<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
小さな夜会

おや、みなさんお揃いで。

f0151327_22145124.jpg


「今夜開くらしいよ」
「見に行ってみようか」
「うん、見に行ってみよう」

一緒にご覧になりませんか?

f0151327_2215361.jpg


「開くよ」
「なんだろう?」

f0151327_22153091.jpg


「何かなぁ?」
f0151327_23361555.jpg



森の小人さんがそっと秋の支度をはじめました。

f0151327_22241853.jpg

少し早い秋のキリエです。
[PR]
by nao-lee | 2009-08-30 22:29 | kirie
切り紙の時間 2

ちょこっと置いてゆれる

f0151327_12443723.jpg


馬のメッセージカードです。

では、皆さんも一緒に作ってみましょ〜〜060.gif
f0151327_12444829.jpg


馬の形はこれです  ↓↓↓↓↓
f0151327_12451287.jpg


使う紙は画用紙の厚さがあれば大丈夫です。
薄い紙は画用紙に貼ってしまいましょう。
紙を二つ折りにして…切り抜く前に一つだけ注意点があります。
f0151327_12452775.jpg


切り抜く時に、耳の部分を切り落とさない事です。
f0151327_12453924.jpg








ここに注意!!













馬の形に切り抜けたら、最後にちょこっとしっぽをのり付けして合わせてください。
そうすると、バランスが良くなります。

f0151327_12454988.jpg

[PR]
by nao-lee | 2009-08-26 12:58 | craft/art/sewing
残暑ざんしょ〜〜(笑)

f0151327_2281226.jpg


幻か…
f0151327_2272815.jpg


暑い中、ご苦労様です。
f0151327_227385.jpg


暑い時には、アイスティーでも。

f0151327_2274986.jpg


神戸の旧県庁の庭にて。。

f0151327_2282067.jpg


この暑い夏も後わずか。

f0151327_228049.jpg


(注意)アイスティーは飲み物です。決して真似をしないように(笑)
[PR]
by nao-lee | 2009-08-21 22:18 | sight
建物レポート

神戸の三宮から海に向かった圏内に
大正時代から昭和初期の歴史的建築物が立ち並んだところがあります。

f0151327_14225334.jpg


その内の一つであり、今は非公開なのですけれど見学できると聞いて見学会に参加致しました。
ネオ・ゴシック様式の建物です。

ん〜重厚な入り口。

f0151327_14235823.jpg


上を見上げで、入り口をくぐると…
[PR]
by nao-lee | 2009-08-19 15:03 | sight
ご夫婦で一緒に

かわいい中庭がありました。

f0151327_20583084.jpg


中庭作りは,店主がされてはるそう。
こちらは、市場の中にあるお店です。

もう少し,お見せしましょう。

石釜がありますね。
なんのお店かわかっちゃったかなぁ?

f0151327_20584256.jpg


ご夫婦で営まれているパン屋さんです。
この日は、奥様がお休みで店主が朝からお一人で頑張ってはりました。

仕込みなどで忙しいところなのに,いろいろお話ししてくださいました。
量り売りでも売ってくれはります。
この日は、店主がお一人だったのと
訪れたのが,少し早くて発酵中のパンが並んでいました。
午後1時くらいに訪れるのが良いかもしれませんね〜

f0151327_20585565.jpg


「noji」さんにも行ってみたかったのですけれど…お休み中。
コチラにいってきました。
アンティークのお店「antiques midi」さんです。
こちらも、ご夫婦で営まれているご様子でした。

すごくかわいいペンダントライトがありましたよ〜
また、箕面を訪れてみたいと思いました。

f0151327_2059746.jpg


桜井さんで買ってきたパンでシンプルなモーニング。
イチジクの入ったドイツパン、
マカデミアナッツとレーズン。
あれ、もう一つはなんだったけ?(笑)

f0151327_21214324.jpg


山パン買うの忘れてたァ〜〜と食べる時に思い出しました。
[PR]
by nao-lee | 2009-08-14 21:29 | sight
橋のたもとに

川辺の橋のたもとに佇む明治43年に建てられた旅館。

f0151327_22494884.jpg


今は、カフェ&バーとしてリニューアルされました。
こちら、箕面にある「橋本亭」さんです。
f0151327_22501115.jpg


ランチに行ってきました。
こんな風情のところで「ロコモコ」や「タコライス」がいただけちゃいます011.gif
大盛りもできますよ〜〜
窓際でのんびりと景色を見ながら美味しく頂きました。

f0151327_22502296.jpg


室内は落ち着ける照明。。でも、写真に納めるのは難しい〜〜008.gif
そして、外観はこんな感じです。いい感じでしょ。

f0151327_22503724.jpg
f0151327_22505128.jpg


朝から、かなりの雨模様057.gif
でも、奇跡的に雨もやんでいるという事でせっかくだからと食後の運動。
こちらは滝道といって、とても紅葉の有名なところなのです。
では、滝まで歩いてみましょう。

f0151327_22513711.jpg
f0151327_22515183.jpg


ひぐらしが「かなかな」と鳴いています。
緑の紅葉も綺麗ですね。
f0151327_2349288.jpg



歩く事、20分くらいでしょうか?070.gif
たどり着きました。
箕面の滝です。
マイナスイオン〜〜
f0151327_2356552.jpg


リフレッシュ041.gifも兼ねて
友人が私を連れ出してくれました。
ありがとう。

紅葉の天ぷらとお猿で有名なところでもあります。

ん?!013.gif
この頭はお猿じゃないなぁ〜(笑)

f0151327_22532714.jpg


行きも帰りも会いました。犬が通っても全く動じません。

f0151327_239089.jpg

いかなる時も堂々としたモデルポーズ♪
[PR]
by nao-lee | 2009-08-10 23:39 | sight
うれしいの源

「こんにちは〜」
f0151327_2021760.jpg


少し心配げに優しい声が聞こえてきました。

f0151327_2023096.jpg

「大丈夫ですか?」
「これはこれは〜」
遠路はるばるあの方がデーター消滅で凹んでいた私に
励ましの使者を送ってくださいました。

なんていったらいい事ですやら。優しいお心遣いに胸がいっぱいになりました。
f0151327_2024043.jpg


とってもかわいい包みの中には、
ほっこりするハリネズミさんとかわいい手ぬぐいが入っていました。
まるでハリネズミさんは「どうぞよろしく〜」と言っているみたい。
こちらこそ「よろしく」です。
取り出した後のタグにも何とも愛おしい気持ちが…捨てられません。

うれしいの素はここから発信されています。
mi-mianさん本当にありがとうございました。
私、頑張ります!!

↓の絵が暑さでイカレツツモ…浮かれていた訳です041.gif
[PR]
by nao-lee | 2009-08-09 20:25 | zakka/mono/utuwa
大暑お見舞い申し上げます

暑いですね〜  BGMスタート060.gif
f0151327_20163026.jpg
f0151327_2016549.jpg


私、暑さでややヤラレテイマス。。(笑)
皆さまは大丈夫ですか〜?

夏バテしないように気をつけてくださいね

f0151327_201738.jpg

[PR]
by nao-lee | 2009-08-07 20:43 | others