<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
何処からきたの?

遥カ遠イ国カラ…

f0151327_21204467.jpg


「アノ方ハ元気カシラ?」

f0151327_21205689.jpg


モウ今デハ、古イ写真ノ中

f0151327_2121994.jpg


…という設定にしてみました(笑)

昭和村というお店を発見。
面白いところでした。
お宝探し?気分で店内を散策。
そこで見つけた子達。
カプセルに入っている様子が
まるでタイムカプセルみたいです。

f0151327_21213387.jpg


黄昏の彼女の正体は、木彫りの置物。
何処の国のものかわかりません。
誰かの手づくりかもしれません。
一目見て、何ともいえない愛着がわきました。
そこで一緒に連れて帰ることに^-^

f0151327_21214943.jpg


1枚目の写真は、実はこのボード。
洋酒のことは、さっぱりわかりませんがお酒のノベルティかしら?

f0151327_2121587.jpg


面白かったので、また訪れてみようと思います。
[PR]
by nao-lee | 2010-02-23 22:11 | zakka/mono/utuwa
日本三奇

高砂まできたので寄ってきました。
日本三奇と言われている「生石(おうしこ)神社」へ

f0151327_21195613.jpg


この辺りの山は石でできているみたいです。
そこからきたのか、この辺りを石の宝殿ともいいます。

山道も石の階段。
頂上からは工場地帯が見えます。

日本三奇といわれるのは、こちら↓↓

f0151327_2120937.jpg


写真では,上手くお伝えできませんが…
容積が7メートル、高さが6メートルはある
石の固まりが山頂にある神社の池に浮いています。
ゲゲゲの鬼太郎にでてくる大きなぬりかべが立ってる感じ。
神社のご神体です。
誰が何の為に、どうしようとしたのでしょう。
伝説によれば大己貴命と少彦名命が一夜のうちに石の社殿を造ろうとしたが、
途中で夜が明けたため作りかけのままになったといわれているそうです。
今となってはわかりません。
それは、摩訶不思議な光景でした。
[PR]
by nao-lee | 2010-02-23 22:03 | sight
FARMER'S KITCHEN

畑の中にぽつんと現れました。

f0151327_21321160.jpg


梅を見た後に訪れた高砂。
以前から気になっていたところでランチです。

「FARMER'S KITCHEN INNUIT」

f0151327_21322661.jpg


こちらの建物は木の伐採から始めた手づくりだそうです。

f0151327_21324336.jpg


そうとわかって周囲を見渡すと、
至るところが愛情いっぱい込められていると言った感じ。
それが、こちらのお店の人気の秘訣でしょう。

f0151327_21331067.jpg


手作り感が暖かく、居心地がいいです。
f0151327_21325691.jpg


運ばれたお料理は、新鮮なお野菜がたくさん。
サラダがシャキシャキです。

f0151327_2215133.jpg


・広岡ファームさんの元気卵の目玉焼きとベーコンのハンバーグ、デミグラスソース
・若鶏のハーブ焼き、赤ワインビネガー風味

ご飯は玄米を頼みました。

f0151327_21334850.jpg


ハーブもふんだんに使われていて、どちらも美味しかったです。

f0151327_2134049.jpg

[PR]
by nao-lee | 2010-02-22 22:12 | cafe
梅咲月

青空を見上げると、赤と白のハーモニー

f0151327_2014564.jpg


草の上には…梅の枝の絵。
梅の枝は線画のようにギザギザしていて、その枝の感じが好きです。

f0151327_20144126.jpg


こちらでも梅が咲き始めました。
プックッリした蕾が枝にいっぱい

f0151327_20145083.jpg


梅を見に訪れた公園に着くと、ふっと風にのって梅の香りがしてきました。

f0151327_2015143.jpg


といっても、まだ咲き始めたばかり。
一面に咲いた頃には、ここももっと賑やかになっていることでしょう。

f0151327_2015161.jpg


可愛さいっぱいに咲いていました。

f0151327_20153712.jpg

[PR]
by nao-lee | 2010-02-21 20:45 | sight
水鳥ファッションショー 2010 

ワイワイガァガァ

f0151327_10291178.jpg


周りが騒がしくなってきました。

「白鳥 2枚」
「水鳥 1枚」
「ペンギン 団体さま」…

f0151327_10292094.jpg


「黒鳥 1枚です」

本日の水鳥ファッションショーを待ちわびた鳥たちが集まって来ました。

f0151327_10295086.jpg


モデルさんたちも、ウォーミングアップ開始。

f0151327_1030112.jpg


さぁ、ショーの開始です。

f0151327_10301118.jpg


見事なウォーキングにポージング。
細い足が羨ましい

f0151327_10302261.jpg


ショーが終わり・・・

いつか、私もモデルになれるかしら?


〜花鳥園にて〜 (終)
[PR]
by nao-lee | 2010-02-12 10:46 | sight
梨のこだまちゃん

なんだろう・・・

f0151327_10271442.jpg


リンゴ?梨?と思いながら見つめ続ける私

ここは鳥ばかりではありません。
f0151327_11115752.jpg


花鳥園ですから。こんなモネの絵のような睡蓮プールもありました。

f0151327_1028192.jpg

f0151327_10285037.jpg
f0151327_10285877.jpg


凛々しいミミズクに小さなかわいいフクロウ。

f0151327_1029963.jpg


右から撮っても、左から撮っても…ちょっと不機嫌。
いえいえ眠そうなミミズクのてん君もおりました。

f0151327_10291830.jpg


ファイナルアンサー
「梨」

f0151327_10273053.jpg


残念。
「メンフクロウ」のこだまちゃん

こちらではこだまちゃんの特技が見れます。

〜花鳥園にて〜(続く)
[PR]
by nao-lee | 2010-02-10 11:00 | sight
オオハシくんとオオハシさん

ウマくできてるなぁ…

f0151327_11123029.jpg


本物みたい…

f0151327_23513097.jpg


あっ?!
本物ですか(笑)これは失礼致しました。

f0151327_11132088.jpg


目の周りがオレンジの方はオニオオハシ
青い方がシロムネオオハシ

バナナが好きな様子。


f0151327_11133653.jpg


自由に飛び回っています。
鳥と触れ合えます。
時々、ウンが上から降ってきます。
お気をつけ下さい(笑泣)

同じ色合いでも雰囲気が違います。
背を向けたままで遠い目のオオサイチョウ
ただ今別居中のメスのサイちゃん
f0151327_11135047.jpg


そして、こちらが別室のオスのダイちゃんです。
「休憩中のためそっとしておいてあげてね」とメッセージが添えてありました。

f0151327_11175245.jpg


〜花鳥園にて〜(続く)
[PR]
by nao-lee | 2010-02-09 11:32 | sight
今頃のIKEAで(笑)

今頃になって…
やっと行ったIKEA(笑)

f0151327_10482010.jpg


まずは,レストランに直行です。

あれもこれもおいしそうで…IKEAフードのオンパレードやぁ〜〜
定番のミートボール、大人気のサーモンマリネ、一月から発売開始されたローストビーフ、
サーモンプディング…メインを頼み過ぎです(笑)
食後のデザートも…次から次からのせてしまい、もうボードに乗り切りません(恥)

二人で完食しましたがどれも美味しかったです。
食後の運動も兼ねて、フロアー探索。
楽しいですね〜♪

そうする最中、徐々に私の中で変化が…
…私はがっつき過ぎたのでしょう。
お腹をこわしました。

空腹で食べ物を選んではいけませんね。
そして、腹八分目ということですね。
[PR]
by nao-lee | 2010-02-09 11:10 | sweet/tea/food
トゥルッリ de 折り紙建築

作ってみました。

f0151327_17382052.jpg


みなさんは、折り紙建築というのをご存知でしょうか?
今回の建築は、アルベロベッロのトゥルッリです。

f0151327_17382869.jpg


スゴいとしか言いようのない茶谷正洋さんの折り紙建築の本を
何冊か持っていながら、時々眺めるだけで作っていませんでした。

というのも折り紙建築は、数学的。
数学が苦手な私は型紙を見ると頭が痛くなってきます。
かなり四苦八苦。
といっても、少しだけアレンジしてコチラの作品は
折り紙建築の型紙から作ったのですけれど〜(笑)

平面で扱われることの多い紙ですが、立体にできるとやっぱりイイですね。
まだ、私には作り出せない世界です。

f0151327_17384179.jpgf0151327_17385195.jpg












本の中では、白一色なのですけれど。
ちょこっと屋根に色を付けて、それからネコも登場させて・・・

f0151327_1739252.jpg


小さな町並みが出来ました。

f0151327_1739948.jpg

[PR]
by nao-lee | 2010-02-05 18:00 | craft/art/sewing