<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ユルい動物たち

遅いブランチをすませて、動物園にいきました。

f0151327_1148843.jpg


寒っ
「僕たちも寒いのでお家からでませんよ」


人気者のところでは・・・
ん?頭を抱えているのかしら?

f0151327_114926100.jpg


「なんか、眩しい。でも、眠い・・・あぁ、眠い」といった感じ。
爆睡中でした。

f0151327_1150237.jpg


やっと部屋から出て来たカピバラさん

f0151327_11512666.jpg


のっそり。チョピチョピ。ただひたすらに水を飲む。

f0151327_11521670.jpg


王子動物園は、いつもゆるい感じ。
この感じが好きです。
[PR]
by nao-lee | 2012-01-31 11:56 | sight | Trackback(1)
見た目も豆。味も豆。

パンの名前は全く覚えていません。

f0151327_16355511.jpg


見た目もお豆なパン。
お豆の風味を活かしちょっと塩味。

北野にある「サ・マーシュ」さんのパン
近くを通るといつも買って帰ります。

ガレット・デ・ロア

f0151327_1636875.jpg


パイ生地とこちらのブリオッシュと悩んだけれど、今回はブリオッシュ。

最後の一袋だったミックスラスク。
f0151327_16362443.jpg


オレンジの入ったものや。紅芋のもの。オリーブの実が入ったものもあって・・・
お得感もあるし、何が入っているのか食べるもが楽しみなラスクです。

f0151327_16363533.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-01-30 16:48 | sweet/tea/food | Trackback
森の仲間求む

ただ今、森の仲間が増えています。

f0151327_14493097.jpg


リスだけでは寂しいということで、くまとフクロウが仲間いり。

うさぎは仲間に入る手続き中(笑)
もう少し仲間が欲しいのですが、何がいいでしょかね〜?


思いつきでこのハンコを使ってコースターを作っています。

f0151327_1454328.jpg


リネンにも押してみましたが、インクが上手くのりませんでした(残念)
そこで、オーガニックコットンのダブルガーゼに試してみたら、なんとかインクがのりました。
ちなみに、このインクは油性なので洗っても大丈夫なのです。

久しぶりに手縫い。
どうも、縫い目が曲がってしまいます。

f0151327_1456285.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-01-27 14:59 | stamp | Trackback | Comments(22)
しおり

本を読む。

f0151327_14473785.jpg


電車の中やカフェで読書。
しばし、日常から離れる時間かもしれません。

時がきて、本を閉じる。

f0151327_14494617.jpg


本の続きを待つ間。
そのページに似合う栞があったらいいなぁ

目立つものではありませんが、ちょっとしたところにもお気に入りのものをしのばせて。

f0151327_14532279.jpg


パターンを変えて、エッフェル塔のしおりを試作中です。
[PR]
by nao-lee | 2012-01-25 14:54 | kirie | Trackback
光る海

今日は雪がちらついています。

f0151327_15455030.jpg


先週末は天気もよく、久しぶりに海を見に行っていました。

キラキラと眩しくって

f0151327_1549838.jpg


うまく撮れなかったけれど、波が描く螺旋模様も美しく。

f0151327_1549252.jpg


光の彼方に佇む釣り人たち・・・
つい先日の事なのに、今日のような雪がちらつく天気を思えば遠い記憶の幻を見ているみたい。
そんな気持になりました。

f0151327_1912213.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-01-24 15:59 | sight | Trackback
ぶさかわいいリス

味のあるぶさかわいいリスが描けたので

f0151327_9481936.jpg


この絵をつかって、消しゴムハンコを作りました。

f0151327_9485965.jpg


そして、お気に入りの封筒に忍ばせました。

f0151327_9492122.jpg



こんな風に。

f0151327_9494051.jpg


ぶさかわいいリスがちょっといい感じに変身できました(笑)
[PR]
by nao-lee | 2012-01-23 09:50 | stamp | Trackback
目が合うと・・・

スーパーで買い物をしている時、これと目が合うとついついかごの中に。

f0151327_14571863.jpg


それは?
[PR]
by nao-lee | 2012-01-19 15:09 | sweet/tea/food | Trackback | Comments(30)
あの日の空 de キリエ

あの日の

f0151327_13173071.jpg


キリエにしてみました。

f0151327_1319261.jpg


「僕が振り返ったら飛んでいっちゃったんだよなぁ」と言いながら
相方は、何故か逆さまにしてみていました。

なぜだろう・・・emoticon-0114-dull.gif

立ち位置が違っていたからでしょうか。。。
視点って位置によって見え方が変わってきますものね。
ここは、そういう見解にしておきますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nao-lee | 2012-01-18 13:27 | kirie | Trackback
ポット

この模様を見て「あっ!もしかしたら?」と思われた方は・・・

f0151327_10185310.jpg


きっと北欧のものがお好きな方でしょう。

昨年の年明けにも出会いがありました。

少しずつ揃えているヴィンテージのleafシリーズ。
今年も年明けに、別のお店で素敵な出会いがありました。

f0151327_10215530.jpg


お店に行った目的は、もう少し背の低いポット目当てだったのですが・・・
なかなか見ないデザインに一目惚れ。

f0151327_10243379.jpg


長く大切にされてきたものだから、私も大切に使っていきます。
[PR]
by nao-lee | 2012-01-17 10:35 | zakka/mono/utuwa | Trackback
古民家でお昼ごはん

ほっこりと

f0151327_1030412.jpg


訪れたところは市街から少し慣れたところにありました。
ランチをいただくには予約をしていかないといけません。

米ギャラリー「大手前」さん

f0151327_1032119.jpg


本日のお品書き

f0151327_10322870.jpg


炊きたてのご飯。おひつをあけると湯気がほわ〜〜ん。

f0151327_1033240.jpg


おかずはお重で運ばれてきました。

f0151327_10342741.jpg


蓋をあけると・・・

f0151327_10345586.jpg


見た目もきれいでとても体に良さげです。

お店の雰囲気もとても落ち着きます。
f0151327_10354880.jpg


暖炉やアラジンでお部屋はポカポカ。
ゆっくり寛ぎながら、店主のご趣味の骨董品を眺めたり。

そして、デザート。
そば粉のシフォンとかぼちゃのケーキ。

f0151327_10473676.jpg

どちらも素材を活かした味でおいしかったです。


f0151327_10501913.jpg




米ギャラリー「大手前」
(場所) 兵庫県姫路市林田町上伊勢338
(営業時間)10:00~17:00(昼ごはん要予約)
(定休日)日曜日
[PR]
by nao-lee | 2012-01-16 10:45 | cafe | Trackback