<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
暮れのごあいさつ

2011年も残すところ、あと2日

f0151327_1212364.jpg


少し早いですが、暮れのご挨拶をさせて頂きます。
本年は、思いもよらぬ大きな出来事のあった年でした。
来年は、皆さまにとっても良い年となることを願う気持でいっぱいです。


こちらのブログに遊びにきてくださった方々、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by nao-lee | 2011-12-29 12:32 | others | Trackback
マルセイバターサンド

日の出も遅くなり、寒くなりました。

f0151327_10403473.jpg


寒い季節には、甘いもの。
いえ、いつも甘いもの好きではありますが・・・

f0151327_10404795.jpg


友人から頂いた「六花亭」のマルセイバターサンド
北海道にはおいしいものがたくさんありますが、こちらも好物のひとつ。
おいしくって、止められません。
[PR]
by nao-lee | 2011-12-26 10:47 | sweet/tea/food | Trackback
クリスマスイブ

Merry Christmas

f0151327_23425071.jpg


お家で友人や相方とささやかなクリスマスを祝いました。
今年も、後わずか。

忘れてはいけない出来事もありました。
クリスマスをいろんな思いで迎えていらっしゃることでしょう。

皆さまの心に、灯りが灯りますように。。
[PR]
by nao-lee | 2011-12-24 23:51 | others | Trackback
こんぺいとう
ゆるゆると・・・

f0151327_11193525.jpg


赤いキリエも無事に完成し、お嫁入りしていきました。
f0151327_1119516.jpg

f0151327_1142406.jpg


mi-mianさんから頂いた抹茶のこんぺいとう。
お茶を入れて、ほっと一息。
おいしいなぁ〜
ほっこりやさしい味。
mi-mianさん、ありがとうございます。

f0151327_11202540.jpg


一粒目は口に入れて、カリカリとすぐに咬んでしまいした。
二個目は味わいながら〜

あ〜。このクロニャンはいつものんきそうでいいなぁ〜(笑)

f0151327_11264770.jpg

[PR]
by nao-lee | 2011-12-23 11:31 | sweet/tea/food | Trackback
赤いキリエ

12月からとりかかっている制作中の赤いキリエ。

f0151327_10593832.jpg


1枚の中に冬から始まる四季のキリエです。

f0151327_10595281.jpg


f0151327_110211.jpg


f0151327_1102254.jpg


もうすぐ完成。
[PR]
by nao-lee | 2011-12-19 11:02 | kirie | Trackback
ブルブルッと

これまた久しぶりの見返りシリーズ(笑)

f0151327_11584593.jpg


ブルブルっとします〜〜

それはなぜかと申しますと・・・
[PR]
by nao-lee | 2011-12-17 12:09 | zakka/mono/utuwa | Trackback
・・・その直後

前回には、まだ続きがあるのです。

f0151327_2201988.jpg


一匹の・・・

f0151327_221116.jpg


以前作ったモチーフを使って、クリスマスカードを作ることにしました。
ぼんやりとキリエが写り込む様子は、やっぱり好き。

f0151327_2212838.jpg


f0151327_2214557.jpg


「これは、トナカイだね。」と相方。

動物たちの話し声が聞こえてきそうでしょうか?

f0151327_2221138.jpg


「トナカイはオオカミに襲われるのかなぁ・・・?」と相方。「えっ?!」と私。

f0151327_2222635.jpg


オオカミじゃなくってキツネだってば。。。。
[PR]
by nao-lee | 2011-12-13 22:16 | kirie | Trackback | Comments(24)
○○なんですけど・・・

あれ?

f0151327_1043384.jpg


「なんか、いつもと感じが違うね?」と私の絵を見て相方が言った。

「ちょっとバランス悪いんかな?この鹿?」

「・・・・・・・・」

「鹿ちゃいますねん。トナカイなんですけど・・・」

「あっ!」「ト、トナカイはあんまり日本で見いひんから。。あ〜ホンマやなぁ。トナカイに見えてきたわ。」

やはり、私のヘロヘロな絵では解説なしでは伝わらないようです。私的には、めっちゃトナカイだったんですけどね。
[PR]
by nao-lee | 2011-12-13 10:52 | illustration | Trackback
マカロンツリー(笑)

おいしそう・・・

f0151327_1058796.jpg


12月に入り、やらないといけないことなどを紙に書き出して机の前に貼っています。
せわしなく駆け抜けていく師走ですが、みなさんは順調に用事をすませてはりますか?

今年は年賀状も遅れないようにしなくっちゃとイラストを作成中。

机の上に広げた絵の具。

おいしそうなマカロンを見ていたせいでしょう。

何気に描いたツリーのオーナメントがマカロンに見えてきましたemoticon-0111-blush.gif
こんなツリーがあったら・・・ダメダメ、クリスマスまでもちませんemoticon-0136-giggle.gif

クリスマスケーキ、どうしようかなぁ〜
[PR]
by nao-lee | 2011-12-08 11:17 | illustration | Trackback | Comments(12)
切り紙の時間 4

シンプルモビール

f0151327_910313.jpg


強調しすぎず、ふわっと浮いている感じ。
クリスマスカラーの赤と緑を入れることも考えましたが
アクセントにゴールドだけを使ってみました。

型紙はこちら〜↓↓

f0151327_9371460.jpg

(クリックすると大きくなります)

ゴールドを使ったところの色を変えるとイメージも変わります。
裏表ありますので、裏と表の色を変えてみるのも面白いと思います。
私は、裏は貼ったり貼らなかったりしてみました。

お時間ございましたら、作ってみてください。
[PR]
by nao-lee | 2011-12-07 09:49 | craft/art/sewing | Trackback