<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
見つけた〜!!

……

f0151327_16525329.jpg


グフフ

f0151327_1653119.jpg


……

f0151327_16545499.jpg


シンプルなキリエですけれど。

f0151327_16531390.jpg


「これ売ってるんですか?」と、お店で食いついてゲットしたものとあわせてみました。

コレコレ↓↓
[PR]
by nao-lee | 2010-03-30 17:06 | zakka/mono/utuwa | Trackback | Comments(34)
雨とカフェと…

気になっていたカフェとパンがありました。

f0151327_11305285.jpg


お店に入った瞬間。
かわいい〜〜とニンマリ。

f0151327_1131481.jpg


この日は、生憎のお天気でしたが…カウンター席に
目の前には大きな池があります。

f0151327_11311953.jpg


ランチには、ご飯系とパン系があります。
選べるのが嬉しいですね♪
どちらにもついているサラダとスープがおいしい。
扱っている雑貨や、お料理の器もかわいいemoticon-0111-blush.gif

f0151327_11313382.jpg


お店の方のご好意でちょっとだけ店内を撮らせていただきました。

f0151327_11314438.jpg


写真では公開できませんが。。。スゴクいい雰囲気のカフェ「chaco」さん

f0151327_11315520.jpg


そして、もう一つの目的地へも…
雨がスゴい。。。。全くやむ気配なし

「縁がわ」さん
こちらは、月・火・水曜日しか営業しておりません。
目的のものは、花風さんのヨーグルト酵母のパンとチョコクッキーです。

f0151327_1132456.jpg


モーニングに食べました。
最近のお気に入りのアーモンドバターでemoticon-0152-heart.gif
アーモンドバターをぬってから、軽くトーストしていただくと〜〜おいしい〜〜♪
f0151327_11511518.jpg

[PR]
by nao-lee | 2010-03-26 11:56 | cafe | Trackback
shiny社製のスタンプキット

軽く締め切りに追われているこの頃です。

連絡待ちや思案中に、他のことをしたくなる瞬間があります。

f0151327_1861269.jpg


買ってから、開けずに引き出しにしまわれていました。
引き出しを開けるたびに目に入る…今開けなくても。。

f0151327_1862787.jpg


簡易な作りのスタンプキットなのですが、
文字数もありスタンプホルダーも数種類あって
なかなか、いろいろ使えそうです。

f0151327_1863332.jpg


結構細かいので、こちらもちょっと肩が凝りそう。
ピンセットで、スタンプホルダーにはめ込んで押してみました。

f0151327_1864590.jpg


ムフフフ〜〜いい感じです。

f0151327_186557.jpg


ドイツ老舗メーカーshiny社製のスタンプキット
f0151327_187386.jpg


ただ今のBGMは…1001のバイオリン

もうすぐ完成 がんばるぞぉ〜〜!!(笑)
[PR]
by nao-lee | 2010-03-19 18:40 | zakka/mono/utuwa | Trackback | Comments(38)
アートな惑星

何の惑星?

f0151327_1256555.jpg


あれまぁ〜
どうなってるの?
食べれるの?

f0151327_1257794.jpg


これは、アートですね

中が気になりますよね?
では、チョコっトだけ…

f0151327_12571698.jpg

アポロンはクランベリー味でした。

フーシェのチョコの惑星
惑星ショコラ

f0151327_12572457.jpg


食べるのがもったいなくって、しばらく冷蔵庫に眠っていました。
[PR]
by nao-lee | 2010-03-16 13:11 | sweet/tea/food | Trackback
アート市

またまた、アトリエ訪問しています。


f0151327_1237163.jpg


私は、日があわずイベントのマーケットには参加できません。
今回はこちらのイベンのご紹介でちょこっと参加させていただいてます。

来る3月27日と28日に、アーティストのアトリエや建物の中で
アートマーケットが開催されます。

アーティストさんと気楽にお話しできる空間。
お時間ございましたら、ここでしかゲット出来ないお宝を是非見つけにきてください。

CAP STUDIO Y3
神戸市中央区山本通3丁目19−8
海外移住と文化の交流センター内
Phone 078(222)1003
[PR]
by nao-lee | 2010-03-16 12:48 | craft/art/sewing | Trackback
侍チキンカレー

海が見渡せるところ…なのですけれど。

f0151327_11465578.jpg


小雨降るお天気なので、海はどんより。
だけど、カフェの中は心地よく可愛い。

f0151327_11471324.jpg


海と山が出会う場所、須磨にある「Go-Gos Cafe」さん
月曜日 と火曜日以外の11:30~ 3:30の間だけの営業です。

須磨と言えば。。。このぷくぷくサイダー

f0151327_11472575.jpg

f0151327_1932239.jpg


こちらのお店では「侍バーガー」が有名みたいのですけれど…
焼きカレー↓

f0151327_11473524.jpg


侍チキンカレー↓をオーダーしました。

f0151327_11474536.jpg


17種類ものスパイスを独自の配合でブレンドされた秘伝の
「スマウラブレンド・カリーパウダー」にチキンブイヨンと
数種類の野菜&フルーツだけをコトコト煮込んで仕上げた自慢のカレーだそうです。
ご自慢の侍チキンも食べれて、これはGOOD!!でした。
私は、ライスにカレーがかかってしまっているのは余り好きではなく、
こうして食べながらかけれるのが好みなので、得点高し。
また、食べたいと思いました。

f0151327_11475441.jpg


次回は、お天気のいい日に訪れたいですね〜
[PR]
by nao-lee | 2010-03-09 12:07 | cafe | Trackback | Comments(44)
鉄人とミンチカツ

横山 光輝氏と聞いても、ピンとこなかった私。

f0151327_1043471.jpg


私は、マンガのことは疎く…
親が、余りマンガを買ってくれなかったという事もあるのでしょう。。。

でも、魔法使いサリーは知っています。
その作家さんだったのですね。
すごい巨匠だったことを知りました。
彼の作品の『三国志』にちなんだものもありました。

f0151327_10435847.jpg


ここ長田に、鉄人がやってきているので会いに行ってきました。
横山 光照氏の代表作「鉄人28号」の鉄人。

お天気の悪い雨の日にも関わらずスゴい人出。と思っていたら。。。
この日は、消防車の放水で洗ってもらっていました。

終了間際でしたけれど、滅多に見れない光景を遠くからみることが出来ました。
写真には、納めれず残念です。
小さく、銀色の消防服を身にまとった消防士さんがわかりますでしょうか?

f0151327_1044846.jpg


鉄人を見るのも目的の一つだったのですけれど…
鉄人のいる長田の商店街に、
めちゃおいしいミンチカツとコロッケのお肉やさんがあるとのこと。
千鶴屋精肉店の野菜コロッケ↓↓です。
ミンチカツは食べちゃいました。
行き交う大人も子供もここでコロッケを買って歩きながら食べていました。
やはり,人気なのですね〜♪揚げたては、ホクホク美味しかった〜〜♪

f0151327_10441836.jpg


野菜コロッケは、野菜たっぷり。
冷めても美味しいとのことなので、朝食にコロッケサンドでいただきました。

f0151327_10442795.jpg

[PR]
by nao-lee | 2010-03-09 11:19 | sight | Trackback
桜という名のドーナツ屋さん

豆腐ではあらず。蕎麦。

f0151327_1071083.jpg


そば粉で作ったドーナツです。
私が作った訳ではありません(笑)

蕎麦に含まれるルチンは、
便秘予防・美白効果・毛細血管強化などの宝庫だそう。


しょうが、キャラメル、ごま、チョコ、ノーマル

f0151327_1071968.jpg


一番興味があったしょうが。
一口入れると生姜が口に中に広がりました。
生地は、モチっとした感じ。
美味しかったです〜〜♪

そばドーナツ 桜
(場所) 神戸市須磨区前池町2-2-7
(営業時間) 10:00~19:30
(定休日) 不定休
[PR]
by nao-lee | 2010-03-08 10:17 | sweet/tea/food | Trackback
ザカリアス de 折り紙建築

次なる折り紙建築は…

f0151327_21481676.jpg


ザカリアス広場の町並みです。
色をぬろうかどうしようかと検討中。

本来は、色鮮やかな町並みなのですけれど…
こちらは白のままのほうがきれいかしら?
[PR]
by nao-lee | 2010-03-05 21:54 | craft/art/sewing | Trackback
桃の節句の玉手箱

女子に生まれてよかったぁ〜と思わず飛び上がりました。

f0151327_19511967.jpg


梅の咲く頃に、こんなにカワイイ贈り物が届くんですもの。
届けてくれはった方はコチラのお方です。
miu-miuさんの撮られるお花や自然のふっとした瞬間はいつもすてきです。

f0151327_19512841.jpg


かわいい雑貨に切り絵テイストの可愛いコースターに私の好きな白雪ふきん。
この絵柄は持ってませんでしたから嬉しい〜〜♪

桃の節句にあわせて、ひなあられと桜のお茶も入っていました。
では早速、頂きま〜〜す。

あれ?
f0151327_19513935.jpg


これは失礼致しました。ネコだらけになっていました(笑)
チョコ好きな私に、チョコのひなあられ〜〜

f0151327_19514868.jpg


ちょっぴり桜の香りがするおいしい緑茶も一緒に頂きました。
お陰さまで、素敵な桃の節句が迎えられます。

思いがけない贈り物に幸せいっぱい。
miu-miuさん、本当にありがとうございました。
f0151327_1951575.jpg

[PR]
by nao-lee | 2010-03-02 20:20 | zakka/mono/utuwa | Trackback | Comments(34)