<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
週始め

キリエ展終了後。

f0151327_20252654.jpg


月曜日、私用で外出。

f0151327_20241014.jpg


火曜日は、突然の激しい睡魔に襲われる(笑)

f0151327_20242627.jpg


水曜日、ご依頼いただいたキリエを制作しております。

f0151327_2025025.jpg


そして、無性にお腹がすくのでありました。
[PR]
by nao-lee | 2012-10-31 20:34 | others | Trackback
ありがとうございます

お礼申し上げます。

f0151327_002240.jpg


無事に「つばめで憩う」を終えることができました。

f0151327_23373446.jpg


ありがとうございました。

たくさんの方に足をお運びいただき大変嬉しく思っております。
とてもとても素晴らしい時間を過ごすことができました。
お会いしてお話しができたり、ブログを見てお越しいただいたり、不在の時にメッセージを残してくださったり…

なにぶん不慣れなところもあり、反省する事や学ぶこともありました。

そして、今回キリエ展を実現させてくださったつばめさんに感謝申し上げます。
週末に、おいしいパンをたくさん焼いてきてくれはったパニフィカシオン
中川美砂さんにも感謝申し上げます。
おいしいジャムを届けてくださった中川たまさんにも感謝申し上げます。
作品作りに理解を示してくれる相方にも、いつもありがとう。

開催中はお天気にも恵まれました。
最終日の帰りにはかなり激しい雨と雷。
感謝・感激・雨・雷です(笑)

f0151327_23375549.jpg


今回の催しでお会いできた皆さま。
緊張することもあり、恥ずかしいこともあり、眼鏡をかけて少し変装した面持ちの私でした。

またお会いできる日を楽しみにしております。
最後にもう一度。

ありがとうございました。
[PR]
by nao-lee | 2012-10-29 00:07 | others | Trackback | Comments(38)
27日と28日

残すところ、2日間。

f0151327_919577.jpg


「つばめで憩う」の開催も今週末の27日の土曜日。そして28日が最終日となります。

火曜日、水曜日、木曜日にお越しくださいました方々、ありがとうございます。
お会いできなかったことが、大変残念でした。
どんな人なのかしら?と素敵なイメージを描いていただいているほうがよろしいかと・・・(笑)
いえいえ、本当はお会いしてお礼を申したかったです。

週末は参ります。

みなさんのお越しをお待ちしております。
[PR]
by nao-lee | 2012-10-26 09:37 | others | Trackback
ちいさいおじさん

ベタな関西弁で言うと、「ちっさいおっさん」

f0151327_15394995.jpg


「つばめで憩う」の初日に、小学校1年生の女の子と話しました。
「小さいおじさんをみたことあるよ」
「そうなん」
どんな格好しているんかな?と一番気になりました。
で、「どんな格好してるの?」
「ジャージきてるねん」
ええ〜っ!!ジャージなん!!

小さな子供には見えないものが見えるのかもしれませんね。

f0151327_1539514.jpg



私は、とてもよくアートナイフのキャップを無くします。
ついさっきまで使っていたはずのキャップがなくなります。
部屋中をくまなく探しても見つかることはありません。
なもので、キャップが無くなったものは厚紙を刃にまいています。

きっと、小さいおじさんが持っていっているに違いない。
私は、そう確信します。

おじさん、これを見ていたらそろそろ返してください。

*私の細かいキリエはちっさいおじさんが作ったものではありません(笑)

f0151327_1620551.jpg

                        (べにたけと小さな住人)
  
[PR]
by nao-lee | 2012-10-24 15:51 | others | Trackback
ローズマリーのフォカッチャ

「パニフィカシオン」のパンでモーニング

f0151327_963514.jpg


週末にパンを買って帰り、天然酵母のパンで朝が始まっています。

f0151327_965961.jpg


かぼちゃのパンは中から、本物のかぼちゃがでてきてびっくり。
「パニフィカシオン」のパンは、トーストすると美味しさがアップします。
中でも、気に入ったのがローズマリーのフォカッチャ。

カレーやシチューとも合うし、チーズをのせて焼いても美味しかったです。


展示中のキリエのヒンメリ。
幾何学模様がかもし出す陰影がきれいです(自画自賛)emoticon-0144-nod.gif
嬉しいことにいくつかお嫁入り致しました。

f0151327_971227.jpg


向かって右から3番目のひとつだけ大きなヒンメリのキリエモビール。
顔に見えて仕方ありません。
お嫁に行けるかしら〜〜?
[PR]
by nao-lee | 2012-10-23 09:16 | sweet/tea/food | Trackback
初日をむかえて

お天気にも恵まれた週末。

f0151327_9424123.jpg


「つばめで憩う」
初日は緊張と共に始まりましたが、みなさんの笑顔にも助けられ素敵な時間が流れました。
なにぶん、人見知りがあるし口下手なもので…

f0151327_922422.jpg

f0151327_9221483.jpg

f0151327_9223669.jpg

f0151327_9334728.jpg


見にきてくださった方、手にとってくださった方、ゆっくりと過ごしてくださった方
本当にありがとうございます。

引き続き、23,24,25,27,28日に開催しておりますのでよろしくお願いします。
[PR]
by nao-lee | 2012-10-22 09:29 | others | Trackback
明日より「つばめで憩う」

はじまります。

f0151327_92333.jpg



無事に作品の搬入を済ませました。

グループ展や個展を迎える時にいつも思うことがあります。
それは、先の事はわかりませんし、こうしてできるのも今回が最後かもしれないなぁと。
そういう気持ちもあって、いつも今の自分の可能な力を出して制作や用意に取り組んでいます。

つばめさんではいろんな作家さんの作品もお取り扱いされています。

ものを作る人たちの思いはみんな同じ思いかもしれません。
使ってもらえたり、食べてもらえたり、着てもらったり、飾ってもらえたり、贈り物として選んでもらったり・・・
作り上げたものが、人の心に響いてその人を幸せにできたり喜ぶ顔を思い描いたりして作っていることでしょう。
その思いが伝わった時は、本当に嬉しいものです。
アーティスティックなものは、また違う見解や思いがあると思いますが・・・
作品は、見てもらったり手にしてもらっていかされていくもの。


ものには人と人のつながりがあります。

つばめさんの心地よい空間に美味しく心温まるお料理やパンにジャムも数量限定でご用意しております。


週末には,私も参ります。
お会いできるのを楽しみにしています。

どうぞ、皆さまお越しくださいませ。
[PR]
by nao-lee | 2012-10-19 09:30 | others | Trackback

私にとって,自慢できるもの・・・友人

f0151327_16315289.jpg


付き合いが長ければ、その人となりや生き様も見えてきます。
個々に魅力的な面があって、そんな友人から学ぶところが多いです。

以前のように頻繁に会えるわけではないけれど、会った時には
元気をもらえたり刺激をもらえたり、前向きになれたり・・・。

今回の企画展で、大切な友人の一人と一緒に取り組めることになりました。
「パニフィカシオン」のミサさん。
何事にも一生懸命で拘り屋さん。彼女ならではのセンスをもっています。
そんな彼女の生み出すパン。
今回はリクエストしたシナモンロールもあるそうで楽しみです。


着かず離れず・・・そんな感じで今も友人であることに嬉しく思います。
いつか一緒になにかをやりたいねと言いつつ時は流れ、実現する時を遂にむかえます。

「つばめで憩う」

10月20,21,23,24,25,27,28日の7日間。
(場所)宝塚市平井1-7-24  「つばめ軽食店」にて
[PR]
by nao-lee | 2012-10-15 16:41 | others | Trackback
そろそろ

もうすぐです。

f0151327_10305431.jpg


細かくて肩のこる作品(笑)↑
あと少し手を加えていきますが、リアルなきのこに小さな住人の作品です。

そしてこちら↓は、月日をかけてより忠実にじっくり作っていっているArabiaの飾り皿「カレワラ/Kalevala」のキリエ。
今回は、こちらも一部展示致します。

f0151327_10311098.jpg


是非、見にいらしてくださいね
週末には、拘りのある「パニフィカシオン」さんのパンも販売されますよ〜。
今回は、期間中のみつばめさんによる北欧風のランチも頂けます。
平日には、lichetteさんのパンもいただけるとの事。
中川たまさんの「旅するおすそわけ」は下記のとおり(数量限定)
*スパイスアップルジャム
*洋梨といちじくのジャム
*木の実の白味噌キャラメル

私自身、これらを食べれることを楽しみにしています。
[PR]
by nao-lee | 2012-10-15 10:47 | kirie | Trackback
アボカド

アボカドはお好きですか?

f0151327_8553224.jpg


私は好きです。
相方も好きです。
そんな二人が、昨年あたりこのチップスを見つけました。
すっかりハマってしまって、見つけた時には買っています。
時おり、このチップスの特大サイズもあるのですが歯ごたえも味も落ちる気がします。

昨晩は、なすとミートソースのパスタに添えてみました。

f0151327_8554832.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-10-11 09:02 | cook | Trackback