<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
だれ?

ゆらゆらり。この頃すっかりねこブログ(笑)

f0151327_19565163.jpg


はなに背中から襲われる時があり、「なぜ?」と思っていたら
くくっている髪がしっぽのように見えたのでしょう。
f0151327_2015815.jpg



だからではありませんが、10数年ぶりに髪をばっさり切りました。
長らくのおだんご頭も、もう作れません。

髪を切って帰った日。

f0151327_2034421.jpg


しばらく、はなに認識してもらえませんでした。
猫は、何で認識しているのでしょうね〜
[PR]
by nao-lee | 2014-06-29 20:09 | others
離さない

はなと戯れる

f0151327_1449810.jpg


はなのお気に入りのくまさん。
先日、首に裂け目ができ縫いました035.gif

ちょこっと人形を引っ張ってみたら

f0151327_14525695.jpg


この必死さ。おまけにもう少し引っ張ってみると・・・

f0151327_14531622.jpg


しっかと両手で掴んで離しません。離れません。
この人形ではなが釣れます(笑)

f0151327_14554194.jpg


そして、くわえてつかつかと歩き、お気に入りの場所に持っていくようです。(ブレてます)
[PR]
by nao-lee | 2014-06-27 15:42 | others
寝顔

眠い。

f0151327_1721625.jpg


あ〜眠い。
眠気が増している時は甘えてきてくれるような・・・。

f0151327_1721413.jpg


こうして寝ていると寝顔がかわいい。

f0151327_1721503.jpg


また上向きに寝ているわ〜。不細工〜。
プププと思わず笑ってしまう寝顔ですが、この顔に癒されます。

f0151327_17214410.jpg

[PR]
by nao-lee | 2014-06-24 17:30 | others
日常

日常にお気に入りのものがあること。

f0151327_10103984.jpg


お気に入りのものがあると心嬉しくなります。
そんな想いを込めたお店でしょうか?

f0151327_10105596.jpg


キリエの合間にミシンを踏んでお家でちょこっと手芸部。
出来上りが楽しく趣味の一つになりました。
生地を選ぶのが、また楽しい。
そんなこんなで訪れたかった篠山に在る生地屋「日常」
f0151327_10113042.jpg


どれも作家さんの個性もありいい感じ。
手づくりが苦手な方でもかわいい生地を使ったアクセやハンカチもあり、身につけることができます。

私は生地をふたつ選んで決めました。
何を作ろうかなぁ〜〜と考えている時もうれしいものです。

f0151327_1011125.jpg

[PR]
by nao-lee | 2014-06-23 10:26 | zakka/mono/utuwa
通り抜け

猫を飼ったら試してみたかったこと

f0151327_15332846.jpg


箱を通り抜けるところを見てみたいということでした。

私はティッシュケースでと思っていたのですが。。。
相方が「ほら!!」と空き箱を置いておいたところ、毎日のようにくぐっています。
その様子を見たいが為に捨てる機会を逃しています(笑)

f0151327_15334224.jpg


遊びつかれて箱に体を残して一休み。

f0151327_10373727.jpg


眠くなってきたみたいです。

f0151327_15341571.jpg


さっきまで遊びほうけていたかと思うと、ふと見ると寝ています(笑)
[PR]
by nao-lee | 2014-06-20 15:42 | others
ボサボサフワフワ

スカートの上でペロペロとお手入れ中の後ろ姿。

f0151327_928224.jpg


・・・また、ボサボサになってるわぁ。と見ていたら、

「何か?」と振り向かれました。

f0151327_928452.jpg

[PR]
by nao-lee | 2014-06-18 09:33 | others
田園風景豊かなカフェ 〜kobe ozo cafe〜

心地よい風が抜けます。

f0151327_8562638.jpg


ふるい郵便局がリノベーションされてカフェに生まれ変わりました。
三田在住の人気ブロガーさんが始められた神戸市北区のある「kobe ozo cafe」

f0151327_8564141.jpg


かつての面影が残っているのが何ともノスタルジーな感じ。

f0151327_8573327.jpg


窓から見える田園。
通り抜ける風。
鳥のさえずり。

f0151327_8573364.jpg


オープン時間まもなく訪れました。
ちょこっとずつ楽しめるデザートも嬉しいもの。
私はブレンド、相方は三田では有名な母子茶の紅茶をオーダー。

f0151327_8575994.jpg


地元の美味しいお野菜も売っていたり、お店の方がお話してくれはったツバメの巣の事。

f0151327_858243.jpg


次回はベランダでランチもいいなぁ〜♪

f0151327_858219.jpg





kobe ozo cafe 901
(場所)  神戸市北区大沢町中大沢901
(営業時間)11:00~18:00
(定休日) 木曜日
駐車場は少し離れたところにあります。
[PR]
by nao-lee | 2014-06-17 09:18 | cafe
本能

もう、勘弁して〜〜

f0151327_18385649.jpg


と声が聞こえてきそうです。
相方がはなへのおみやげにとIKEAで買ってきた熊?の人形。
最近はなんにでも興味をもって、遊び盛り。

買ってきた時には、はなと人形の大きさも変わらなかったのですが
2週間ほどの間に人形より大きくなりました。

人形に噛み付いては、キックの嵐。
糸がでてきてぼろぼろになってきてる・・・

f0151327_18391062.jpg


ドヤ顔です。

f0151327_1839812.jpg

[PR]
by nao-lee | 2014-06-15 18:52 | others
顔に○○が・・・

少し前の事です。

f0151327_9255046.jpg


淡路の七福神のひとつ、「護国寺」へ

f0151327_926165.jpg


鬼瓦発見。

f0151327_926625.jpg


いてはりました。布袋さま。
布袋さまは、七福神で唯一実在の人物といわれています。

f0151327_9263011.jpg

f0151327_9264652.jpg


あちらにも、石像の布袋さま。

f0151327_9271170.jpg


あら、ふんが・・・。笑ってはるわ。

f0151327_927153.jpg


ふんでは無く、運でしょか?
[PR]
by nao-lee | 2014-06-13 09:35 | sight
こねこのはな 2

このごろ、引っ掻かれ傷が増えました。

f0151327_1673255.jpg


決して困っているのではないと思うのですが・・・

f0151327_14502289.jpg


何かを狙っている時に、困った目になっています。

駆けているはなのふさふさな後ろ姿は、時折、子犬のようです。

f0151327_1451133.jpg


はなは毛の長い三毛です。
「はな、ブラッシングよ〜」
「きれいになりました!」

f0151327_14515863.jpg


ブラッシングがすんだ矢先から、狭いところをゴソゴソ。ゴソゴソ。

f0151327_1452880.jpg


・・・・・・・

f0151327_14515740.jpg

[PR]
by nao-lee | 2014-06-11 15:31 | others