<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
とりあえず入ってみる

最近のお気に入り空間

f0151327_21511454.jpg


ここで一遊び。(くわえてきてここで遊びます)

f0151327_21485445.jpg


しばらくすると・・・まったり。

f0151327_2146717.jpg


・・・・・・・

f0151327_2152795.jpg


ZZZZ

f0151327_21465266.jpg

[PR]
by nao-lee | 2014-07-28 22:10 | others
知っている街

異国的

f0151327_17451346.jpg


知らない街を旅してみたい〜〜♪
街灯や色使い。

f0151327_17544788.jpg


街が灯りだす日暮れの頃、どこかの異国に来たような・・・

そんな神戸を切り取ってみました。

f0151327_17541955.jpg


近いですが一度泊まってみたいなぁ〜。

f0151327_1746624.jpg


ここのフィナンシェ好き。

f0151327_17462864.jpg


相方が黒ビールを飲みたくなったらなったら来るところ

f0151327_17464740.jpg


絵になりますね〜

f0151327_1747292.jpg


昔、よくきていたあたり。

三宮よりちょっと西よりの山側。
歩いていると、いろいろ思い出が詰まっているところです。
[PR]
by nao-lee | 2014-07-23 07:54 | sight
コーン

夏野菜がおいしい

f0151327_11231912.jpg


朝積みのなすや朝積みのスィートコーン。
トマトにきゅうりにズーッキーニ・・・。農協に行くと新鮮なお野菜がたくさん。
生でも甘く食べれるスィートコーンですが、蒸したり焼いたりすると更においしく。
見つけた時にはゲットしています。


コーンつながりで、ポップコーン。
私はあまり食べないのですが、おいしいそうと思い買ってみました。

f0151327_11233615.jpg


HillValleyヒルバレーのポップコーン。
通常のバタフライ型ではなく、マッシュルーム型。
空気だけでポップするエアーポップコーンだそうです。

ミックスの中には、シカゴチーズと人気のピュアゴールドキャラメル
キャラメルには100%天然のブラウンシュガーとカルピス社の無塩バターが使用。
ついつい交互に食べて、甘い、辛い、甘い、辛いの魔の連鎖(笑)

ふわっと軽く、しつこくない味。
いつもなら5つくらい食べてもういらないとなるところですが、ついつい手が出てしまうおいしさ。
新感覚のポップコーンですね。

f0151327_11235293.jpg

[PR]
by nao-lee | 2014-07-22 11:40 | sweet/tea/food
すやすやと

はなが起きている時に

f0151327_19265148.jpg


机に向かうと・・・

f0151327_19273100.jpg


しばらくはじっと見ており、そのうち近付いてきて私の手元は、はなの後頭部に覆われ最後に紙を占領。
ここまではよくあること。

f0151327_1930313.jpg


今日は、そのまま寝てしまいました。

f0151327_19342636.jpg

[PR]
by nao-lee | 2014-07-21 12:27 | others
アドバイスお願いします

このポーズ好き。

f0151327_15342014.jpg


猫が寝起きに伸びをするポーズ。
ほんとにこんな感じ。なんともかわいいものです。

この頃、ちょっと悩み事があります。

f0151327_15311843.jpg


はなの飲み水の水遊びです。

入っている水で遊んでこぼし、周りが水浸し。。

f0151327_15332665.jpg


器をかえたりしてみたものの効果がありません。
これでは飲み水がなくなってしまいます。
怒ってしまうと水を怖がってしまうとかいわれますし、どうしたものでしょう?

f0151327_15365199.jpg


器から水を飲まず、手についた水を舐めています。
その仕草はかわいいものですが、困ったものです。
水遊びはそのうちしなくなるものでしょうかね〜

アドバイスがありましたら教えてください。

アドバイスありがとうございます。
飲み口のついた吸水器を付けました。
まだ、そこからは飲んでくれませんが・・・
しばらく様子をみてみます。

[PR]
by nao-lee | 2014-07-17 15:40 | others

少しずつ

f0151327_1923713.jpg


顔がお姉さんっぽくなってきた気がします。

f0151327_1924898.jpg


何か企んでいそうな悪そうな顔です’笑’

f0151327_193592.jpg

[PR]
by nao-lee | 2014-07-14 19:12 | others
はな姫(笑)

好奇心旺盛。

f0151327_1042811.jpg


隙間があると入っていく始末。
入って困る所には応急処置で隙間にプチプチを挟んでいます。
道具を出した隙に入り込みました。
この頃は、かなりの遊び盛り。
先日は、ティッシュがぼろぼろに・・・・044.gif

f0151327_1044483.jpg


遊び疲れて時々甘えて

f0151327_1045713.jpg


思い立ったように立ち去ったかと思えばご飯を食べて

f0151327_105781.jpg


我が物顔でもどってきて、夢の中へ

f0151327_1051991.jpg


すっかり我が家の姫です。
姫っていう面持ちではありませんが・・・親バカ(笑)
[PR]
by nao-lee | 2014-07-11 10:15 | others
すてきな出会い

ステンドグラスとキリエ。

f0151327_1919072.jpg


私の作品に森の動物というものがあります。
こちらは版で作られています。

その動物を切り絵にしていただけませんか?ということでほぼ同じサイズで切り絵に挑戦。
切り絵にする場合は全てつながっていないといけないためニュアンスを壊さないように試行錯誤。

ブログを通じてお知り合いになれたぱむさんのすてきな作品に合わせていただきました。
切り絵とステンドグラス、ともに光りによって表情を変えてみせてくれるもの。
すてきな共演となりました。

こちら←クリックされるとご覧いただけます。

キリエもとてもうれしそうです。

すてきなご縁に感謝いたします。
[PR]
by nao-lee | 2014-07-08 19:17 | others
はなと共作(笑)

おとなしく見ている・・・ことはありません。

f0151327_13283047.jpg


はなのきりえを作ってみようかしら?と紙にちょこちょこと描きだすと、頭をかしげて鉛筆にちょっかい。

f0151327_13284581.jpg


そして、持っていた鉛筆を押さえ込み。(カッターは危ないので取り出せません)

f0151327_1329261.jpg


邪魔しないでと抱き上げて

f0151327_13292146.jpg


床におろす。

f0151327_13293317.jpg


それを繰り返すこと5回以上。。。。椅子を伝って机に上ることをすっかり覚えてしまいました。

f0151327_13309100.jpg


・・・ふぅ。
だけどかわいい。
[PR]
by nao-lee | 2014-07-05 07:36 | kirie
お手入れ

いつものごとく

f0151327_1855232.jpg


ペロペロ。ペロペロ・・・。

f0151327_18553896.jpg


鏡の前で、チェックしながら(笑)

f0151327_18555579.jpg


きれいになったかなぁ?

f0151327_18561055.jpg


眠たくなる前や寝起きに、お手入れはかかせないようです。
[PR]
by nao-lee | 2014-07-04 08:09 | others