<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
くりさんのカフェ

夢いっぱいのこだわりの空間

f0151327_945125.jpg



ひとつひとついろんなところで集めてこられたものに囲まれる心地よさ。
相棒さんも、この机いいなぁ〜としきりに言ってたり・・・
TRUCKさん椅子の座り心地がよかったなぁ〜

f0151327_941758.jpg


ここでしか味わえないもの…やさしいおもてなし

ここでしか味わえないもの…夏みかんソーダー

f0151327_9401065.jpg


甘酸っぱくて癖になりそう。

f0151327_940169.jpg


抹茶は、アイスにかけてもシフォンケーキにかけても良し。
「お好きなようにお召し上がりください」
ほっこりと優しい味がしました.

f0151327_9394764.jpg


軽く人を良くするそんなお店
そのお店とはブログでも仲よくしていただいているclearmineさん「つばめ軽食店」です。

ほぼ時を同じくして、さおりさんも訪れてはりました(驚)
会えなかったけれど、そんなお話を聞いて嬉しく感じました。
素敵なお店の雰囲気は、ぜひ、さおりさんの方でどうぞ♪
私は、どうしても「もの撮り」になってしまっています。

f0151327_9393696.jpg


f0151327_9412068.jpg


こちらのお店では、私もお世話になっていてポストカードなどを置いていただいています。
素敵な雰囲気に自分の作品の写真を撮るのを忘れてきてしまいました(笑)

f0151327_943191.jpg


青い看板が目印です。

f0151327_9384156.jpg

[PR]
by nao-lee | 2010-08-31 23:27 | cafe | Trackback(2) | Comments(34)
アウトドアなカレー

お口直し


f0151327_9502812.jpg



暑いので、涼を求めて

f0151327_9501698.jpg


棚田を見に能勢まで出かけました。
2件ほど候補を挙げていたカフェは満員。

そして、こちらへ。

f0151327_950019.jpg


メニューはカレーとハヤシライスのみ。
チキンカレーをオーダー。

…カラ〜〜〜イ
この辛さの後のヨーグルトで救われた気分。

f0151327_9494874.jpg


景色はいいですね〜
ただ…涼を求めていたのですけれど、こちらのお店は冷房がありません。
汗をかきながら辛いカレーに挑みました。
今年の暑さでは時折吹く風では暑さは静まりませんが、
ムシっとしながら食べるご飯は、少し海外旅行気分?!

f0151327_9492794.jpg



ランチに訪れた自然満喫、ログハウス風の「気遊」さんでした。

f0151327_949423.jpg

[PR]
by nao-lee | 2010-08-30 10:08 | cafe | Trackback
日本の夏 sanpo


f0151327_10321068.jpg


f0151327_1030565.jpg


f0151327_1029328.jpg


長谷の棚田にやって来ました。

f0151327_102916100.jpg


とまっているのは、つばめのようです。

f0151327_10322116.jpg


頭の中に流れるのは…GBM

f0151327_1028494.jpg


f0151327_10283528.jpg


f0151327_10281818.jpg



まだまだ暑いのですけれど、ほんの少し夏の終わりを感じました。

f0151327_10274092.jpg

[PR]
by nao-lee | 2010-08-24 11:40 | sight | Trackback | Comments(30)
NEXT → NEXT

切り込んでいくこと

f0151327_12115619.jpg


切っては眺める。
今回は、アクセントに貼ってみたり。

この↓バックの水玉模様に合わせてつくったもの。
額に入れたら、こんな感じ。

f0151327_1212776.jpg


別バージョン
[PR]
by nao-lee | 2010-08-20 12:28 | kirie | Trackback | Comments(20)
クールな気分を…

シロクマくんも、大喜び?

f0151327_11231885.jpg


気分だけでも涼しく。

f0151327_11232883.jpg


パケが可愛くて、パケ買いしました。
小指の爪くらいの小さなキャンディー
味は、クールなミント味。
[PR]
by NAO-LEE | 2010-08-18 11:30 | sweet/tea/food | Trackback
EXPO’70

EXPO’70パビリオン

f0151327_958897.jpg


相方さんの強い希望で訪れたパビリオン。
なかなか面白かった。

この当時は、全てが画期的だったんでしょうね。
日本が、前進していたとき。
元気いっぱいの日本がそこにはあるような…

太郎作の太陽の塔の中には、イカ星人やらいろんな動物がいてたのだそう。
今でもいてるのかな?
中を見てみたいわァ〜〜
[PR]
by nao-lee | 2010-08-17 10:06 | sight | Trackback
イルミナイト in 万博

風に揺られて〜〜〜

f0151327_11341121.jpg


ドド〜ン

f0151327_1134280.jpg


太陽の塔の前に無数の白い風船(あの映画のような怪しい集会ではありません)


f0151327_1133437.jpg


干上がって水のない池に引き上げられていたスワンボート
ちょっと寂しい。

日が暮れるのを待ちましょう。

f0151327_11333150.jpg


若干、想像よりはしょぼい感じもしました(笑)が、イルミネーションがキレイです。

f0151327_11331195.jpg
f0151327_11322395.jpg


1枚目のバルーンたち。
風に揺れるし、夜はカメラもぶれるし、写真で見るとおどろおどろしい感じ。

f0151327_11315733.jpg

目が光るんですね。知りませんでした。
なんとかブレがマシに撮れた「イルミナイト万博」の奇跡の1枚でした。
やっぱり、あの映画の影響でしょうか・・・怪しい感じがしますemoticon-0136-giggle.gif


P.S.あの映画とは・・・「そうだよ、ぼくだよ。僕が友だちだよ」の21世紀少年です。
[PR]
by nao-lee | 2010-08-15 11:52 | sight | Trackback | Comments(24)
暑中お見舞い申し上げます

すっかりご無沙汰しております。

ただ今、冬眠ならず夏眠してしまっている状態です。。。
もうすぐしたら、夏眠から覚めます。

f0151327_19134716.jpg


まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さまお身体にはお気をつけて。
[PR]
by nao-lee | 2010-08-11 19:19 | others | Trackback