<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
チーズ三昧

弓削牧場で美味しいものをお持ち帰り

f0151327_1736996.jpg


フロマージュ・スコーン
お味は、クルミ入りが3個,ハーブ入りが1個,プレーンが1個。
チーズ好きの私、更にチーズをのせて♪
カフェで頂いたシフォンに添えられていたのはヨーグルトではなく
フロマージュ・フレ(生チーズ)だったみたいですねぇ〜

f0151327_1736186.jpg

保冷ボックスが何ともかわいいです。
カマンベールは食べる1時間ほど室温に戻してからそのまま召し上がれ〜とアドバイス付きです。
トロリとした食感が絶品でしたぁ〜〜

チーズを使って作ってみました。
ベーグルにローストビーフ…そしてフロマージュ・フレ(のせただけ 笑)
f0151327_17361914.jpg


和風で頂く料理レシピがありました↓
大葉の上にフロマージュ・フレ、そしてタマネギのスライスにカツオをかけて
ちょこっとお醤油(わぁ〜簡単)
f0151327_17362944.jpg


食べ比べてみたところ、洋風の方が私は好みでした。
残ったフロマージュ・フレで、スコーンを焼いてみようと思っています。
[PR]
by nao-lee | 2009-09-25 17:51 | cook | Trackback
牧場の後には

開放感いっぱいの六甲山牧場でチーズソフトクリームを食べた後に向かったところは…
さて、どこでしょう?(笑)

f0151327_20474779.jpg

シフォンケーキをいただきました。
ここでまた、チーズ系。
フロマージュ・シフォンケーキです。
自家製生チーズ(フロマージュ・フレ)をたっぷり入れて、
地鶏の有精卵を使って焼き上げたもの。
添えられているのは、クリームではなくヨーグルトかな?


夕日が射してきていて、長い影が秋の気配。
カフェの窓際の席からは、
ハーブのある素敵なお庭が目の前に広がっています。
癒されますね〜

f0151327_20475763.jpg


しばらくぼんやり。
心地の良い時間が流れています。

f0151327_23243843.jpg


季節のお野菜も扱われているのかしら?

f0151327_20481834.jpg


では、ちょっと外を歩いてみましょう。
どこだか、おわかりになりましたか?

f0151327_20485943.jpg


六甲牧場を後にして向かった先は牧場(笑)
こちらは弓削牧場
ほらね。素敵な牛舎です。

f0151327_20492193.jpg


この子牛ちゃんは、とてもきれいなお顔で、写真をよく撮られていました。

f0151327_2049426.jpg


…ふと、熱い視線が。。
「写真とって〜〜」
「そうやね、あっちの子牛ちゃんばっかり撮ってもらっているものね」
パシャ。

めっちゃ笑てるやんかぁ〜。アハハハ
f0151327_20501138.jpg


写真からは伝わりにくいと思いますけれど、住宅街を抜けると突然この牧場が現れます。
すごくすてきなところでした。

f0151327_20503989.jpg

[PR]
by nao-lee | 2009-09-23 21:12 | cafe | Trackback(2) | Comments(46)
木漏れ日の山頂で

みなさん、着きましたよ。
道中揺れましたけれど、大丈夫ですかぁ?

f0151327_2144838.jpg


f0151327_22412563.jpg

こちらは、随分と気温も低いですね。
山の精が宿っているような感じ。

f0151327_21442011.jpg


「ようこそ〜いらっしゃい」といろんな物が迎えてくれました。

f0151327_21443359.jpg


外からさす木漏れ日が美しい。
f0151327_21445170.jpg


こんな雰囲気のところでカレーを頂いてきました。
ドライカレーです。
カレーの下にはフワフワの卵とチーズが隠されていました。
えっ!右の彼ですか?彼はお水の入ったピッチャーでした

f0151327_21451842.jpg


このお店には、マスターさんの拘りや、
マスターさんが小学校から集めはったコレクションの数々が店の至る所に…
…カメラには収めきれません。
f0151327_21453663.jpg


六甲山頂にある「登六庵」さんです。
マスターさんはネコ好きのお方のご様子。
f0151327_21455445.jpg


それを知ってか知らずか、シャイな猫たちが時々姿を見せていました。
ほらね
f0151327_21461932.jpg


こちらでゆっくりした後に向かったのは、六甲山牧場。
f0151327_21462950.jpg


ふぅ〜〜開放感〜〜
f0151327_214868.jpg

f0151327_21465575.jpg

このところ、こもってばかりいたでしょう。
だから、広くて空気のきれいな山にいきたかったんよメェ〜〜。

長くなりまして。。最後まで読んでくださってありがとうござます。
[PR]
by nao-lee | 2009-09-19 22:11 | sight | Trackback | Comments(40)
かわいい箱の中には?

またですかぁ??
またです(笑)

f0151327_11173791.jpg


は〜い。今しばらく。。

f0151327_11175614.jpg


……
f0151327_11181554.jpg


おとなしくしていると思えば、食べています(笑)

f0151327_11182883.jpg


寄り道した神戸空港で見つけちゃいました。
地元なのにわざわざここで買わなくっても?!
いえいえ、そんなことないですよ〜
だってかわいいんですもの。。とジ〜〜〜とガン見をしていたんでしょう私ってば。
そんな様子を遠くから見かねてか。。。なんと友人が買ってくれていました。
感動です

f0151327_11185622.jpg

箱を開けると赤い包装。
キャ〜〜思いがけなくかわいさ倍増

f0151327_11193367.jpg

そして,また袋…なかなか中にたどり着きません

ウフフ。中はホワイトチョコです。
わかりますか?
チョコにもかわいいロゴが入ってるんです。

f0151327_11194991.jpg


このロゴに見とれていた私でした。といいつつも口に放り込まれていきましたけれど
[PR]
by nao-lee | 2009-09-15 11:43 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(38)
アトリエ訪問

少しの間でも長く感じられるもので…
みなさんとお話しできない日が続くのは寂しいですね。

f0151327_112278.jpg


何かといろんな事が重なり、時間があっという間に過ぎていきます。
お願い事をされて、先日こちらを訪れてました。

訪れたのはいろんなアーチストさんのアトリエです〜〜
f0151327_1124168.jpg


お散歩カメラを持ってグルグル
楽しい
f0151327_1145088.jpg


ある一室に在ったこの机と椅子。
一目惚れです
廃校になった学校から頂いてきたものだそうで…
引き取りにいく時に私も一緒に行きたかったと後悔(笑)

個々の作家さんのお部屋にあるものにはこだわりや個性があって面白いんですね。
ついつい、癖で物に目がいってしまう私です
f0151327_1121923.jpg



実は以前にもご紹介した事のあるところなのです。
一年の時をかけて生まれ変わりました。

独特な味のある古めかしさは無くなりましたけれど…
復刻されたところもあったりして明るく過ごしやすい環境になりました。
f0151327_1125268.jpg

f0151327_11421843.jpg


私にとっても思い出の多いこの場所。
いろんな意味で時の流れを感じました。
f0151327_113243.jpg


追記…この帰り道にちょっと寄り道しました。

神戸空港です。

f0151327_11215095.jpg


きれいな夕暮れ…私もどこかに行きたい。。。。(笑)
f0151327_1122222.jpg

[PR]
by nao-lee | 2009-09-13 11:36 | craft/art/sewing | Trackback | Comments(28)
空飛ぶ小人さん

秋のキリエのモビールバージョン

f0151327_20315353.jpg


先日の小人さんは秋のモビールを考えている時のアレンジ版です。
きのこに乗った小人さんがフワリフワリと空に浮いています(笑)
[PR]
by nao-lee | 2009-09-07 20:38 | kirie | Trackback
9月になって

すこぉ〜〜しバタバタしています。

f0151327_1845525.jpg


そんな時だから、柔らかいタッチの絵を合間に描いてみたりして…

こうした絵を描いていると、気持ちが落ち着いてきます。
ほっと一休みは、ちょっとお預け。

それよりもみなさんとお話しできないのが寂しいですけれど。。
[PR]
by nao-lee | 2009-09-04 18:19 | illustration | Trackback