<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
赤い実

何でしょか?といってわかる方も結構いてはるでしょう。

f0151327_9435221.jpg


答えは、石榴(ざくろ)

f0151327_9441485.jpg



買ってみたものの、どうやって食べるのかしら?と思い検索。

なるほど〜!!
まず、上を切り落として、4分割に筋を入れるのですね。
それから、冷たい水をはったボールの中で手で4つに割ります。

f0151327_9443620.jpg


そして、ボールの中で実をほぐしていきます。

何故、ボールの中で?と思っていたら・・・
思いのほか汁がとぶのです。
ほぐしている時の手につく赤い色はややグロテスク。
それに、水の中の方がきれいにほぐせるのでしょう。

f0151327_9444522.jpg


そうこうして、実だけをとりだすと、まるで宝石のようです。

f0151327_944559.jpg



甘酸っぱい。
美容に良さげな味ですが、どうやって食べるのがいいのでしょう…?
今回は、そのまま食べることにしました(笑)
[PR]
by nao-lee | 2011-11-29 09:50 | sweet/tea/food
路地で見つけたイタリアン

少し路地を入ったところに・・・

f0151327_11503035.jpg


以前から気になっていたイタリアン。
定休日も確認して、向かいました。
ご一緒してくださったのは、グループ展開催中に見に来てくださったmiumiuさん

f0151327_1150459.jpg


ゆっくりお会いするのはこれが初めてです。
(お陰さまで、グループ展も無事に終わりました)

f0151327_1151532.jpg


さて、外見から察するよりも店内は広く・・・
(何となく写真が撮れる雰囲気ではなかったで、店内での写真はありません)

私たちはパスタのランチコースを選びました。
前菜にパスタにデザート、ドリンクはいくつかの中から選べます。
二人して、一番悩んだのがデザート。
どれもこれも美味しいそう〜。
結局同じものを選びました012.gif
デザートの盛りつけまでしっかりされてて大満足。
おいしく楽しい時間が過ごせました。
また、いきたいと思わせるお店。
よく行列ができていた理由がわかりました。

食後も神戸界隈をお散歩。
写真を撮るのを忘れているし、時間が経つことも忘れてしまって…

とても楽しい一時がおくれました。
楽しい時間はあっという間に経ってしまいますね。
ブログを通して出会えた事に感謝です。

f0151327_12302879.jpg




ベルドゥーラ
(場所) 神戸市中央区下山手通4-1-17 丸中ビル 1F
(定休日) 水曜日
[PR]
by nao-lee | 2011-11-28 12:14 | cafe
六甲ミーツアート (後編)

やぁ。と手を挙げているような・・・

f0151327_9393942.jpg


後半は、日を改めて六甲高山植物園、オルゴールミュージアムホール、六甲ケーブルを回りました。

f0151327_9402232.jpg


布を通して見ているのですが、空が水面に写っているような気がしました。

f0151327_9403517.jpg

f0151327_9405148.jpg


こちらの作品は「ふたりの家」というもですが、入ることもできました。
でも、出て来れなくなりそうでしたのでやめました。
f0151327_9411996.jpg


f0151327_9413871.jpg


今回、一番気に入ったのはクワクボリョウタさんの作品です。
すばらしい。↓クリック

The Tenth Sentiment / 10番目の感傷(点・線・面)

すっかり世界に引き込まれてしまいました。
ごくありふれたものがこんなに素敵になるのですね。
この方の頭の中をのぞいてみたいものです。
[PR]
by nao-lee | 2011-11-25 10:03 | craft/art/sewing
六甲ミーツアート (前編)

芸術散歩〜六甲〜

f0151327_937827.jpg


自然体感展望台 六甲枝垂れ
フレーム越しに見る景色は、いつもと違って面白い。

f0151327_9372515.jpg


ここからの景色は最高です。
夜はもっと最高になります。

f0151327_938238.jpg


六甲ミーツ・アート。
今回は、六甲ガーデンテラスと六甲山カンツリーハウスと六甲山ホテルを回ってきました。

f0151327_9374239.jpg


ながーく伸びる影。なんだか好きなのです。

f0151327_9384925.jpg


人工スキー場の雪を作っています。

f0151327_9391267.jpg


日が落ちるのを待って、再度こちらへ

f0151327_9392784.jpg


光のアートです。
しかし,寒い〜〜っ

眼下には1000万ドルと言われる夜景が眩しいほどに広がっています。
いつみても、「わぁ〜、すごい」と思うわけで・・・

f0151327_9532035.jpg


ブレブレですが、なんとか撮れた夜景。
少し画面から離れてみていただくと、雰囲気がつたわるかなぁ〜〜

f0151327_9533830.jpg

[PR]
by nao-lee | 2011-11-22 09:58 | craft/art/sewing
お見事〜!!

もう一度、ビエンナーレ鑑賞

f0151327_13381414.jpg


改めて行ってみると、前回見ていなかった作品もありました。

さてみなさん、この作品を覚えておいてください。

f0151327_13471286.jpg


よぉ〜くご覧ください。

f0151327_13425441.jpg


よぉくよぉ〜くご覧ください。
f0151327_1343634.jpg


変わりますよ〜

こちらへどうぞ
[PR]
by nao-lee | 2011-11-21 14:02 | craft/art/sewing
美術館のお庭

雨上がりの夕方

f0151327_10155130.jpg

f0151327_10161246.jpg

f0151327_10162829.jpgf0151327_10164246.jpg
f0151327_1017473.jpg


お庭の最後に・・・

f0151327_1018947.jpg

f0151327_10182839.jpg


展覧会を見終わった後に,何時もぐるりとここのお庭を歩くのが好きです。

大谷記念美術館のお庭より
[PR]
by nao-lee | 2011-11-21 10:24 | sight
坂の上は・・・

歩いた景色からのきりとり。

f0151327_9584173.jpg


f0151327_959176.jpg


f0151327_9592145.jpg


f0151327_9593857.jpg


パーツばかり。
でも、これを見るともうおわかりになるでしょうか?

f0151327_1001070.jpg


久々に歩いた異人館通りです。

f0151327_1003648.jpg


細い路地を猫が走り抜けていきました。
もう、間に合わないと思いつつもその後をたどってみる070.gif
「どこにいっちゃったかな〜」とキョロキョロして探してみると・・・

f0151327_1005697.jpg


みつけました〜060.gif
「なんかよう?」
「お待ちしておりました」
どっちでしょう(笑)
[PR]
by nao-lee | 2011-11-20 10:09 | sight
坂の上より

トコトコと・・・

f0151327_16551585.jpg


今年は例年に比べると暖かい気がします。
すっかり秋に気づかないまま冬を迎えそうな気がしていました。

f0151327_1655291.jpg


でも、秋はちゃんときていますね。

f0151327_16572295.jpg


綺麗な紅葉色。

f0151327_16573996.jpg


ひょこっと顔を出したかわいこちゃんにも会えました。

f0151327_16575596.jpg

[PR]
by nao-lee | 2011-11-18 17:06 | sight
閃きにまかせて・・・

次へ

f0151327_1755522.jpg


イマイチのモビールはしばらくそのままにしておいて・・・
何となく閃きつつあるものへ転向。

今は、モチーフ作り。
きちんと形にしていかないとと思う今日この頃です。
[PR]
by nao-lee | 2011-11-14 17:12 | kirie
模索中

11月だけれど・・・

f0151327_11545049.jpg


少しだけクリスマス気分を♪と思い、すぐにできることと言えばキリエ。
こちらのものはかわいすぎ〜(笑)

それで、もう一品は北欧風。

f0151327_1155365.jpg


こちらの方が何となくしっくり。でも、どことなくまだ気に入らない。

色合わせかな?
バランスかな?

f0151327_11551192.jpg


・・・・・・
[PR]
by nao-lee | 2011-11-11 12:07 | craft/art/sewing