<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
かぼちゃ

楽しそうなので、私も。

f0151327_20192140.jpg


少し壊れかけていますが・・・(笑)

ケーキ、チョコレートを制作の息抜きと託つけて食べていましたら、
わかっていたのですが、○○星人に化してしまいました。

f0151327_20215477.jpg


先週は特にひどくって、相方からも、「ブツブツいっぱい〜」と言われる始末。
ブツブツ星人と化しても、肌荒れの薬を飲みつつ食べてますが・・・

かぼちゃは確か肌にいいはずだったような?
今更でしょうが、今日はかぼちゃを食べるとしましょう。
かぼちゃはかぶってられませんが、仮面をかぶっていたい面持ちです。

f0151327_20273053.jpg

[PR]
by nao-lee | 2013-10-31 20:34 | others
間近となりまして

準備着々。

f0151327_10174076.jpg


おなじみのカードものなどです001.gif

f0151327_10175573.jpg


こちらは↑バックの台紙を変えることができます。
台紙がかわると雰囲気もかわりますよ〜〜。

f0151327_1018711.jpg


少し早いですが、クリスマス企画のものも制作していきます。
実物は、つばめさんで060.gif

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by nao-lee | 2013-10-31 10:33 | others
お出迎えします

動物界脊索動物門鳥綱フクロウ目フクロウ科フクロウ属。

f0151327_9515329.jpg


昨年より、一羽?一匹?一翼?増えて、来てくださる方々をお出迎え致します(笑)
フクロウを変換すると、一番に「不苦労」とでてきます。
「ほぉ、なるほど」。
苦労があって、報われることもありますが・・・。
無いにこしたことはありません。

f0151327_9523784.jpg


私の作品には、鳥が多いです。
今回もかなり飛んでいます。
いったい何羽飛んでいるのか数えれません。

f0151327_9523419.jpg


今回はフクロウもちらほら。
フクロウの数をあてた方には、何か差し上げようかしら?
[PR]
by nao-lee | 2013-10-24 10:06 | kirie
スウィーツ補充

キリエの合間に

f0151327_15441230.jpg


ケーキ食べて

f0151327_15444675.jpg


ケーキ食べて

f0151327_1545362.jpg


ケーキを食べた011.gif

f0151327_1545738.jpg


このところ糖分のとりすぎではないだろうか・・・015.gif

エネルギー補充と言っては甘いものを食べているときが至福の時。
そして、みなさんのブログに伺ってしばし和み気分043.gif

作品展までもう2週間もありません。
とにかく、黙々と作るのみ009.gif

ひとつでも多く、折角の機会なので来てくださる方に見ていただきたい思いです。
[PR]
by nao-lee | 2013-10-22 01:05 | others
かわいさの代償

かなりの筋肉痛です。

f0151327_11324820.jpg


キリエの使い痛みという訳ではなく・・・
原因はかわいさ余ってです。

f0151327_11331263.jpg


兄家族のところに子猫がやってきました。
2週間ほど前に近くの広場で出会ったそうです。
ちょうどワクチンを受けにいって、現在の体重は500グラム。
兄の肩に乗っていました。

f0151327_11332977.jpg


ちょこんとかわいい。

f0151327_1150223.jpg


あらあら、眠くなってきたみたい?

f0151327_11335993.jpg


っていうか、私は足を伸ばした状態で座っていて、その太ももの辺りで寝込み始めたもので
動かすのを我慢していたのですが、足の筋肉が意識なしにプルプルしてきていました。

f0151327_11341869.jpg


翌日、動く時に太ももがビシビシでへっぴり腰状態。
足がちょっと引き締まった?感じです(笑)

f0151327_11343989.jpg

[PR]
by nao-lee | 2013-10-21 11:51 | others
「つばめで憩う2013」のお知らせ

お知らせさせていただきます。

f0151327_126259.jpg


あれよあれよと時間が流れていきます。
そして昨日、今日の寒いこと。
アラジンストーブに火を入れました。

さて、来月に入りまして11月の3,4,6,7,8,9,10の7日間。(5日はお休み)
宝塚にある「つばめ軽食店」さんにてキリエ展をいたします。
昨年に続き、今年もさせて頂くことになりました(嬉)

テーマは〜冬のはじまりを感じながら〜
f0151327_128277.jpg

昨年以上に細かさを求めたキリエやシンプルだけれどちょっと雰囲気がかえれるキリエ・・・など。
少し早いですがクリスマス的なものも072.gif
まだ、きのこのキリエには取りかかっておりませんが今年も作ります〜〜。

キリエ展と同時に、パニフィカシオンのパンとハーバルセラピストの
北島さんとのハーブティーとスコーンのセットもございます。
私もとても楽しみにしています。

是非、お越くださいませ。
よろしくお願いいたします。

☆最寄り駅は、阪急宝塚線 山本駅です☆
[PR]
by nao-lee | 2013-10-18 12:13 | others
ストウブ et 安納芋

カレンダーとにらめっこ。

f0151327_10314118.jpg


普段は、あまりカレンダーを見ることの無い私ですが(笑)
あと何日・・・なんて事を思いながらカレンダーを見ています。

月曜日は、なんだか集中力の切れる日。
前日に買った「安納芋」と目が合いました。
お芋をストウブで焼くとおいしいそうな012.gif

f0151327_10315581.jpg


早速1時間ほどかけてじっくり。
クッキングシートをひいてお水を少々。
弱火で時々ひっくり返しながら作るだけです。

焼き上がりのお芋からは蜜が流れていましたよ。

f0151327_10321899.jpg


かなりのねっとり感。そして、「はちみつでもかけたみたいに甘〜〜い」。
だけど、糖度の割にはカロリーは低いそうです。

f0151327_1032233.jpg


初めてストウブで焼き芋をしてみましたが、ホクホクおいしくできました。

冬のはじまりという事もあって、クリスマスな作品も作っています。

f0151327_10323369.jpg

[PR]
by nao-lee | 2013-10-15 10:51 | cook
ご対面

猫の手を借りたい(笑)

f0151327_15472536.jpg


我が家に昨年から先住のメイドのねこさん056.gif

新しく入ったボーイのいぬさんを教育中。

f0151327_15512389.jpg


「さぁ、しっかり手を動かして」
こちらのカードは手の部分が動きます。

今回の企画展へもつれて参ります。

犬好き,ねこ好きの皆さま。
是非、連れて帰ってくださいませ〜060.gif

なお、衣装はついておりませんのであしからず040.gif
[PR]
by nao-lee | 2013-10-11 01:02 | kirie
犬、うまれました!!

白マーブルと茶色の12匹です。

f0151327_1535074.jpg


手足もおぼつかない感じで、まだ目もあいてません(笑)

しばらくしたら、目もあいて

f0151327_15355033.jpg


ミルクをちょうだいとせがんでいます。

f0151327_15364569.jpg


ねこカードに続いて、いぬカードができました。

f0151327_10212713.jpg


ここ数日前より、すこぶるはかどって参りまして時間の経つのが早いこと。
寝る時間も勿体ないと思うほどです。

さぁ、波にのって引き続き作っていきます。
[PR]
by nao-lee | 2013-10-10 10:10 | kirie
避けては通れないこと

イマジ〜〜ン♪ではないですが・・・

f0151327_11193666.jpg


蝶のキリエを作るにあたって避けては通れないことがありました。
実際に捕まえにいけないので、図鑑や写真などを見ながら蝶のことを調べたり見ています。

f0151327_1120537.jpg


図鑑を見る度に。

f0151327_11222480.jpg


必ず載っています。また見てしまった。

f0151327_11232513.jpg


えぇ〜〜ぃい。これは写真だし、動かないんだから。
少し慣れて、この際じっくりと・・・

見てからやっぱり苦手意識が〜〜008.gif

f0151327_1127532.jpg


アゲハのんが怖い。写真でも怖い。
「まぁ〜。綺麗な緑色」なんて思えません。

f0151327_11272195.jpg


子供の頃、パセリだか何だか忘れてしまいましたが幼虫が葉に同化して隠れていました。
それは立派に成長していました。
↑一応、斜をかけております(笑)
見つけたときは、思わず鳥肌が立ってしまいました。
あの時の事を思い出してしまいます。
作りながら蝶になる前を想像してしまう時もありますが、ひらひら舞い飛ぶ蝶は美しいです。
[PR]
by nao-lee | 2013-10-09 08:01 | others