<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
山口から広島

太華山の山頂より見渡す。

f0151327_2120737.jpg


眼下に広がるは、周南の街。
あちらこちらで藤の花が咲いていました。
昼食は相方の大好きな「いろり山賊」で済ませ、広島に向かいました。

f0151327_21201336.jpg


f0151327_21202548.jpg


気になった雑貨屋さんを覗いてみたり・・・
「ANCHORET」さんに、とても素敵なアンティーク家具がありました。
見るだけ〜〜(笑)

f0151327_21204052.jpg


チェックインを済ませてから、夕方の広島を散策してみたいと思います。
[PR]
by nao-lee | 2013-04-30 21:35 | tabi | Trackback
プロヴァンス気分

少し車を走らせて、能勢まで。

f0151327_9584930.jpg


南仏を感じれるカフェ「ラ・メゾン・ド・プロヴァンス」さんでティータイム。

f0151327_9593859.jpg


一瞬差し込んだ光を写し込んだグラスがきれいです。

f0151327_106210.jpg


1枚目の写真。
紅茶ではなく珈琲がポットに入ってきます。

f0151327_9592660.jpg

f0151327_1002769.jpg


お茶をしている間にお天気は下り坂へ。
春だというのに、霰が降ってきてびっくりしました。
[PR]
by nao-lee | 2013-04-25 10:12 | cafe | Trackback
蔵カフェ

空に伸びる煙突が目印。

f0151327_10183414.jpg


この頃はリノベーションされて新たに息を吹き返す建物も多いですね。

f0151327_10185328.jpg


この白壁の建物は、築150年の酒蔵を再生したカフェ「ケーズデリ」さん。
4月末に1周年を迎えるみたいです。
宝塚ホテル出身のシェフが営むカフェでランチをいただいてきました。

f0151327_10193382.jpg


私は、海老フライの入っているミックスフライ。
相方は数量限定のロコモコ。

f0151327_10194653.jpg


梁や柱が年月を物語っていました。
雑貨やパンの販売も。

f0151327_1020046.jpg


周りの景色も気持ちよく、ドライブにはいいところでした。

f0151327_10192712.jpg

f0151327_1020288.jpg


ケーズデリ(K'z deli)
(場所)  兵庫県川辺郡猪名川町木津南垣内9-2
(営業時間)8:00〜17:30
(定休日) 不定休
[PR]
by nao-lee | 2013-04-23 10:45 | cafe | Trackback
(続)連なる

その後、どうなったか楽しみにしてくださっていたらありがたい事です。

f0151327_17284486.jpg



まずは、駆けるうさぎ。

f0151327_17273480.jpg


早く月に帰らなくっちゃ〜〜
うさぎさんを栞代わりに使ってもらえると良いですね。

f0151327_17274780.jpg


「コンニチハ」

f0151327_17281673.jpg


「お祝いをお伝えに参りました」

赤い箱形の紙の中にメッセージを込めて。
って、スタンプの模様と関係ないじゃない!!という声が飛んできそうです。

f0151327_17282291.jpg


蛇腹に折ったので、ストーリー性を入れてみました。

f0151327_17283744.jpg


まぁるいお菓子にも見えなくはないのですが・・・
雨の日が楽しくなるといいですね〜 そんな気持ちを込めて〜(閃き不足)笑

見てくださって、ありがとうございました。
[PR]
by nao-lee | 2013-04-19 18:06 | Trackback
連なる

朝からどんよりとしたお天気。

f0151327_11152739.jpg


簡単なスタンプを使って・・・
こうして反復して押していくとさまになるものです。
みなさんも、是非お試しください。

連なるというか、繋がっていくというか、そうしてできた形が私は好きです。

押し終わったものをどんな形にしていこうかしら?
晴れの日は、ソワソワする気持ちが邪魔したりするのですが
今日のような曇り空の日は、何かアイデアが浮かんできそうです。

f0151327_11161029.jpg


でき上がったら、またアップいたします。
[PR]
by nao-lee | 2013-04-17 11:25 | stamp | Trackback
和カフェ

行き先変更。

f0151327_11201667.jpg


休日のランチ。
イタリアンの予定から和食へ。
地元のものをつかった安心安全、体に優しい御膳。
三田にある丹波屋がプロデュースする和カフェ「かとるSARYO」さんへ

相方は、三田牛を使った三田御膳。
私は、あっさり御膳。

f0151327_1125537.jpg

f0151327_11252859.jpg


こうして少しずつちょこっといろいろ並んでいるとうれしいもの。
価格もリーズナブルなので、二重丸。
だけど、男性は品数よりはガッツリの方がいいみたいですね。

食後には、丹波屋ならではの和のデザートも出て満足いたしました。

かとるSARYO
(場所)  三田市南が丘2−2−21 
(営業時間)11:00〜17:30
(定休日) 木曜日
[PR]
by nao-lee | 2013-04-15 11:36 | cafe | Trackback
イマジネーション

いつでもどこでもいかなる時でも沸き出すといいなぁと思います。

f0151327_10373248.jpg


本棚の前に立っていくつかの本をセレクト。
頭をからっぽにしてパラパラめくります。

f0151327_10381687.jpg


有名なグラフィックデザイナーの一人、SAUL BASS。
「悲しみよこんにちは」などの映画のタイトルバックを制作された方です。
彼が、自分の子供のために作った唯一の絵本「アンリちゃんパリへいく」。

f0151327_10384348.jpg


色彩や構図がとてもかわいい本です。
そして、愛情がいっぱい詰まった絵本ですね。


心躍るサセックの絵本。

f0151327_1039060.jpg


旅したところに思いをはせたり、いつ開いてもワクワクします。
色彩の美しさにうっとり。

大人になっても、絵本は好きです。
そして,イマジネーションを膨らませます。
[PR]
by nao-lee | 2013-04-09 10:44 | book | Trackback
アボカド→ドラゴンフルーツ

大人になってから知ったもの

f0151327_10324051.jpg


アボカドにドラゴンフルーツ。
アボカドを買って初めに食べたときは、食べ方に書いてあった醤油とわさびで。
それからは、サンドイッチに挟んだり、ペーストにしたり、パスタにしたり・・・
↓のパスタは、ミモザの季節にあわせて黄身をミモザ風に(笑)したつもり。
だけど、一番好きなアボカドの食べ方は、軽くフライパンで焼いて塩こしょうしたものです。

f0151327_1035819.jpg


旅先で食べたドラゴンフルーツ。
その時は、むいてあったので買うまではどうやってむいたらいいのかわかりませんでした。

f0151327_10325758.jpg


4つ切りして皮をむくだけ。思いのほか、簡単にスルッとむけます。
ちょっとキウイの白版みたいですが、味はほのかに甘いくらい。

そのままだとあまり味がしないので、はちみつをかけていただきました。

f0151327_10333352.jpg


相方は、ドラゴンフルーツを食べながら「そうそう、これ。」と思い出に浸っていました。
私は、マンゴスチンの方が好みだったなぁ〜〜
[PR]
by nao-lee | 2013-04-05 10:55 | sweet/tea/food | Trackback
桜と和菓子

桜、きれい。

f0151327_1122171.jpg


和菓子もきれい。

f0151327_1122274.jpg


花より団子。

f0151327_11224476.jpg


桜をめでながら、和菓子で憩う至福の時。
[PR]
by nao-lee | 2013-04-04 11:25 | sweet/tea/food | Trackback
・・・微妙

時に、テンションが高くなります。

f0151327_1836533.jpg


私に限らず、忙しかったり、しんどくなる前は少しテンションが変わりませんか?
帰宅して、テンションの高い嫁がいると、不思議顔され「大丈夫か?」と思われます。

先日のこと。
風呂上がりの相方に向かって、
「よっ。水も滴るいい男〜〜」

f0151327_18371059.jpg


すると、相方は「熱でもあるんとちゃうか?」

f0151327_1837255.jpg


体温計で測ってみると、「あら?」
本当に熱がでていたので、微妙な空気が流れた瞬間でもありました。

f0151327_18373912.jpg

[PR]
by nao-lee | 2013-04-03 09:23 | others | Trackback