<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
金色の魚

空から見えるもの

f0151327_16505982.jpg


空に見えたのは白い月。

f0151327_1651473.jpg


夜空に見えたのは

f0151327_16514548.jpg


金色にはねる魚。

f0151327_1652071.jpg



1枚目のキリエは、鳥目線・・・タイトルが「空から見えるもの」
猫のキリエは、気ままに夜の散歩を楽しむ猫が空に煌煌と輝く三日月(魚)に
思いをはせるといった作品「金色の魚」です。
[PR]
by nao-lee | 2013-11-28 10:51 | kirie | Trackback
洋なし

このところ、ハマっています。

f0151327_9571983.jpg


先日食べた洋梨があまりにおいしかったもので、
洋梨という名の下、見つけると買ってしまっています。

いつものごとく、スィーツはやめられません。
洋梨ではありませんが・・・

f0151327_9565921.jpg


ケーニヒスで見つけたあたらしもの?なのでしょうか?
名前忘れましたemoticon-0102-bigsmile.gif
見た目の如く、食べにくかったです(笑)
だけど、ふんわりさくさくおいしく頂きました。
f0151327_957169.jpg


冬の足音が、一刻一刻大きくなってきましたね。

f0151327_9582736.jpg


慌ただしくなる12月も間近。
体調を壊さず、乗り越えていきたいと思います。
皆さまも、お身体ご自愛のほど〜
[PR]
by nao-lee | 2013-11-27 10:07 | sweet/tea/food | Trackback
紅葉を味わう

午前中、買い物に行く道すがら

f0151327_20135874.jpg


通り道にあった神社にて紅葉拝。

f0151327_20142287.jpg


紅葉した山がきれいに見えました。

f0151327_20144847.jpg


午後から六甲山。
六甲ミーツアートにて、山村氏の作品に出会う。

f0151327_20153669.jpg

f0151327_20152524.jpg


夕刻より、森林植物園へ

f0151327_20161567.jpg

f0151327_20162253.jpg

f0151327_20165339.jpg


5時も回るとすっかり真っ暗。
広場がライトアップされていました。

f0151327_20172230.jpg


ライトアップの作りは素朴なのですが何だかロマンチックな感じ。
灯りのマジックですね〜

f0151327_20174119.jpg


かけ足(車)で回り、味わった紅葉でした。
[PR]
by nao-lee | 2013-11-25 20:32 | sight | Trackback
閃きが・・・

昨日の目覚めにいい図案を閃きました。

f0151327_11164081.jpg


日中は、キリエに取り組み…

f0151327_11173218.jpg


夜になって、髪の毛を乾かす時に「閃き」があったことを思い出しました。

f0151327_11172360.jpg


しかし、いくら思い出そうとしても「閃き」はでてきません。

f0151327_11173393.jpg


どうせなら、閃いたという出来事を忘れてしまっていてほしかった。。。
[PR]
by nao-lee | 2013-11-20 11:28 | others | Trackback
花との調和

朝の光が差しこんで

f0151327_21241594.jpg


かわいいビオラですが、勇気を出して摘芯しました。
はじめての摘芯。間違ってたらどうしよう。。。
花は小瓶などにいれて、キッチンや自称アトリエへ。

f0151327_1058459.jpg


お気に入りの花屋さんに向かう途中で、素敵な街路を見つけました。
相方に車を止めてもらい、カメラでパチり。

f0151327_10583847.jpg


枯れ葉のじゅうたんが一面。

f0151327_10585637.jpg


切り花を買う予定でしたが、クリスマスっぽい鉢植えを見つけて帰ったものの・・・
花の名前がわかりません。。
自力で調べようと試みましたがわからず。
問い合わせて教えていただきました。

花の名は「スキミア」
赤く移ろい始めたちいさな粒状の蕾みがたくさんついています。
桜の頃に開花するみたいで楽しみです。

f0151327_10591779.jpg


花を眺めながら朝のティータイム。
寒くなってきたし、ジンジャーシロップも加えて。

f0151327_10593370.jpg


ささやかでも「しあわせ〜」と感じるひと時はあると無いとでは大違い。
[PR]
by nao-lee | 2013-11-19 09:51 | others | Trackback
ビタミンチャージ

すっかり紅葉。

f0151327_9452070.jpg


引きこもり制作最中ですが、週末は用事も兼ねて大阪へ

f0151327_9452776.jpg


「フルーツがおいしいよ〜」と伺ったミキ フルーツ カフェでテイクアウト。
東京では千疋屋、大阪ではミキ フルーツ カフェと言われているとか?
店内は、サイン色紙でいっぱいでした。

セットについているフルーツ。
テンションがあがりますね〜♪

f0151327_9465100.jpg


私は、王道のフルーツサンド、相方はチキンサンド。
フルーツサンドは普段ほとんど買いません。
おまけに苦手なバナナも入ってます。
だけど、バナナ1本600円と聞けば食べておこうとなるもので(笑)

f0151327_9461863.jpg


天保山まで向かい、紅葉の綺麗な公園で頂くことに。

f0151327_9473867.jpg


ジュースも濃厚で、ばっちりビタミンチャージできました。

f0151327_9472814.jpg


ビタミン,ミネラルを摂取すれば脳の働きが良くなり活性化され
良いアイデアも閃くとのこと。
ビタミン,ミネラルの働きに期待します。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nao-lee | 2013-11-18 10:05 | sweet/tea/food | Trackback
ありがとうございました

〜つばめで憩う2013〜終わりました。

f0151327_10244251.jpg


始まる前はドキドキでした。
始まればあっという間で嬉しく楽しい1週間でした。
久々にコメント欄も開けていますemoticon-0100-smile.gif

開催中は雨が多く、お足下の悪い中お越しくださりありがとうございました。
ブログ見てます〜とお越くださり、声をかけていただくと嬉しいやら恥ずかしいやら。
ブログで仲よくしていただいてはる方ともお会いできてこれまた嬉しく。
キリエを通して、また新しい出会いがありました。
こうした出会いができることはキリエを長く続けてきて良かったと本当に思います。

今回も展示していたアラビアのイヤープレートのモチーフをキリエにしたもの。
私の絵ではないので売り物ではありませんが(笑)
時間帯によって光が差し込み、影もいい感じ。

f0151327_10333025.jpg


おいしいもの、素敵なものもおみやげで頂いてしまいました。

f0151327_1038504.jpg


お気を遣ってくださりありがとうございます。

作品展は終わりましたが、今からご注文を頂いた方の作品に取りかかっていきます。
なにぶん、一人でひとつひとつ作っていくものでお時間をちょうだい致しますが
今しばらくお待ちください。

この場を借りてお伝えしたいことがあります。
何人かの方にメールを差し上げましたが、中には返信ができない状態になっているみたいです。
ご親切に教えてくださった方がおられ、私も原因がわからずおわび申し上げます。

このような機会を頂くと、これが最後かもしれないと思いながらいつもやっています。
また、次回も機会を作っていただけるようですのでまたお会いできる日を楽しみにしています。

最後になりますが、作品展にお越しくださった方
ブログをいつも見てくださっている方
機会を作ってくださったつばめさん、
パニフィカシオンさん、北島さん、スタッフの方々

心より感謝いたします。
[PR]
by nao-lee | 2013-11-11 10:54 | others | Trackback | Comments(27)
二通りの楽しみ

ほっこりまんまる。

f0151327_1024161.jpg


WHITE WORKこと、白い紙を使って作ったキリエです。
お持ち帰りできる作品で鳥と象の2作品。

f0151327_10265181.jpg


こちらの作品は気分や季節で変えていただこうと思い、
後ろの模様の紙が差し替えれるように2枚セットして、額も細工して工夫しました。
キリエに合わせて、模様は決めました↓

f0151327_1029064.jpg

f0151327_1032277.jpg


f0151327_10291184.jpg

f0151327_10295347.jpg


二通り楽しめますが、お気に入りの紙に差し替えていただければ
さらにお楽しみも増えことでしょう。

f0151327_104153.jpg


お持ち帰りのため、直接ご説明できていなかった方もおられたので
この場を借りて、ご紹介とご説明をさせていただきました。
[PR]
by nao-lee | 2013-11-07 10:41 | kirie | Trackback
しとしとと・・・

雨の初日。

f0151327_10153734.jpg


初日の日曜日は雨が降り続きました。
2日目は予想外の通り雨。

降り続く雨を見ながら、「観に来てくれはるかな?」

そんなお天気の中、お越しくださった方々ありがとうございます。
関東から、徳島から・・・と遠方からきてくださったことをお伺いし、
驚きと感激と感謝の気持ちでいっぱいになったり。

来てくださる方からもお声をかけていただけ嬉しく思っています。
なにぶんやや人見知りもあり話下手なもので器用にできないのが
心苦しいのですがお越しの際は気軽にお声をかけてくださいね。

今週の日曜日まで「つばめで憩う2013」開催中です。
[PR]
by nao-lee | 2013-11-07 10:21 | others | Trackback
「つばめで憩う2013」始まります

ほっこりと憩いにいらしてください。

f0151327_23263871.jpg


期間は、本日より11月10日まで。(5日はお休みです)
詳細はこちら


3,4,9、10日はパニフィカシオンのパンの日。
そして、ハーブティーとスコーンのセットもございます。

本日、明日、6,9、10日は私もお店におります。

お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by nao-lee | 2013-11-03 00:19 | others | Trackback