<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
カード de スタンプ

カードの中に潜むもの

f0151327_1744668.jpg


以前作ったハンコを使って、カードを数種類つくってみる。

f0151327_175238.jpg


カードの中には、どこか物語性を感じさせたい。

f0151327_174572.jpg


そんなことを思いながらつくっていると、うとうとと眠くなってくる今日この頃です。
(特に、食亊の後に・・・)

f0151327_1753851.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-02-29 17:21 | stamp
春色

春に近付いているものの寒いですね

f0151327_107569.jpg


せめて気分だけでも。

f0151327_1072239.jpg


最近のおしゃれは、みんな個性をもって着てはる方が多いので流行りがよくわかりません。
今年は、パステルが流行るそうですね。
黒、白、カーキ、ベージュ、茶、紺、グレー…が多く、パステルを着ている自分は想像できません(笑)
私自身、あまり流行を追いかけることもなくなりました。

さし色で色を使うことはありますが、色白で綺麗な春色の似合う人を眩しく感じます。
[PR]
by nao-lee | 2012-02-28 10:21 | others
猫カード

同じ模様の猫を揃えたら勝ち。

f0151327_11441324.jpg


こんなトランプがあってもいいと思う(笑)

つけた手は動きます。

f0151327_114756100.jpg


冷蔵庫にはものをはらないようにしていますが・・・
ピン部分が磁石にくっつくことがわかったもので
ただ今、この猫ちゃんが冷蔵庫番をしています。

f0151327_11501824.jpg


ジ〜〜っと見ていたら、ヒゲを描きたくなってきますね
というわけで、ヒゲ描きました。

f0151327_18353849.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-02-24 12:06 | kirie
言葉を贈ること

カードにしたためる言葉

f0151327_1558375.jpg


喧嘩した後、素直に謝れない時やとっても嬉しい時。
口ではなかなかいえない気持ちの言葉だったり。

そんな言葉をそっとしのばせて。

f0151327_1117736.jpg


封を開けたあなたに伝えたい。

f0151327_11282457.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-02-23 11:34 | kirie
恐怖のチョコレート事件

それは、2012年2月のバレンタインデーの夜の出来事。

事件の発端は私が相方にあげたチョコレート。
チョコ好きの私、もちろんチョコをもらって一緒に食べようとチョコをパクッ。

f0151327_955634.jpg


二個目のトリュフチョコは口の中で転がして溶かしながら味わって食べましょ〜〜♪と。

と、その時です。
私の身に災難がおこりました。

f0151327_974133.jpg

f0151327_975499.jpg


息ができない〜っ

一体、私に何が起ったのかおわかりでしょうか?

続きはコチラ
[PR]
by nao-lee | 2012-02-22 09:29 | others
message

ここには、どんなメッセージが書かれているのでしょう

f0151327_16171060.jpg


視覚を通して最初に伝わるのは何なのでしょう。
形、文字、色?

形か色のどちらかでしょうか。
赤ちゃんは、形よりも色から認識するそうです。

f0151327_16174110.jpg


色から受ける感覚は様々ですが、黒は男性、赤は女性なんて思い込んでしまうことも・・・
お料理だって、盛りつけるお皿や彩りよって味覚も変わってきます。

〜ここで数例、色の特徴を例えとしてあげるならば〜

赤・・・情熱的
ピンク・・・やさしさ
オレンジ・・・陽気
緑・・・希望
青・・・平和
黒・・・絶望・神秘 など。

色は個性でもあり、表現でもあり。
色がかもし出す力は大きいですね。

f0151327_16175987.jpg


作品を作る中で、色からのメッセージも伝えていきたいですね。

時おり、こんな事を考えてみたりします。
[PR]
by nao-lee | 2012-02-21 15:26 | others
二郎

初めて見た時は、二郎さんの苺だと思っていました。

f0151327_9212971.jpg


車で出かけた時に幾度となく見た「二郎いちご」の文字。

写真を撮り忘れていますが、
神戸市北区に小さな苺の売店が並ぶ苺ストリートがあります。

地元では、苺が有名なところだそうで「二郎」と書いて「にろ」と読みます。
市場には出回らないんだけれど、すごく美味しいと相方からも聞いていました。
そんなことを聞いたら、「食べたい」衝動に駆られてしまいます。

先日、通りかかった時に・・・
「あ〜!!お店が開いてる〜!!」というわけで、立ち寄って買いました。

グラム数か金額に応じて、お店の方が摘んできたばかりの苺をつめてくれはります。

新鮮なこともあるのでしょうが、とても甘くて少しだけ酸味もあって。
納得のおいしさでした。

この美味しい苺が食べ放題。
来月から始まるいちご狩りも魅力的だなぁ〜
[PR]
by nao-lee | 2012-02-21 09:40 | sweet/tea/food
好きな映画

何回みてもいいもの

f0151327_1720915.jpg


「BAGDAD CAFE」
私の好きな映画のベスト3に入っています。

完全版が見たくて、やっと見ることができました。

どんな映画かを説明するには、薄っぺらく伝わってしまいそうで難しいです。
乾いた地に突然湧き出てきた魔法の水かめ…といった感じです(笑)
とにかく映像やストーリーから伝わってくるものがたくさんあります。
見終わった後に、心がほっこり、ゆったり、潤う映画ですね〜

物語の中で掃除のシーンが出てきますが・・・
私は、イライラする事があると黙々と掃除をする傾向があります。
掃除をしているうちに、次第に気持もおさまってくるのです。
その時に流れている気も変わるのかもしれませんね。
この映画をみて、そういうことも感じたりして。

映画をこ存知の方はすぐおわかりでしょうが
ジャケを切り絵で作ってみました。少し雑ではありますが(笑)

見終わった後には、しばらくこの音楽が離れないことでしょう。

I am calling you.
I know you hear me.
I am calling you.
[PR]
by nao-lee | 2012-02-20 18:24 | others
SNOW

雪は白くてきれい。

f0151327_19493010.jpg


だけど、時に雪は白魔と化す。

雪の女王のように・・・

f0151327_19494455.jpg



この週末は厳しく冷え込むそう。

今日の朝、なんだか日の出を早く感じました。
春が待ち遠しいです。
[PR]
by nao-lee | 2012-02-17 20:00 | kirie
和の気分で

和模様

f0151327_15172228.jpg


このところ神社めぐりが続き、和の気をいただいてきたのかも・・・。
赤いキリエを作り終えたら、浮かんできた松模様。

f0151327_15173621.jpg


日本ではよくみるおめでたい組み合わせといえるでしょう。
2枚のキリエを重ねて、光に透かしてみました。

いかがなものでしょう

f0151327_1528233.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-02-15 15:42 | kirie