<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ご挨拶

f0151327_22121415.jpg


 ご挨拶申し上げます。
この度、キリエなどを扱う別ブログを始めました。
いつも遊びにきてくださっている方がたは、前記事よりたどり着いた
ところに、突然お店があって驚かれた方もいらっしゃったことでしょう。
ご挨拶がおくれてしまい失礼を致しました。

始まったばかりですが、始める時も、始まってからもドキドキの日々です。
作るのは得意とするところですが、それを表に出していくのが得意ではありません。
自分から踏み出そうと出したこの一歩。前に向かって歩んでいきたいものです。
こんな私ですが、温かく見守っていただければと思っております。

まだまだ未熟ではありますが、心に残るもの、心に響くものを作り続けていきたいです。
そして、訪れてくださる方には、心にとまるものに出会って頂けたら…と思います。


ご挨拶もままならないというのに、早速きてくださった方々。
ご注文くださった方々。
メールをくださった方々。

本当にありがたく嬉しく思います。
感謝の気持でいっぱいです。

ありがとうございます。

こちらのブログ共々、新しいブログもどうぞよろしくお願い申し上げます。


nao-lee
[PR]
by nao-lee | 2012-06-29 18:24 | others
なんとまぁ。

友人から頂いたこちら。

f0151327_1552354.jpg


アクセサリーかしら?と、最初は何かわかりませんでした。

f0151327_1564351.jpg


実は、これは優れもの。

f0151327_1572796.jpg


こんな風にして、鞄がかけれるのです。
素晴らしいアイデア。私にも柔軟なアイデアが欲しいところです。

そして、こちらはブログのお友だちから届いたポストカード。
作家さんの描かれたパンダちゃんかしら?

f0151327_1595056.jpg


のほほんとした表情がかわいいです・・・・が。見つけてしまいました005.gif

それはなにかというと・・・
[PR]
by nao-lee | 2012-06-29 15:21 | zakka/mono/utuwa
ねこ、うまれました

お知らせです。

f0151327_1795265.jpg


ねこ生まれました。

f0151327_1710355.jpg


ねこ好きな方は、是非一度、こちらへお越しください。
お待ちしております。
[PR]
by nao-lee | 2012-06-28 17:17 | kirie
インドネシアなランチ

梅雨の合間に南国気分。

f0151327_14175562.jpg


ランチにと作ったナシゴレン。

f0151327_14194835.jpg


目玉焼きとエビにきゅうりをのせると・・・それっぽい。
味も、バリで食べたものと変わりません。
独特な香りが部屋に立ちこめます。

バリで買ってきていたナシゴレンの素。
素にミンチとねぎを加えました。
これで簡単にナシゴレンの味が再現できました。

f0151327_14214617.jpg


えびせんがないので盛りつけの最後に、こちら↓をパラパラッと。
バリでは、ミーゴレン(焼きそばみたいなもの)の上にこれがよくかかっていました。
カリッとしたフライドオニオンがアクセントになっておいしさが増しましたよ〜

f0151327_14213969.jpg


まず先に私が味見をしましたが、相方の晩ご飯にこれをつくってみましょう001.gif
[PR]
by nao-lee | 2012-06-28 14:31 | cook
トマト

ちょっと苦手なもの

f0151327_1414553.jpg

好き嫌いのほとんどない相方からは、「好き嫌いが多い」と言われます。

トマト。
苦手なのです。
プチトマトは大丈夫なのですが、大きなトマト。
サラダによく入っています。
私の場合、大きなトマトを食べると唇が痒くなってはれてしまうことがあります。
そういうこともあり、苦手意識が更に強まりました。

だけど、最近、ある調理をしてトマトがおいしいなぁ〜と感じたわけで・・・
そのひとつが、トマトを食べやすい大きさに切って塩麹とからめるだけ。
調理と言っていいものだか・・・(笑)

そして、もう一品。
これもまた、簡単にできてしまいます。
オリーブ油をひいたフライパンでトマトを焼きます。
大きなものは、輪切りにした方がいいでしょう。
ほどよい感じで、ガーリックと塩少々をふって出来上り。

f0151327_1155182.jpg


苦手な人がおいしく食べれることは、「本当においしい」ということだと思いませんか?
簡単なので、是非お試しください。

にんにくの変わりに、私はガーリックパウダーですませてしまうことがよくあります。
お手軽で簡単、あると便利ですよ〜

f0151327_1202277.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-06-27 12:08 | sweet/tea/food
ゆらゆら

お部屋をゆらゆら。

f0151327_9575968.jpg


場所を変えてゆらゆら。

f0151327_9582448.jpg


モビールにもなるキリエカード

何事もやってみないとわからない。
頭の中だけで考えてばかりいました。
いろいろ思うところもあります。
作り手として、作っているものを広げたい。伝えたい。という気持があります。

「まずは一歩前へ」と、はじめてみました↓↓
どうぞ、よろしくおねがいします。

キリエカードにご関心のある方はこちらまで
[PR]
by nao-lee | 2012-06-26 11:57 | kirie
WHAT?

何に見えますか?

f0151327_19185326.jpg


三角帽子をかぶった小人たちがこそこそ歩いていっている様子

それとも、大きな熊の手でしょうか?

f0151327_1918464.jpg


カードのしみが何に見えるのかを自由にこたえるロールシャッハテストというものがありますね。

そもそも、このテストって何がわかるのだったかしら?と調べてみると、
見えたものから何を想像するかによって人格を分析しようとしたもの。

さて、答えは?というと
[PR]
by nao-lee | 2012-06-22 19:35 | others
あじさい神社

2年が経って・・・

f0151327_9502666.jpg


また紫陽花の咲く季節に訪れました。

f0151327_9504112.jpg


期待通り、たくさんの紫陽花。

f0151327_9505772.jpg

f0151327_9512736.jpg

f0151327_9535016.jpg


海辺に面した通称、あじさい神社。

f0151327_9515547.jpg


ふっと風にのって潮のかおりがしてきます。

f0151327_1014015.jpg


浜辺には、大きな鳥居と小さな鳥居があります。
個々に鳥居に石がのったと喜ぶ相方と姪っ子。
姪っ子は、神社でも熱心にお参りしていました。
何を、お願いしていたのでしょう・・・

f0151327_9521284.jpg

f0151327_9523251.jpg


また、ここに来たいと思います。
[PR]
by nao-lee | 2012-06-18 10:07 | sight
バニラ

食べたくなってしまいます・・・

f0151327_9285486.jpg


以前は、カチカチのところにスプーンを入れていましたが、
蓋をあけて、しばらく待ってから食べるようになりました。

これくらいがきっと美味しいとけ時なのでしょう

f0151327_9284541.jpg


いろいろ種類はありますが、ハーゲンダッツではバニラがお気に入り。
[PR]
by nao-lee | 2012-06-15 09:35 | sweet/tea/food
山あじさい

「山あじさい展」に立ち寄りました。

f0151327_1022448.jpg


じっくり見るほど、花に引き込まれてしまいました。
そこに何かが宿っているような・・・そんな感じ。
山あじさいの花言葉は、乙女の愛。

紫陽花の花よりは控えめだけれど、この可憐な咲き様は乙女と言えるのかもしれません。


f0151327_1024084.jpg

f0151327_1025956.jpg

f0151327_103084.jpg

f0151327_1031551.jpg


何度見ても見飽きることがなく、じっと見ていたいと思うほどです。


本物には到底かなわないけれど、感動をキリエに。

f0151327_1061075.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-06-13 10:27 | kirie