<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ザ・昭和

おいでやす〜〜

f0151327_2044783.jpg


まぁ、おいしいそうな桃だこと…ではなく籠一杯の未完成の福助でしょう。

またまた訪れた昭和村。
ちょっとした小部屋に分かれていたりして、あちらこちらに商品があります。
売っているものなのか、いないものなのかわからないものも…
でも、お宝探しは面白いです。
f0151327_2045833.jpg


おかっぱ頭のだるまに釘付け。
f0151327_205820.jpg


あっ。この子達を連れてかえろうと思ってたのに〜〜〜忘れてた!!
[PR]
by nao-lee | 2010-04-29 21:45 | zakka/mono/utuwa | Trackback
リネンの布で

しばらくぶりでございます。

ミシンを取り出しておもむろにカタカタ。
といっても、ほぼ直進縫いしか私は出来ません(笑)

f0151327_1640341.jpg


リネンの布を何枚か購入。。したまま放置。
ミシンを出した途端に、毎日帰宅してから夜な夜なミシンがけ。
私は、いいのか悪いのか没頭してしまうところがあります。
調子にのって初ワンピースに挑戦しました。
遠目にはわかりませんが縫い目が…emoticon-0114-dull.gif
四苦八苦して出来上がったワンピースはなんとか着ることが出来ますemoticon-0140-rofl.gif

f0151327_1722957.jpg


いろいろ使えそうで可愛いと思い買ったアルミクリップ
私は、カーテンの代わりに布地を使っています。
このクリップでいい感じに布が吊れました。

f0151327_16404666.jpg

カタカタ作っていたのは小さなリネンのカバン

クリップで吊ってみました。
別に吊らなくてもいいものですけれどね〜(笑)

f0151327_16405487.jpg

[PR]
by nao-lee | 2010-04-27 17:15 | craft/art/sewing | Trackback | Comments(40)
まる部長

このところ、みなさんのところにもなかなか行けず、
あまりアップできていないことにヤキモキしながらも
いろんな事が一度に出来ない性格です。

そこで、営業部長から一言

まる部長です(笑)

部長とは本屋さんで出会いました。
癒されますわぁ〜〜
[PR]
by nao-lee | 2010-04-20 21:30 | others | Trackback
おいしいもの in 尼崎

久々におでかけです。
このところ、洋食にはまっている私です。

f0151327_10521925.jpg


こちらでは、ヘレビフカツをオーダー。
噛まなくてのいいくらいの柔らかくってジューシーな
ビーフに深みのあるデミグラスがおいしかったです。

f0151327_10523436.jpg


武庫之荘に位置するかわいい洋食屋さんの「グリル小川」さん
12時前に到着しましたけれど、もうすでに満席。
やはり、予約していくべきでした。

f0151327_10525613.jpg


食べ終わった時に出てくるお店のロゴ。
大げさではなくあくまでシンプルです。
シンプル加減がいいですね。
ちょっとした発見って感じで嬉しくなります。

尼崎まで来たのは、友人のオケがあったからです。

f0151327_10524664.jpg


クラシックも久々です。
サビにくると、この曲知ってる〜〜って感じのレベルなのですけれど(笑)
友人の活躍にも感動。
ライブで聞ける音はやっぱり臨場感があっていいものですね〜
演奏してはる様子も優雅でうっとりしました。

そしてそして、尼崎に行ったら寄りたかった所。

f0151327_1053876.jpg


「庄谷倶楽部」

f0151327_10531951.jpg


こちらの和三盆のクッキー。
ほっこりほっこり。

f0151327_10532857.jpg


グリル小川
(場所) 尼崎市武庫之荘1-32-6 田口第一ヴィラ 1F
(営業時間) 11:30~14:00(L.O)17:30~21:00(L.O)
(定休日) 木曜日




 
[PR]
by nao-lee | 2010-04-13 11:24 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(26)
箱いっぱい

このところ、いろいろありまして…やけ食い。

f0151327_1038116.jpg


可愛いパケを買ってはパクリパクパクしているうちに、こんなことに。
……という訳ではなく(笑)

私は、パケがかわいいとパケ買いしちゃう事もあったり、そして小さい物になぜか惹かれます。
こちらは、立ち寄ったお店で見つけたもの。

実は、小さな小さなお菓子などの箱です。

f0151327_10381913.jpg


サイズも、この通り。小さいんです。
小さいけれど、精妙に作られています。
英文字というだけも、可愛く見えてしまうわけです。
[PR]
by nao-lee | 2010-04-09 10:51 | zakka/mono/utuwa | Trackback
ブタ・パンダ

こちらでもミツケマシタ(笑)

f0151327_10264585.jpg


以前に、そちらでみてびっくり。
先日、神戸の南京町で発見。

う〜〜ん、比べてみると違いますね。

肌寒い日がまた続いていますけれど…桜も満開になりました。
f0151327_1027950.jpg


豚は豚まんでした。
f0151327_10271993.jpg

[PR]
by nao-lee | 2010-04-09 10:34 | sweet/tea/food | Trackback
そこからみえるもの

そこから何か見えますか?  BGM…somewhere Over The Rainbow

f0151327_19363565.jpg


ここから何が見えるのでしょう?

f0151327_19365010.jpg


さぁさぁ。こちらへ

f0151327_1937180.jpg


続きはコチラ↓
[PR]
by nao-lee | 2010-04-02 20:34 | kirie | Trackback | Comments(42)