<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2012年のご挨拶

大晦日ですね

f0151327_11323071.jpg


今年も残すところ数時間。
振り返ってみるといろいろありました。

嬉しい事にブログを通して、また新しい出会いもありました。
そして、こちらに遊びにきて下さる方々とのおしゃべりは
いつも楽しく励みにもなることも多く、感謝しています。
ありがとうございました。

また来年も皆さまと楽しく過ごせますように。

nao-lee
[PR]
by nao-lee | 2012-12-31 11:44 | others | Trackback
年の瀬

今朝は、外を見るとうっすらと白くそまっていました。

f0151327_17125661.jpg


クリスマスは、友人たちと楽しい時間を過ごしました。
さて、大掃除は暖かい時に済ませておいたので、今からは年賀状を書かなくっちゃ。

29日までには投函をめざしたいと思いますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nao-lee | 2012-12-26 17:26 | others | Trackback
Noël

Merry Christmas☆

f0151327_4211166.jpg


すてきなクリスマスを〜♪
[PR]
by nao-lee | 2012-12-24 04:24 | kirie | Trackback
ペケーニョ

二人で決めました。

f0151327_17105448.jpg


何をって?
それは、手のひらにスッポリとおさまる小さいふのこと。

f0151327_17144420.jpg


ちょっとお財布だけ持って〜という時の小さなお財布がほしいなぁ〜とずっと探していました。
見つけたお財布というのは、quatrogatsのペケーニョといいます。
カードと同じくらいのサイズなのに、機能的でカードにお札に小銭も入ります。

カラーオーダーができるというので、個々で色を決めて・・・
届くまでは、ドキドキワクワク。

f0151327_17265238.jpg


ボディカラーがオレンジの相方の内側はこんな感じ

f0151327_1722469.jpg

相方は、結構色を使って冒険していました。

ボディカラーがブラウンの私のはこんな感じ。

f0151327_17251510.jpg

私は、いろいろ考えましたが冒険はしてません(笑)

使い込んでいくと、「深い味わい」と「光沢」が出てくるそうです。
二人で味わい深くいい感じに使っていきたいと思います。

f0151327_1733448.jpg


私たち二人も、深い味わいを重ねていきたいものです。
[PR]
by nao-lee | 2012-12-21 17:42 | zakka/mono/utuwa | Trackback
はろるど

ココアを飲みながら

f0151327_14345850.jpg


かわいい絵本の動画を見つけました。
しばし、のんびりお過ごしください。

「はろるどのふしぎなぼうけん」



はろるどったら、とっても絵がうまい。

「nao-leeのおいしいぼうけん」(笑)

f0151327_1439337.jpg


食べ物ばかり描いてしまいそうです。
[PR]
by nao-lee | 2012-12-15 14:42 | illustration | Trackback
ひつじが一匹

神戸・栄町はいつ訪れても楽しいところです。

f0151327_20291029.jpg


以前から、雑貨屋さんなどで見つける事も多かった「polepole」
手づくりの木の動物たち。
手作業で何度もヤスリがけをしているだけあって、手触りがとてもいいです。

我が家にもプレゼントで頂いたハリネズミ君が1匹おります。

f0151327_20293596.jpg


こちらの専門店PoLeToKoが、栄町にオープンしていました。
そこで、お友だちを連れて帰ってきましたのでご紹介しましょう(笑)

ひつじさんです。

f0151327_2030667.jpg


そして、ほっこりとほうじ茶と一緒に頂いたこちらも。「ぽれぽれ焼」

f0151327_20301965.jpg


バクの焼き印がかわいい〜〜

f0151327_20303497.jpg


抹茶と粗目の砂糖との相性が抜群でした。

f0151327_2030525.jpg


美味しく頂きました^-^
[PR]
by nao-lee | 2012-12-11 20:38 | zakka/mono/utuwa | Trackback
雪の舞う週末に

週末は、友人の所属するオケの演奏会に相方と行ってきました。

f0151327_11373636.jpg


ホールで聴くオーケストラはいいものです。
相方もすっかり聴き入って、私も感動しました。
20代の頃から、彼女は音楽、私は絵を・・・なんて熱く語っていた事を思い出してしまいました。
そんな事が音を通して走馬灯のように蘇り、さらに胸を熱くしました。

演奏会の後に、こちらの方のブログで知ったカフェへ。
ブログで拝見した時には、思わずヨダレが垂れそうになりました。
場所は大阪かぁ・・・と思っていたら、神戸にもありますよと教えてくれはりました。
楽しみにしていたその日が遂にやってきました。

しかし、楽しみは待たなくてはなりませんemoticon-0114-dull.gif

ジャ〜ン!!「運命」の後なので、ここは、ジャジャジャジャ〜ン!! 星乃珈琲の窯焼きスフレパンケーキです。
注文してから、出来上りまで20分ほど待ちます。

f0151327_1138109.jpg


敢てのダブルで(笑)メープルシロップをたっぷりかけて〜〜♪と
念願叶ってすっかり舞い上がり、不覚にも上段に全部シロップをかけてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

f0151327_1138984.jpg


おぉ〜〜、たまりません。
角がちょっとカリッとしていて、みたまんまのフワフワ感。
美味しかったですぅ〜〜〜〜(ペロリと完食)emoticon-0110-tongueout.gif

久々に、栄町もぶらり。
相方の知り合いの方がしてはるという「segodon(セゴドン)」に立ち寄りました。

お店にはフェアトレードの商品がズラリ。
まずはチョコです!!
f0151327_11382537.jpg


そして、諸々。
f0151327_11385755.jpg


これからの季節に、体が温まりそうなネパールのジンジャーエールマサラを多めにゲット。
店長さんお薦めのマスコジンジャーでこの冬は決まりですemoticon-0105-wink.gif
マスコはマスコバド糖の事。

店長さんの描かれたイラストもありました。
このユルい感じがいいですね〜

f0151327_11391385.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-12-10 11:44 | sight | Trackback | Comments(16)
ダンス・ダンス・ダンス

今、相方には非常に気になるリスがいます。

f0151327_1740840.jpg


J□バンクのCMに出てくるリス。ご存知でしょうか?

相方「あのリス、妙にリアルでダンスにキレがあり過ぎて怖いなぁ」
私「そうかなぁ」

f0151327_17402379.jpg


しかし,彼はすっかり取り付かれたらしく鼻歌がそのCMの曲。
リスを思い浮かべているようで体もちょっと動いています。

f0151327_17405348.jpg


せっかくだから、CMの如くリス大盛りにしておきました。

f0151327_1741937.jpg


今晩は、夢の中にも出てくる事でしょう(笑)

f0151327_17412672.jpg


明朝、リスになっていない事を願っています。
[PR]
by nao-lee | 2012-12-08 17:56 | others | Trackback
tonerikoより

クリスマスカードのお知らせです。

f0151327_1352059.jpg


こちらにお越しください
[PR]
by nao-lee | 2012-12-06 14:24 | others | Trackback
切り紙の時間 5

切り紙の時間です。

f0151327_15241110.jpg


今年はホワイトクリスマスになりますでしょうか?
12月ですし、クリスマスの切り紙です。

まずは、紙とカッターのご用意をしてください。
私は白い紙を選びましたが、お好きな色でどうぞ〜♪

f0151327_14574841.jpg


紙がご用意できましたら、二つ折りしてくださいね。
作り方は、下記の通り(クリックすると実物大になると思います)
f0151327_1502539.jpg

(作り方・注意点)
線の間隔は5ミリです。
21本の切り目は、折った方にいれていってください。
赤い線のところは切ってはいけません。
切れ目やくり抜きが終わりましたら、21本入れた切れ目を前、後ろ交互に折り目をいれます。
折る時には、軽く真ん中をつまんで引っ張りながら折るといいでしょう。

頑張って折ってくださいね〜

余裕のある方は、アクセントのきつねにも挑戦してみてください。(オオカミではありません)笑

f0151327_15243251.jpg

f0151327_14581334.jpg


下にひく台紙で、雰囲気も変わります。
あなた好みのものと合わせてみてください。

f0151327_15245390.jpg

[PR]
by nao-lee | 2012-12-04 15:46 | craft/art/sewing | Trackback