<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
素敵な足音

トコトコッと…
素敵な足音が聞こえてきたと思ったら

f0151327_14513049.jpg

私事ですけれど、あの方のカウプレに当選しちゃったんです。
どんよりしていた日々が青空になりましたよ〜〜
私にはない才能をお持ちのyukiさん。
yukiさんのイメージはセンスがよくおしゃれな大人カワイイ女性です。

f0151327_14514966.jpg

かなりの倍率の中から選ばれました。
届いた物は、こんなに素敵なレースのアンティークのキャミワンピースです。
うぅ。。カワイイですぅ〜〜

私に着こなせるかどうか…015.gif
届いて箱を開けて、この大人かわいいキャミを目にして浮かんだのは
↑白いレースのシャツと合わしたいと思ったことです。

そして…
[PR]
by nao-lee | 2009-02-27 15:22 | zakka/mono/utuwa
習作

皆様からのあたたかいアドバイスをもとに…もう一度挑戦(笑)

f0151327_21471994.jpg


頭を重そうに
下を向いている
花びらは少なめに
葉は手の開いたような感じ

ということで↓↓
[PR]
by nao-lee | 2009-02-24 22:01 | kirie
梅とチェリーマフィン

梅の花が咲いていました。

f0151327_2121396.jpg


近くに寄ってみると、梅の香り。
ころんとしたお花は可愛いですね。

この季節にしか出さないこの北欧のお皿。
さぁ、出番です〜〜♪

f0151327_2122547.jpg


ドライチェリーのマフィンを焼いてみました。
意味もなく…だるまのように積んでみました。
シャッターをきった途端にコロン。
その後何度か、積もうとしたのですが…
バランスがとれなくって無理でした。
奇跡の1枚です(笑)
ちょっと早い桜(ドライチェリー)といきましょう011.gif
[PR]
by nao-lee | 2009-02-20 21:08 | cook
思惑違い

どう見ても、クリスマスローズには見えがたいんですけれど…(笑)

f0151327_20164461.jpg


黒のキリエの世界から抜け出して 微妙な色使いの
アンティークな感じのキリエが作れないかしら012.gif
試みてみましたところ…

こうなりました↓
[PR]
by nao-lee | 2009-02-18 20:49 | kirie
かわいいもの

目が合っちゃいました。

f0151327_15285199.jpg


わっぱのお弁当箱ではありません。
小さな木のケースにニードルのセットが入っていました。
編み針3本とナチュラル色の糸が10色。
この糸巻きがなんてかわいいんでしょう。

f0151327_1529286.jpg


お花のモチーフの編み物の本も持っています。
こんな可愛い編み物セットもゲットしました。
これで、いつでも編みものができるという訳です。

見ているだけで可愛い…(笑)


編み物がほとんどできないのに買ってしまいました。。
[PR]
by nao-lee | 2009-02-17 15:41 | zakka/mono/utuwa
・・・その背景

冬の海に黄昏れる


f0151327_171012100.jpg


(p.s.)歌景色↓↓をご覧頂いた方はこちらにお越しください。
[PR]
by nao-lee | 2009-02-11 18:05 | others
歌景色

何もない場所だけれど 
ここにしか咲かない花がある  BGM…ここにしか咲かない花
f0151327_2211353.jpg
f0151327_22112385.jpg
f0151327_22114818.jpg

あなたの笑い声は よくきけば波の音でした
寂しさ隠せずにいるならひとりになればいい
f0151327_22122078.jpg
f0151327_22124074.jpg


うつむく顔を上げて振り返れば そこにある光に気付くだろう

雨上がりの道はぬかるむけれど 今ここに生きている証を刻むよ
どうかこの涙をしおれかけの花に 喜びの彼方でもう一度咲けるように


f0151327_221329100.jpg


願いは海風に吹かれて大空へ
f0151327_22143076.jpg



ここにしか咲かない花
ここにしか吹かない風
ここにしか見えないもの


風が運んでくれる…
f0151327_22152586.jpg


「ここにしか咲かない花」コブクロ

この歌をずっと聴きながら海を歩いて来ました。
実はこの歌を聴いて海に行きたくなったのです。
目が開けれないほどの冷たい風。
砂浜に足跡を刻みながら、
偶然出会った猫がとてもなついてきて
しばらく一緒に歩いていました。
さすがにまだまだ寒かったです。

須磨駅は駅を出るとすぐそこに海が広がっています。


(p.s.)いつもよりしんみりしていますが、私は元気です。
[PR]
by nao-lee | 2009-02-10 22:25 | sight
ロールケーキの誘惑

あの方のところでたくさんのロールケーキ

f0151327_1345464.jpg


罪作りなおいしいそうな写真…
私もどうしても食べたくなりました(笑)

f0151327_13455781.jpg



ロールケーキを目指して向ったのは
グランドオープンした
三宮の「ボックサン」


こちらのケーキは
あっさりしてて食べやすいのです。
だから、ここのカフェでは
いつもケーキをふたつ頼んでしまう
そんな罠に陥ります011.gif

定番の「拘りロール」を買ってきました。
卵は天然飼料で育てられた
鹿児島県産の「さくら美人」
蜂蜜は六甲山麓の「アカシア蜂蜜」を
使ったロールケーキです。





ここには、他にも抹茶やメープル、米粉を使ったロールケーキがあります。
今回は、訪れた時間が遅くって、他の物にはありつけず。。


f0151327_13452862.jpg


フワフワのスポンジ生地が思ったより切りにくかったです。

美味しかったァ〜〜満足です〜〜♪
しばらく、ロールケーキにハマりそう037.gif
[PR]
by nao-lee | 2009-02-04 14:15 | sweet/tea/food