<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ゆく年 2009

年の瀬に届いたビートルズを聴きながら…

f0151327_16391262.jpg

頂いたカードを読んだり、お取り寄せしたまるたやのチーズケーキを食べたり。

今年も残すところあとわずか。
この年も新しい出会いや出来事。
皆さまといろんな楽しいお話ができました。
暖かい励ましやお気遣いも頂きました。
私は、皆さまとここで会えたことに感謝致します。
ありがとうございます。

f0151327_16392267.jpg


また、来年もお会いしたいです。

来る年もどうぞよろしくお願いします。

f0151327_16393668.jpg


皆さまにとって幸せな年になりますように
 〜よいお年をお迎えください〜
[PR]
by nao-lee | 2009-12-29 17:00 | others
猫’ズ

シンクロ四葉猫返し

f0151327_21462138.jpg


えっ?何それ?

f0151327_21463144.jpg


気になりましたか?このところ脇役最多登場の猫'ズ(笑)

f0151327_21483799.jpg

ゾロゾロゾロ

f0151327_21485166.jpg

ちょっと噂になってるって?
いやぁ、それはどうだか?(雑談中)

f0151327_2149185.jpg


                   作成途中のもの↑
紙を買いに行った時に、ふわふわ紙粘土というものに目がいきました。
この猫たちは、2センチほどの紙粘土で作ってみた猫'ズです。
猫'ズ発生中(笑)

(追伸)作っている時はフワフワしていますが、乾燥すると紙粘土です。
[PR]
by nao-lee | 2009-12-26 21:59 | craft/art/sewing
Happy Christmas !!

サンタクロースがやって来たぁ〜〜060.gif

f0151327_12373149.jpg


海を渡ってやってきました。
憧れの素敵なサンタさん。
私には,絶対に持てない才能をお持ちのaquaさんからです。

f0151327_12374326.jpg

こちらのパケは↑
(今まで食べた中で一番美味しい)と食べた皆さんが言わはる
あの「La Biscotteria」ビスコッティです。
画面のこちらで、指をくわえてジダンダ踏んでいたのが見えたのかしら?
オレンジが入っていておいしい〜〜幸せ〜〜
かわいいオーナメントもキラキラきれいです。
aquaサンタさん、ありがとうございました。

そして、2度お会いしたことのあるまたまた素敵なサンタさんこと、ミケさんからも012.gif
また、デートしてください。

f0151327_12375596.jpg


一緒にデートした時に買われた布で素敵なランチョンマットを作ってくれはりました。
(私が、あまりにもあの布はどうなったの〜?ってきくもんだから)笑
リバーシブルなので両面使えますよ!!嬉しさ2倍です。
そして、可愛いエコバッグ・雪のペーパーにおいしいお菓子♪
ミケサンタさん、ありがとうございます。

素敵なサンタさんからのあったか〜い贈り物

f0151327_1238919.jpg


お腹いっぱい、胸いっぱいです053.gif

ありがとうございました。


〜クリスマス別腹スィーツ編〜

f0151327_13304478.jpg

お家に買って帰ったクリスマスケーキです。
芸術的です。
ケーキを切るとホワイトチョコの雪がぱりっと割れて,チョコの切り株が現れます。
クリスマスイベントで売っていたパティシエ・アオキサダハル氏のケーキです。
濃厚で贅沢な大人の味がしました。
はっきり言って,食べ過ぎです(笑)


皆さまにも、素敵な新年が訪れますように…心よりお祈りいたします
[PR]
by nao-lee | 2009-12-25 13:08 | zakka/mono/utuwa
山の上のクリスマスご飯

夜景のきれいなお店で24日にクリスマスご飯をしてきました。

f0151327_1222483.jpg

山の高台の暖炉のある「風舎」さんです。
お店の粋な計らい↑

板に願い事を書いて暖炉にくべます。
薪と一緒に煙突から願い事が空に向かって〜〜
サンタさんに届いたかなぁ012.gif

f0151327_1223185.jpg

店内はキャンドルの灯りのみです。
写真は、途中で諦めました。
初めて食べたリンゴのポタージュにクエ。。。感動

ここでのクリスマスご飯…思いがげないことだったので
おいしい嬉しいクリスマス・イヴになりました。
[PR]
by nao-lee | 2009-12-25 12:33 | sight
ちょっと近場ドライブ
行きたいところがあったのですが。。
住所がはっきり載ってなくって(ちゃんと調べてなかったのかも)行けませんでした025.gif

「アックア イン ボッカ」でおいしいパスタランチを食べてから、
気分を取り直して018.gifこちらに行って来ました。

芦屋の茶屋之町にある「ben:chi」さん↓
f0151327_19372162.jpg


何度か見落として何度か通り過ぎてしまいました。

アンティークなもの、天然素材のグッズに焼き菓子。古いカメラや小引き出しなどもありました。
お店の中が何ともいい雰囲気…だったのですが、
ランチもこちらのお店もお客さんが多かったのでカメラを出せる感じはなくって015.gif

f0151327_19475059.jpg
f0151327_19481457.jpg


ちょこっと買い物をして、六甲山ガーデンテラスへ
そこに向かう途中の展望台から。。。 

f0151327_19515675.jpg


こちらでも,ちょこっと買い物。
f0151327_20124137.jpg

前回きた時はハロウィーン。そして、今回はクリスマス前。
寒さも一段と厳しくなっていました。

お家に帰ってから、止まらなくなってしまった「エルベランクッキー」
f0151327_19564631.jpg

エルベランクッキーは、クッキーの周りにパイ生地が縁取りされていて
中にはチョコレートクリームがサンドされています(モグモグ)011.gif
寒い季節に甘いものが止まりませ〜〜ん(笑)
[PR]
by nao-lee | 2009-12-22 20:00 | sight
花よりバスク

かわいい花と雑貨のお店にちょっと立ち寄ってから

f0151327_21224283.jpg


「flower house fbomh」さんはセンスのいいお店でした。
帰ってから、やっぱりこちらで買っておけば良かったぁ〜と後悔したものあり。

f0151327_21225218.jpg


次に向かったのは今回は絶対はずせない”すずかけバスク”を目指してコチラへ
「パティスリー・シュエット」さんです。

f0151327_2123130.jpg


食べたいとかなり思い描き、やっと出会えました。

f0151327_21231089.jpg


フランスの地方菓子をアレンジされたものだそうです。
アーモンドをたくさん使ったサクサク感と
しっとり生地にカスタードクリーム。
そのハーモニーがいい具合です。
食べた〜いと思わせたのは三田の名産で大好きな黒豆と栗を
詰めて焼きこんでいるということです。
そして、焼き模様もかわいい♪

f0151327_21231937.jpg

[PR]
by nao-lee | 2009-12-20 21:29 | sweet/tea/food
峠の茶屋

北風ピューピュー寒かろうに、まぁ、火にあたっていきなはれ〜

f0151327_10528.jpg


窓から見える冬景色。

f0151327_1051390.jpg


ここは、三田にある峠の茶屋 「 一軒屋」さんです。
営業時間等をちゃんとリサーチせず行きました。
ちょっと早かった。
そして、営業は3月中旬〜11月末までで
12月は臨時で営業日もあるくらいだそう。
幸運にも営業日でした。

私は、囲炉裏が珍しく、パチパチと写真を撮って。。。上手く撮れない(笑)

f0151327_1052388.jpg


こちらのメインはわらび餅です。
頂いたのは,抹茶セット。
できたてのあったかいわらび餅なのです。
きなこもたっぷりで美味しかったぁ〜♪
f0151327_1053394.jpg


藁葺きの建物は築数百年だそうです。
外は寒かったのですけれど(さすが峠とあって、中も寒い)心はほっこりできました。

f0151327_1054712.jpg


峠の茶屋 一軒屋
(場所) 兵庫県三田市永沢寺208
(営業時間) 11:00~17:00(土日祝は営業)
(定休日) 冬季不定休 
[PR]
by nao-lee | 2009-12-18 10:25 | cafe
日曜日だったから

日曜舍へ

f0151327_1938156.jpg


ちょっとおそがけの時間を狙ったのにも関わらず
お店の周りにはたくさんの車。
入れるのかなぁ?(待つ覚悟できました)

f0151327_21354190.jpg

お庭もステキ。

f0151327_19384058.jpg


サンタさんのお出迎え

f0151327_19385838.jpg


ドアを開けてみると…1テーブル空いたところ

これはラッキー
中は落ち着いた色調で梁の天上も高くアンティークでステキ。
ひとつひとつの椅子にも拘りを感じました。

f0151327_19391562.jpg


ワークショップで頑張ったご褒美にこちらにやってきました。
以前、ステキなところがあると教えていただき
気になっていたレストラン「日曜舍」さん。
日曜日だけの営業です…なんて嘘です(笑)

頼んだコースは、メインがハンバーグのもの
こちらのカトラリーは銀食器ですね。

ではまず、サラダにスープ
スープはポタージュでした。
スープの器が可愛い♡

f0151327_19394314.jpg


そして、メインのハンバーグ
グリーンのお皿がクリスマスっぽくってかわいい。

f0151327_19395777.jpg


ふっくらジューシーでめちゃうま。
デミグラスは私。
相棒さんはトマトチーズ。
ちょっと一口ちょうだい。
おいしいねぇ〜〜とご機嫌になります。
添えられていたさつまいもが実に手が込んでいて美味しかった。
何層にもスライスされたものを積み重ね、ほんのりシナモンの香りがしてました。

ここにくるまでにも、ちょっと食べていまして。。(後日アップします)
思いのほか、お腹満腹。

でも、デザートは別腹です〜〜

f0151327_19402153.jpg

ホイップ仕立かしら?
甘過ぎないフレッシュなクリームに苺が広がり一口毎に幸せ〜〜♪

入り口に素敵なツリーがあったんですが、ブレブレで大失敗。
でも、素敵なオブジェをパチり

f0151327_19403953.jpg


雰囲気よし、味よし。
人気のある事がわかりました。
来年のクリスマスの頃に、また訪れたいなぁ〜

f0151327_19405440.jpg


日曜舎
(場所) 神戸市北区山田町原野火打石4-1
(営業時間) 11:00~20:00
(定休日) 火曜・第3水曜

 
[PR]
by nao-lee | 2009-12-15 20:08 | cafe
素敵な冬の庭

イギリス風な庭作りをするなら…

f0151327_16072.jpg


ふらっと立ち寄ったガーデニングショップ。
f0151327_1602034.jpg


庭仕事が楽しくなりそうな色鮮やかなじょうろ。
f0151327_160302.jpg


我が家の庭とは比べものにもならない
いや、比べてはいけないのでした(笑)
f0151327_1604257.jpg

[PR]
by nao-lee | 2009-12-15 16:09 | sight
優しい刺繍

私のところにかわいいサンタさんからかわいいものが届きました。

f0151327_17415925.jpg

いつも素敵な刺繍で見る方々を魅了しているサンタさんからです。
倍率の高いカウプレに当っちゃいまして…夢見心地012.gif
…夢ではありませんでした。
今年の運は使っちゃったかな?

届いた箱を開けてから、しばらくかわいい包みにうっとり。
ドキドキワクワクしながら開けると…

ひと針ひと針丁寧に刺された刺繍の数々。
この季節にぴったりのかわいいマトリョーシカの刺繍。
そして、お正月にもぴったりの和のモチーフ。
モチーフのセンスは大人かわいい乙女な感じ。
きっとmomokoさんはそんな方なんでしょうね。

f0151327_1742848.jpg


そして、こんなかわいいマカロンメジャーに今まで出会った事がありません。
コチラです↓後ろ姿もおしゃれしています。

f0151327_17421830.jpg

私の好きなリネンにイニシャルの入ったハンカチ。
もったいなくって観賞用にします。
大切に使わせていただきます。
momokoさん、幸せいっぱいありがとうございました。

f0151327_17422850.jpg

かわいいものを愛でながら…焼きドーナツ(ストロベリーティー)に手を出している私です(笑)
[PR]
by nao-lee | 2009-12-13 17:59 | zakka/mono/utuwa