<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お知らせ

新作の花のキリエのお知らせです。

f0151327_15555844.jpg


よろしければこちらへ覗きに来てください。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nao-lee | 2013-06-28 12:46 | others | Trackback
湖畔の側のツリーハウス

風そよぐ気持ちの良い午後。

f0151327_9352579.jpg


訪れると何となく海外に来たような心持ちになるこの湖畔。
湖畔の近くに可愛いカフェ「prato cafe」があります。

f0151327_936251.jpg


いつもたくさんの方が待っていて見送っていました。
「今日は待っている人も少なく入れそう」

しばらく待って幸いにも、人気のツリーハウスに入れました。

f0151327_9413878.jpg


レモンとエビのパスタ。
焼き野菜ののったカレー。
どちらもおいしかったです。

f0151327_9363865.jpg


湖畔を眺めながら、しばしのんびり。

f0151327_9365459.jpg


すっかり和んでしまいました。

f0151327_9353468.jpg


prato cafe
(場所)  兵庫県小野市来住町1230-1 鴨池
(営業時間)10:00~17:00[L.O16:30]
(定休日) 木・金・祝日
[PR]
by nao-lee | 2013-06-28 09:52 | cafe | Trackback
なんだかなぁ。。。。

もくもくと・・・

f0151327_1016215.jpg


このところキリエに取り組んでいます。
しかし、なかなか思うようにはいきません。

どこかおかしいバラの花。

f0151327_10163593.jpg


こちらはまだまだ線が太く不完全な花です。

今日は、外は雨と風の荒れ模様。
私のキリエもあれ?(なんか変)模様。
[PR]
by nao-lee | 2013-06-26 10:21 | kirie | Trackback
睡蓮

水の中からひょっこり。

f0151327_91753.jpg


そんな様子は、涼しげで癒されます。

f0151327_914576.jpg


睡蓮の花が咲きはじめていました。
アルバカンディマシ、アトラクション、ローズアレー・・・
思いのほか洋風な名前がついているのですね。

f0151327_922859.jpg

f0151327_922675.jpg

f0151327_925931.jpg


しばしの間、のんびりと。

f0151327_924614.jpg


早寝早起きの睡蓮。
午後には眠りに入ってしまいます。
[PR]
by nao-lee | 2013-06-26 09:14 | sight | Trackback
開く時・・・

類似点あり。

f0151327_10213055.jpg


鏡面の世界に目を奪われる訳ですが、そう言えばキリエにも似たところがあります。
先日の風景に感化された訳ではないと思うのですが、今作っているのは対象したキリエです。

私の場合は、全く線対称にはせずどこかを変えるのが好きなのですが…

f0151327_10215149.jpg


片面だけで作り、開いた時の想像以上の広がりは嬉しくもあります。
[PR]
by nao-lee | 2013-06-21 10:27 | kirie | Trackback
空が写る

鏡面の景色。

f0151327_1151234.jpg


線対称を習ったのは、小学生の頃。

f0151327_11515345.jpg


写真を撮るまでは、気づかなかった。
空が上にも下にもある。
手を伸ばして水面に浮かんだ雲を掴もうとしても、やっぱり掴めない。

f0151327_11513973.jpg

f0151327_11523137.jpg


3Dではないけれど、移り込んだ世界に目が引き込まれます。

f0151327_1152545.jpg

[PR]
by nao-lee | 2013-06-19 12:02 | sight | Trackback
あじさいを見に・・・

ちょっと早かったかしら?

f0151327_9315699.jpg



こちらの神社をしってから、この季節になると訪れるようになりました。

f0151327_9321262.jpg


雨不足の今年は、紫陽花たちも暑い事でしょう。

f0151327_93237100.jpg


それでも、紫陽花の色は鮮やかで美しい。
自然がかもし出す何ともいえない青色。

f0151327_9325474.jpg


ず〜っと奥まで続く紫陽花の園。
ちょっと早かった事もあって、貸し切りでした。

f0151327_933520.jpg

[PR]
by nao-lee | 2013-06-17 09:41 | sight | Trackback
和風ぜりぃ 〜金魚〜

かわいくて涼しげ。

f0151327_944433.jpg



前アップ記事に続き、のどごしツルンもの。

f0151327_945655.jpg


お店の前を通った時にこのビジュアルに誘われました。
・・・かわいい〜〜!!
宗家 源 吉兆庵の和風ぜりぃ、「金魚」。

冷たいお茶も用意して。

f0151327_9451762.jpg


我が家に年中吊られたままの金魚の剪紙風キリエ。
和紙で挟んじゃったものだから、ちょっと見えにくい(笑)

f0151327_9452869.jpg


食べるのがなんだか可哀想〜なんて思いながら、金魚から食べた私です。

f0151327_9453468.jpg

[PR]
by nao-lee | 2013-06-14 09:55 | sweet/tea/food | Trackback
清水白桃

梅雨?

f0151327_1624963.jpg


梅雨入りしてから、雨降ったかしら?
雨の降らない日が続いています。
紫陽花の水滴は、雨ではなく水やりの後です。


暑い時には、こうしたつるんと喉ごしのものがいいですね〜
先日は、今年初のそうめんも。

f0151327_163428.jpg


目には涼しく。

f0151327_1632017.jpg

[PR]
by nao-lee | 2013-06-13 16:10 | sweet/tea/food | Trackback
赤い倉庫〜北の椅子と〜

いいですね〜♪

f0151327_9104057.jpg


海の側の赤い倉庫の1Fは「Mill Vintage」、2Fは「北の椅子と」。
5月26日にオープンされました。

家具に雑貨に・・・
[PR]
by nao-lee | 2013-06-11 09:42 | zakka/mono/utuwa | Trackback