f0151327_1851283.jpg










チェコの地図が描かれた紙や
ワックスペーパーの袋。
そして、ローマ字が書かれた
マスキングテープなど。

そして、小さな皮の鍵。
白とキャメル色で悩んだんですけれど…(笑)


f0151327_1244884.jpg

[PR]
by nao-lee | 2008-12-13 18:11 | zakka/mono/utuwa | Trackback
ナオナリエ

冬の街はイルミネーションがキレイですね。
神戸でも、ルミナリエが開催されています。

f0151327_1943862.jpg


ちょうど今年は仕事でルミナリエの付近を通る事が多く
完成するまでの様子を時折通りすがりに見ていました。

まずはメインの東遊園地の丸いサークルが出来上がり、
軸が次から次へと出来上がるとそこに電球がついていきました。
そして、次に通りのルミナリエ。
今年のテーマは「光のインフィート」
昼間に電飾の様子を伺いながら時々点灯しながら取り付けていました。
ほぼ完成に近付いた頃,沢山のイタリア人がやってきて最終チェック。
そんな感じで、ルミナリエは完成していきました。

さてコチラは、ナオナリエ(笑)
メインの東遊園地の「光の巣」を参考にしました。

f0151327_1945357.jpg


裏側はこんな感じ。あまり違いはありませんね。。

f0151327_1951076.jpg













さて、日も暮れて来ました。
ナオナリエ開催です。かなり空いておりますemoticon-0140-rofl.gif

f0151327_1954739.jpg


暖かいところで、ごゆるりと〜
[PR]
by nao-lee | 2008-12-11 19:27 | kirie | Trackback | Comments(62)
ヘルシンキと無印

初詣並みの人の波、西宮ガーデンズに行ってきました。
できたてホヤホヤの関西一の規模を誇るショッピングエリアです。

f0151327_1242997.jpg

用事があったので立ち寄りましたが
あまりの人の多さと、規模の大きさにびっくり。
少しぶらついてから、日を改めてゆっくり来ようと思いましたemoticon-0114-dull.gif
でも、せっかくだし〜と言う事で、ヘルシンキベーカリーに立ち寄りました。
北欧がテーマのナチュラリー・ヘルシーなベーカリーカフェ。
テイクアウトもできます。
ライ麦パン生地の上からクロワッサン生地を巻いて
その中にデーツ(ナツメヤシ)を入れたRuis30 白樺が美味しかったですemoticon-0111-blush.gif

栗や無花果のベーカリーもおいしかったぁ…食べてしまって写真はありませんemoticon-0136-giggle.gif

f0151327_12422377.jpg

こちらは、セイロン島のシナモンクリームが入ったシナモンロール。
あまりの可愛さに買ってしましました。

ラズベリーとオレンジです。モカもおいしかったぁ〜emoticon-0159-music.gif
Ruis5 という食パンが売り切れていて残念。
ここのパンを制覇してみたいと思ってしまいました。
ライ麦好きにはたまりませんね〜

さて、食べ物ばかり続きます(笑)
無印にも立ち寄り、お菓子が増えてますね〜クフフ

f0151327_12423528.jpg

米粉のケーキやフランボワーズのフィナンシェ。
塩キャラメルのバウムに塩キャラメルのロールケーキ…
私は,バウムの方が好みでした。

f0151327_12424432.jpg

最後は、同じく無印で買った
〜部屋でくつろぐ〜ティラミス味のスティックチョコです。
これからの寒い季節に部屋でくつろぐというフレーズはいい感じだと思いませんか?
[PR]
by nao-lee | 2008-12-07 13:31 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(44)
あれまぁ

もう、12月。

f0151327_20222056.jpg


何だか、1年があっという間です。
掃除もぼちぼち始めなくっちゃ。
年末は寒いから、大掃除は気候のいい時にする事にしています。

軽い掃除だけ年末に。
なにかと、冬ってホコリが積もるし。。
パンストを細く切って束ねて作るパタパタ。
それを空でふって静電気を起こします。
その静電気でホコリを取るという仕組みです。
私はほとんどパンストを履く事がありません。
パンストを履くと痒くなって直ぐにぬいじゃうんです。

今年も怖々このパタパタを作ります。
というのも、冬の静電気が大キライ。
あの、「バチッ」っとする瞬間。。想像しただけでもイヤです。
私は、外出の時には必ず静電気防止スプレーを欠かしません(笑)

子供の頃は下敷きで静電気起こして
髪の毛逆立てて喜んでいたのに…(遠い記憶)

f0151327_20223294.jpg

せわしなく1日が過ぎていく年末でしょうけれど、
みなさんも、体を壊さないように頑張ってくださいね。

猫の手貸しますemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by nao-lee | 2008-12-03 20:42 | illustration | Trackback | Comments(54)