<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
丘の上

思いっきり深呼吸どうぞ〜〜

f0151327_2249525.jpg
f0151327_2258797.jpg
f0151327_22504775.jpg
f0151327_22511029.jpg


では、私たちも〜〜
f0151327_22512167.jpg


f0151327_22594785.jpg



続く(笑)
[PR]
by nao-lee | 2009-06-29 23:02 | sight
それはこれです。

またもや見返りシリーズ(笑)

f0151327_1332157.jpg


かなり真剣。気合い入ってます。
シャキ〜〜ン
f0151327_1333279.jpg


格闘中
f0151327_1334199.jpg


以前に前ふりしていたことです。
あの時に鳴いてたうぐいすは…あまりにも下手なので人間では?なんて
思ったりもしましたが、遠くから風にのって鳴き声が聞こえてきています。とても流暢に♪

私の第一歩…それは石鹸作り。
f0151327_12233252.jpg


こちらは、第3作目のもので、ラベンダーとユーカリです。
オイルによって固まり具合も違い、2作目は型から出てこなくって…困った008.gif
今回は、出すのが少し早かった感じです…
写真でつぶつぶ見えるのは、ラベンダーをすり鉢で粉にしたからです。
しばらく、まだ乾燥させないといけません。
f0151327_1224013.jpg


ただ今、ローズのインフューズドオイルを作っています。
f0151327_12241233.jpg


私は、公私ともに認める凝り性です(笑)
興味をもつとひたすらそれに凝ります。
本なら、寝ずに読みきるタイプです。アハハハ003.gif
少なからず、ここに遊びに来てくださる方々もかなりの凝り性の方が多いと思っています(笑)

しかし、飽きやすいところもあって015.gif
そんな私ですけれど、長〜〜く続いていることがあります。
それが絵とキリエ。これは、もう私の一部になっているみたいです。

季節も関係するみたいなので…石鹸作りは夏の終わりに再開しようと思います。って
どうなることでしょうね〜〜〜037.gif
[PR]
by nao-lee | 2009-06-26 13:39 | zakka/mono/utuwa
キリエモビール(金魚)

今宵は、時を越えて。

どうぞ、ごゆるりとお過ごしください。  BGMはお好きな方を。 BGM…夜来香夏の終わり



f0151327_20503787.jpg
f0151327_20505999.jpg
f0151327_20511587.jpg

f0151327_20513643.jpg

f0151327_20514887.jpg





[PR]
by nao-lee | 2009-06-19 21:30 | kirie
ヘンシ〜〜ン

実は、以前から気になっていたものが。。。

f0151327_22222157.jpg


それは何かといいますと…
[PR]
by nao-lee | 2009-06-17 22:44 | others
お散歩

一緒にメリケンに行きましょう。

f0151327_2334861.jpg

栄町・海岸通りの辺りは、私の好きな処です。
海が近くにあって、異人館とはまた違った重厚で趣のある建物があります。
ほら、前に見える建物もいい感じでしょう。
ちょっとビルを見上げてみたりして、足下はこんな感じ。
ただ、気の向くままに歩いています(笑)
一緒にお付き合いしてくださると嬉しいです。

道路を渡ってメリケンにいきますよ〜。
f0151327_23342347.jpg

メリケンパークには「フィッシュ・ダンス」という大きな魚のモニュメントがあります。
ボコボコした変わったビルを横目に公園に入ります。
木の絵を描いたような壁に這う葉を発見。

そして、目の前に海が広がります。
かっこいい船がとまっていますね〜。
今日は望遠が付いていない相棒なのでここまでしか近寄れませんよぉ〜002.gif
f0151327_2334393.jpg


空がほんのり赤く染まってきました。
少し、栄町を抜けて帰りましょうか?
紫陽花がきれいに咲いています。
せっかくだし、前にある歩道橋に上がってみましょう。
f0151327_23344954.jpg


歩道橋を上がると、ちょこんとポートタワーが見えました↓
わかりますか?

日の暮れた頃に見る海岸ビルヂングもステキです↓
f0151327_2335850.jpg


ぽっかりと可愛い灯りを見つけました。

f0151327_23352269.jpg


さて、今日はそろそろこの辺で…
また、一緒にお散歩しましょうね

メリケンとは…Americanの転訛で、アメリカの、アメリカ人、アメリカ人の、などの意味を表す言葉
[PR]
by nao-lee | 2009-06-11 23:59 | sight
はじめの一歩

そろそろ雨の季節に入るのでしょうか。

f0151327_21254191.jpg


このところ、近所に新入りのウグイスさんが一羽、住み着いた様子。
とてつもない時間に鳴き出したり…
猛練習しているようなのですけれど、なかなかうまくなりません。
「ホケッホケケ」「ホッホケホケケ」とまぁ、こんな調子。
酸欠状態です。おまけに声がデカイんですねぇ〜015.gif
お願いだから早く上手になってね〜と日々思う訳です。

そう言う私も、最近始めてみようと思う事がありまして…
本を買ったきっかけに、材料をポチッとポチッとしています。

材料を揃えつつ、早く始めたいなぁと楽しみです〜♪
このウグイスさんのように最初はうまくできないでしょうね。

どうなる事でしょう〜(笑)
[PR]
by nao-lee | 2009-06-06 21:45 | others
…そして
 
    ……
f0151327_13214571.jpg


     「ん?」
f0151327_13215646.jpg


     ……
f0151327_1322642.jpg


     パクリっ
f0151327_13221611.jpg


見つかりました(笑)
また食べています。
f0151327_1325358.jpg
f0151327_13251749.jpg
f0151327_1325271.jpg


igrekplusイグレックプリュスのケーキ♪
マンゴーとピスタチオ。
一番好みだったのは左下の写真の「エラーブル」という名のケーキです。
メープルシュガーの香りをプラスしたマスカルポーネとマロンのババロア〜〜ん012.gif
私の好きな物が層をなしています(喜)

f0151327_1325396.jpg


豚インフルで自粛だったんですもの。
甘い物くらい食べないと〜〜041.gif
ようやく、日常の風景に戻ってきました。
油断禁物なのかもしれませんが…私も、もうマスクしていません。
[PR]
by nao-lee | 2009-06-03 13:43 | sweet/tea/food